pickup
ナナフラ(キングダムセブンフラッグス)おすすめガチャ&確率や演出について
スポンサーリンク

アニメに登場したキャラクターたちで自由に部隊を編成し、自軍を指揮して勝利へと導くリアルタイム合戦シュミレーション、「キングダム セブンフラッグス通称ナナフラ

最大1万人vs1万人の合戦は、見ていて大迫力ですよね。

ナナフラ 合戦

原作ファンの方なら、おなじみのキャラクターがガチャで入手できるのもアツいですよね!

今回はナナフラの豊富なガチャの中からおすすめのガチャと、☆6キャラの確率や演出についてご紹介します!

スポンサーリンク

おすすめガチャ

ナナフラの序盤攻略でおすすめ!初心者応援ガチャ

セブンフラッグスの覇光石の増やし方と集め方の秘訣

星6ガチャ、リセマラ最強ランキング!

ナナフラの特徴の一つが、ガチャの豊富さです。

数は時期によって左右されるようですが、覇光石と呼ばれる石を使って回すガチャはステップアップガシャスタンダードガシャリミテッドガシャの3種類となります。

ほかにも、鍵を使う「くじびき」や、印を使う「武将確定ガシャ」「武将任命ガシャ」イベント参加でもらえるチケットを使用する「イベントガシャ」があります。

ここまでガチャの種類があるゲームは珍しいですよね。

これだけあると、どれを回すべきか悩んでしまうと思いますが、期間限定のステップアップ・リミテッドガシャと印を使う武将任命ガチャがおすすめです!

ナナフラでは一定数ガチャを回すと必ず強いキャラが手に入るガチャが多いので、石を貯めておいて確実に狙っていきましょう。

以下では、それぞれのガチャの特徴をご紹介していきます。

ステップアップガシャ

初心者応援キャンペーンとして開催されているのがこのステップアップガシャです。

ナナフラ 初心者応援ガチャ

ナナフラを始めて48時間限定のガチャになるので、始めたての方はまずこれを引きましょう。

こちらは全部で11回まで引くことができる1周限定のガチャとなっています。

7回目(覇光石×77)で☆6の武将たち7人の中から好きな武将をえらぶことができ、11回目(覇光石×207)で☆7の信か王騎どちらかを選ぶことが出来ます。

2日間というリミットの中で天井まで回すのは、正直みっちりプレイしなければ少し難しいかな?といった印象です。

ですが、確実に強い武将が入手できるのでスタートダッシュを狙うならぜひ挑戦したいガチャです。

スタンダードガシャ

常時あるのがこのスタンダードガシャです。

ナナフラ スタンダードガチャ

☆3以上の武将が必ず出現するガチャなっており、覇光石もしくはプレミアム推薦状を使用します。

他のガチャと違ってどの武将が出るか分からないので、基本的には開催中の期間限定ガチャを回す方が良いと思います。

スタンダードガシャの当たりキャラは、初心者応援ステップアップと同じく信と王騎です。

リミテッドガシャ

☆3以上の武将・副官が出現し、合計77回引くとピックアップされた武将の中から誰か一人を選択して獲得できるのがリミテッドガシャです。

ナナフラ リミテッドガチャ

覇光石、プレミアム推薦状のどちらかを使って回すことが出来るので、スタンダードガチャを回すよりもこちらがおすすめです。

当たりは☆6の武将・副官で、どのキャラも強力なので石や推薦状が貯まっていればぜひ挑戦したいガチャです。

現在のリミテッドガチャは2月14日までとなっています。

双星武将のカイネ&李牧

ナナフラ カイネ&李牧

副官の河了貂・李牧

ナナフラ 河了貂・李牧

どちらも強力なキャラとなっています。

このガチャは期間によって武将が入れ替わるので、常にチェックするのをおすすめします。

くじびき

くじびきは2020年6月から実装された比較的新しい機能で、限界突破多種の3種類に分かれています。

くじびきに使う鍵は10~50まで選ぶことができ、鍵の数が多ければそれだけ良いものが当たりやすくなります

鍵を使用すると、宝箱の中から5つ選び、完全ランダムでアイテムが入手できます。

ナナフラ くじ引き

は武将任命ガシャに必要な印が入手できるので、欲しい武将がいる方はぜひ印に鍵を使いましょう。

ナナフラ 印くじ引き

限界突破では武将や副官が限界突破をしてランクアップする際に必要な天破石・天破玉が入手できます。

ナナフラ 突破くじ引き

多種では、印・突破素材・回復アイテム・スキップ発令状と様々なアイテムが入手可能なので、特に欲しいものがない!という方でも、このくじ引きは毎週引くのをおすすめします。

ナナフラ 多種くじ引き

週に一度しか引けず、1週間でリセットされてしまうので、鍵に余裕があり欲しいアイテムがある場合は必ず引くようにしましょう。

「くじ引き配信記念ログインボーナス」で、10日間ログインで鍵が100個もらえるので、欠かさずログインしたいですね!

ナナフラ 鍵ログボ

武将確定ガシャ

印を100個使うことで、確定で強力な武将が入手できます。

ナナフラ 武将確定ガチャ

印は☆4武将が確定の四王印☆5武将が確定の五煌印☆6キャラが確定の六帝印の3種類となっています。

それぞれ領土戦やスペシャルクエストの報酬、くじ引きでの入手が可能です。

さらに、「新星応援ログインボーナス」で、10回ログインすることで六帝印×100がもらえます!

ナナフラ 六帝印ログボ

六帝印は貯めるとなるとなかなか大変なので、このキャンペーンはとてもありがたいですよね。

印のくじ引きをする際には、できるだけ鍵を多く使い、六帝印を出やすくしましょう!

任命ガシャ

武将・副官に分かれており、それぞれ任命印を使って好きなキャラを入手できるガチャです。

ナナフラ 武将任命ガチャ

ガチャに必要な任命印は論功行賞などでしか手に入らずなかなか貯まらないのががネックですが、確実に欲しいキャラが手に入るのでコツコツと任命印を貯めましょう。

「副官任命印応援ログインボーナス」で10回ログインすれば任命印が70個貰えるので、副官任命ガシャはまだ回しやすいのかな、といった印象です。

ナナフラ 印ログボ

スポンサーリンク

ガチャの確率

ナナフラのガチャで、最高レアリティの☆6キャラが出る確率は一体どれくらいなのでしょうか。

キャラのランクが☆3~☆6と開いているので、やはり☆6キャラが当たる確率は低くなっています。

天井を考慮せず純粋にガチャで☆6を当てるとすれば、期間限定のガチャで約2%、天井の存在しないスタンダードガチャは約0.014%となっています。

こうして確率を見てみると、スタンダードガチャで☆6を当てるのがどれだけ大変かわかりますよね。

さらにナナフラでは任命ガチャ以外では武将・副官が同じガチャになっています。

☆6キャラが当たったとしても、それが武将である確率はさらに低くなってしまうのですね…。

序盤は特に戦力となる武将を狙っていきたいところなので、これはなかなか厳しいです。

スポンサーリンク

ガチャの演出

まず、巻物の封印を割ります。

ナナフラ 巻物を割る

巻物が開くと文字が浮かび上がります。

ナナフラ 巻物の文字

この時に、文字が紫色だと☆5、黒だと☆6が確定です!

鷹が現れ、大空を飛んでいる様子が映されます。

ナナフラ 飛ぶ鷹

この鷹が金色だと☆5、黒だと☆6が確定です!

雲の下に、戦場もしくは王宮が見えます。

戦場の場合は武将。

ナナフラ 戦場

王宮の場合は副官となるようです。

ナナフラ 王宮

このように、巻物の文字と鷹の色で判別することが可能です。

ですが、最初の巻物が普通でも途中で演出が入ることもあるようなので、鷹が戦場または王宮に到達するまではドキドキですね…!!

まとめ

今回はナナフラのおすすめガチャや確率・レアキャラが出るときの演出についてご紹介しました。

沢山ガチャがあって迷いますが、基本的には単発で当てようと思わず天井狙いで石を貯めつつ、印を使って任命ガチャを回すのが一番かなと思います。

期間限定のガチャは登場キャラが入れ替わるので、欲しいキャラがいなければ次回のために石を取っておくのも作戦の一つですね。

ログインボーナスも充実しているので、うまく活用しながらガチャを回していきたいです。

皆さんもぜひ、ナナフラのガチャを楽しんでください!!

≫キングダムセブンフラッグスの最強パーティー編成についてはこちら

≫キングダムセブンフラッグスの武将&副官一覧はこちら

≫キングダムセブンフラッグスのリセマラ最強当たりランキング一覧はこちら

スポンサーリンク