pickup
ナナフラ(キングダムセブンフラッグス)最強パーティー編成・組み合わせとは
スポンサーリンク

アニメ、実写化と大人気のキングダムがリアルタイム合戦シュミレーションとなって登場した「キングダム セブンフラッグス」通称ナナフラ

大将となる武将やサポート要員の副官を選んで、最強パーティーを作りましょう!!

ナナフラでは、大将の技能をサポートできる武将たちを揃えることで、より強いパーティーを作ることが出来ます。

今回は、ナナフラの最強パーティー編成や、組み合わせについて触れていきます!

スポンサーリンク

ナナフラの最強パーティー編成

星7が一番強い?2021年最新セブンフラッグスの最強キャラランキング

ナナフラの最強パーティーと部隊編成のやり方

セブンフラッグスのリセマラおすすめキャラとパーティー

ナナフラで最強のパーティーをつくるには、まず自分の手持ち武将で誰を大将(リーダー)にするか決めましょう。

大将に据えた武将は「大将技能」というものを発揮します。

ナナフラ 大将技能

なので、この大将技能が優れた武将を選びましょう!

状況によって変わってくるとは思いますが、基本的には会心率アップや必殺技ゲージアップの技能を持った武将を優先するのがおすすめです。

大将におすすめなキャラ

今回は、鬼神化可能なキャラの中から、大将におすすめのキャラをピックアップしてみました!

鬼神化するとステータスがぐんと上がるので、可能なキャラはぜひ強化していきましょう!

鬼神化とは

鬼神化可能な場合は、キャラクターアイコンに「鬼神化可能」と書かれているのでチェックしましょう。

ナナフラ 鬼神化可能

レベルを70まであげると、宝玉というアイテムを使って鬼神化ができます。

ナナフラ 鬼神化

鬼神化後はレベルが1になってしまうので再びレベル上げが必要ですが、ステータスアップや、キャラによっては技能・必殺技がより強力になります。

藨公-本能型の将-(鬼神化)

ナナフラ 藨公

鬼神化した藨公の大将技能は開戦時・常時必殺技ゲージ&会心率アップ(大)となっており、バトル序盤から有利に戦っていける武将です。

ストーリーの達成報酬など縛りのある際には向かない可能性もありますが、周回などには非常に便利なパーティーが組めます。

耐久が弱めなので、副官でサポートできるとより使いやすくなります。

対象が武属性なので、武属性の武将が多く揃ている場合は藨公の起用をおすすめします。

昌文君-数多の戦歴-(鬼神化)

ナナフラ 昌文君

大将技能は開戦時に必殺技ゲージアップ(大)となっています。

昌文君の必殺技は対象方向にダメージ+自軍/智属性の攻撃力アップですが、鬼神化するとさらに必殺技ゲージもアップしてくれます。

昌文君は対象が智属性なので、手持ちに智属性が多ければ昌文君、武属性が多ければ藨公がおすすめです。

録鳴未-進み続ける者-(鬼神化)

ナナフラ 録鳴未

大将技能は攻撃速度・会心率アップ(大)で素早い部隊展開が可能になるうえ、必殺技もとても強力なのでぜひ入手しておきたい武将の一人です。

録鳴未を起用する際はパーティーに攻撃速度の高い武将を配置することで、より攻撃速度を高めることができます。

必殺技ゲージや攻撃速度、会心率をアップする武将をメインにご紹介しましたが、対象属性なども考慮しながら、手持ちの武将の中から大将を選んでみてください。

パーティー

大将を選んだら、次はパーティーを組みましょう。

ナナフラでは、大将含めた武将が5人、副官が5人の合計10人を編成することができます。

ナナフラ パーティー

もし助っ人を呼ぶ場合は、一番右端のキャラが入れ替わるようになっています。

基本的には、大将の技能を活かせる武将・副官を選びましょう!!

ナナフラではコスト上限がないので、もし手持ちキャラが不足している場合はできるだけレアリティの高いキャラを選んで編成するようにしましょう。

ソート機能もあるので、武将の数が多く探しにくい方は活用してください!

ナナフラ 絞り込み

属性

パーティーを組む際、属性も重要な要素の一つです。

ナナフラでは、の3つの属性が存在します。

ナナフラ 属性

に強くに弱い

に強くに弱い

に強くに弱い

といった関係性になっています。

有利な属性に対する攻撃はダメージが25%アップ不利な属性に対する攻撃はダメージが25%ダウンとなります。

開戦時の矢印で相性が確認できるので、不利になっている場合は進軍先を変えていきましょう。

黄色い矢印が有利青い矢印は不利白い矢印は互角です。

また、バトル開始前に敵の属性が確認できるので、有利に戦えるようパーティーを編成しましょう!

ナナフラ 敵属性

そして、大将技能や必殺技による効果の中には、この属性が自身と一致していることが条件になっている場合があります。

せっかく優秀な武将を揃えても属性の不一致で効果が受けられないのはもったいないですよね。

パーティーを組む際はできるだけ属性を揃え技能による効果を発揮できるように気を付けましょう

スポンサーリンク

ナナフラのパーティー組み合わせ

上で挙げた大将におすすめの組み合わせを何人か選んでみました。

ナナフラでは状況によって最適なパーティーが変わってくるので、一概に最強のパーティーを挙げるのは難しいです。

手持ちや活かしたい武将を考慮しながら、チーム編成の参考にしていただけると嬉しいです。

藨公を大将とした組み合わせ

必殺技ゲージアップの技能を活かすため、必殺技の強力な武属性の武将を選んでパーティーに加えるのがおすすめす。

ナナフラ 必殺技

録鳴未

ナナフラ 録鳴未ステータス

武属性で戦闘力が高く強力な必殺技を持つ録鳴未との組み合わせが最もおすすめです。

藨公と録鳴未は単独でも強力なキャラなので、組み合わせた時の威力が大きいのが魅力的です。

蒙武-呂氏四柱-

ナナフラ 蒙武

もう一人おすすめするのが、蒙武です。

対象を中心に円形広範囲攻撃を行う必殺技が強力で、鬼神化することでかなり強くなる武将です。

太后-秦の猛毒-

ナナフラ 太后

太后も優秀です。

男性キャラに対して非常に強い必殺技を打てるので、持っていたら活用していきたい武将です。

太后は大将に据えても活躍できるので、持っている方はぜひ強化しましょう!

他にも武属性は比較的強い武将が多いので、藨公はパーティーの組みやすさで見ても優秀な武将だといえます

昌文君を大将とした組み合わせ

昌文君も藨公と同じく、技能を活かせる必殺技の強力な智属性の武将をピックアップして組み合わせてあげるのがおすすめです。

羌瘣-剣士の素顔-

ナナフラ 羌瘣

羌瘣は鬼神化した際の必殺技が、対象単体に強力な属性無視の攻撃ができるという非常に優秀なものです。

不利な属性に対しても大きなダメージを与えられるのが強みですね。

尚鹿-苦境を共に-

ナナフラ 尚鹿

必殺技ゲージを上げてくれる尚鹿を副官としてつけるのがおすすめです。

尚鹿は☆5ですがかなり優秀なので、ぜひ入手しておきたいキャラです。

楊端和-統一への道-

ナナフラ 楊端和

必殺技は自身を中心に円形中範囲の攻撃となっており、多くの敵にダメージを与えられます。

HPが高いうえに、鬼神化すれば必殺技で自身の被害無効(8回)付与がつくので、耐久値の高さも魅力的です。

録鳴未を大将にした組み合わせ

録鳴未は上でも挙げた通り、攻撃速度と必殺技の強さが魅力的な武将です。

攻撃速度重視でパーティーメンバーを選んでみましょう。

河了貂-戦術眼の開花-

ナナフラ 河了貂

必殺技の「速さ勝負」は対象の攻撃速度を大きく上げることが出来ます。

録鳴未の技能と組み合わせるとかなり速度が上がるのでおすすめの組み合わせです。

羌瘣-剣士の素顔-

鬼神化羌瘣は攻撃速度が102と高く必殺技も強力な武将です。

ナナフラ 羌瘣ステータス

その速度を活かせる録鳴未・河了貂の通称ロクテンパーティーに加えるのもおすすめです。

春申君-楚国宰相-

ナナフラ 春申君

強力なバッファーである春申君も録鳴未にピッタリな武将です。

個人技能で攻撃速度アップ、さらに必殺技で攻撃力をアップしてくれるので、録鳴未の強さを倍増してくれることでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

評価の高い武将の中からピックアップしてご紹介してみました。

ナナフラでは戦略によって様々なパーティーが組め、武将の力を何倍にも底上げすることが可能です。

自分の好きな武将を大将に最強のパーティーを作ってみるのも面白いと思います。

奥が深いナナフラのチーム編成、皆さんもぜひ楽しんでください!!

≫キングダムセブンフラッグスの武将&副官一覧はこちら

≫キングダムセブンフラッグスのリセマラ最強当たりランキング一覧はこちら

≫キングダムセブンフラッグスのおすすめガチャ&確率や演出はこちら

スポンサーリンク