pickup
エンドオブレヴェリーのリセマラガチャや序盤攻略・キャラクターについて
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴェリーとはどんなゲーム?ガチャリセマラや操作方法は??

エンドオブレヴェリーの序盤攻略と最強キャラ一覧

エンディングまでプレイできる、やりこみ要素満載!

レヴェリーリセマラ当たりランキング

謎解き満載のエンドオブレヴェリー攻略

エンドオブレヴェリー、top

エンドオブレヴェリーとは一体どんなゲームなのか??

簡単にいうと、、、謎解探索ストーリーRPGゲームです!

ストーリーには所々謎が組み込まれているので、脱出ゲームが得意な方、好きな方も楽しめるかと思います♪

ガチャやリセマラについて

ガチャや期間限定イベントなどは特にありません。

そのため、ガチャに必要なものを集めたり、期間限定イベントの終了時間を気にしたりすることがなく自分のペースでゲームを進めていくことができる為、ストレスフリーで楽しめます♪

昔ながらの昔懐かしい操作方法で初心者でも簡単!

実は私、最近のRPGゲームが苦手です。

というのも、ゲームをするのは好きですが最近のRPGゲームは何やらシステム?操作?が増えていてもう全く分かりません。。。

ですが、エンドオブレヴェリーでは

エンドオブレヴェリー、コマンド式

このように

・キャラクターの移動は、コマンド式

エンドオブレヴェリー、ターン式

・戦いは、ターン制

フィールドはこのようになっていて、色んな場所に簡単に行けるので無駄な時間を省くことができます。

エンドオブレヴェリー、フィールド

なので、このエンドオブレヴェリーの昔ながらの操作方法はとっても私向けでした!

最近自粛や在宅ワークで時間が増えたから、何かゲームをしてみようかな?でも最近のゲームは操作方法が難しそう、、、と悩んでいる方やゲーム初心者の方でも始めやすいと思います!

スポンサーリンク

エンドオブレヴェリーのストーリーやキャラクター紹介

ストーリー

エンドオブレヴェリー、始まりの地

記憶をなくした少女「マーシャ」が主人公で失くしてしまった記憶を探しながら魔物達と一緒に旅をしていきます。

目が覚めると森の中。目の前には3つの謎の石版。

見知らぬ地で記憶がないとはどのような心境なのでしょうか?

もし自分がマーシャだったらと想像すると怖くて不安の気持ちでいっぱいになります。

負の感情で心が埋め尽くされそうです。もしくは、現実を受け止められずにもう一度寝てみるかも、、、???

マーシャのためにも、早くストーリーを進めて記憶を少しずつでも取り戻していってあげたいですね!

マーシャと魔物達と一緒に記憶を取り戻す冒険に出ましょう!

キャラクターや絵は可愛らしい雰囲気ですので、どの年齢層の方でも楽しめるかと思います♪

また途中仲間にしていく魔物達は結構フランクな口調で、クスッと笑える部分もあるため気軽にストーリーを進められます。

キャラクター紹介

マーシャ

エンドオブレヴェリー、マーシャ

記憶を失くした主人公。

可愛らしい見た目ですが、意外と冷めている雰囲気の少女です。

スラリン

エンドオブレヴェリー、スラリン

フランク?現代風?な口調で話すスライム族の魔物。

ですが戦いに勝つと、嬉しさから自らをピースに変形させる可愛らしい面もあります。

バージル

エンドオブレヴェリー、バージル

鳥獣族の魔物。スキルは結構強くて戦闘向きです。

デュララ

エンドオブレヴェリー!デュララ

魔界騎士の魔物。守備系のスキルが強いです。

インピィ

エンドオブレヴェリー、インピィ

サブイベントで仲間にできます。

なぜか急にかくれんぼを提案してきます。

スポンサーリンク

エンドオブレヴェリーのレベルアップ、EXP振り分けなど効率のいい進め方!

レベルアップ

エンドオブレヴェリー、レベルアップ

レベルアップですが、自動でレベルアップするのではなく手動でためたEXPを自分の好きなタイミングで好きなキャラに振り分けられるシステムになっています!!

一つ注意する点は、ためたEXPはキャラごとにマーシャ1000EXP/スラリン1000EXPというようにあるのではなく、マーシャ、スラリンなど全体でのEXP 1000EXPとなっているので、気を付けましょう!

なので1000EXPのうち、マーシャのレベルアップに500EXP使用すれば、マーシャ、スライム共に残り500EXPになります。

私は最初キャラごとにEXPがあるのかと勘違いしていて、スライムから先にEXPを振り分けていて後悔しました;;

皆さんもお気を付けください;;

EXP振り分け

【マーシャ、スラリンのみのパーティの場合】

マーシャを優先的にレベルアップさせましょう!

スラリンはあまり強くないため、仲間が増えてくるにつれて補欠メンバーになっていきます。

パーティー編成は3人までのため、序盤は「マーシャ、バージル、デュララ」で組むのがおすすめです。

戦闘時に表示されるTPとは?

エンドオブレヴェリーには、HP・MPだけでなくTPというものがあります!

エンドオブレヴェリー、TP

この赤丸で囲っている部分の上から

HP・MP・TPとなっています。

ではこのTPとは何なのでしょうか??

私は恥かしながらTPを初めて見ました。

なんだろう?と思いずっと分からず放置していましたが、途中であることに気付きました。

あれ?そういえば、スキル攻撃の時に必要なMP数値の色が違う??なんだろう???と。

エンドオブレヴェリー、TP

この様に、スキルの右側に必要なMP数値が出てくるのですが、青と緑で分かれてるんです!

どうやらこの緑色のスキルは、TPを使用すれば発動できるみたいです!

このTPは、攻撃をする・攻撃を受ける・チャージの3つの方法で貯められます!

このTPを使用したスキルは、攻撃力が強かったり、敵全体に攻撃を出せたら等、優れているものが多く、TPもすぐに貯まるので、TPが貯まり次第すぐに使用していくことをおすすめします!

回復方法

ちなみに、回復はこの最初のフィールドに移動し光の前に行くとHP/MP/状態が全回復してくれます。

エンドオブレヴェリー、回復

ただその際はTPはリセットされ0に戻ります。

エンドオブレヴェリーの序盤攻略

序盤はストーリーに従っていけば、問題なく進めていけます!

ですがたまに、いきなりこんなに強い敵もでてくるの!?と思うくらい序盤では絶対に勝てない敵(ドラゴン・アニマ)もいるので、その時はすぐさま逃げましょう。

※オートセーブではないので定期的にセーブしておくことをおすすめします!

かくれんぼイベント

またストーリーを進めていくと、急に魔物からかくれんぼを提案され、かくれんぼイベント(サブイベント)が発生します。

クリアしなくてもストーリーを進める上で問題はないですが、かくれんぼイベントをクリアすると仲間に加わる新たな魔物は今後役に立つスキルを持っているのでクリアしておくことをおすすめします。

かくれんぼイベントの1回目・2回目は、本当に隠れる気あるの?と思うくらい簡単にすぐに見つけてあげれます!

ですが、3回目でのかくれんぼでは急激に難易度が上がります!!

この差がすごい。わら

また1回目・2回目が簡単なので余計こんなところに隠れてるなんて?!と予想外に思います。

3回目の隠れ場所はこちらです!

エンドオブレヴェリー、かくれんぼ

こ、こんなところに!!

思わずスラリンも「まーじか・・・」わら

エンドオブレヴェリー、深き地の底

詳しい場所は、深き地の底・円路の右側の3つ円柱があるところです!

これで、かくれんぼイベントは完了です!

エンドオブレヴェリー、かくれんぼ

無事インピィが仲間に加わってくれます!

というより、仲間に加えられた感じですが。わら

深き地の底

深き地の底を進んでいくと、あれ?進めない。。。

どうやら、謎を解いていく必要があるみたいです。

エンドオブレヴェリー、石版

どこをどう動かせばいいのか、、、?

まず動かす石像は、深き地の底の円路・祈りの場にそれぞれ1つずつあります。

まず深き地の底の円路の石像『デーヴァ・マルティ』は西方向に向かせます。

エンドオブレヴェリー、石像

そして、深き地の底の祈りの場の石像『デーヴァ・ヴァーリ』は東方向に向かせます。

エンドオブレヴェリー、石像

そうすると、道を塞いでた石像が失くなっています!!

エンドオブレヴェリー、せきばん

これで、深き地の底クリアです♪♪

この先も、少しずつ謎を解いていくと徐々にマーシャの記憶が戻ってきます!

マーシャの記憶を取り戻しながら、魔物達と一緒に世界を救う旅に出かけましょう♪

スポンサーリンク