pickup
【女神降ろし】最強おすすめキャラクター&パーティー編成・組み合わせについて
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【女神降ろし】最強おすすめキャラクター&パーティー編成・組み合わせについて

女神降ろしの裏技!リセマラで最強キャラクター入手

通常攻撃の女神のリセマラ最強キャラクターランキング!

リセマラは必要?おすすめのキャラ

女神降ろしは放置系RPGで、戦闘もオートバトルになっています。

しかしバトルに勝つためには、女神の召喚とパーティー編成が重要になってきます。

女神降ろしのおすすめ女神や編成を紹介していきたいと思います。

女神降ろしのおすすめ女神について

おすすめの女神はレアリティSR(スキルLV.3)で記載しています。

スキルLv.が変わるとスキルの効果パーセンテージが変化します。(基本のスキル効果は変化しません。)

アテーナー

女神降ろしのアテーナー

基本ステータス(レアリティSR)

HP 2580 回避値 270
防御力 350 命中値 250
攻撃力 310 速さ 230

女神降ろしのアテーナー戦闘中

ジョブスキル(スキルLv.3)

穢れなき刃 (レゾナンスストライク) 敵1体に攻撃力250%の物理ダメージを与えます。敵を撃破した場合、40%の確率でもう一度このレゾナンスストライクが発動します。
戦人に施す者(ブレッシングリンク) HP60%以下の敵を攻撃した時、与えるダメージを32%上昇します。

アテーナーはゲーム開始時に獲得できる女神です。

獲得時はレアリティNですが、ガチャでの出現率が高いのでレアリティSRまでのランクアップは容易です。

敵単体への攻撃力が高く、敵に止めを刺すことが得意です。

ヘスティア

女神降ろしのヘスティア

基本ステータス(レアリティSR)

HP 2760 回避値 290
防御力 370 命中値 280
攻撃力 460 速さ 240

女神降ろしのヘスティア戦闘中

ジョブスキル(スキルLv.3)

アゾート・エリクシル (レゾナンスストライク) 味方全体のHPを回復します。回復量は自身攻撃力の120%です。追加で戦闘力が一番高い味方のEPを20%回復します。
ホーリー・サクション (ブレッシングリンク) 通常攻撃時、20%の確率で相手のEPを10ポイント吸収します。

ヘスティアは味方全体を回復できるのが大きな特徴です。

レアリティが低い場合でも、全体回復は変わらないのでヘスティアを編成しておくと便利です。

回復は全ステージで役に立ちますので、味方パーティーに1体は編成しておくといいです。

コノハナサクヤ

女神降ろしのコノハナサクヤ

基本ステータス(レアリティSR)

HP 2230 回避値 270
防御力 290 命中値 250
攻撃力 430 速さ 250

女神降ろしのコノハナサクヤ

ジョブスキル(スキルLv.3)

燃え滾る天の桜炎よ (レゾナンスストライク) 敵後衛に攻撃力23%×7回の物理ダメージを与えて、追加で防御力ダウンを付与します。(2ターン)
咲き誇れ生命の桜よ (ブレッシングリンク) 行動終了時、自身の攻撃力が6%上昇します。(最大10回まで重複可能)

コノハナサクヤは可愛い姿ですが攻撃力重視のステータスになっています。

スキルは連続攻撃、敵へのデバフ、自身へのバフとバランスの良い構成になっています。

バフは最大10回まで重複可能なので、長期戦になればさらに有利になります。

トール

女神降ろしのトール

基本ステータス(レアリティSR)

HP 2430 回避値 270
防御力 330 命中値 250
攻撃力 290 速さ 250

女神降ろしのトール戦闘中

ジョブスキル(スキルLv.3)

巨を砕く槌 (レゾナンスストライク) 敵前衛に攻撃力152%の物理ダメージを与えて、追加で50%の確率で相手に防御力ダウンを付与します。(2ターン)
二頭を駆る戦車 (ブレッシングリンク) 被ダメージを20%軽減します。追加で戦闘不能時、1度だけHP15%の状態で復活して、与えるダメージが20%上昇します。(1回のみ発動)

トールは防御力が高く、前衛向きの女神です。

一度だけ復活ができるので、前衛の壁として大いに活躍ができます。

フレイヤ

女神降ろしのフレイヤ

基本ステータス(レアリティSR)

HP 2130 回避値 290
防御力 290 命中値 280
攻撃力 500 速さ 250

女神降ろしのフレイヤ

ジョブスキル(スキルLv.3)

解き放たれた魔術 (レゾナンスストライク) ランダムの敵4体に攻撃力150%の魔法ダメージを与えて、追加で30%の確率で相手に魅了を付与します。(1ターン)
放漫な愛 (ブレッシングリンク) バトル開始時、25%の確率でランダムの敵1体に魅了を付与します。(1ターン)

フレイヤは序盤にレアリティRで獲得できる女神です。

敵4体の広範囲に攻撃できることが特徴でメインステージ以外のダンジョンにも有効です。

低確率ですが、魅了を付与できるところも点数が高いです。

天目一箇神

女神降ろしの天目一箇神

基本ステータス(レアリティSR)

HP 3040 回避値 290
攻撃力 410 命中値 280
防御力 370 速さ 230

女神降ろしの天目一箇神

ジョブスキル(スキルLv.3)

一刀両断・風迅雷塵! (レゾナンスストライク) 敵1体に攻撃力235%の物理ダメージを与えて、追加で沈黙と回復無効を付与します。(2ターン)
一目連の神威は此処に! (ブレッシングリンク) バトル開始時、30%の確率で行動制限系のデバフを無効化します。(2ターン)

天目一箇神のスキルは敵のHPを確実に減らしていく時に有効です。

特に敵パーティーに回復系の女神がいる場合に、敵戦力の削減になります。

女神降ろしのおすすめパーティー編成について

女神降ろしのパーティー編成は最大6体の女神で編成します。

基本的には戦力の高い順で編成してもいいのですが、より女神の強さを引き出すための編成があります。

相性のいい女神同士を編成すると絆が発生し、スキルなどが強力になります。

ニョルズとヘカテ―の絆(共闘)

女神降ろしのニョルズとヘカテ―の絆

フレイヤのスキルの敵目標がランダム1体から2体に増加されます。

ニョルズのスキルには味方全員にシールドと攻撃力上昇が付与されます。

ニョルズとフレイヤはメインステージ1-2、1-3で獲得できるので、序盤から絆を発動できます。

特にニョルズの味方全員シールドは様々なダンジョンにも活用できます。

イーリスとヘカテ―の絆(共闘)

女神降ろしのイーリスとヘカテ―

イーリスのスキルに燃焼付与が追加されて、ヘカテ―のスキルに中毒付与が追加されます。

魔法ダメージ自体が強力ですが、デバフが付与されることでさらに強力になります。

アテーナーとヘスティアの絆(共闘)

女神降ろしのアテーナーとヘスティアの絆

アテーナーのスキルの物理ダメージが10%増加して、再度発動する確率を5%上昇します。

ヘスティアのスキル発動時、追加でHPが一番低い味方に自身攻撃力の15%回復します。

ヘスティアをガチャで引くことができれば、ゲーム序盤に発動できる絆です。

コノハナサクヤとオオヤマツミの絆(共闘)

女神降ろしのコノハナサクヤとオオヤマツミの絆

オオヤマツミのスキルは元々回避値上昇ですが、さらに上昇して回避時にコノハナサクヤも回復します。

コノハナサクヤのスキルには凍結付与が追加されます。

前衛にオオヤマツミ、後衛にコノハナサクヤを配置すれば、バランスの良い絆パーティーができます。

アマツヒコネの絆

女神降ろしのアマツヒコネの絆

アマツヒコネの絆発動条件はアマツヒコネと日本神2体を編成することで発動されます。

効果は与えるダメージが10%上昇して、EP回復率が1.1倍になります。

比較的発動条件が簡単なので、他の絆と組み合わせが容易です。

アマノウズメの絆

女神降ろしのアマノウズメの絆

アマノウズメの絆発動条件はアマノウズメがサポーターなので、他にファイター2体を編成すれば発動します。

効果は基礎ステータスが5%上昇して、EP回復率が1.1倍になります。

アマノウズメを後衛に配置して、ファイター2体を前衛に配置すればバランスの良いは編成になります。

天目一箇神の絆

女神降ろしの天目一箇神

天目一箇神の絆は天目一箇神と北欧神1体、ギリシャ神1体で発動します。

効果は与えるダメージが10%上昇して、EP回復率が1.1倍になります。

与えるダメージが増えるので、火力の高い北欧神とギリシャ神を編成すれば絆効果を活かすことができます。

その他の編成について

絆について少し紹介しましたが、まだまだ絆の編成があります。

獲得した女神によって絆の発動編成が変わりますので、工夫が必要です。

ステージによっては絆の編成だけでは相性が悪いこともあると思います。

女神降ろしの陣営相性

陣営の相性が悪い場合は編成の練り直しも必要です。

日本神は北欧神に有利、北欧神はギリシャ神に有利、ギリシャ神は日本神に有利です。

相性が有利の場合はダメージが25%もアップしますので、非常に重要です。

バトルはすべてオートバトルなので、編成で結果が決まります。

負けてもスキルや絆、陣営などを考慮して再度編成してください。

≫女神降ろしのリセマラ方法とギフトコード・序盤攻略のコツはこちら

スポンサーリンク