pickup
【おれステ】リセマラ最強キャラクターランキング一覧!ガチャ当たりはどれ?
スポンサーリンク

おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ(おれステ)」は電撃文庫がプロデュースをしているリズムゲームです。

 

メインストーリーを手がけるのは『撲殺天使ドクロちゃん』の作者であるおかゆまさきさん!

 

ライトノベル感覚で楽しめるメインストーリーと個性溢れる可愛いキャラクターが魅力のゲームなんですよ。

 

今回はおれステをこれから始める人のために高速リセマラのやり方や、リセマラガチャの当たりについてご紹介します♪

スポンサーリンク

おれステってどんなストーリー?

おれステのチュートリアルストーリー

 

おれステの主人公は、現実世界で生活をしていた「無職」の男性でした。

 

そんなある日、ヴァースティアという世界に異世界召喚をされてしまいます。

 

ヴァースティアでは「歌い手(シンフォニア)」の歌を使って、精霊のエネルギーを元に生活をしていました。

 

ですが、精霊のエネルギー消費が膨大になってしまいヴァースティアは存続の危機に!

 

そこで異世界召喚された主人公は「監督」として、ヴァースティアのシンフォニアたちをアイドルとしてプロデュースしていきます。

 

おれステのチュートリアルストーリー

 

登場するシンフォニアはなんと18人!

 

異世界モノということでシンフォニアたちの種族は普通の人間だけではなくエルフ獣人ヴァンパイアと多種多様です。

 

元の世界に帰りたくない主人公は、一癖も二癖もあるシンフォニアたちを無事にプロデュースすることができるのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

おれステのリセマラのやり方

おれステのチュートリアルガチャ

 

簡単なストーリーの紹介も終わったところで、皆さんが気になるリセマラについて説明していきます。

 

おれステのリセマラは確定するまで何度でも引き直すことができます!

 

アプリゲームの中にはガチャを引いた後、アプリをアンインストールしてチュートリアルからやり直し…ということも珍しくありません。

 

なので、ガチャの引き直しができるというのは嬉しいですね♪

 

おれステのユウ

 

ちなみにチュートリアルも、右のメニューの中から「スキップ」をタップするとストーリーを読まずに飛ばすことができます。

 

チュートリアルもさほど長くなく、ゆっくりプレイして約10分くらいになります。

 

おれステのリセマラはいつ止めたらいいの?

 

おれステのガチャ結果

 

初回ガチャは何度でも引き直しができるとわかりましたが、次に気になるのはリセマラを止めるタイミングですよね。

 

リセマラを止めるタイミングは大きく3つに分かれてくると思います。

 

★4シンフォニアのスキルで選ぶ!

 

おれステのロッティ

 

おれステの初回ガチャは、最高レアの★4が必ず1枚出てきます!

 

シンフォニアごとにそれぞれ持っているスキルが違います。

 

ここで一番に狙っていきたいのはスコアアップ系のスキルを持っているシンフォニアになります。

 

どのシンフォニアを引き当てたいのかは、この後の「リセマラ最強キャラランキング」で紹介していきます♪

 

★3が出てくるまで待つ!

 

おれステのガチャ結果

 

初回ガチャでは稀に★3のシンフォニアが出てくる時があります。

 

★3のシンフォニアも手に入れられれば、★4のシンフォニアだけの時よりリズムゲームで高スコアを狙うことができます。

 

少しでも高レアが多く欲しいという人は、★3のシンフォニアが出てくるまで回すのはいかがでしょうか?

 

推しが出るまで待つ!

 

おれステのヤオリェン

 

おれステの一番の魅力はなんといっても登場するシンフォニア(アイドル)の可愛さです。

 

★4のシンフォニアのステータスやスキルに違いはありますが、実際のところ大きな違いはあまりありません。

 

なのでチュートリアルガチャで出てくるシンフォニアで「この子は弱い」「この子はとても強い」ということはないのです。

 

なので、もしもスキルにこだわりがないなら自分の推しを選んでみるのも良いと思います♪

 

スポンサーリンク

おれステのリセマラ最強キャラランキング

おれステのニーナ

 

それでは早速、おれステのリセマラ最強キャラランキングを発表します!

 

リセマラランキングで一番注目したいのは「メンバースキル」と「リーダースキル」です。

 

メンバースキルとは?

 

メンバースキルは、ライブプレイ中(リズムゲーム内)で一度だけ発動する特別な能力になります。

 

ライブプレイ中に落ちてくるノーツで、色が他と違うノーツを上手くタップするとメンバースキルが発動します。

 

おれステのライブ画面
左から落ちてくるピンク色をしたノーツをタップすると、メンバースキルが発動します。

 

おれステのライブ画面
上手くタップできると画面の後ろにスキルが発動したシンフォニアのイラストが流れます!

 

1人のシンフォニアにつきメンバースキルは1度しか発動できないので、色が違うノーツが落ちてきたらしっかりタップをしましょう!

メンバースキルが発動すると何が起きるの?

 

おれステのヤオリェン

 

シンフォニアが持つメンバースキルはスコアアップ系判定強化系テンション操作系の3種類あります。

 

判定強化系とテンション操作系は、リズムゲームでフルコンボするために欠かせないスキルです。

 

リズムゲームが苦手な人は、判定強化系とテンション操作系があると助かりますね。

 

ですが、判定強化系とテンション操作系だけでは高スコアを取ることができません。

 

高スコアを取っていくためには、スコアアップ系のスキルが必要になってきます。

 

そのため、リセマラガチャではスコアアップ系のスキルを持ったシンフォニアを手に入れることを強くおすすめします。

 

リーダースキルとは?

 

おれステのリーダースキル画面

 

リーダースキルは、ユニットのリーダーのみが発動できるスキルのことです。

 

シンフォニアにはそれぞれ「エレメント」と呼ばれるステータスがあります。

 

「エレメント」の数値が高ければ高いほど、ライブプレイ中に獲得できるスコアが上昇していきます。

 

良いリーダースキルを持つシンフォニア選ぶと、ユニットの能力をあげることができます。

 

例えば画像のユウは「ウィル属性キャラの同エレメントを1%UP」というリーダースキルを持っているみたいです。

 

つまり同じユニットにウィル属性のシンフォニアを編成すれば、ウィル属性のシンフォニアのエレメントを1%上昇できるのです!

 

高スコアを目指していくなら、メンバースキルだけではなくリーダースキルも重要な要素になってきます。

 

優先して選びたい!おれステのリセマラランキング!

 

おれステのOP画像

 

メンバースキルとリーダースキルの重要性がわかったところで、リセマラで優先的に選んでいきたいシンフォニアをランキングで紹介します♪

 

1位:ミャー

 

おれステのミャー

 

1位は[恐れずに進め!]ミャーです!

 

ミャーは「6秒間、GREAT以上のスコアが79%アップ」という、チュートリアルガチャで出てくるシンフォニアの中で一番強いメンバースキルを持っています。

 

2位:ニーナ

 

おれステのニーナ

 

2位は[歌に乗せた想い]ニーナです!

 

ニーナは5秒間、GOOD以上のスコアが90%アップ」というスコアアップ系のメンバースキルを持っています。

 

メンバースキルの発動秒数はミャーより1秒短いですが、GOOD以上を出せば90%もスコアアップできるのは強いですね!

 

3位:ユウ・エクセリカ

 

おれステのユウ

 

3位は[諦めない思い]ユウです!

 

ユウのメンバースキルは「5秒間、GOOD以上のスコアが50%アップ」と、ミャーやニーナと比べるとあまり強いとは言えません。

 

ですが、ユウが強いのは「イフリート・ニンフ属性キャラの同エレメントが13%アップ」というリーダースキルなんです!

 

13%もエレメントがアップできると考えると、ユニットの組み方によっては高スコアを狙うことができそうですね。

 

おれステのエクセリカ

 

もう1人の3位は[勇気を出して]エクセリカです!

 

エクセリカもユウと同じく「ニンフ・ウィル属性キャラの同エレメントが13%アップ」というリーダースキルを持っています。

 

ユウとは対象の属性が異なるので、育てたいシンフォニアの属性を確認してユウとどちらが良いか選ぶと良さそうですね♪

 

おれステで楽しくリズムゲームをしよう♪

 

おれステのライブ画面

 

おれステは2020年12月末にリリースされたばかりのリズムゲームです。

 

新しいゲームを始めたいという方や、可愛い女の子たちで癒されたいという方は、是非ダウンロードしてみてください♪

スポンサーリンク