pickup
【ハニプレ】最強デッキ・キャラクターランキング!強化・進化についても
スポンサーリンク

「また、君の声が聴きたくなる」HoneyWorks初のリズムゲーム『HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)』

 

『HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)』は、関連動画の視聴回数が7億回を超えるクリエイターユニットHoneyWorks初のスマートフォン向け公式リズムゲームです。

 

あなたは、ひょんなことからクマ丸とパンミィが運営するライブハウス「ハニプレ」のプロデューサーに就任します

 

ハニプレリセマラ

 

流行りのネット配信を通じて「ハニプレ」のファンを増やし「ハニプレ」を人気のライブハウスにしましょう!

 

今回はハニプレの最強デッキ・キャラクターランキング!強化・進化についてもご紹介します!

 

スポンサーリンク

ハニプレの最強デッキ

 

ハニプレはキャラクターにリズム、テクニック、グルーヴ、総合力、スキルがあります。

 

リズムは通常ノーツをタップした時のスコアと関係します。

 

ハニプレノーツ

 

テクニックはフリックノーツやロングノーツなどをタップした時と関係します。

 

ハニプレノーツ2

 

グルーヴはハニーライトの時のタップと関係します。

 

スキルはキャラクターごとに効果が違うので、新しいキャラクターを手に入れるごとに確認しましょう。

 

ハニプレスキル

 

これらの組み合わせを考えてデッキを編成をします。

 

では、最強デッキをご紹介します!

 

バランスデッキ

 

NO.1の私 成海萌奈☆4、東の国の王子様 柴崎愛蔵☆4、西の国の王子様 染谷勇次郎☆4、ハニープレミアムナイト 榎本夏樹☆4、いつかは絶対に! 成海聖奈☆4、ハートの高鳴り 高見沢アリサ☆4

 

萌奈はテクニックがものすごく高いです。

 

ハニプレNO1萌奈

 

そしてスキルでは11秒毎に25%の確率で3秒の間スコアが20%アップします。

 

さらにハニーライトオンリーワンアイドルの効果で#萌奈と#聖奈のテクニックをアップします。

 

もう一つのハニーライトの効果で、このデッキの愛蔵と勇次郎のリズムがアップします

 

愛蔵はリズムがものすごく高いです。

 

ハニプレ王子愛蔵

 

スキルでは12秒間毎に30%の確率で4秒の間コンボボーナスが20%アップします。

 

勇次郎はリズムとグルーヴが高いです。

 

ハニプレ王子勇次郎

 

スキルでは10秒毎に30%の確率で2秒の間コンボボーナスが20%アップします。

 

勇次郎のスキルは時間が短いですが、ハニーライト君と僕らは夢を見るの効果でダメージ量を軽減します。

 

さらに愛蔵と勇次郎とこの後紹介する聖奈が同じハニーライトの効果でリズムと上がります。

 

夏樹はリズムがものすごく高いです。

 

スキルでは14秒毎に30%の確率で6秒の間コンボボーナスが20%アップします。

 

このスキルは現状最も発動後の効果が高いです!

 

さらにハニーライトオープン記念パーティーの効果で#とっておきの日#青春謳歌を持つキャラクターのテクニックがアップします。

 

#青春謳歌はどのキャラクターもスキルを上限まで上げると解放されます。

 

育成を終えた後に効果が段違いに上がります!

 

聖奈はテクニックがものすごく高いです。

 

スキルでは13秒毎に30%の確率で5秒の間コンボボーナスが20%アップします。

 

アリサはテクニックとグルーヴが高いです。

 

ハニプレハートアリサ

 

スキルではハニータイム開始時に必ず発動する。2秒間の間スコアが11%アップします。

 

ハニプレハートアリサ2

 

ハニータイムにブーストがかけられるキャラクターです!

 

この6人はステータスが高いところがバラバラで、スキルやハニーライトの効果が高いデッキです。

 

☆4のキャラクターばかりですが、もし全員手に入らなくてもハニーライトが使えれば代わりに同じハッシュタグを持つキャラクターを入れるのも手だと思います。

 

ハニーライトの効果増し増しデッキ

 

あと一歩近づけば… 瀬戸口雛☆4、未完成ナイトの宣戦布告 綾瀬恋雪☆4、誰より早く 瀬戸口雛☆3、この花の花言葉は 綾瀬恋雪☆3、愛情は隠し味 瀬戸口優☆3、女の子の憧れ 成海聖奈☆3

 

☆4の雛はリズムが高いです。

 

ハニプレあと一歩雛

 

スキルでは14秒毎に30%の確率で4秒の間GOODでもコンボが継続します。

 

☆4の恋雪はテクニックがものすごく高いです。

 

ハニプレナイト恋雪

 

スキルでは10秒毎に30%の確率でライフが10回復します。

 

 

☆3の雛はスキルで17秒毎に25%の確率で9秒の間スコアが11%アップします。

 

☆3の恋雪はスキルで12秒毎に25%の確率で4秒の間コンボボーナスが24%アップします。

 

ハニプレこの花恋雪

 

優はスキルで14秒毎に20%の確率で7秒の間スコアが12%アップします。

 

聖奈はスキルで13秒毎に25%の確率で4秒の間コンボボーナスが20%アップします。

 

ハニプレ憧れ聖奈

 

ハニーライトの1つ目、新しい未来を探すんだは#雛#恋雪の4キャラクターのテクニックをアップします。

 

さらに#開く青春のトビラを持つ☆4の雛と恋雪のリズムがアップします。

 

ハニプレハニーライト新しい

 

ハニーライト2つ目の、テレカクシ思春期の効果で#優#雛を持つ☆4と3の雛と☆3の優はグルーブがアップします。

 

あとは#何気ない日常#走り出した一歩を持つ☆3の雛と恋雪、優はグルーブがアップします。

 

ハニーライト生意気なハニーと僕を持っていれば、効果で#意地っ張りな本心#走り出した一歩を持つ☆3の聖奈と雛のリズムがアップします。

 

ハニーライトで相乗効果がいくつもあることで、☆が低いキャラクターを織り交ぜても高いスコアが狙えるデッキです!

スポンサーリンク

ハニプレの最強キャラクターランキング

 

他の記事ではキャラクターのステータスとスキルを中心にしたランキングを発表しました。

 

今回の最強キャラクターランキングでは、スキルとハニーライトの効果を複数狙いやすいことを中心にしたものを発表します!

 

1位 西の国の王子様 染谷勇次郎☆4(CV.内山昂輝)

 

ハニプレ王子勇次郎2

 

この勇次郎はとてもリズムが高いです。

 

スキルでは10秒毎に30%の確率で2秒の間コンボボーナスが20%アップします。

 

ハニーライトは7種類効果を得られるものがあります。

 

総合力が高く、スキルの効果の高さにハニーライトも効果が得やすいです!

 

使いやすくて強い心強いキャラクターですね。

 

2位 どんな私が1番好き? 成海聖奈☆4(CV.雨宮天)

 

この聖奈はグルーヴがとても高いです。

 

スキルでは11秒毎に30%の確率で3秒の間コンボボーナスが20%アップします。

 

そして何と言ってもハニーライトの得られる効果の多さです。

 

11ものハニーライトとハッシュタグで関連できます!

 

特に萌奈とハッシュタグの相性が良いですが、色んな組み合わせを作りやすいキャラクターです!

 

3位 君を独り占めしたくて 望月蒼太☆4(CV.梶裕貴)

 

この蒼汰はリズムとテクニックがすごく高いです。

 

スキルでは12秒間毎に30%の確率で4秒の間コンボボーナスが20%アップします。

 

ハニーライトは6種類効果を得られるものがあります!

 

スキルのコンボボーナスが発動したらおいしく、効果を得られるハニーライトの中に#夏樹#優#あかり#蒼太#美桜#春輝のものがあります

 

ここからハニーライトの効果を多く得られるデッキ編成が作れます!

 

スポンサーリンク

ハニプレの強化・進化について

 

ハニプレのキャラクター強化は、レベルアップとスキル強化、進化の3つあります。

 

レベルアップは花束や小さなケーキやホールケーキなどを使います。

 

ハニプレ強化

 

これらは楽曲プレイとコイン交換所で手に入れられます。

 

ハニプレコイン交換所

 

楽曲プレイの回数をこなせばたくさん手に入るので、どんどんレベルアップしましょう!

 

ハニプレ素材

 

スキル強化はバンドスコアを使います。

 

レアリティによって必要なものが違うので注意してください!

 

一番レアリティが高いレインボーは、一つの楽曲の総視聴数が175万を達成するごとに手に入ります。

 

ハニプレ楽曲ミッション

 

次にレアリティが高いゴールドはハニールビー交換所で20個のルビーと交換できます。

 

ハニプレハニールビー

 

このハニールビーは、スキルが最大のキャラクターがガチャで被った時に手に入ります。

 

コツコツプレイして狙っていきましょう。

 

進化はファン数が5万人を超えると解放されます。

 

必要な素材はペンライトや楽器 1,000個、楽器セット 500個、DJブース 50個、デラックスDJブース 10個とあとコインです。

 

これが☆4のキャラクターの進化に必要なものです。

 

☆が少なくなるごとに必要な素材の種類や数が少なくなります。

 

これらはファンが5万人を達成するまでに貯めていきましょう。

 

そして進化させるキャラクターはレベルが上限に達していることも必要です。

 

進化させたいキャラクターは優先的にレベルアップしておくのが良いですね。

 

キャラクターは進化させるとレベルの上限が上がり、さらに進化させたキャラクターが☆4ならシーンカードが新しく解放されます。

 

強化と進化は良いことづくめなのでどんどんこなしていってくださいね!

 

まとめ

 

今回はハニプレの最強デッキ・キャラクターランキング!強化・進化についてもご紹介しました。

 

ハニプレはハッシュタグでハニーライトの追加効果が受けられるのが面白いですよね。

 

たくさんプレイして、ご自身の最強デッキを作ってくださいね!

スポンサーリンク