pickup
【ディズニー ミュージックパレード】遊び方・効率のいいリセマラについて
スポンサーリンク

ディズニーキャラクターが多く登場する「ディズニー ミュージックパレード」がリリースされました♪

誰もが知っているディズニー楽曲でプレイするリズムゲー!

今回は遊び方かたから、リセマラについて、効率の良いリセマラ方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

遊び方

ディズニーの曲プレイで攻略!ミュージックパレード

ログインボーナスをもらってゲーム攻略

名曲で音ゲーができるミューパレ

ディズニーの有名な曲をリズムゲーでクリアしてディズニーキャラクターたちとミュージックパレードを成功させようというゲームになります。

たくさんのキャラクターが登場する「ディズニー ミュージックパレード」はディズニーファンにはたまらないです。

操作方法も簡単です。リズムに合わせて流れてくるノーツをタッチするだけ。

タップする際、画面のどこをタッチしてもOK。

お子様でも簡単にプレイできます!

ディズニーキャラクターは「ミュージックライド」として登場いたします。ライドごとにスキルなどを持っています。


大好きなキャラクターをゲットしたり、育成をしてプレイを楽しみましょう!

スポンサーリンク

初回ガチャとリセマラ

アプリのチュートリアルプレイ後、ガチャを無料で1回引けます!

このガチャは☆3〜4のキャラクターが確定で当たります。

初回ガチャ

下記一覧のキャラクターが確定で登場。

☆4 キャラクター ☆3 キャラクター
・ミッキーマウス
・ミニーマウス
・白雪姫
・プー
・シンデレラ
・ムーラン
・アリエル
・アラジン
・ジャスミン

ガチャは画面に出てくるトーン記号をタッチ♪

キラキラとした画面と共に、キャラクターが登場します!

初回のガチャですが、個人的には好きなキャラクターでもいいのかなと感じました。

なぜ必要がないのか、また「好きなキャラクターが登場するまでリセマラがしたい!」という方に

続けてリセマラ方法を紹介していきます♪

リセマラの必要性や理由について

まず、なぜリセマラが必要ないと感じたのか。

ゲームの中ではログインボーナスがあるのですが、7日目で確定でキャラクターが貰えるチケットが入手できてしまいます!

7日間プレーをすれば確実にGetできてしまうので、☆4・3が確定で登場するので時間をかけてリセマラをする必要はないのかな、と感じました。

☆5を確実に全て揃えたいという方でない限りは、長時間かけてのリセマラはもったいないかと思います。

(スタートダッシュデイリーボーナスでは、それ以外にもたくさんのボーナスがゲットできるのでお得にプレイしましょう。)

もちろんリセマラも可能ですが、なぜオススメしないかというと

  • チュートリアルのプレイが長い
  • 初回で貰えるクリスタルが少なく10連が引けず、単発5回しか回せないので☆5がゲット確率がとても少ない
  • ☆5の確率が1.5%とかなり低めなのでなかなか出ない。

かなり時間がかかりますので、かなりのこだわりがない方は先に進んでしまってもいいと思います。

また先ほど軽く説明しましたが、チュートリアル最中のガチャは何度でもやり直しで引き直すことが可能です!

納得できない場合はやり直しボタンを押すだけで引き直すことができてしまいますのでここでお気に入りのキャラクターは確実にゲットしておきましょう♪

この「やりなおす」は何回でも引くことが可能 なので、自分の好きなキャラクターが出るまで引き直しましょう。

効率のいいリセマラ方法

それではここからはリセマラ方法について説明していきます。

  1. 楽曲プレイのチュートリアルプレイする
  2. やり直し可能な初回ガチャ
  3. プレイヤーネームの入力 + SNS連携
  4. データをダウンロードする
  5. ステージ2までプレイして進める
  6. プレゼント回収
  7. プレミアムガチャを石あるだけ挑戦

    このプレミアムガチャまでが流れとなります。

    楽曲プレイのチュートリアルプレイする

    スコアと別にLIFEがあるのですが、こちらに関しては0になってしまっても問題がありません!

    もちろんスコアが低くても大丈夫です

    ですので、究極放置プレイをしても問題がありません。

    やり直し可能な初回ガチャ

    こちらは先ほども説明させていただいた、☆4と☆3の確定ガチャですのでお気に入りキャラクターをゲットしておいてください。

    ☆4の

    ・ミッキーマウス
    ・ミニーマウス
    ・白雪姫
    ・プー

    簡単に引き直しが可能なので上記キャラクター☆4をゲットしておくのはおすすめです。

    プレイヤーネームの入力 + SNS連携

    プレイヤーネームを入力(ニックネームを入力、最大全角8文字)するとTwitterかFacebookの連携ができますので、ここでは連携をします

    画面にも記載されておりますが、連携することによってゲーム内で利用できるジュエル1,000円相当がゲットできます!

    もちろん後からでも設定が可能です。(ここで簡単に設定可能ですので、時間短縮のためにここで設定しておくといいです。)

    データをダウンロードする

    ゲームのデータをダウンロードするのですが、

    • 標準データ
    • 高画質データ

    がありますので、ダウンロードデータが軽いほう「標準データ」を選択します。

    ここで高画質をダウンロードにしてしまうと時間がかかってしまうので、注意しましょう!

    ステージ2まで進める

    ここではソロ・パーティしか選択ができませんので、指示どうりに選択してプレイします。

    2つ目はみんなでプレイをしていきます。

    こちらも放置プレイでクリア可能ですので、めんどくさい方は置いて別のことをしていても問題ありません!

    余談ではありますが、下記画像のようにステージをクリアするとステージクリア報酬がもらえます!

    スキルアップ・ガチャに使えるアイテムです。

    プレゼントを回収する

    チュートリアルプレイが完了しましたらプレゼントBOXに入っている報酬を全て回収します。

    一括受け取りが可能ですので、チャチャッと回収してしまいましょう!

    現時点だと事前登録者数の達成に対してのボーナスがありますので、一番最初よりは多少おまけが多いかと思います♪

    これまた余談ですが、ハートがなくなった時は動画広告を見ることでハートがゲットできますので、プレイしていてハートが足りなくなった人はプレゼントボックスをチェックしてみましょう!

    プレミアムガチャを石あるだけ挑戦

    ここでやっとプレミアムガチャが引けるようになります!

    メニュー下のストアを選択

    ストアを選択すると下記のような画面になります。

    この中にあるプレミアムガチャを引いていきます!

    ☆5のライドは楽曲がついておりますので、☆5が出るまでリセマラ、または欲しいキャラクターが出るまでリセマラしましょう!

    ここまでの流れで効率よくいけば15分ほどで一周できました。
    (ダウンロードの際、ネット環境がいまいちな時は20〜25分ほどかかります)

    お目当てのキャラクターが出なかった場合はアプリを削除

    残念ながらお目当てのキャラ、☆5キャラが出なかった場合はスマートフォンからアプリデータ削除をしていきます。

    ■ iOS
    アプリアイコンの長押 → アイコンに「×」が表示されるので削除 → アプリを再ダウンロード

    ■ Android
    端末の設定からデータを削除 → 再プレイ

    お気に入りのキャラクター・強いキャラクターをゲットしてゲームを楽しもう!

    リセマラ方法は以上になります!

    もちろん運が良ければ早くお目当てのキャラクターをゲットが可能です!

    場合によっては長い道のりにはなると思いますが、お気に入りのキャラクターがゲットできた時はかなり嬉しいと思います!

    ゲットできたキャラクターはミュージックライド変更で選べるようになります!

    今回は簡単なアプリ紹介とリセマラ方法について紹介させていただきました。

    様々なキャラクターが登場するので、シリーズで組み合わせたり強いキャラクターで固めて見るなど好みに合わせてプレイしてみてはいかがでしょうか?

    スポンサーリンク