pickup
【ファントムオブキル】10連リセマラはどこまでやる?見逃してはいけないガチャについても!
スポンサーリンク



ファントムオブキルはシュミレーションRPGゲームです。

 

ファントムオブキルのホーム画面

 

このゲームのキャラのストーリークリア報酬以外での入手方法はガチャを引くことでだけです。

 

それでは今回は、ガチャのリセマラについてと、どこで終了すればいいかについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【ファントムオブキル】10連リセマラはどこまでやる?見逃してはいけないガチャについても!

ガチャの場所は画面下の真ん中にあるアイコンから移動することができます。

 

ファンキルのガチャアイコン

 

ガチャの種類は大まかに分けて、期間限定・ピックアップ・マナポイント・チケットの4つがあります。

 

これらのガチャを引くためには、チュートリアルを終わらせて無料10連を引き終わらないと挑戦できません。

 

それではまず、チュートリアル~無料10連までの流れと、そこからのリセマラについて紹介していきます。

 

チュートリアル~無料10連とリセマラについて

アプリインストールが終わり、データのダウンロードが終わったらシナリオが始まります。

 

ファンキルのシナリオ

 

画面の左下のスキップをタップするとそのシーンは省略され、AUTOをタップすると内容が自動再生されていきます。

 

マスターの名前(プレイヤー名)を入力がおわり、シナリオを進めたらチュートリアル戦が始まります。

 

ファンキルのプレイヤー名

 

デフォルト名は「phantom」となっていて、マスター名を後から変えたいときはメニュー→オプション→マスター名変更でできますので、リセマラをする人はデフォルト名のまま進めてしまいましょう。

 

チュートリアル戦が始まったらキャラをタップして敵の近くに移動させて、攻撃射程範囲内になると敵に「SELECT」アイコンがでるのでタップし、そのまま攻撃を選んでください。

 

ファンキルのチュートリアル戦

 

攻撃を行うと戦闘モーションが始まり、最初は等速でゆっくりめの動きになりますが、右側の×2のアイコンをタップするとモーション速度を上げられ、最大3倍速で動かせます。(後の戦闘モーションでも速度は引き継がれます)

 

ファンキルの戦闘モーション

 

移動させてもキャラが敵に攻撃できない位置までしか移動できない時は、左の待機をタップすると移動させた位置で行動終了になります。

 

ファンキルの待機

 

誰も動かしたくない、もしくは最低限のキャラしか動かしたくない時は、ユニットを選ぶ前に右下のターン終了をタップすれば相手ターンに移ります。(全員の行動を終わらせるか、ターン終了しないと進みませんので注意)

 

ファンキルのターン終了

 

敵を倒し終わったら姫転生のチュートリアルが始まります。

 

ファンキルの姫転生チュートリアル

 

指示通りにアルマスの姫転生を行ったら次のチュートリアル戦が始まり、終わったらストーリーが入ります。

 

それが終わったらいよいよ無料10連を引きます。

 

ファンキルのチュートリアル10連ガチャ

 

このガチャでは★6に進化すると編成コスト58以上になる強力ユニット(キャラ)が1体確定ででます。

 

ガチャ演出で青は★4ユニット、金は★5ユニット、虹は★6進化時コスト58以上ユニット確定となります。

 

ファンキルのガチャ 青
ガチャ結果 青
ファンキルのガチャ 金
ガチャ結果 金
ファンキルのガチャ 虹
ガチャ結果 虹

 

ピックアップユニットが出たときはこのような演出になり、キャラごとにこの文字背景は異なります。

 

ファンキルのピックアップ演出

 

このガチャ結果が終わったら、そのままクエストなどの説明が始まりますので、ここでリセマラをします。

 

リセマラ方法は単純で、アプリをアンインストールしてもう一度インストールしなおすだけです。

 

また最初からデータをダウンロードしなおしますので少し時間がかかりますので気長にやりましょう。

 

リセマラ終了目標はピックアップ対象ユニット(★6コスト58以上ユニット)確定以外で金色・虹色が2体以上でたら終わりで良いでしょう。

ファンキルのリセマラ終了

 

もちろん序盤では他のユニットも十分強いので、気に入ったユニットがいたなら一緒に育てるのもありです。

 

リセマラ後のガチャ

リセマラが終わったら、クエストやミッションをクリアすると姫石(ガチャ石)が手に入るようになります。

 

ファンキルの姫石

 

この姫石は報酬でもらえる無償姫石と、課金して手に入れる有償姫石があります。

 

通常の場合、無償が先に消費されて続いて有償が消費されていきますが、一部のガチャが有償のみ消費される仕様となっているものがあるので、間違えないように注意しましょう。

 

ファンキルの有償ガチャ

 

それではここから見逃してはいけないガチャについて紹介していきます。

 

スタートダッシュガチャ

まず、ゲームを始めてから1週間限定で毎日無料10連が引けるこのガチャ。

 

ファンキルのスタートダッシュガチャ

 

当たりの排出率は低いですが、序盤のユニット不足を解消するために引いておいて損は全くありません。

 

1日1回限定なので、ログインしたら忘れずに引ききりましょう。

 

期間限定無料ガチャ

こちらも一定期間の間だけ開催されているガチャです。

 

ファンキルの期間限定無料ガチャ

 

イベントが開催されている時に単発又は10連が1回だけ無料で引くことができるものとなっています。

 

ピックアップ対象はその時によって異なりますので、開催されていたら忘れずに引きましょう。

 

初回割引ありステップアップガチャ

通常だと姫石50個必要とする期間限定ガチャが、最初の1回のみ少ない量で引くことができます

 

ファンキルの初回割引ガチャ

 

2回目以降は姫石50個必要になりますが、回数が多くなるほどピックアップ排出率が上がったり、ガチャチケットが貰えたりとお得なことが盛りだくさんとなっています(10回目以降はずっと素材ユニットのみ貰える)

 

また、ガチャを引くたびにコインが付いてきますが、これはショップで交換することができます。

 

ファンキルのコイン

 

ガチャによって貰えるコインの種類が異なりますので、コイン交換目当ての場合は先にショップを確認してから対象のガチャを引くことをお勧めします。

 

チケットガチャ

イベント報酬やプレゼントなどでもらえるガチャチケットですが、これには期限があるため、放置しすぎると知らない間に期限切れで使えなくなってしまうことがあるのでチェックしておきましょう。

 

ファンキルのチケットガチャ

 

場所はガチャページの一番後ろ(マナポイントガチャの後)にあるので、最後のページまで必ず見ておきましょう。

 

チケットの種類によって、対象となっているのがキャラ・素材と異なっています。

 

素材はまとめて100連分まで消費して引くことができますが、キャラは1枚ずつ(10連ずつ)消費するしかありませんので、根気よく引きましょう。

 

ガチャから出てくる対象ユニットは右の詳細アイコンからそれぞれ確認できます。

 

1種類ごとのチケット期限は長めになっていますが、日付が切れる前に引ききっておきましょう。

 

マナポイントガチャ

このガチャは常設されていて、内容も特に変化しませんが引いておいて損はないものとなっています。

 

マナポイントガチャは、金塊&ドルルユニット&武具の2種類があります。

 

ファンキルの金塊&ドルルガチャ ファンキルのユニット&武具ガチャ

 

まず金塊&ドルルガチャは、姫強化の素材となるドルルがランダムに手に入り、売ることで大量のゼニーが手に入る金塊を入手することができます。

 

ファンキルの金塊&ドルルガチャ結果

 

ドルルは金曜の曜日クエストで、金塊は土日の曜日クエストでて入れることができますが、キャラが育ち切れていない序盤では周回することは難しいので、ノーリスクで手に入るこのガチャは引いておきましょう。

 

次にユニット&武具ガチャは、レア度の低い(★1と★2)ユニットと武器が手に入ります。

 

ファンキルのユニット&武具ガチャの結果

 

ユニットは低レアから育てて強くしていくのも良いですが、海上編とロストラグナロク編のキャラの素材として使えます。

 

それ以外だとドルルの代わりとなる姫強化素材になりますが、手持ちキャラの用量が足りなくなっていきますので、引きすぎないようにしましょう。

 

武具はキャラに装備させて熟練度を上げるのに必要となりますので、低レアの武具はある程度揃えておきたいです。

 

キャラが倒されてしまうと一定確率で装備させている武具は壊れてしまい、治すのに素材が必要となりますので低レア武器は壊れてもいいように多めに持っておきたいですね。

 

また、ショップにあるレアメダルスロットから高レアの武器が排出されますが、キャラの熟練度が低いとせっかくの高レア武器が装備できないため、最初は低レアを使い続けて熟練度を上げていきましょう。

 

ファンキルのレアメダルスロット

 

マナポイントの稼ぎ方は、サポートに設定したユニットが他プレイヤーに使われた時やクエストのミッション達成などで手に入ります。

 

ファンキルのミッション

 

まとめ

今回はファントムオブキルのリセマラ方法とおすすめガチャについて紹介しました。

 

リセマラでは確定以外のガチャ結果で金以上の演出が出れるように、頑張って繰り返しましょう。

 

リセマラが終わってからはキャラの充実さだけでなく、素材や武具を豊富にするためにマナポイントガチャを回しておきましょう。

 

もちろんガチャでいいキャラが出たら終わりではなく、そこからより強く育てていくために様々なクエストに挑戦し、姫石が貯まったらお目当てのキャラがいるガチャに挑戦し続けていきます。

 

スタート時点から強いキャラを編成して、楽に攻略できるように頑張りましょう。

スポンサーリンク