pickup
キングダムセブンフラッグス(ナナフラ)リセマラ最強星7ランキング一覧!
スポンサーリンク

マンガやアニメでおなじみの武将でパーティーを組み、合戦に繰り出そう!!

キングダムセブンフラッグス、通称ナナフラは様々な武将や副官が登場するリアルタイム合戦シュミレーションゲームです。

原作同様、豊富な武将たちが登場するのが魅力のナナフラ。

☆6武将たちはゲームを進めていく力強い味方ですよね。

ナナフラ 空飛ぶ鷹

今回は、そんなナナフラのリセマラについてや、☆7キャラについてご紹介していきます!

スポンサーリンク

ナナフラのリセマラについて

星7で強いキャラは誰?ナナフラ最強パーティー編成

キングダム セブンフラッグスのリセマラで最強星7のキャラ排出方法

ナナフラ最新武将ランキング

ナナフラでは、チュートリアル終了後のガチャが☆6確定ガチャとなっています。

他のスマホゲームでは10連やそれ以上回せることが多いですが、ナナフラではこのガチャ1回のみなので、このガチャを回した結果によってリセマラをすることになります。

その後に単発ガチャ2回分の石も貰えますが、編成や戦闘のチュートリアルを受けるため時間がかかるのと、通常ガチャは☆6の排出率が低いため、☆6確定ガチャのみでリセマラするのが効率がいいと思います。

リセマラの流れ

ゲームをインストールして立ち上げると、ムービーが流れます。

ナナフラ ストーリー1

原作に沿ったストーリーが流れ、初心者の方でも世界観が分かりやすいです。

スキップできるので、リセマラの際は読み飛ばしましょう。

藨公将軍が登場し、合戦の様子が流れます。

ナナフラ 合戦

またストーリーが流れます。

ナナフラ ストーリー2

ここもスキップできるので、必要に応じて読み飛ばしましょう。

戦場でバトルのチュートリアルが始まります。

ナナフラ チュートリアル

基本は眺めているだけで大丈夫ですが、ところどころ指示に従って必要な箇所をタップするようになっています。

リセマラの際はタップ連打でどんどん進めていきましょう。

覇光石を5個貰い、☆6確定ガチャを回します。

ナナフラ ☆6確定ガチャ

ガチャ結果によってアプリをアンインストールし、再びインストールします。

ナナフラ ガチャ結果

アプリを再ダウンロードするので少々手間ですが、飛ばせるところは飛ばしてスムーズに進めていけば、5~6分程度で最初のガチャまでいけると思います!

リセマラおすすめキャラ

最初に回せる☆6確定ガチャでの当たりキャラについてご紹介します。

ゲームスタート時に回せるガチャの回数が少ないナナフラでは、他のゲームに比べるとリセマラの重要度が高めとなっています。

武将それぞれ特徴があるので、技能など把握してお目当ての武将を引き当てましょう!!

第5位 姜燕-廉頗四天王-

ナナフラ 姜燕

攻撃力・会心率が高く、安定した戦闘能力を持っています。

ナナフラ 姜燕の技

自軍の移動速度を上げ、同時に敵の攻撃を封じることが出来ます。

さらに、個人技能によって体力が80%あれば敵軍の攻撃力を下げることが出来ます。

攻撃力の高さに加え、バフ・デバフをかけられる優秀な武将です。

第4位 桓騎-六将級の武将-

ナナフラ 桓騎

大将として置いた際に敵の必殺技ゲージを下げつつ移動速度を上げることができるので、強い敵と戦う際にもとても心強いです。

ナナフラ 桓騎の技

個人技能は敵を倒すことで自分の攻撃力を上げるもので、アタッカーとして活躍できる武将です。

HPは低めですが会心率も高く、使いやすいです。

第3位 太后-秦の猛毒-

ナナフラ 太后

敵軍の男性の必殺技や移動を封じることができる男性キラーであり、男性キャラが殆どのキングダムにおいて非常に有利に立ち回れます。

ナナフラ 太后の技

ステータスは飛びぬけて優秀なわけではありませんが、充分アタッカーとして活躍できます。

替えのない性能なので、入手しておいて損はないと思います。

第2位 春申君-楚国宰相-

ナナフラ 春申君

攻撃力・防御力ともに高いのですが、それだけでなく優秀なバッファーとして活躍できます。

ナナフラ 春申君の技

大将の時、自軍の必中効果と攻撃速度アップ、個人技能により攻撃速度と防御力アップ

さらに、必殺技で自軍の攻撃力と必殺技ゲージアップ、敵軍の防御力ダウン効果があります。

次にご紹介する公孫龍に次いで評価が高く、春申君が出た時点でリセマラ終了しても良いほどに強力なキャラです。

第1位 公孫龍-静謐なる将軍-

ナナフラ 公孫龍

春申君と同じく、優秀なバッファーとして活躍できるのが公孫龍です。

ナナフラ 公孫龍の技

「攻撃被害軽減」という大将技能は30%前後のダメージカットが可能なので、まだ武将が揃っていなくて戦力が不安定な初心者にも嬉しいです。

必殺技によるバフ効果も強力で、防御力は下がってしまうものの、自身の攻撃力+250、攻撃速度が+200、自軍の攻撃速度+200となっています。

自軍全員の攻撃速度アップによって必殺ループを早める効果もあり、使いやすさの面からも非常に優秀な武将です。

スポンサーリンク

ナナフラのリセマラ最強☆7キャラ

ナナフラでは、基本的にガチャで入手できる最高ランクは☆6となっています。

☆7キャラが出るガチャは常設ではなく、1~2か月周期で期間限定ガチャとして登場しています。

そのため、リセマラで☆7キャラを入手するにはタイミングを見計らってゲームを始める必要があり、期間内に始めたとしても排出率が1%しかないので、おすすめはできません。

現在(2021年1月)リセマラで☆7を入手することはできませんが、☆7キャラの入手方法についてご紹介します。

ステップアップガシャ

☆7キャラを入手する方法の一つが、ゲームを始めてから48時間限定のステップアップガシャです。

11回目(覇光石×207)で☆7キャラの信・王騎を選択して入手できます。

ナナフラ 初心者応援ガチャ

2日の間に石を207個貯めるのは課金も視野にいれなければ難しいかもしれません。

ですが、11回目まで回せば☆6、☆7キャラをそれぞれ1体ずつ選択して入手できるので、序盤からサクサクゲームを進めていきたい場合は回すことをおすすめします。

ナナフラ 信

主人公である信の☆7です。

必殺技では攻撃力アップのバフと、攻撃封印を解除する効果があります。

飛信隊を強化する能力が多く、信を大将として飛信隊チームを組むと非常に強力なパーティーとなります

ステータスもバランスが良く必殺技ゲージが溜まるのも早いため、使いやすさはバツグンです。

さすが主人公といった感じですね。

王騎

ナナフラ 王騎

どちらかと言えば防御力特化の信に対して、王騎は攻撃力特化キャラです。

必殺技も強力なうえに範囲も広く、20秒間の反撃付与も強力です。

自軍の数が減るごとに攻撃力が上がっていく個人技能を持ち、王騎が居れば多少の力不足はカバーできるでしょう。

非常に火力が高いので、ゲーム開始序盤に入手していればその後もずっと活躍してくれる武将です。

飛信隊パーティーを作ることで真価を発揮する信に比べ、どんなパーティーでも純粋な火力を発揮するので、そいう点では王騎がおすすめかもしれません。

現在は☆7キャラを入手するためには初心者応援ステップアップガシャしかありませんが、公孫龍や春申君は☆7キャラに劣らぬ評価ですし、☆6キャラも負けてはいません。

もちろん使い方やパーティーメンバーとの兼ね合いもあるでしょうが、技能や必殺技で武将それぞれ特化した部分があるので、自分のパーティーで活かせる武将を育ててあげられると一番良いですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はナナフラのリセマラランキング、☆7キャラについてもご紹介しました。

ナナフラではガチャで☆6が出にくいので、最初に強い☆6キャラを入手できればとても楽に進められると思います。

☆7キャラをガチャで入手するのはかなり大変なので、できれば初心者応援ステップアップガシャで入手しておきたいですね。

信と王騎どちらを選ぶかは難しいですが、キングダムの世界観を満喫したいなら信とにかく強さを求めるなら王騎かなと思います。

どちらも優劣つけられない性能の良さなので、ぜひ手に入れてください。

☆7ガチャも定期的にやってくるので、その時に備えて石を貯めておくのをおすすめします。

≫キングダムセブンフラッグスの最強パーティー編成についてはこちら

≫キングダムセブンフラッグスの武将&副官一覧はこちら

≫キングダムセブンフラッグスのおすすめガチャ&確率や演出はこちら

スポンサーリンク