pickup
キングスレイド(キンスレ)の最強パーティー編成と組み合わせ【無課金版】
スポンサーリンク

自分は無課金派という方はもちろん! 

キングスレイドではゲーム攻略以外にも季節ごとのコスチュームなど楽しめるコンテンツが盛り沢山!

キングスレイド_通常
いつもはこんな感じですが…
キングスレイド_コス
普段とは違う装いも中々GOOD!

サブコンテンツでより一層ゲームを楽しむことも出来ます。

王道RPGの、キングスレイドというゲームの内容を吟味するためにも、無課金で遊び尽くそう!

スポンサーリンク

キングスレイド(キンスレ)の無課金での中盤以降の進め方

キンスレでのおすすめキャラ

コンテンツ別、最強キャラ

キングスレイドで最強キャラ入手方法とおすすめの増やし方

入手するキャラクターの選定がカギ

8章以降のストーリーでは、初期パーティーのみでは攻略は困難になって来ます。

キングスレイド_ゲームオーバー

主役キャラ達なので、このパーティーでストーリーを進めたい!」と思っても、育成に時間が掛かってしまうため、初期パーティー以外のキャラクターも育成してストーリーを進めることをオススメします。

特に9章以降では、サブパーティーを含めた計6人のパーティー編成を組むため、最低でも6人でパーティーを組めるだけのキャラクターが必要になります。

キングスレイド_6人パーティー2

超越5段階のキャラクターでもLv95程度に育てることがストーリー攻略の最低条件になり、ステージクリアをするためには、敵全体に攻撃出来るキャラクターが必要なステージも多く、反対に単体の敵に大ダメージを与えることが出来るキャラクターが必要なステージが有るなど、敵に合わせたキャラクターの入手とチーム編成が必要になってきます。

キングスレイド_全体攻撃
全体・範囲攻撃が多彩なミルル

キャラクターについては、序盤から中盤に掛けてシナリオやボーナスなどで入手出来たキャラクターを育成することで、ルビーの消費を抑えることが出来ます。

また、専用武器を先に入手したキャラクターを選択して育成することで、効率良く能力の高いキャラクターに育成することが可能になります。

無課金で遊ぶ場合、キャラクター入手のためのルビー消費を抑えて、育成や専用武器・専用宝物の入手のためにルビーを消費することが、強いキャラクターを育成のカギとなってきます。 

バランスの良い編成を行う

強いキャラクターを入手出来ても、単体で敵を全滅させるということは当然不可能です。

せっかく良いキャラクターを入手しても、今のパーティーの特性と合わない場合は、育成を後に回すことや、そのキャラクターに合わせたパーティー編成に変更するなど、育成の優先順位を決めましょう

良くない例…『魔法系デバッファー×物理系ディーラー』

デバッファーが敵の魔法耐久を下げても、ディーラーが物理系では、いくら強いキャラクターであっても意味が有りません。

まずは一番ダメージを与えるディーラーとの相性を優先的に考えて編成行ってみましょう。

基本的にはこのようなパーティー編成を行うことで攻略の効率が上がります。

スポンサーリンク

キングスレイド(キンスレ)の入手するキャラクターを絞ってみよう!

パーティーの方向性を決めよう

キャラクターが豊富にいることは、多くの面でメリットが大きいかと思いますが、その分ルビーの消費が大きく、また覚醒・超越をはじめとした、キャラクター育成のためのアイテム集めで周回するなど、手間も増えてしまいます。

まずは育てたいパーティーは魔法系か物理系かを決めてみましょう

キングスレイド_魔法パーティー
バランスは悪く無いけど
育成不足な魔法パーティー
キングスレイド_物理パーティー
育成の出来てる物理パーティーで進めよう!

攻略したいコンテンツとメインのキャラクターを決めよう

バランスの取れたパーティー編成を心掛けつつ、キャラクターの選定を行いましょう。

まずはストーリの攻略を中心に考え、余裕が有る時に、ストーリー以外のコンテンツ攻略に強いキャラクターの入手・育成を行うのが良いと思います。

メインとなるキャラクターの選定は、好きなキャラクターや、攻略したいコンテンツに特化したキャラクターを中心にすることも良いでしょう。

また、すでに入手している専用武器のキャラクターを、パーティーのメインとして、そのキャラクターを中心にパーティーを組むのも良いかもしれません。

キングスレイド_専用武器
専用武器の2凸が出来た!
キャラを育てよう!

キャラクターによっては専用武器への依存度が高く、専用武器を保有することでキャラクターの特性が活かされ、能力が格段に向上するキャラクターもいます。

強い専用武器を入手出来た場合は、専用武器に合わせてキャラクターを入手することも強いパーティーを作る要素とも言えます。

浮いたルビーはキャラクターの育成に使おう!

スターターピックアップ召喚は20回限定ながら、少ないルビーで英雄を4名まで絞り専用装備・宝物を狙えるガチャです。

キングスレイド_スターターピックアップ

これまで持っていなかった専用武器の入手狙いはもちろん、育てたい優先順位の高いキャラクターの専用武器の覚醒のために引くことも有効です。

キングスレイド_専用武器
専用武器はキャラのスキルを強化してくれる
キングスレイド_専用防具
防具も同様にスキルを強化
スポンサーリンク

キングスレイド(キンスレ)の無課金で目指す最強パーティー

どのキャラクターも当然無料で入手出来ますが、その中でも汎用性が高く、ストーリー攻略を中心に他のコンテンツでも活躍出来るキャラクター。

ルビーで入手するキャラクターを極力少なくして組めるパーティーを紹介します。

【物理中心パーティーにオススメのキャラクター】

キングスレイド_ロマン

ロマン(ナイト)

NPCキャラクターのため、親密度を10万ポイント貯めるキャラクターが入手出来て、更にもう10万ポイント貯めることで専用武器が入手可能です。

(以降10万ポイントごとに専用武器が入手可能)

味方全体のデバフを取り除き、被ダメージ量を20%減少させるバフや、敵の複数に被物理ダメージ25UPのデバフを与えるなど、バフ・デバフの強力なナイトです。

 

キングスレイド_魔王カーセル

魔王カーセル(ウォリアー)

ストーリーを進めて行き9章クリア後に、イベントダンジョンをクリアすることで入手出来ます。

MP消費の代わりに「闇のオーラ」のスタックを消費するため、MP回復を行う必要のないキャラクターです。

また、同じパーティーに専用武器を所持した、「堕落フレイ」がいる場合、無条件で攻撃速度上昇のバフが受けられるため、カーセルとセットで編成したいキャラクターです。

キングスレイド_ニクス&ミルル

ニクス(ウィザード)ミルル(メカニック)

8章から9章に掛けては敵の数が増えて、全体攻撃可能なディーラーの育成も重要になってきます。

ルビーに余裕が有り、どちらかの専用武器を入手している場合などは育成しておくのも良いかと思います。

ニクスは通常攻撃が貫通するという特性を持っており、ミルルは状態以上や転倒状態などの行動阻害効果が多いため、ストーリ攻略以外のPvPなどのコンテンツの攻略にも向いているキャラクターです。

キングスレイド_プリシラ

プリシラ(ウォリアー)

プリシラはサポートよりの物理ディーラーです。自分以外の最も攻撃力の高いキャラクターと『共同攻撃』状態になることで、プリシラ自身と相手の味方の攻撃力をプリシラの攻撃力の15%+16,438上昇させます。

相手となるディーラーの攻撃力を大幅にUPしてくれるほか、共同攻撃状態でスキル3を使うと、さらに対象となっている敵の全ての被ダメージを10秒間30%UPしてくれます。

堕落フレイ(プリースト)

魔王カーセルと同様にストーリーを進めて、イベントダンジョンクリアで入手が可能。

回復・攻撃に加え、強力なバフ・デバフを保有しており、また専用武器の効果で魔王カーセルがパーティー内にいれば、魔王カーセルの攻撃速度を200上昇させるというキャラクター。

味方全体を対象とした回復は無いものの、範囲内の味方の回復・攻撃と同時に味方全体のデバフ解除や、攻撃速度が500UPするバフなど破格のバフ・デバフでパーティーの戦闘をサポート出来ます。

一人だけで使用する場合は、物理・魔法いずれのパーティーでも十分や役割を果たしてくれます。 

【魔法パーティー】

キングスレイド_ネラクシス

ネラクシス(ナイト)

魔法タンク。

3秒間の気絶+攻撃速度-300のデバフに加え、敵の攻撃力-30%、魔法防御-20%など、魔法パーティーを優位にするデバフが多いキャラクターです。

専用武器の影響も少なく、特にストーリー攻略には大きな役割を果たせるキャラクターですが、反面、飛び抜けた能力では無いため、ドザルタなどのような、コンテンツに合わせたキャラクターの育成を行う方が良い場合も有ります。

 キングスレイド_アルテミア

アルテミア(ウィザード)

魔法ディーラー

アルテミアはパッシブ効果よりPvE戦闘など英雄以外の敵との戦闘において、ダメージ量の増加と被ダメージが減少するスキルを持っているため、ストーリー攻略において優秀なキャラクターです。

複数の敵に攻撃することが得意なキャラクターで、特にスキル3は、このスキルで敵を倒すと、スキルのクールタイムが短縮されるため、敵の数が多いマップにおいてはクールタイム無しに連発することも可能なスキルです。

キングスレイド_ラブリル

ラブリル(プリースト)

ラブリルは戦闘中に、攻撃力が一番高いキャラクターと『魂の結束』状態になり、結束相手の味方キャラクターは、攻撃力が28,477上昇し、1秒ごとにMPが100回復します。

また、パーティー内の一番攻撃力の高いキャラクターのクリティカルダメージのバフや敵の攻撃速度低下被魔法ダメージ増のデバフを撒きます。

 キングスレイド_メイ

メイ(プリースト)

NPCキャラクターのため、親密度を10万ポイント貯めるとキャラクターが入手出来て、更にもう10万ポイント貯めることで、専用武器が入手可能です。

(以降10万ポイントごとに専用武器が入手可能)

メイのスキルは、メインのバフやデバフの効果とランダムでもう1種類効果が追加されるのが魅力のキャラクターです。

ストーリー攻略以外の、レイドバトルのような1回のバトルが長時間になる、スタックが溜まりやすい戦闘になればなるほど、バフが強力になっていくのも魅力の一つです。

キングスレイド(キンスレ)のNPCを仲間にするメリット

ルビーやガチャチケットを使用することなく入手出来るNPCキャラクターですが、非常に強いキャラクターも多いため、入手することは単純に『戦力を増強出来る』という面も有ります。

また専用武器もポイントを貯めることで入手出来るため、運の要素無く、自力強いキャラクターを育てることが出来ます(ソウルウェポンは除く) 

しかも一番のメリットは戦闘以外の場面においても、NPCが担当するショップでの購入価格が割引がされるなど、様々なメリットが有ります。

関連するダンジョンのクリア報酬で手に入る、専用のコインなどで購入するアイテムが割引になるため、少ないコインで貴重なアイテムをGETすることが出来ます。 

また、地下監獄のニッキーを入手すれば、1日の入場回数が1回増えるなど、バトルとは関係無いところで大きな恩恵を受けることが出来ます。

パーティーに編成しない場合や、新しいキャラクターを育成する余裕が無い場合でも、キャラクターを入手していれば、メリットを受けられるため、積極的にNPCのキャラクターを入手しておきましょう。

NPCキャラクターの効果的な入手方法】

親密度を上げるアイテムで一番効率が良いのがギフトボックスです。

鍛冶屋のレイドショップでコインと交換出来る、

  • ドラゴンのギフトボックス(300,000コイン)
  • ちびドラゴンのギフトボックス(60,000)

がオススメです。

キングスレイド_レイドコイン

このギフトボックスを購入するためにはドラゴンレイドを周回することで、コインをGET出来ます。

この周回の時にで入手したレジェンド装備を分解した時に出来る「星くず」も、英雄の宿屋のアイテムと合わせて、親密度アイテムを製作出来るため、ムダ無く親密度アイテムの入手が出来ます。 

まとめ

無課金で強いパーティーを作成するとなると、単純に強いキャラクターというだけでなく、ルビーとの兼ね合いや周回ついでにアイテム集めが出来るといった育成面の点からも、やはりNPCは外せません。

そのNPCを仲間にするためには、かなりの周回を行う必要があるため、根気が必要になりますが、パーティーの戦力増強以外の大きなメリットも有るので、是非仲間にしてみて下さい。 

またNPCを仲間にするメリットとしては時間を掛ければ、必ずキャラクターと専用武器が確保出来るため、全てのキャラクターを確保しても良いかと思います。 

≫キングスレイドのおすすめ最強キャラクターランキングはこちら

スポンサーリンク