pickup
Jリーグ デジタルトレカコレクション(Jコレ)のリセマラ攻略!おすすめ最強キャラ(選手)ランキングも!
スポンサーリンク

Jコレ トップ画面

今回紹介するゲームは『Jリーグデジタルトレカコレクション』です。

このゲームはJリーグ公式カードゲームとして2020年12月にリリースされたゲームです。

『Jリーグデジタルトレカコレクション』ではJリーグの選手カードを集めたりサポーター同士でつながって楽しむゲームとなっております。

今回は『Jリーグデジタルトレカコレクション』のリセマラ方法と最強キャラについて説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

Jリーグデジタルトレカコレクション』リセマラの方法

Jクラでリセマラによるスタートダッシュ!

Jリーグ公認のカードコレクション

Jクラの序盤攻略方法と進め方

ガチャでベストイレブンの最強カードを当てよう

リセマラとは

まずは、『Jリーグデジタルトレカコレクション』リセマラ方法について説明していきます。

初めに、"リセマラ"と言う言葉を初めて聞いた方もいると思うので説明していきます。

"リセマラ"はリセットマラソンの略でゲームのチュートリアル後に無償で引けるガチャで自分が納得するキャラが出るまでアプリのインストールとアンインストールを繰り返すことを言います。

『Jリーグデジタルトレカコレクション』では、リセマラを行うことができないようです。

Jリーグデジタルトレカコレクション』では、Apple IDを使ってゲーム登録を行うので、全てApple IDにゲームデータが記録される仕組みとなっています。

ですので、一度ゲームアプリを削除してもApple IDが同じであればゲーム記録自体が残っているのでリセマラは行えませんでした。

iPhoneの設定アプリから[ユーザー名]>[パスワードとセキュリティ]>[Apple IDを使用中のApp]で、ゲームデータを削除してもう一度アプリを起動してみましたができませんでした。

『Jリーグデジタルトレカコレクション』では、一つのApple IDで1アカウントしか作れないようです。

Androidでは行えていませんが、多分同じかと思います。

10連ガチャまでの流れ

リセマラは行えませんが、初めのガチャまでの流れを簡単にみていこうと思います。

まず、初めにゲームをインストールします。

Jコレ クラブ設定画面

なんと、インストールが終わると、いきなりガチャが回せます!!

初めに引くガチャは【クラブガチャ】となります。

【クラブガチャ】では自分が好きなJリーククラブのガチャを引けます。

選んだクラブのメンバーしか出てこないので、ここでは自分の好きな選手が所属するチームを選ぶべきです!

今回、私は【川崎フロンターレ】にしてみたので、早速引いてみましょう!

Jコレ ガチャ

1枚目 チョン・ソンリョン選手(星1)

Jコレ ガチャ

2枚目 登里享平選手(星2)

Jコレ ガチャ

3枚目 イサカ・ゼイン選手(星3)

Jコレ ガチャ

4枚目 谷口彰悟選手(星2)

Jコレ ガチャ

5枚目 レアンドロ・ダミアン選手(星2)

Jコレ ガチャ

6枚目 藤崎栄介選手(星1)

Jコレ ガチャ

7枚目 谷口彰悟選手(星1)

Jコレ ガチャ

8枚目 旗手怜央選手(星2)

9枚目 田中碧選手(星2)

Jコレ ガチャ

10枚目 山村和也選手(星1)

Jコレ ガチャ結果

以上が、今回私の【クラブガチャ】の結果となりました。

そして、【クラブガチャ】が終わるとチュートリアルは続きシュートチャレンジの説明が始まります。

Jコレ シュートチャレンジ

Jコレ シュートチャレンジ

まずは、キーパーを決めます。

Jコレ シュートチャレンジ

次に、キッカーを5人決めます。

Jコレ シュートチャレンジ

そして、ゲームが始まります。

ゲームは、ボールを手前側に引っ張りボールを放ちシュートする方式です。

ボールはノーマルボール、スーパーボール、ハイパーボールの3種類ありハイパーボルが一番PKの成功率が高まります。

Jコレ シュートチャレンジ

最後にゲーム結果が発表されます。

シュートが成功した場合Jコインが貰え、このJコインはガチャにも使えます。

シュートチャレンジが終わると、スカウトを行います。

Jコレ シュートチャレンジ

Jコレ スカウト

スカウトは一定時間かかりますが、今回のチュートリアルではすぐに完了します。

Jコレ スカウト

今回のスカウトでは、名古屋グランパス渡邉柊斗選手を手に入れました。

スカウトが終わるとチュートリアルは終了します。

そして、チュートリアルが終わるとただ今アプリ配信を記念して、10連ガチャが引けるJダイヤ50個が貰えます。

私も今回もらえたので、10連ガチャを回してみました。

Jコレ 10連ガチャ

今回引いたのは1月25日(月)から1月31(日)まで行われている【エアマスター第1弾】を引きました。

Jコレ 10連ガチャ

1枚目 丹羽大輝選手(星2)

Jコレ 10連ガチャ

2枚目 林彰洋選手(星2)

Jコレ 10連ガチャ

3枚目 清水航平選手(星2)

Jコレ 10連ガチャ

4枚目 丸橋祐介選手(星3)

Jコレ 10連ガチャ

5枚目 大橋僚太選手(星3)

Jコレ 10連ガチャ

6枚目 ランゲラック選手(星2)

Jコレ 10連ガチャ

7枚目 東慶悟選手(星2)

Jコレ 10連ガチャ

8枚目 長谷川雄志選手(星3)

Jコレ 10連ガチャ

9枚目 バラ選手(星3)

Jコレ 10連ガチャ

10枚目 登里享平選手(星2)

Jコレ 10連ガチャ

以上が10連ガチャの結果でした。

チュートリアルの流れをまとめると

1. アプリをインストール

2. 好きなクラブを設定し【クラブガチャ】を引きます。

3. ガチャを終えるとシュートチャレンジを行います。

4. シュートチャレンジが終わるとスカウトを行います

5. スカウトが終わるとJダイヤ50個がもらえ10連ガチャを引けるようになります。

以上が、『Jリーグデジタルトレカコレクション』チュートリアルの流れとなります。

チュートリアルは大体5分ほどで終えることができるので、隙間時間でも十分楽しめると思います。

リセマラを行えないのは少し残念ですが、ゲームも単純チュートリアルもすぐ終わるところがゲーム初心者でも簡単に遊べるので良いかと思います!

スポンサーリンク

『Jリーグデジタルトレカコレクション』の最強キャラランキングについて

最強キャラランキング

続いて、『Jリーグデジタルトレカコレクション』最強キャラランキングについて解説していきたいと思います。

『Jリーグデジタルトレカコレクション』では星1から星4までのカードがあります。

では、早速ランキングを見ていこうと思いますが、『Jリーグデジタルトレカコレクション』ではその名の通り、カードをコレクションするのが目的なので、特にゲームを攻略するための最強キャラなどはいないと思います。

ですので、今回は自分の好きなチームの星4の選手が最強キャラとしましょう。

ここでは星4の選手を何人か紹介したいと思います。

1月下旬現在の限定ガチャとして【エアマスターガチャ】が開催されています。

そちらにあたらしく追加された星4の選手を紹介します!

キム・ミンテ選手(北海道コンサドーレ札幌)

平岡康裕選手(ベガルタ仙台)

犬飼智也選手(鹿島アントラーズ)

槙野智章選手(浦和レッズ)

大南拓磨選手(柏レイソル)

小川諒也選手(FC東京)

レアンドロ・ダミアン選手(川崎フロンターレ)

畠中槙之輔選手(横浜F・マリノス)

小林友希選手(横浜FC)

以上の選手が今回新しいガチャで新しく追加された星4の選手となります!

Jコレ ガチャ画面

ちなみに私は今回ガチャを引いたところ、大南拓磨選手(柏レイソル)が出ました!!

皆さんぜひコンプリートしてみてください!

まとめ

今回は『Jリーグデジタルトレカコレクション』のリセマラ攻略と最強キャラランキングについてみていきました。

『Jリーグデジタルトレカコレクション』ではリセマラはできませんが、ガチャを引けるまでが早く初心者さんや、カードコレクションが楽しめる方にはうってつけのゲームだと思います。

しかし、こちらのゲームはコレクションがメインとなっているため、カードを使ってバトルをしたい方などには少し物足りないかもしれません。

しかし、このコロナ禍で実際サポーター同士会いにくい状況でも、こうしてゲームで繋がれる機会が設けられたことは全国のJリーグサポーターさん達には嬉しいゲームではないでしょうか!

ぜひ、一度ゲームをプレイしてみてください!

スポンサーリンク