pickup
【正伝三国志】リセマラ攻略方法やギフトコード一覧と入力方法・序盤の進め方について
スポンサーリンク

正伝三国志は2020/12/17にリリースされたばかりの三国志ゲームです。

公式発の「新時代のシミュレーションゲーム」とはどんなシステムなのか、実際にプレイした感想も交えてご紹介していきます!

スポンサーリンク

【正伝三国志】リセマラ攻略方法やギフトコード一覧と入力方法・序盤の進め方について

正伝三国志のギフトコードの有無と交換のやり方

最強おすすめパーティ編成と引き換えコード一覧

引き換えコードの使い方と入手方法

【正伝三国志】リセマラ攻略方法やギフトコード一覧と入力方法・序盤の進め方について

正伝三国志はタイトルに「正伝」とあるようにグラフィックから戦闘システムまですべてがリアルです。

本記事では【正伝三国志】リセマラ攻略方法やギフトコード一覧と入力方法・序盤の進め方について触れていきます。

正伝三国志・リセマラは出来る?

正伝三国志・リセマラは出来る?

正伝三国志はサーバー制のゲームで、サーバーが満員になると新規キャラ作成ができません。

ですのでリセマラは別サーバーにキャラを作るか、アカウントの切り替えで行っていくことになります。

つまりリセマラは出来るけどちょっと面倒くさい上に無限にはできないということです。

正伝三国志のゲーム性自体がリアルタイム重視ですから、素直に進めていくことをおすすめします。

正伝三国志・アカウントを切り替えよう!

正伝三国志・アカウントを切り替えよう!

正伝三国志ログイン画面の右上にある兜型のアイコンをタップするとアカウント切り替え画面が表示されます!

せっかくだしちょっとはリセマラしたいぞ! という人はここからアカウントを切り替えてリセマラしてみてください。

サーバー&アカウントの切り替えのリセマラをして、本スタートさせるデータを決めたらアカウント連携もしっかりしておきましょう。

正伝三国志・リセマラの流れ

正伝三国志・リセマラの流れ

正伝三国志のリセマラは初見で20分前後、それ以降は10分程度で走れます。

  1. サーバー選択&キャラ作成
  2. チュートリアルに従って進める
  3. チュートリアルガチャ(固定排出)
  4. 演武1-4クリア後にガチャを引く
  5. 結果次第で1からリセマラ

正伝三国志ではリセマラ中に引けるガチャの回数も少なめですから、引けるだけ引いていきましょう!

正伝三国志・ガチャは集賢所で引ける!

正伝三国志・ガチャは集賢所で引ける!

正伝三国志のガチャは城内の「集賢所」から引くことができます。

正伝三国志の武将のランクは赤>橙>紫>青>緑とありますが、ガチャから排出されるのは橙武将までになっています。

1回のリセマラでそれほどガチャが引けませんので、終了ラインとしては紫武将以上1、2体を目安にしていきましょう!

正伝三国志・リセマラで引くガチャ

正伝三国志のガチャは 「人材登用」 「兵馬募集」 の2つがあります。

正伝三国志・人材登用

人材登用
橙武将 11.8%
紫武将 7.2%
青武将 36%
緑武将 45%

正伝三国志・兵馬募集

兵馬募集
紫武将 2%
青武将 31%
緑武将 67%

ガチャの排出率をみると紫武将の排出確率が一番低くなっているのはちょっと面白いですね。

正伝三国志ではガチャ以外でも武将を入手できますので、大当たりを引かないとゲームに詰まるということはないので安心してください!

橙武将は人材登用ガチャからしか排出しませんので、リセマラで橙武将を狙うなら「人材登用」ガチャを引きましょう。

正伝三国志・武将の好感度

正伝三国志・武将の好感度

正伝三国志の武将の好感度は「キャラの欠片」的アイテムになっています。

ガチャ以外で武将の登用をするには欲しい武将の好感度を一定数集める必要があります。

武将の好感度は★ランクのアップなどにも消費しますから、イベントやドロップなどでどんどん集めていきましょう!

正伝三国志・ギフトコード

正伝三国志・ギフトコード

正伝三国志ではリリース記念として事前登録の特典ギフトコードを配布しています。

お知らせの「特典配布」に記載されていますのでコードを入力して報酬をゲットしましょう!

正伝三国志・ギフトコード2

MTSG3594 2021/1/16まで

事前登録特典の期限は2021/1/16までとなっていますから忘れず・早めに受け取ってくださいね。

また、正伝三国志と提携している攻略Wikiでも特典コードが配布されていますので要チェックですよ。

公式Twitterでもお得なキャンペーン、特典コード配布の告知を行っているので合わせて確認していきましょう!

正伝三国志・報酬受け取り

正伝三国志・報酬受け取り

正伝三国志ホーム画面右上にある特典アイコンをタップするとギフト交換入力画面が表示されますので、入手した特典コードを入力しましょう。

特典アイコンをタップするとすぐにコード入力可能になっていますので便利ですよ!

ただし、20211月現在ゲーム内お知らせからのコピペはできないようなので手打ちで入力する必要があります。

正伝三国志・序盤攻略について

正伝三国志の序盤はとにかく城内の建築演武を進めることをおすすめします。

内政は正伝三国志のようなストラテジー要素のあるゲームでは基本中の基本、非常に重要なポイントなのでコツコツ建築・レベルアップしていきましょう。

正伝三国志・序盤攻略/主城

また演武はステージバトルのようなもので、武将の好感度をはじめとするドロップアイテムがたくさん入手できます。

正伝三国志・序盤攻略/演武

この二つをクリアしていくと新機能が開放されていきますので、自軍の強化や対人戦をより楽しめるようになりますよ!

正伝三国志・チュートリアルを遊んでみる!

正伝三国志・チュートリアルを遊んでみる!

正伝三国志の雰囲気をつかんでもらうため、実際にプレイしてみた感想を交えてチュートリアルの流れをご紹介していきます。

正伝三国志はグラフィックもとてもきれいなので、より三国志感を味わえるゲームですよ!

キャラ作成

キャラ作成

正伝三国志の主人公アバター男性4タイプ女性4タイプと非常に豊富です。

キャラクターのタイプも様々な上にしっかりと作りこまれているので、初見だとこの選択で足止めを食らってしまうかもしれませんね。

ここで選んだ性別によって主人公のボイスも変わってくるので、好みな性別・キャラを選びましょう!

オープニング

オープニング

サーバーとキャラクターを決定するとオープニングムービーの後にプロローグがスタートします。

赤壁の戦いのエピソードがナレーション付きで流れるので、ここから始まる三国志にわくわくしてしまいますが高速リセマラをするならスキップ推奨です。

その後に劉備軍VS曹操軍のデモ戦闘が開始されますが、このシーンはスキップできませんので正伝三国志の戦闘システムをじっくり観察してみましょう。

いよいよゲームスタート!

いよいよゲームスタート!

主人公の助太刀によって曹操軍を撤退させると、いよいよ内政からゲームがスタートしていきます。

チュートリアルでは劉備がナビゲーターとしてアドバイスをくれますので、それに従って建築、演武を進めていきましょう。

迷ったときには、ホーム画面右下に表示されている「チャプタークエスト」をタップすると次に何をすればゲームが進むのかわかりますよ。

建物を建築しよう

建物を建築しよう

正伝三国志のグラフィックは本当にきれいで、城内の様子も細かく描かれています。

スマホゲームでは平面的であることが多い城の景観も、正伝三国志ではスワイプすると目的の地区が立体的に表示されます。

レベルアップ画面に移行すると建築物のレベルアップ条件や効果なども細かく表示され、どの施設がどんな機能になっているのかもわかりやすいですよ。

演武でバトル

演武でバトル

正伝三国志は渋めビジュアルの三国志ゲームだけあって、派手過ぎず地味すぎない演出になっています。

スマホゲームならではのコンパクトさでこの演出やカットインは「三国志ゲーやってるぜ!」という気持ちになれるのでアツくなりますね!

細かいシステムもあるのですが、視覚的にぱっと見て何となく理解できるのでリアルタイム系のバトルが苦手な人もすぐに慣れるはずですよ!

正伝三国志・リセマラ・ギフトコード・序盤まとめ

正伝三国志・リセマラ・ギフトコード・序盤まとめ

正伝三国志ではガチャ以外からも橙武将はゲットできますから、リリース直後のスタートダッシュに遅れても安心して正伝三国志をプレイしてみてください!

もちろんリセマラもできるので、リセマラ好きな人は目当ての武将をゲットしてからスタートさせていきましょう!

≫正伝三国志の最強武将・キャラクターランキング&おすすめパーティー編成はこちら

スポンサーリンク