pickup
【アルゴナビス(アプリ)】リセマラのやり方や人気キャラランキング!【ダブエス】
スポンサーリンク

東京を新たな舞台にバンドストーリーが楽しめるリズム&アドベンチャーゲーム「アルゴナビス from BanG Dream! AAside(ダブエス

今回は、リセマラの効率的やり方などのリセマラ攻略人気キャラランキングについて紹介します!

スポンサーリンク

【アルゴナビス(アプリ)】面白いの??サクッとレビュー

アルゴナビスの人気キャラランキング!リセマラで当たりキャラ

アルゴナビスのリセマラができない原因と解決方法

効率的なリセマラ方法で、人気キャラをあてる!

アルゴナビスのタイトル

1月14日に配信されている「アルゴナビス from BanG Dream! AAside」、実際面白いのか気になりますよね!

リセマラなどを紹介する前にプレイしようか迷っている方向けに少しレビューをしていきます!

リセマラなどを早く知りたい方は飛ばしてください!

今回リリースされた「アルゴナビス from BanG Dream! AAside」は2020年4月にテレビ放送された「アルゴナビス from BanG Dream!」のその後の世界が描かれたストーリーとなっています。

肝心なゲームの内容ですが「日常」と「リズムゲーム」と分かれており、日常では5つのバンドのストーリーが楽しめたり、クエストで素材を獲得したりと良くある感じのシステムとなっています。

アルゴナビスの日常
日常パートではクエストなど放置報酬を受け取れるぞ!

リズムゲームですが「タップ」「ロング」「フリック」と音ゲーの王道システムです。

アルゴナビスのリズムパート

また、背景はムービー付きや推しのキャラ画像を設定できたりと調整が可能となっています。

そして、色々なカバー楽曲が楽しめるのが最大の魅力かと思います。

GReeeeNの「キセキその他にポルノグラフィティ「メリッサシドの「と鋼の錬金術師見てた私にとっては胸が高まりました。(笑)

アルゴナビスのカバー曲

まだまだカバー曲が結構あるので楽しめるかと思います!

リズムパートに関しては玄人向けではなくあくまで初心者でも楽しめるような難易度となっているので音ゲーが苦手な方でも遊べるのも良い点です。

ただ、リリースされたばかりなので欠点がいくつかあります。

先ず、ムービー付きだと見にくい、ましてやリズムアイコンやノーツのタップ部分が小さいのが気になります。

その他にもムービー付きでプレイすると重くなってしまうかも知れません。(データの容量も多い

音ズレもあったり反応も悪かったりと欠点も多いのが残念です。

リリースされた直後なので今後修正と改善があるかと思うので気長に待ちましょう!

初心者には十分楽しめる内容とリズムゲームなので音ゲーが苦手な方にもおすすめします。

ただ、欠点が多く、「ガルパ」や「D4DJ」などをプレイしている方には少し残念に感じるかも知れませんね。

今後に期待って感じです!

スポンサーリンク

【アルゴナビス(アプリ)】リセマラは可能??

アルゴナビスのガチャ結果

ダブエスは、リセマラ可能なゲームとなっています。

リセマラの基本的なアンインストール&インストールではなく、ゲーム内でデータの削除ができるのでリセマラも強くおすすめします。

ゲーム内でデータの削除可能でストーリー中の会話などもスキップ可能なので比較的高速でリセマラもできます。

単純にリセマラがしやすいゲームとなっているのでリセマラは行っておくと良いでしょう!

また、リリースされたばかりなので事前登録特典など豪華な報酬もあります。

アルゴナビスの報酬
チュートリアルをクリアすればナビストーンを3000個獲得できるぞ!

なので、リセマラはできるだけ行いガチャ排出の最高レア星4の推しメンを引けるまでリセマラをすることをおすすめします。

リセマラのやり方(手順)

上記の通り、アンインストール不要とスキップ機能の活用で高速リセマラが可能です。

所要時間は大体5分程度かと思います。

ただ、初回起動時は追加データのダウンロードがあるため初回のみ時間が掛かるので注意です。

ガチャの回数ですが、10連は2回可能で単発は5回回すことができます。

1.ダブエスをインストール

2.ログイン選択

3.ムービーを視聴する(スキップ可能

4.ストーリーを進めていく(会話は全てスキップ可能

5.名前の入力(後から変更可能)

6.リズムゲームのチュートリアルをクリアする(スキップ可能

7.チュートリアル・ガイドに従って進める(スキップ不可能

8.追加データのダウンロード※初回のみ

9.メールから事前登録報酬などを受け取る

10.ガチャを引く

11.納得がいかなければメニューから「アカウント」→「ゲームデータ無効化」でデータ削除をして2へ

リセマラの手順(詳細)

2.ログイン選択

アルゴナビスのログイン選択

ゲームをプレイ前にログイン(サインイン)を求められるので各方法でログインを選択しましょう!

ゲストログインなどはないので、予めアカウントは作っておきましょう。

3.4ムービーを視聴する(スキップ可能)、ストーリーを進めていく(会話は全てスキップ可能)

アルゴナビスのムービー

アルゴナビスの会話

ムービー及びチュートリアルの会話やリズムゲームは全てスキップが可能なためリセマラをする際は活用しましょう!

5.名前の入力(後から変更可能)

アルゴナビスの名前入力

名前は後から変更可能なのでリセマラを行うのであればそのまま「OK」をタップしましょう。

7.チュートリアル・ガイドに従って進める(スキップ不可能)

アルゴナビスのチュートリアル

名前の入力が終わると「日常パート」のチュートリアルが始まります。

このチュートリアルはガイドに従って進めていきましょう。

タイトルどおり、この日常パートに関してはスキップができないので注意です。

8.追加データのダウンロード※初回のみ

アルゴナビスの追加ダウンロード

全てのチュートリアルをクリアすると、追加データのダウンロードが始まります。

ここではボイスなしとありを選択することができ、ダウンロードのサイズも異なるので注意しましょう。

ボイスありだとおよそ3GBあるのでスマホの容量は空けておくと良いですね。

また、このダウンロードは初回のみとなります。

9.メールから事前登録報酬などを受け取る

アルゴナビスのメール受け取り

メールから事前登録報酬を受け取りましょう!

現時点(1/16)では最大ナビストーン×5195個獲得できます。

10.ガチャを引く

アルゴナビスのリリース記念スカウト【ガチャ】

ガチャではリリース記念スカウトでリセマラを行います。

10連ではナビストーンを2000個必要で、単発の場合は200個となっています。

ナビストーンは5195個獲得できるので最大でも25回はガチャを回すことができます。

11.納得がいかなければメニューから「アカウント」→「ゲームデータ無効化」でデータ削除をして2へ

ダブエスは、アンインストールをせずにデータを削除ができるのでメニューのアカウントからゲームデータ無効化を選択しましょう!

データ削除の場所に関しては、画像を参照してください!

<データ削除の場所>
アルゴナビスのデータ削除場所①
データ削除場所①
一番右下の四角マーク(メニュー)をタップ! メニューをタップすると画像のような一覧が表示されるぞ!
アルゴナビスのデータ削除場所②
データ削除場所②
「ゲームデータ無効化」をタップ!
アルゴナビスのデータ削除場所③
データ削除場所③
同意をして、「OK」をタップすれば完了!
スポンサーリンク

【アルゴナビス(アプリ)】リセマラ終了ラインとガチャについて

アルゴナビスのガチャ結果

先ず終了ラインですが10連を何回か引けるので最高レアの星4を2体以上獲得できたら終了で良いかと思います。

一番は推しメンが入手できたら即終了で良いです。

アルゴナビスの七星蓮

リセマラ後もストーリーちミッションをクリアしていけば何回か10連は可能です。

星4を2体以上もしくは推しキャラを入手したらリセマラを終えてどんどん進めていきましょう!

ガチャについて(排出率と確定演出)

アルゴナビスのリリース記念スカウト【ガチャ】

ガチャには3種類あり、「リリース記念スカウト」と「星3以上確定チケット」「フレンドポイントスカウト」の3つあります。

星3以上確定チケットは文字通りチケットが必要で、フレンドスカウトはフレンドポイントが必要なので基本的にナビストーンで引ける「リリース記念スカウト」を回していきます。

上記でも記載しましたが、10連の場合は2000個単発は200個必要となります。

排出率は以下の通りとなります。

レアリティ 割合
星4 2.5%
星3  17.5%
星2 80%

最高レアの星4は2.5%と低く設定されているのでリセマラを行う際は結構根気が必要です。

確定演出について

ダブエスには確定演出があるためある程度見分けることができます。

先ず、一番最初のガチャ排出画面の扉が虹色だった場合は確定となっています。

アルゴナビスの扉(ガチャ確定演出)

その他、扉が白色だった場合も星4が排出されたので確定かは分かりませんが星4のキャラが排出される可能性が高いかもです。

アルゴナビスの扉②(ガチャ確定演出)

あとは、チラシの色が虹色だと星4確定となっています。

アルゴナビスのチラシの色(ガチャ確定演出)

【アルゴナビス(アプリ)】人気キャラランキング!

アルゴナビスでは、個性豊かなバンドそして、キャラが登場します。

バンドは5つ「Argonavis」「GYROAXIA」「Fantôme Iris」「風神RIZING!」「εpsilonΦ」とあります。

各バンドに関しては画像で紹介しますので、推しメンを探してみるのも良いでしょう!

アルゴナビスのArgonavis
公式ツイッターから引用
アルゴナビスのFantôme Iris
公式ツイッターから引用
アルゴナビスのGYROAXIA
公式ツイッターから引用
アルゴナビスのεpsilonΦ
公式ツイッターから引用
アルゴナビスの風神RIZING!
公式ツイッターから引用

出身・拠点やメンバーの年齢など異なり、それぞれストーリーがあるのが魅力的かと思います。

その中でも、人気のキャラが存在してます。

ただ、色々サイトを見ると人気キャラがバラバラなので今回は割愛します。

もし、推しメンがいる場合や人気キャラはこれだよと教えて頂けたら嬉しいです!

その際は、更新しますので是非、コメントなどで教えてください!

まとめ

リセマラに関しては所要時間も短く高速で行えるのでおすすめです。

また、ガチャの回数も20回以上可能なので星4のキャラを狙うこともできるかと思います。

好きなキャラもしくは星4を複数体獲得して始めていきましょう!

スポンサーリンク