pickup
【ハニプレ攻略】リセマラのやり方と当たりキャラランキング・終了基準!【ハニーワークスプレミアムライブ】
スポンサーリンク

「また、君の声が聴きたくなる」HoneyWorks初のリズムゲーム『HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)』

 

『HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)』は、関連動画の視聴回数が7億回を超えるクリエイターユニットHoneyWork初のスマートフォン向け公式リズムゲームです。

 

あなたは、ひょんなことからクマ丸とパンミィが運営するライブハウス「ハニプレ」のプロデューサーに就任します。

 

流行りのネット配信を通じて「ハニプレ」のファンを増やし「ハニプレ」を人気のライブハウスにしましょう!

 

今回はハニプレのリセマラのやり方と当たりキャラランキング・終了基準をご紹介します!

 

スポンサーリンク

ハニプレのリセマラのやり方と終了基準!

 

ハニプレはリセマラでたくさんガチャが引けます。

 

そのため確率が低くても☆4のキャラクターを数人ゲットすることが比較的簡単です!

 

とはいえリセマラでより良いキャラクターを狙って高得点を狙える編成を目指しましょう!

 

リセマラの手順は以下の通りです。

 

①アプリをインストールします。

 

②名前と誕生日を登録します。

 

ハニプレリセマラ2

 

名前は後で変更可能ですが、誕生日は変更できないので気をつけてください!

 

③チュートリアルを進めます。

 

ハニプレリセマラ3

 

ストーリーは画面右上からスキップできます。

 

ハニプレリセマラ5

 

④プレゼントを受け取ります。

 

⑤ガチャを回します。

 

ハニプレガチャ5

 

プレゼントを全て受け取ると合計7回10連ガチャを回すことができます!

 

⑥ガチャの結果に満足できればゲームを進め、できなければ①に戻りましょう。

 

終了の基準は、☆4のキャラクターが3、4人出た時です。

 

ハニプレキャラ

 

推しがいれば、そちらを狙ってスコアより楽しむことを選ぶのも良いと思います!

 

スポンサーリンク

ハニプレのリセマラ当たりキャラランキング!

 

ハニプレのキャラクターのレアリティは☆2~☆4です。

 

キャラクターの要素は、ステータス・スキル・ハッシュタグがあります。

 

スキルはスコアアップやコンボボーナス、ライフ回復などキャラクターによって効果が異なります。

 

ハニプレスキル

 

ハッシュタグはキャラクターとハニーライトを結びつけ、追加効果が得られます。

 

ハニプレハニーライト3

 

このハニーライトは☆4のキャラクターとシーンカードを手に入れることで効果を発揮し、そのシーンカードに応じたハニーライトが手に入るか入手済みのハニーライトは強化されていくものです。

 

ランキングはステータスとスキルを重視したものになります。

 

1位 東の国の王子様 柴崎愛蔵 ☆4(CV.島崎信長)

 

ハニプレ王子愛蔵

 

柴崎愛蔵はリズムが高いキャラクターなので、どんな曲でも高い効果が狙えます!

 

さらにスキルの「離れないでお嬢さん」は、12秒毎に30%の確率で4秒の間コンボボーナスが20%アップします。

 

スキルは確率ですが発動すればおいしい効果です。

 

ハッシュタグは#愛蔵、#一番の存在、#みんなに愛をお届け、#青春謳歌です。

 

2位 西の国の王子様  染谷勇次郎 ☆4(CV.内山昂輝)

 

ハニプレ王子勇次郎

 

西の国の王子様 染谷勇次郎はグルーヴが高く、スキルが優秀です。

 

スキル「さぁお嬢様?」は10秒毎に30%の確率で2秒の間コンボボーナスが20%アップします。

 

リズムゲーム初心者から玄人までオススメの万能スキルを持つキャラクターです!

 

ハッシュタグは#勇次郎、#秘めた想い、#みんなに愛をお届け、#青春謳歌です。

 

3位 とびきりのスマイルで 成海萌奈 ☆4 (CV.夏川椎菜)

 

鳴海萌奈もリズムが高いのでどの曲でも万能に活躍できるキャラクターです。

 

スキル「ファンサしちゃうぞ」は、9秒毎に30%の確率で1秒の間スコアが7%アップします。

 

スキル発動が9秒ごととスパンが短いのでスキルの発動がたくさん狙えます!

 

ハッシュタグは#萌奈、#負けない気持ち、#みんなに愛をお届け、#青春謳歌です。

 

4位 噛みついちゃうぞ 白雪風真 ☆4(CV.莉犬)

 

白風風真はグルーヴが高いのでハニータイムをブーストさせてくれます。

 

さらにスキル「愛していいんだぜ?」は、ハニータイム開始時に必ず発動する、3秒の間スコアが10%アップします。

 

ハニータイムでスコアアップにブーストがかけられるのがいいですね!

 

ハニータイムを多く狙いやすい長めの曲にオススメのキャラクターです!

 

ハッシュタグは#風真、#意地っ張りな本心、#みんなに愛をお届け、#青春謳歌です。

 

5位 可愛く変わりたいんだ 成海聖奈 ☆4(CV.雨宮天)

 

ハニプレ可愛く聖奈

 

成海聖奈はグルーヴが高いのでハニータイムの獲得スコアアップが狙えます。

 

スキル「ずっと君だけだよ?」は、10秒毎に30%の確率で2秒の間スコアが7%アップします。

 

ハニプレ可愛く聖奈

 

ハッシュタグは#聖奈、#負けない気持ち、#恋が始まるおまじない、#青春謳歌です。

 

確率とはいえ、こちらもスキルが発動できれば効果大のキャラクターです!

 

ランキングには入りませんでしたが、綾瀬恋雪のスキル「未完成ナイトの宣戦布告」は10秒毎に30%の確率でライフが10回復します。

 

ハニプレナイト恋雪2

 

リズムゲーム初心者でうまくできる自身がないという方にオススメです!

 

他にも、瀬戸口雛のスキル「あと一歩近づけば…」の効果が14秒毎に30%の確率で4秒の間GOODでもコンボが継続するというものです。

 

ハニプレあと一歩雛2

 

こちらもリズムゲーム初心者という方にオススメです!

 

このランキングを参考にしつつ、他の自分が好きな☆4のキャラクターもゲット目指して頑張ってくださいね!

ハニプレキャラ

 

ハニプレの楽しみ方

 

ハニプレは楽曲をプレイしてファンを増やし、シアターでストーリーやライブなどを楽しむのが基本です。

 

プレシャスストーリーは3組の男女の甘酸っぱい恋模様を見ていきます。

 

ハニプレストーリー

 

このストーリーを見るにはチケットがいります

 

コイン交換所でコイン1万枚とチケット1枚が交換できます。

 

ハニプレチケット

 

楽曲をプレイしたりミッションをクリアしたりして貯めておきましょう!

 

トークライブは曲ごとに一定の視聴数に達すると解放されます。

 

ハニプレトークライブ

 

そしてトークライブでクマ丸とパンミィと曲を歌うキャラクターが語り合います。

 

曲やキャラクター達をもっと深く楽しむことができます!

 

イベントシアターはイベントのストーリーを見ることができます。

 

ストーリーはイベントポイントの獲得で解放です。

 

イベントポイントは楽曲のクリアで手に入ります。

 

ハニプレイベント2

 

ボーナスがあるキャラクターや曲を選んでどんどんイベントをこなしましょう!

 

MVライブラリーは曲のMVに登場するキャラクターたちの関係や、どんな歌なのかをクマ丸とパンミィが話してくれます。

 

ハニプレMVトーク

 

こちらも曲やキャラクター達を深く楽しめますね!

 

あとは何と言ってもファンの増やし方です!

 

ファンが増えていくことで色々な報酬を手に入れたり、ゲームの機能が解放されます。

 

ファンが何人になると何が貰えるのかは、サクセスロードから確認できます。

 

ハニプレサクセスロード

 

ファンが3万人を超えると、楽曲プレイの時にハニーライトが選べるようになります!

 

ここからが本番なので、まずはファン3万人を目指して頑張りましょう!

 

第一には楽曲をプレイです。

 

ハニプレプレイ結果

 

初めての楽曲プレイでファンが大体千人くらい増えます。

 

一日一回占いがあります。

 

この占いのラッキーソングをプレイすると、通常よりファンが増えますよ

 

ハニプレ占い

 

ファンが増えるとプレイできる楽曲も増えていくので飽きることはありません!

 

2021年2月1日の時点で、楽曲は70曲を超えています

 

たくさんやり込むことができます!

 

第二に毎日ログインです。

 

一日一回ログインすることでファンが少しずつ増えていきます。

 

数は少しですが、塵も積もれば山となるの精神でコツコツ頑張ってください!

 

第三にミッションのクリアです。

 

ミッションをクリアしてダイヤを貯めてガチャを回したり、スコア達成の報酬で経験値獲得のアイテムを手に入れたりできます。

 

ハニプレミッション

 

より良い編成とキャラクター育成をすることができるループになるので、ぜひミッションクリアを頑張ってください!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ハニプレのリセマラのやり方と当たりキャラランキング・終了基準についてご紹介しました。

 

ハニプレは豪華な声優さん達が歌とストーリーをさらに魅力的にしていて、何度でも楽しめます!

 

たくさんプレイして楽しんでくださいね!

スポンサーリンク