pickup
【ひなこい攻略】最速リセマラ方法と当たりランキング!狙いと終了タイミングも【日向坂46】
スポンサーリンク

ひな恋 トップ画面

今回紹介するゲーム『ひな恋』は大人気アイドルグループの日向坂46の単独公式ゲームです。

日向坂46が通う学園へ転向し、メンバーたちと華の学園生活を送れる恋愛シュミレーションゲームとなっております!

今回は『ひな恋』の最速リセマラと当たりランキング、リセマラの終了タイミングについて書いています。

初心者さんでも簡単に遊べるように説明しているので是非ご覧になってみてください!

スポンサーリンク

ひな恋の最速リセマラ方法

ひなこい最新リセマラ方法と最強当たりランキング

ひなこいのガチャ最新おすすめ度

チュートリアルガチャでの効率的なやり方

リセマラとは

まず初めに、『ひな恋』の最速リセマラの方法について説明していきたいと思います。

『リセマラ』と言う言葉を初めて聞いた人もいると思うので、簡単に説明させていただきます。

『リセマラ』とは"リセットマラソン"の略でチュートリアル後に無料で引けるガチャで自分が納得するものが出るまでインストールとアンインストールをし、チュートリアルを繰り返すことを言います。

『ひな恋』ではこのリセマラが可能です。

では、実際プレイしながら最速リセマラの方法を見ていきたいと思います。

最速リセマラ方法

ひな恋 プロフィール入力

ゲームをインストールし起動すると、プロフィール入力画面が出てきます。

ユーザー名・氏名・ニックネームを記入しましょう。

 ひな恋 チュートリアル

記入が終わると、チュートリアルが始まります。

ひな恋 チュートリアル

主人公が日向坂高等学校に転校してくるところから話はスタートします。

ゲームはストーリーを進めて「部活」を行っていくものとなっております。

ひな恋 チュートリアル

ひな恋 チュートリアル

ゲームを楽しみたい方はゆっくりとストーリーを進めていっても楽しいと思います。

リセマラの場合は右上にスキップボタンがあるので、そこを押して貰えばスキップできます。

ひな恋 チュートリアル

ひな恋 チュートリアル

ひな恋 チュートリアル

ストーリーを進めていくと「部活」を行います。

この「部活」がひな写の強さによって勝敗が決まります。

「部活」が終わるとダウンロードが始まります。

ひな恋 ダウンロード

チュートリアルからダウンロードまで大体10~15分くらいかかります。

ひな恋 ガチャ画面

ひな恋 ガチャ画面

チュートリアルが終わると無料で10回ガチャが引けます。

ひな恋 ガチャ画面

チュートリアル終わりのガチャでは星3までのひな写しか出てきません。

星3のひな写が1枚、星2,1のひな写がランダムで9枚出てくるようになっています。

しかし、嬉しいのは何回でも引き直せるので星3の推しメンが出てくるまで引き続けるのをオススメします。

ひな恋 佐々木久美

ちなみに私の10連ガチャの結果、星3は佐々木久美【始まりの夏(私服)】が出ました。

ひな恋 ホーム画面

チュートリアルガチャが終わると自由に動けるようになります。

ここまでで、報酬として日向石がいくつかもらえるのでその日向石を使ってガチャを回せます。

ちなみに、私はこの時点で610個貰えました。

その時のイベントやキャンペーンによってチュートリアル後の日向石の貰える数は変わってきます。

ひな恋 ガチャ画面

ひな恋 ガチャ画面

ひな恋 ガチャ画面

ひな恋 ガチャ画面

ただいま入手した日向石を使ってガチャを回していきたいと思います。

このガチャで最高ランクの星4が出てきますので、このガチャでいいひな写が出てこないとリセマラを繰り返すと良いでしょう

2021年1月下旬現在行われてるガチャは

「謹賀新年!私をギュウってして♡ガチャ第3弾」

「メンバーピックアップ-妄想部トライアングル-」

「ひなこいガチャ」

「スタートダッシュガチャ」

の、4種類となっております。

このうち「スタートダッシュガチャ」は課金が必要な有償ガチャですので報酬で貰った日向石では回せません。

無償ガチャでは1回回すのに日向石を30個使います。

以上が最速リセマラ方法となります。

簡単に整理すると

1.アプリをインストール

2.プロフィールを入力

3.ストーリーを進めてチュートリアルをクリア

4.部活が終わるとダウンロード(10〜15分)

5.星3まで出てくる10連ガチャを回す

6.報酬でもらえる日向石で無償ガチャを回す

だいたいこの流れで20分ほどかかると思います。

特にダウンロードは時間がかかるので通信環境の良いところで行いましょう。

ひな恋 編成画面

リセマラ狙いと終了のタイミング

リセマラの狙いと終了のタイミングですが、推ししか勝たん!ということで、自分の推しが出るまで回し続けるのが良いと思います。

自分が推してるメンバーの星4が出たら終わりましょう。

しかし、初回の10連ガチャは最高でも星3のひな写しか出てきませんので、星3では回復役として強い加藤史帆【始まりの夏(私服)】が出るまで回し続けるのもオススメします。

スポンサーリンク

ひなこいの当たりランキング!!

一番の当たりは推しメン!

『ひな恋』の当たりランキングですが先ほども言いましたように、どんなひな写が出ようとやはり自分の推しが一番ですよね!

なので、一番の当たりは自分の推しとします。

とにかく自分の推しの星4がでるまで回し続ければ良いと思います。

特にピックアップガチャに自分の推しがいる場合は、出る確率もアップするので是非回すことをオススメします。

当たりひな写

一番の当たりは自分の推しと言いましたが、推しがたくさんいたり、特に推しはいないけどゲームをやりたい人もいるのでオススメ当たりひな写も解説していきたいと思います。

『ひな恋』では、属性が、ダンス、歌、バラエティ、知識の4種類があり、この属性を総合したオススメ当たりキャラをアタッカーブロッカー別に紹介していきたいとおもいます。

アタッカー(攻撃)

アタッカー(攻撃)では星4の高本彩花【始まりの夏(私服)】と、星4の小坂菜緒【始まりの夏(私服)】がオススメです。

この二人はアピール力がとても高いです。

ブロッカー(回復)

ブロッカー(回復)では星4の丹生明里【始まりの夏(私服)】と星4の佐々木美玲【キュンとした秋】がオススメです。

丹生明里【始まりの夏(私服)】は、HPの低い味方を一人バリアしてくれますし、佐々木美玲【キュンとした秋】HPの低い見方を二人回復させてくれます。

番外編として先ほどリセマラ終了タイミングの時にオススメした、加藤史帆【始まりの夏(私服)】は星3ではありますがブロッカー(回復)としてオススメとなります。

オススメの理由としては自分の回避率がとても高いです。

2021年1月下旬現在開催されている【ギュウっと2021】ガチャでの新規星4ひな写ですが、特にオススメしたひな写より勝る強いひな写はありませんが、限定デザインですので推しメンがいる場合は特にゲットするのをオススメします。

オススメしたひな写のガチャでの確率は各々こうなります。(ひなこいがちゃでの確定枠ではないガチャでの割合)

アタッカー(攻撃)

星4高本彩花【始まりの夏(私服)】0.192%

星4小坂菜緒【始まりの夏(私服)】0.192%

ブロッカー(回復)

星4 丹生明里【始まりの夏(私服)】0.192%

星4 佐々木美玲【キュンとした秋】0.192%

星3 加藤史帆【始まりの夏(私服)】0.758%

だいぶ確率も低いですし、10連ガチャで星3以上確定で引くことをオススメします。

チュートリアル後のガチャでは日向石を3000個もらえることは難しいと思うので、リセマラの場合は単発ガチャになると思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『ひな恋』の最速リセマラ方法と当たりランキングについて解説していきました。

『ひな恋』では最速リセマラが可能ですので、是非推しメンの星4が出るまで繰り返すことをオススメします。

チュートリアル後のダウンロードで15分ほど使うので、少々時間はかかってしまいます。

当たりランキングについてもですが、推しが一番の当たりですので、とにかく自分の推しが出るまで回し続けましょう!

それ以外であれば、上で紹介したアタッカー二人ブロッカー三人のどれか一人が出せれば良いでしょう!

スポンサーリンク