pickup
【ハニプレ】おすすめガチャや確定演出・確率とダイヤの集め方・ファンの増やし方!
スポンサーリンク

「また、君の声が聴きたくなる」HoneyWorks初のリズムゲーム『HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)』

 

『HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)』は、関連動画の視聴回数が7億回を超えるクリエイターユニットHoneyWorks初のスマートフォン向け公式リズムゲームです。

 

あなたは、ひょんなことからクマ丸とパンミィが運営するライブハウス「ハニプレ」のプロデューサーに就任します。

 

ハニプレリセマラ

 

流行りのネット配信を通じて「ハニプレ」のファンを増やし「ハニプレ」を人気のライブハウスにしましょう!

 

今回はハニプレのおすすめガチャや確定演出・確率とダイヤの集め方・ファンの増やし方をご紹介します!

 

スポンサーリンク

ハニプレのおすすめガチャ

 

ハニプレは定期的にガチャが変わります。

 

ハニプレ告知

 

しかも通常ガチャと呼ばれる、期間限定以外のものがないです。

 

ですから、最近のガチャをご紹介します。

 

「Dolce小説&アニメ発売記念ガチャ」は、噛みついちゃうぞ 白雪風真☆4がピックアップされています。

 

ハニプレガチャ

 

このガチャは24時間という超限定でしか回せません。

 

こういったものを逃さないよう、毎日ログインが必要ですね!

 

「MVセレクション~NO.1ロメオ」は、新登場のキャラクターが3人も手に入るかもしれないオススメガチャです!

 

ハニプレガチャ4

 

「NO.1の私」成海聖奈と「東の国の王子様」柴崎愛蔵、「可愛いは作れる」白雪風真が新キャラクター達になります。

 

「東の国の王子様」柴崎愛蔵はスキルが良いのでオススメのキャラクターです!

 

ハニプレ王子愛蔵

 

ぜひ狙ってみてくださいね。

 

ハニプレのガチャを回すことで、回したガチャのガチャポイントが貯まります。

 

このポイントが200まで手に入ると、ポイント交換所でポイントを手にいれたガチャのキャラクターと交換できます!

 

ハニプレガチャポイント

 

ガチャポイントをそこまで貯めるのは正直無課金では難しいですが、こんな方法もあります。

 

スポンサーリンク

ハニプレのガチャ確定演出・確率

 

ハニプレのガチャは確定演出があります

 

ガチャを引くとホールから廊下に進み、部屋を開けます。

 

 

この部屋の扉の色と絵で出てくるキャラクターのレアリティがわかります

 

扉が青く、絵が小さいパンミィとクマ丸のシルエットなら☆2です。

 

ハニプレガチャ3

 

扉が黄色で、絵が大きいパンミィとクマ丸のシルエットから☆3です。

 

ハニプレガチャ2

 

扉がピンク色で、絵がシルエットではなく、きちんとパンミィとクマ丸が描かれていたら☆4のキャラクターが手に入ります!

 

  1. ハニプレガチャ7

 

これで結果がわかります。

 

キャラクターの登場演出はタップすれば飛ばせるので、☆4以外の演出は飛ばしてもいいでしょう。

 

そして10連ガチャの提供割合は、1~9キャラクター目までが☆4は3.000%、☆3は37.000%、☆2は60.000%です。

 

10キャラクター目は☆4が3.000%で、☆3が97.000%です。

 

10キャラクター目は☆3以上が確定していることになるので、一番☆4のキャラクターを狙えるところですね!

 

とはいえ、何度も10連ガチャをしていると他のタイミングでも十分☆4のキャラクターが出る可能性はあるので安心してください。

スポンサーリンク

ハニプレのダイヤの集め方・ファンの増やし方!

 

ハニプレはダイヤを2500個集めると10連ガチャを一回回せます。

 

毎日コツコツ楽曲をプレイしていれば割とすぐ貯まるのがいいところです!

 

どうやって貯めるのかというと、まずはログインボーナスです。

 

通常のログインボーナスを一週間貰い続けるとダイヤは合計100個手に入ります。

 

ハニプレログボ3

 

特に今は受験生応援ログインボーナスで毎日たくさんのダイヤが手に入ります!

 

ハニプレログボ2

 

このチャンスを逃さずダイヤを手に入れましょう!

 

次にミッションクリアです。

 

デイリーミッションで一日3回楽曲をプレイするとダイヤ50個ウィークリーミッションで累計10回プレイするとダイヤ100個手に入ります。

 

これだけでは250個です。

 

しかし他に累計ミッションで入手キャラクターを10人増やすごとにダイヤ50個スコアランクB以上を出す回数が増えていくとダイヤ50個などなどたくさんあります。

 

さらに新しい楽曲の1プレイ目でダイヤ50個新しいストーリーなどのクリアでダイヤ50個サクセスロードでもダイヤが手に入ります。

 

ハニプレサクセスロード

 

一度では少なくても、色々な形でたくさんダイヤが手に入るのでゲームを満遍なく楽しむのがオススメです!

 

ファンの増やし方は第一に楽曲のプレイです。

 

ハニプレプレイ結果

 

スコアが上がるほど増えるファンの数も上がります。

 

そのために楽曲プレイやログインボーナスなどで手にいれた経験値獲得アイテムをどんどん使って、キャラクター達を強化しましょう!

 

さらにガチャを回して☆4のスキルが強いキャラクターを手に入れることもオススメです。

 

楽曲ごとにミッションがありそれをクリアすると視聴数がぐんと増えて、増えるファンよ数も大きく変わります!

 

ハニプレ楽曲ミッション

 

まずはスコアBを出せるように頑張ってください。

 

ハニプレスコア

 

第二に毎日ログインです。

 

楽曲プレイに比べると微々たる数ですが、その日初めてのログインでファンが増えます。

 

毎日欠かさずログインすれば十分効果が現れます!

 

ファンが3万人まで到達すると、楽曲プレイでハニーライトが選べるようになります!

 

ハニプレハニーライト片思い

 

ハニプレを始めたばかりの人が最初に目指すのはここですので頑張りましょう。

 

ハニプレのキャラクター強化

 

ハニプレのキャラクター強化は、レベルアップとスキル強化、進化の3つあります。

 

レベルアップは花束や小さなケーキやホールケーキなどを使います。

 

ハニプレ素材

 

これらは楽曲プレイとコイン交換所で手に入れられます。

 

ハニプレコイン交換所

 

たくさんの楽曲プレイでレベルアップアイテムとコインを手に入れてどんどんレベルアップしましょう!

 

スキル強化はバンドスコアを使います。

 

ハニプレスキル強化

 

レアリティによって必要なものが違うので注意してください!

 

一番レアリティが高いレインボーは、一つの楽曲の総視聴数が175万を達成するごとに手に入ります。

 

あと次にレアリティが高いゴールドはハニールビー交換所で20個のルビーと交換できます。

 

ハニプレハニールビー

 

このハニールビーは、すでに手に入れたキャラクターが何度も被ってスキルアップができなくなった時に手に入ります。

 

どちらも簡単には手が届かないので、コツコツプレイして狙っていきましょう。

 

進化はファン数が5万人を超えると解放されます。

 

必要な素材はペンライトや楽器 1,000個、楽器セット 500個、DJブース 50個、デラックスDJブース 10個とあとコインです。

 

これが☆4のキャラクターの進化に必要なものです。

 

☆が少なくなるごとに必要な素材の種類や数が少なくなります。

 

これらはファンが5万人を達成するまでに貯めていきましょう。

 

そして進化させるキャラクターはレベルが上限に達していることも必要です。

 

もし進化させたいキャラクターが早めに手に入ったら、優先的にレベルアップしておくのが良いですね。

 

キャラクターは進化させるとレベルの上限が上がります

 

さらに進化させたキャラクターが☆4なら、シーンカードが新しく解放されます。

 

レベルがさらに上げられ、シーンカードでハニーライトも強化されてもっと高得点を狙えるようになるので、キャラクターの進化は☆4のキャラクターがオススメです。

 

ハニプレハニーライト強化

 

進化はコンボボーナスやスコアアップのスキルを持つキャラクターだとなお良しでしょう。

 

キャラクターを強化してファン数増加に繋げてくださいね!

 

まとめ

 

今回はハニプレのおすすめガチャや確定演出・確率とダイヤの集め方・ファンの増やし方についてご紹介しました。

 

この記事でお伝えしたことを参考に、充実したハニプレのプレイをしてくださいね。

スポンサーリンク