pickup
【ナナフラ】キングダムセブンフラッグスの武将&副官一覧!星5や入手方法もご紹介!
スポンサーリンク

リアルタイム合戦シュミレーションゲームキングダム セブンフラッグス」通称ナナフラ

原作でも大活躍したキャラクター達でパーティーを組み、戦場を駆け抜けましょう!!

ナナフラの特徴の一つが、個性豊かなキャラクター達です。

武将副将にわかれ、それぞれが技能を発揮し戦いに挑むことになります。

今回は、ナナフラの武将・副将のご紹介や、☆5キャラの入手方法について触れていきます!

スポンサーリンク

武将・副官一覧

ナナフラの星5武将でおすすめキャラ一覧

セブンフラッグス武将おすすめランキング

星6リセマラ最強キャラランキング!

ナナフラでは、キャラクターは武将副官の二種類に分かれています。

ここでは、☆1~☆5に絞って使いやすい武将副将の一覧をご紹介していきます。

武将副将とは、分かりやすく言うとアタッカーの役割を持ったメインキャラと、それを補佐するサブキャラです。

武将一人につき副官を一人付けることができ、HP、攻撃力、防御力をアップします。

ゲームを始めたてで武将・副官共に揃っていない状態でも、付けれるだけ付けておくとステータスを上げることが出来るのでおすすめです。

副官を一人も付けていない状態がコチラです。

ナナフラ 副将なし

「おすすめ」機能を使って副官をつけた状態がコチラ。

ナナフラ 副将あり

HPが752、攻撃力が154、防御力が260アップしています。

メインで使いたい武将を揃え、それに対応した副将をつけると格段にパワーアップしますが、全然揃っていない状態でもとりあえず付けておいた方がいいですね。

副官は「部隊」から「部隊編成」をタップすることでつけられますよ。

ナナフラ 部隊編成

武将の下の丸いアイコンをタップすると、副官を付け外しできます。

ナナフラ 副官編成

武将副官にはそれぞれ武器種という属性があるので、まずは武器種について見ていきましょう。

ナナフラ 副官

武器種

攻撃範囲は狭いのですが、攻撃の間隔は短いのでアタッカー向きです。

攻撃範囲は広いのですが、攻撃の間隔は長いので援護向きです。

…剣と弓の中間でバランスタイプです。

…通常攻撃が範囲攻撃となり、さらに「援」以外の武器種武将をターゲットにすることで対象の武将に強力な効果を付与し、味方の援助に特化しています。

副官は自身と同じ武器種の武将にのみ編成が可能となっていますが、「援」の武将だけは特殊で、副官の武器種を関係なく付けることが出来ます。

援は武将のみが持つ武器種となっています。

ナナフラ 武器種「援」

副官のみの武器種もあり、画像真ん中の向には武器種マークがついていないです。

ナナフラ 武器種なし

副官には武器種が表記されていないキャラ(汎用)がおり、汎用キャラはどの武将にも付けることが可能です。

おすすめ武将一覧

ステータスが優秀な武将は基本的にどう使っても活躍してくれますが、低レアリティな武将の場合、技能を把握し、活かせるパーティーを組む必要があります。

今回は、自軍のステータス上げや敵へのデバフができる武将を集めてみました。

魯延-飛信隊-(☆1)

ナナフラ 魯延ステータス

序盤の武将が揃っていないパーティーでとても頼りになるのが魯延です。

会心率を上げ攻撃の火力を上げる技能を持っているため、☆1、☆2パーティーのステータスの低さをカバーできます。

☆1キャラですが、序盤においては大将として起用できる武将です。

左慈-人斬り長-(☆3)

ナナフラ 左慈ステータス

☆3の中では火力が高いのが特徴です。

攻撃速度は遅いのですが攻撃力が高く、アタッカーとして左慈をサポートできるパーティーを組むのがおすすめです。

攻撃力が高いキャラが居ない場合は採用する価値のある武将だと思います。

白亀西-呉慶軍副将-(☆4)

ナナフラ 白亀西ステータス

☆4で数少ない騎馬兵・槍使いの武将です。

味方の攻撃力アップの技能を持っていて、バランスタイプであることもあり、使いやすいので育てておいて損はないです。

漂-強い信念-(☆4)

ナナフラ 漂ステータス

戦闘不能時に自軍の必殺技ゲージを上げる技能を持っていて、同じ技能では☆1のハシュケンがいます。

ハシュケンと違いステータスが高い分戦闘不能になりにくいので、この技能をメインに漂を起用する場合は育てずパーティーに入れるのがおすすめです。

河了貂-戦場への憧れ-(☆5)

ナナフラ 河了貂ステータス

必殺技によって敵軍の攻撃力を下げてくれるので、敵が手ごわいなという時でも戦いやすくしてくれます。

レベルアップによる成長技能で、対拠点・宝物庫の攻撃力がアップするのも特徴の一つです。

弓武将なので攻撃範囲も広く、使いやすいキャラクターなので、育てて損はないです。

おすすめ副官一覧

副官をサポートする役割の副将。

手持ちが揃っていない場合やストーリーでレアリティが制限される際などは特に、必殺ゲージを上昇させる技能や敵の必殺技を封じる技能を持った副官を選ぶのがおすすめです。

ムタ-ベッサ族の戦士-(☆3)

ナナフラ ムタステータス

ムタを付けた武将が戦闘不能になった場合、敵全体に毒ダメージを与えます。

ダメージ量は多くありませんが、継続ダメージを与えられることと、武器種が汎用であることから使い勝手の良い副官といえます。

向-地味宮女-(☆3)

ナナフラ 向ステータス

向を付けた武将のHPが75%以下の場合、必殺技ゲージを上昇してくれます。

武器種が汎用のため、キャラが揃っていない場合はぜひ起用したい副官の一人です。

蔡沢-呂氏四柱-(☆5)

ナナフラ 蔡沢ステータス

蔡沢をつけた武将が戦闘不能になった際に、敵の必殺技を封印する技能を持っています。

戦闘不能にならないと技能を発揮できないので、キャラが揃っていない・育っていないのが起用の条件になると思います。

武器種は弓です。

尚鹿-苦境を共に-(☆5)

ナナフラ 尚鹿ステータス

☆5副官の中で最も評価が高いのが尚鹿です。

開戦時に尚鹿をつけた武将の必殺技ゲージを上昇させます。

必殺技ゲージを上昇させる技能を持った武将と組み合わせることでかなり有利に戦うことが出来ます。

武器種は槍す。

スポンサーリンク

☆5キャラの入手方法

☆5キャラは☆6、7に比べて入手しやすく、凸も難しくないのでできるだけ強化したいですよね。

低レアリティのキャラに比べるとステータスも上がってくるので、できるだけ揃えておきたいです。

☆5排出率の高いガチャを狙っていきたいところですが、いったいどのガチャを引くのが効率的なのでしょうか。

ここでは、☆5キャラが入手できるガチャについてご紹介します。

リミテッドガシャ

現在、2月14日まで限定のリミテッドガシャが開催中です。

覇光石5個で1回引けて、☆5キャラの排出率は12%です。

ナナフラ リミテッド確率

こちらのガチャは77回引くと確定でピックアップキャラが貰えるので、ゲージを溜めながら☆5キャラを狙って引いてみてはいかがでしょうか。

スタンダードガチャ

覇光石5個で1回引けるスタンダードガチャ。

☆5キャラの排出率はリミテッドガシャと同じく12%となっています。

ナナフラ スタンダード確率

武将確定ガチャ

印を使って引くガチャです。

こちらは印の種類によって武将のレアリティが変わってきますが、銀色の四王印で引く☆4確定以上ガチャでは12%

ナナフラ ☆4確定ガチャ確率金色の五煌印ガチャで引く☆5以上確定ガチャでは93%の確率となっています。

ナナフラ ☆5以上確定確率

☆5キャラを目当てにガチャを引く場合、印で引く☆5以上確定ガチャが最も確実ということですね。

☆5以上確定ガシャ以外では、どのガチャを引いてもほとんど同じ確率です。

ですが、リミテッドガシャが開催している場合はそちらを優先し、ゲージを溜めながら☆5キャラを狙っていくのが最も効率が良いのでおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はナナフラの武将・副官についてや、☆5キャラの入手方法についてご紹介しました。

副官を付けることによってステータスが上がって戦いに勝ちやすくなるので、ぜひ武将だけでなく副官も集めていきたいですよね。

武将と副官の技能を組み合わせることによって、より強い技能になるのも面白いです。

メインアタッカーとして使いたい武将にピッタリの副官を探すのも、プレイの醍醐味の一つかもしれませんね♪

また、☆5キャラは強力なキャラを入手するまでの大きな戦力として必要になってきます。

最も確実な☆5以上確定ガチャを引くために、五煌印を集めましょう…!!

≫キングダムセブンフラッグスの最強パーティー編成についてはこちら

≫キングダムセブンフラッグスのリセマラ最強当たりランキング一覧はこちら

≫キングダムセブンフラッグスのおすすめガチャ&確率や演出はこちら

スポンサーリンク