pickup
スターウォーズ(アプリ)リセマラガチャ当たり最強キャラランキング【スターファイターミッション】
スポンサーリンク

全世界で爆発的大ヒットを生み出した映画「スター・ウォーズ」がスマホ向けアプリで登場!

そんな『スター・ウォーズ:スターファイター・ミッション』はスター・ウォーズの歴史上初となるモバイルフライトシューティングというジャンルのアプリになります。

歴代の登場キャラクターでは、アナキン・スカイウォーカーやダース・ベイダーなどはもちろん、大多数のキャラクターが登場します。

操作性もシンプルでシューティングゲームとしても楽しめるのでスター・ウォーズだけ好きという人でも楽しめるタイトルとなっています!

本記事では、「スター・ウォーズ:スターファイター・ミッション」での、【リセマラガチャ当たり最強キャラランキング】についてお届けしたいと思います!

スポンサーリンク

スターファイター・ミッション|リセマラガチャ当たり最強キャラランキング

スターウォーズ スターファイターの最速序盤攻略

スターファイターでのリセマラのやり方と当たりランキング!

ミッションをクリアして、様々な報酬をゲット

ガチャチケットを駆使して、いろんなアイテムを手に入れよう

スターファイターミッション ガチャリザルト

スターファイターミッションにはプレイに欠かせない「スターファイター」と呼ばれる宇宙戦闘機が引けるガチャがあります。

スターファイターによって性能が違うのでリセマラをすることでプレイ開始直後に強力なスターファイターを入手してプレイすることが可能と言えます。

そんなリセマラについてや強力な「これは当たり!」と言えるスターファイターについてご紹介していきますので参考にしてみてください。

リセマラについて

スターファイターミッション ゲーム開始画面

リセマラの手順や方法についてはごく一般的なソシャゲにあるような流れになりますので特に難しいことはありません。

チュートリアル

スターファイターミッション チュートリアル

チュートリアル開始直後から実際に操作してプレイすることになります。

ここである程度の操作方法を身につけることができるのでサクッと操作に慣れましょう。

スターファイターミッション ショップについて

ある程度進めていくとショップが解除されます。

スターファイターミッション ガチャについて

ショップが解除されることでガチャを引くことができます

初回は無料でシングルガチャを引くことができます。

更に進めていくとで自由に行動することができ、リセマラとしてのガチャを引くことができます。

ログインボーナスや事前登録報酬を受け取る

スターファイターミッション ログインボーナス1

リセマラをする際に一番重要となるのがこちらの事前登録報酬ログインボーナスになります。

ガチャを無料で引けるチケットやガチャを引く際に必要なクリスタル(課金アイテム)を大量に貰うことができます。

これらのアイテムを使いリセマラを行います。

納得がいくスターファイターが引けなければ再度アプリをインストールしなおす形になります。

スターファイターミッション ミッション報酬

また、スターファイターミッションでは多数のミッションがあります。

ミッションを達成することでクリスタルを貰うことができます。

ミッション内容はプレイ開始時点で達成しているものもありますし簡単なものが多いので、事前登録報酬やログインボーナス以外でもクリスタルを貯めることができます。

スターファイターミッション 所持クリスタル

ミッション達成報酬なども合わせればガチャ10連分のクリスタルは簡単に集めることができるので可能な限りリセマラ時のガチャは10連で引けるようにしてください!

リセマラでの注意点!

スターファイターミッション内にあるガチャには複数種類あります。

主に通常ガチャ(ライトサイドとダークサイドの2種類)ピックアップガチャがあるのですが、ガチャが引けるようになった段階では全ての種類のガチャを引くことができません

スターファイターミッション キャンペーンクリア

ライトとダーク、どちらのガチャを引くにもまずはキャンペーンをクリアしなければなりません。

キャンペーンとは分かり易く言うとストーリ、クエストのようなものです。

スターファイターミッション キャンペーンの種類

プレイ開始の序盤では「反乱軍」「帝国軍」の2種類のキャンペーンがあります。

反乱軍をクリアでライトサイドガチャが解放され、帝国軍をクリアするとダークサイドガチャが解放されます。

そのため、一回のリセマラにかかる所要時間が長くなります

ちなみにダークサイドガチャまで解放させるにはおよそ20~30分程度が必要だと思っておいて良いでしょう。
※個人の通信環境によって若干の差があるかとは思いますが、私は20分弱かかりました

スターファイターミッション ログインボーナス2

事前登録報酬で貰える2体のキャラ、「ハン・ソロ」「ボバ・フェット」の性能が中々優秀なので無理してリセマラをせずとも序盤は容易に攻略することができると思います。

もしもリセマラしている最中に厳しいと感じてきたらこうした無料配布キャラを軸にしてゲームを開始しても良いかもしれません!

最強キャラランキング

スターファイターミッション ガチャ

ここからはリセマラで狙うべき強いスターファイターをランキング形式でご紹介いたします。

ランク付けの基準はスターファイターのスキルなどの強さを加味したうえでの独断と偏見によるランキングとなりますのでご理解下さい!

それではご覧ください!

第一位 ルーク・スカイウォーカー

スターファイターミッション ルーク・スカイウォーカー

ルークをリーダーにした時に得られる効果として、「中隊のスターファイターの数だけ攻撃力が増加する」というものとなっています。

単純に編成しているスターファイターの数が多ければ攻撃力が上がるのがとても強力です。

スキルには「レーザーの攻撃速度が増加し複数の敵機体を殲滅できる範囲攻撃をできる」という非常に強力なスキルを所持しています。

他にも耐久度とシールドを回復させ、スペシャルスキルゲージを一定量チャージするといったスキルも使うことができます。

現在実装されているスターファイターの中でもトップクラスの性能を誇ります

第二位 ダース・ベイダー

スターファイターミッション ダース・ベイダー

リーダー効果にはルーク同様、「味方のスターファイターの数だけ攻撃力が増加する」ものとなっています。

スキルは「ミサイルを発射して攻撃力の高いレーザーを発射する」という非常に高い攻撃力を誇る攻撃を行うことができます。

また、2秒間レーザーの攻撃速度とスターファイターの移動速度が大幅に増加するスキルももっています。

基本的な攻撃性能が高いことと、移動速度増加によってとても使い易いスターファイターとなっています。

第三位 レイ

スターファイターミッション レイ

「スターファイターの数だけ中隊リーダーのシールドが一秒あたり0.02%回復する」というリーダー効果を持っています。

レイはスキルが非常に強力で、「前方に放射型貫通弾を発射し、範囲内すべての敵に攻撃力650%のダメージを与える」というものとなっています。

650%という攻撃倍率は全スターファイターの中でも最強クラスの威力です。

他にもレーザーの発射数が増加したりスペシャルスキルが一定量チャージできるスキルも持っているので、攻守のバランスに優れたスターファイターです。

第四位 カイロ・レン

スターファイターミッション カイロ・レン

リーダー効果は「スターファイターの数だけメイン武装の攻撃速度が増加する」というものとなっています。

増加倍率は0.05%とずば抜けて高いものではありませんが、スターファイターの数だけ上昇するので十分な上昇率と言えます。

スキルには範囲攻撃が可能な魚雷を発射し、攻撃倍率が150%というとても高い倍率の攻撃を持続させることができます。

攻撃速度が上昇すれば攻撃手数が増えるので殲滅力が上がるという点でとても優秀なスターファイターです。

第五位 ハン・ソロ

スターファイターミッション ハン・ソロ

リーダー効果によって、「スターファイターの数だけ敵から受けるすべてのダメージを軽減」できます。

攻撃系スキルでは範囲攻撃が可能なミサイルを撃つことができ、補助効果としては移動速度破片獲得範囲が増加するスキルが使用可能です。

破片を獲得する度に耐久度の一定量が回復する効果があるので耐久性能が向上します。

ハン・ソロは事前登録報酬として無料で配布されるキャラクターでもあるので性能だけではない部分でも評価が高いです。

ランキング以外にも優秀なキャラクターは居る!

ご紹介してきたのは、キャラクターが持つ「リーダー効果」「スキル」の性能など基準としてランク付けしたものです。

特にリーダー効果では攻撃上昇系スキルでは威力の高い攻撃ができるスターファイターを中心に選定しております。

その他、移動速度が増加したり耐久度が上昇、または回復させることができるスキルをもつキャラクターがオススメです。

ランキングに入っていないキャラクターでも似たような性能を持つキャラクターは多数居ますので手持ちのキャラクターを確認するようにしてみ下さい!

スターファイターミッション 図鑑

「図鑑機能」が解放されれば実装されている全てのキャラクター詳細を確認することができるので是非活用しましょう!

まとめ

リセマラをする場合、全てのガチャを解放させるのに時間がかかります

絶対に欲しいキャラクターがいる!などといった目的が無い場合は事前登録報酬キャラクターで開始しても問題ありません

ランキング内のキャラクター以外にも優秀な性能を誇るキャラクターは多数います。

オススメは攻撃力増加や攻撃/移動速度が増加するリーダー効果を持つキャラクターや攻撃倍率の高いスキルを使用できるキャラクターです。

スポンサーリンク