pickup
【ひめがみ神楽】最強キャラクターランキング一覧!評価や被りについても
スポンサーリンク

ゲームアプリのひめがみ神楽は、2021年1月にリリースされたRPGです。独特な世界観やイラスト、ちびキャラが可愛らしいと評判です。

このゲームに登場する、最強ランクのキャラクターの評価をランキングで。また、チュートリアルで引けるガチャの被り具合などを画像とともに紹介します。

ひめがみ神楽 オープニング

スポンサーリンク

ひめがみ神楽ってどんなゲーム?

 

まずは、ひめがみ神楽の世界観など、どんなゲームなのかを紹介しましょう。

始まりは、現代の街中。子供の頃から周りの人が見えないモノが見えてしまうが主人公です。

話を進めて行くと、主人公の名前と誕生日の入力になり、以降、から設定した名前で呼ばれます。

そこに古代神話世界から、神々が集う神羅万象界へと力を持つを導くモノが現れ、それまでいた街の守護神とともに旅立ちます。

ひめがみ神楽 始まり
あれ?見たことがある建物が…そう、あの街です。

 

ひめがみ神楽 神羅万象界へ導くモノ

 

ひめがみ神楽 始まりの街の守護神
そのしっぽ、その名前…駅前広場にいるあの方ですね?

 

古代神話の世界に到着すると、いきなりの敵襲!

この敵は、死の梵天により破られた天の裂け目からやってくる混沌界のモノたち。長く平和が続いていた神羅万象界を荒らし混乱させます。

危機的状態になった神羅万象界を神霊であるひめがみが縁を結び、敵と戦い救っていきます。

ひめがみ神楽 バトルモード画面
戦闘時はちびキャラで頑張ります!

 

スポンサーリンク

ひめがみ神楽 チュートリアルの流れ。引き直しがチャもあります。

 

神話世界への旅立ちから、チュートリアルも始まります。

敵襲来により、バトルモードでの操作方法や戦闘隊列の組み方、ガチャ(召喚)の回し方が説明されます。

ひめがみ神楽 隊列の説明

 

このガチャでは、と一緒に戦うひめがみや、ひめがみに装備させる物霊が当たります。

ガチャは、請神札(10連と単発の2種類)や霊玉を使用して引けるのですが、

チュートリアル中にある召喚は10連で引けますし、結果に納得できなければ引き直しが可能!

 

チュートリアルが終わると、戦闘で得た報酬や任務をクリアし、またガチャを引けます。これでさらに任務をクリアして報酬もあるので、またまたガチャを引けます。

ここまでガチャをすると、ひめがみ・物霊合わせて60体くらい当たっているはずです。これで納得できなければ、いわゆるリセマラをすると良いでしょう。

 

スポンサーリンク

ひめがみ神楽 ひめがみと物霊の階位(ランク)

 

ガチャで当たるひめがみ物霊は、次のような階位(ランク)になっています。

兵<将<帝<仙<神

 

はいわゆるレア、は激レアとなるのですが、当然ながら激レアのひめがみ物霊はなかなか当たりません。

ですが、チュートリアル中の引き直し可の10連ガチャは、神のひめがみ物霊が被って当たりやすい感じです。

神の物霊は、ひめがみよりは当たりやすい確率になっているので、引き直し可の10連ガチャ後のガチャでも当たることもあります。

ですから、神のひめがみは引き直し可10連ガチャで狙うことをオススメします!

 

ひめがみ神楽 最強神キャラクター当たりやすいランキング

 

それでは、チュートリアル中で当たりやすい、神キャラクターをランキングで紹介します。

HPATK初期数値ありの画像付きで紹介しますので、どのキャラクターを狙うか、参考にしてください。

 

天照大神

 

ひめがみ神楽 天照大神
当たりやすさ1番!

 

奥義に、自分の攻撃力によって味方全体のHP回復(並)と、20秒間の攻撃力増(大)大日輪があります。

回復と攻撃の特技があるのは、強いパートナーになってくれるのではないでしょうか。

 

孫悟空

 

ひめがみ神楽 孫悟空
2番目に当たりやすいです

 

奥義は、七十二変化の乾坤。特定の敵に大きなダメージを与えます。

高い攻撃力に特化したキャラクターだと思いますので、早いうちから強化してレベル上げしておきたいですね。

 

かぐや

 

ひめがみ神楽 かぐや
3番目に当たりやすいです

 

奥義は五つの難題。自分のHPを回復して、中規模のダメージを敵全体に与えます。

攻撃力もありますが、支援側としてのスキルも充実しているので、いてくれると嬉しい神キャラです。

 

太上老君

 

ひめがみ神楽 太上老君
同点?4位です

 

奥義は八卦炉。敵全体に中規模のダメージを与える攻撃力に、高確率での火傷の特殊効果を与えます。

敵の攻撃奥義やスキルに影響を与える特殊効果は、支援としても大きなプラスになりそうです。

 

毘沙門天

 

ひめがみ神楽 毘沙門天
同点?4位で当たりました

 

奥義は玲瓏宝塔秘剣。孫悟空と同じように、大きなダメージを特定の敵に与えます。

毘沙門天といえば、武神として知っている人も多いのではないでしょうか。攻撃の軸の1体として、いて欲しいキャラですね。

ひめがみ神楽 ガチャの被りについて

 

チュートリアルを終わらせて、ガチャをできるだけ回し、60体のひめがみと物霊をゲットすることができたわけですが、

どのランクやキャラクターをどれだけゲットできたか、被り具合を含めて紹介します。

ひめがみ神楽 ひめがみ1
ひめがみ1

 

ひめがみ神楽 ひめがみ2
ひめがみ2

 

ひめがみ神楽 ひめがみ3
ひめがみ3

 

今回ゲットしたひめがみは29体。ランクが将のひめがみは13体、が12体、が2体、が2体でした。

そのうちの1体は、報酬としてゲットできる産土神、そしてゲームの始まりから一緒にいるハチです。

ランクが一番下の兵のひめがみは、1体も当たりませんでした。

ひめがみ神楽 物霊1
物霊1

 

ひめがみ神楽 物霊2
物霊2

 

ひめがみ神楽 物霊3
物霊3

 

物霊ですが、31体ゲット。ランクの内訳は、が1体、が18体、が8体、が4体でした。

こちらは、ランク物霊が1体も当たりませんでした。

 

ひめがみ・物霊とも、ランク以下のものはたくさん当たりますね。キャラクターとしてみても、当たりやすいものがあるようです。

ただ、レア以上のランクである仙・神に関しては、物霊の方が合わせて12体で、しかも天叢雲剣が3体も被ったのには驚きました!

ひめがみ神楽 天叢雲剣
神物霊の天叢雲剣

 

ひめがみ神楽 チュートリアルガチャの感想とまとめ

 

引き直し可の10連ガチャは、かなりしつこく引き直しを試してみました。

結果としては、大体ランクがひめがみと物霊が1体ずつ当たる印象なんですが、まったく当たらない時もありました。

ひめがみと物霊は、バトルモードの隊列編成時に、伝承の絆としてひめがみと組み合わせます。

この組み合わせには相性があり、それによって物霊の性能にも違いが出ますから、

できれば相性の良いひめがみと物霊でゲットしたいところですが、それはなかなか難しいかもしれません。

ひめがみ神楽 チュートリアル中の説明画面

 

ひめがみ神楽 ひめがみと物霊
相性の良い組み合わせの1例です

 

なので、チュートリアルで引けるガチャの目安としては、相性の良いもの同士を意識するよりも、

単にランクがのものをより多く…と狙った方がやはり良さそうです。

神ひめがみに関しては、当たりやすいもの紹介させてもらいましたから、強さやスキル・奥義でゲットしたいひめがみを決めて、ガチャをすると良いでしょう。

ひめがみ神楽リセマラも可能なので、何度かやってみましたが、これに関してもするごとに当たるランクやキャラクターの数が違います。

 

戦隊編成の画像にあるように、編成できるひめがみは5体で、物霊も同じだけ組み合わせができるわけですが、

編成COST値に決まりがありますので、その範囲とはなります。

なので、ゲーム序盤の編成には、よりもランクを落としたひめがみや物霊を編成して、ゲームを進めていくのが良いかもしれませんね。

こうなると、チュートリアルでのガチャでゲットしたいランクのひめがみと物霊は、キャラクターとして2~5体いると良いかと思います。

 

そして、ランクのひめがみと物霊も意識してガチャを回し、リセマラをする目安にすると良いでしょう。

個人的には、ちびキャラの可愛らしさでゲットするひめがみと物霊を決めるのも、ありなのかなーって思います。

いろんな楽しみ方があっても良いですよね。

スポンサーリンク