pickup
【#コンパス】最強キャラランキング&ヒーロー一覧!新キャラについても
スポンサーリンク
#コンパスの無料DLはこちら

「#コンパス」は3分の間で自分のチームの陣を多く集めていくバトルゲームです。

バトルに登場するキャラクター(ヒーロー)達はなんと約50人もいるようです!

色々なヒーローがいる中で、自分に合ったヒーローは誰か…たくさんいると迷ってしまいますよね。

当記事では各ヒーローの紹介と最強キャラランキングの他に、新キャラ情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

#コンパスで一番強いヒーローは誰?

コンパスの全ヒーローキャラランキング

初心者おすすめ、リセマラ当たりキャラ

勝率が高い最強キャラ

#コンパスのゲーム説明画面

#コンパスは3vs3で行われる対人対戦ゲームです。

楽しくゲームをするために、強いヒーローを選んで遊びたいですよね。

では、#コンパスで一番強いヒーローは一体誰なんでしょうか?

#コンパスの零夜

#コンパスは定期的にヒーローバランス調整が入ります。

ヒーローバランス調整とは、ヒーローの能力が上方修正や下方修正されることをいいます。

ヒーローバランス調整が入ることで、調整前は弱かったヒーローが強くなることがあります。

そのため、昔から今までずっと強いというヒーローはいないのです。

そこで今回は、#コンパスをプレイしていく中で、よく使われているヒーローを何人か紹介します。

また、#コンパスを始めたばかりの方におすすめのヒーローも一緒に紹介をしていますので、ぜひ参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

よく使われているヒーロー一覧

それでは、#コンパスで良く使われるヒーローを紹介していきます♪

HM-WA100 ニーズヘッグ

#コンパスのニーズヘッグ

ニーズヘッグは攻撃力、防御力、体力と全体的に高いステータスが特徴のヒーローです。

なんといっても強いのはヒーロースキル!

バトルステージ上の任意の場所へ、ミサイルを発射できます。

発射位置は5カ所まで指定可能なので、バトルの状況に応じた立ち回りが可能です。

狐ヶ咲 甘色

#コンパスの狐ヶ咲 甘色

狐ヶ咲 甘色の強みはカードの発動時間の速さと移動速度の高さです。

前述したニーズヘッグは遠距離で攻撃できる魅力がありますが、移動速度の遅さがネックになります。

狐ヶ咲 甘色の強さはこれだけではありません。

カウンターで攻撃を行うヒーローアクションと、障害物やガードを無視して攻撃できるヒーロースキルが強力な武器となっています。

ジャンヌ ダルク

#コンパスのジャンヌ ダルク

ジャンヌ ダルクは全ヒーローの中でもトップの体力倍率を誇っています。

味方の体力を回復させることに特化したヒーローなので防衛面で活躍することができます。

特に自分が相手に倒されても、味方のライフを全回復できるアビリティを持っている点は強みの一つと言えるのではないでしょうか。

操作がうまくできずに倒されてしまう初心者でも、安心して戦うことができますね♪

スポンサーリンク

初心者におすすめのヒーロー一覧

#コンパスの十文字アタリ

続いては、初心者におすすめのヒーローを紹介します!

ここでは、最初にヒーローを手に入れることができる「チュートリアルヒーローガチャ」で出るヒーローからピックアップしていきます。

十文字 アタリ

#コンパスの十文字アタリ

十文字 アタリはチュートリアル終了後、全てのプレイヤーが使用することのできるヒーローです。

バランスの良いステータスなので、攻めと守りのどちらにも立ち回ることができます。

「どのヒーローを使おうか迷うなあ」という方は、十文字 アタリから始めることをおすすめします♪

魔法少女 リリカ

#コンパスのリリカ

魔法少女 リリカの通常攻撃は全ヒーローの中でも最長の射程です。

十文字 アタリと異なり遠いところからも攻撃ができるのが強みなので、遠距離攻撃を活かした立ち回りをしていくと良いと思います。

前線に出ている味方の援助として攻撃をして、自軍の勝利を掴みましょう!

双挽 乃保

#コンパスの双挽 乃保

双挽 乃保は全ヒーローの中でも上位に入る攻撃力を持ったヒーローです。

スキルやカードを使った戦い方に慣れていない人は、双挽 乃保を使って「攻撃力を上げるためにはどうしたらいいのか」と考えるところから始めるのはどうでしょうか?

通常の高い攻撃力だけではなく、カードやスキルを組み合わせることで、更に強くなることができますよ♪

コラボキャラクターはどうやって手にいれるの?

#コンパスの芥川龍之介

ゲームをしていく中で、他のゲームや漫画・アニメで出てくるキャラクターを見かけたことはありませんか?

#コンパスではこれまで様々な作品とコラボレーションをして、ガチャで実装をしています。

最近ですと「文豪ストレイドッグス(文スト)」や、「FF15(ファイナルファンタジー15)」とコラボをしていたみたいですね。

コラボキャラクターを手に入れられる期間は決まっているので、欲しいキャラクターがいるならガチャで手に入れましょう!

「好きな作品とコラボしていたって知らなかった…」とがっかりしている方も、心配しないでください。

#コンパスでは復刻ガチャが行われることがあります。

コラボが終わった好きな作品も、もしかしたら復刻して手に入る機会が来るかもしれませんよ!

コンパスの最強キャラランキング!

#コンパスのリリカ

#コンパスの最強キャラランキングの発表の前に…。

最初に書いた通り、#コンパスにはずっと強いヒーローはいません。

もし「強いヒーロー」を挙げるとするなら、みんなが使っているヒーローが平均して強いヒーローだと思います。

ですが、自分に合った戦い方や好きなヒーローが、みんなが使っているヒーローと同じとは限りません。

最終的には自分で操作をしてみて、自分に合ったヒーローで遊ぶことが最強ヒーローになるのではと考えています。

それを踏まえた上で、当記事を参考にヒーローを選んでみてください♪

ロール別で紹介!最強キャラランキング!

#コンパスのジャンヌ ダルク

#コンパスにはヒーローごとに4つのロール(役職・役割)が与えられています。

ヒーロー全体でランキングをつけると、ロールの偏りが出てしまうので、今回はロールごとに上位3つのヒーローを紹介します!

また、これまでロールについて意識していなかった初心者に向けて、各ロール役割についても簡単にご説明します♪

アタッカー

#コンパスの狐ヶ咲 甘色

アタッカーの特徴は、他のロールと比べて攻撃倍率が高いところがあります。

アタッカーの役目は、相手を攻撃して倒すこと!

そのため、ダメージ力や攻撃速度が高いヒーローがよく選ばれているみたいです。

アタッカー最強キャラランキング

  • 1位:デルミン
  • 2位:ルルカ
  • 3位:狐ヶ咲 甘色

ガンナー

#コンパスの13

ガンナーはアタッカーと同じく攻撃倍率が高いヒーローが多いです。

ですが、アタッカーとの一番の違いは、アタッカーと比べて体力倍率が低いことです。

なので、アタッカーのように前線に行くとすぐに倒されてしまいます。

遠くから攻撃することを意識して、アタッカーの補助役として立ち回りましょう!

アタッカー最強キャラランキング

  • 1位:HM-WA100 ニーズヘッグ
  • 2位:イスタカ
  • 3位:13(サーティーン)

タンク

#コンパスのジャンヌ ダルク

タンクの特徴は体力倍率が高いことです。

簡単には倒されないので、自軍のポータルを守ることがタンクの主な役目になります。

他にも、敵の攻撃を代わりに受けて味方を守るといった立ち回りも求められるみたいです。

タンク最強キャラランキング

  • 1位:ジャンヌ ダルク
  • 2位:めぐみん
  • 3位:グスタフ ハイドリヒ

スプリンター

#コンパスのVoidoll

スプリンターはどのヒーローも共通して移動速度が速いという特徴があります。

移動速度が速いということは、いち早く自軍のポータルを獲得することができます。

また、ヒーローごとに異なった立ち回りができるのもスプリンターの面白いところです。

体力倍率が高いヒーローであれば、ポータルの防衛を中心に立ち回ることができます。

攻撃倍率が高いヒーローであれば、移動速度の速さを生かして相手を倒しに行くという、変わった動き方もできるんですよ。

スプリンター最強キャラランキング

  • 1位:輝龍院 きらら
  • 2位:ザック&レイチェル
  • 3位:春麗

#コンパスの新キャラ情報について

#コンパスのゲームバズーカガール
#コンパス 戦闘摂理解析システム 公式チャンネル「【#コンパス 公式】ゲームバズーカガール【実装決定】
」動画より

2021年に新ヒーローとして「ゲームバズーカガール」の実装が予定されているみたいです!

詳細は後日発表とのことですが、バズーカを使った攻撃で遊べるのではと今から楽しみです♪

公式からの最新情報を逃さないようにしていきたいですね。

#コンパスのTwitterお知らせ画面

公式の最新情報はホーム画面の「ハイライト」からいつでも確認することができますよ♪

新コラボの予定について

2021年の新コラボとして「ライザのアトリエ2」とのコラボが決定したようです!

今年の春頃にコラボが開催されるそうですが、具体的な日はまだ確定していないようです。

また、初音ミク(雪ミク)とのコラボも復刻するみたいです。

復刻コラボは2月1日からなので、まだ手に入れていない人はこの機会を逃さないようにしましょう!

まとめ

#コンパスの零夜

今回は最強キャラランキングとおすすめのヒーローについて紹介しました!

どのヒーローを使うか迷ってしまうかもしれませんが、少しでも記事が参考になれれば幸いです♪

【#コンパス】キャラデザや高速リセマラのやり方・初心者の序盤攻略やおすすめについて

【#コンパス】最強デッキ編成のやり方と組み方・全ヒーローの立ち回りかたについて

スポンサーリンク