pickup
ルミナスフォレストはリセマラ不要!コードや出会い・ゲームプレイの感想も!ぶっちゃけ面白い?つまらない?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルミナスフォレストを起動して、最初に思ったこと

ルミナスフォレストのクエストで最速レベルアップ!

オートで手軽に攻略、コンテンツ盛りだくさん

ルミナスフォレスト剣士

キャラクターの作成をやって、ゲームを開始したのですが、いきなりオートでどんどんとゲームが進んでゆくので、サクサクとレベルアップ出来ます。

ルミナスフォレスト剣士スキル1

それと、わたしの機種だけなのかも知れませんが、液晶のタッチセンスが良すぎて、タップしていないのにボタンが反応してしまうことがあります。

ルミナスフォレスト剣士スキル2

さらにボタンが表示されて数秒経つと、タイマーカウントがカウント始まって、ボタンをタップするのを迫られてしまい、落ち着いてゲーム画面を楽しむことが出来ない時があります。

ルミナスフォレスト剣士スキル3

それと、オートバトルを切っても、自動でオートに切り替わるのは、最初だけなのでしょうか。

まだよくわかっていないところがあります。

どんどんレベルアップして、ゲームが進んでいきますので、気が付くと電池残量が無くなってしまいますから、モバイルバッテリーは必要かも知れません。

スポンサーリンク

ルミナスフォレストのゲーム内容について

ルミナスフォレスト魔術師

このルミナスフォレストというゲームは、3人の勇者が登場します。

ファンタジー系のMMORPGゲームです。

ルミナスフォレスト魔術師スキル1

プレイヤーは勇者として「ティラニア王国」の平和を守るために戦いに参じていきます。

ルミナスフォレスト魔術師スキル2

ルミナスフォレスト魔術師スキル3

スポンサーリンク

ルミナスフォレストのリセマラ方法や、リセマラが有用か不要かについて

ルミナスフォレスト射手

ルミナスフォレストはガチャの効率が悪いようで、リセマラはあまりお勧めできません。

ルミナスフォレスト射手スキル1

事前登録特典(ガチャチケットです)をもらうためにレベル100達成が条件になります。

ルミナスフォレスト射手スキル2

それと、最高レア度の引当率が0.09%で、ガチャの回数は10回程度なので、リセマラが成功するまで引くと、気が遠くなる回数を引かなければなりません。

ルミナスフォレスト射手スキル3

もちろん一発で引き当ててしまうことも良くあることですけれど。

更に追い打ちですが、アプリデータが削除できません。

アンインストールでも消せないかもしれません。

このゲームはレベルが上がりやすいのですが、レベルが100になるまで30分くらいかかります。

ルミナスフォレストのガチャでは武器を引いておきたいところですが、他にも余計なアイテムが盛りだくさんですので、欲しい武器も引けるかどうかわかりません。

ましてや最高レア度の武器は0.09%になりますので、狙うのはほぼ不可能です。

ルミナスフォレストの出会いについて

ルミナスフォレストフィリス

スト-リーやクエストを進めていく上でのゲーム上のキャラクターとの出会いというのもありますが、このルミナスフォレストというのはMMORPGです。

やはりギルドに所属して、プレイヤー同士の交流というのが、このゲームの出会いというものではないでしょうか。

ルミナスフォレストジム

ギルドコンテンツやギルドの専属任務、報酬やギルドスキルなどがあります。

ルミナスフォレストガナード

ネットでつながったリアルな人達とにつながりを深めましょう。

対人戦、クエスト、ワールドボス戦などのイベントも盛りだくさんです。

ルミナスフォレストバーニー

対人戦やギルド戦はサーバをまたいだクロスバトルが経験できます。

仲間とともにギルド戦に参加して、他のサーバのユーザーとのバトルも楽しみましょう。

ルミナスフォレストバーン

クエストをクリアすると、どんどんレベルが上がっていきます。

ボス戦ですが、ステキなドロップ品が手に入るかも知れません。

多彩な戦闘システムと、ギルドコンテンツで楽しいプレイが出来ます。

ルミナスフォレストライト

ルミナスフォレストのシリアルコードについて

シリアルコードについては、わたしはよくわかっていません。

公式のTwitterや公式ホームページなどで公開されているのかも知れません。

シリアルコードの入力画面には、メニューアイコンからボーナス、パック交換で移行することが出来ます。

ルミナスフォレストは、VIPシステム搭載のサクサクオートで進むMMORPGです。

ルミナスフォレストレナ

安定感のあるオーソドックスなゲームと言えるでしょう。

騎獣やつばさ、装備にペットなど見た目のこだわり要素もバッチリ備わっています。

協力プレイや対人戦、時間限定コンテンツなども豊富に備わっています。

他のプレイヤーとの装備のやりとりが出来る取引所も備わっています。

オフラインでの自動機能もあり、ゲームを起動していない時でも、自動でモンスターを倒して経験値が溜まっていきます。

ルミナスフォレストラム

ただ、時間が限られています。

5時間程度追加するアイテムがもらえたりするので、毎日プレイして、オフラインプレイと合わせて経験値が貯められます。

本当に普通に安定した機能とプレイが出来ます。

タダ、オートでプレイするのが好きかどうかのサムあるかと思います。

じっくりプレイを楽しみたい時は、オートプレイは邪魔になるかも知れません。

ストーリー自体はシチュエーションが好きか嫌いかというのもあるかと思います。

キャラクターも可愛らしく、低スペックのスマートフォンでも充分に動作します。

キャラクターは好みの差もあるかと思いますが、気に入ったのであれば充分に楽しめるのではないでしょうか。

オートプレイが好きか嫌いかという事もあります。

わたしは普段は格ゲーオタクです。

PRGも嫌いではありませんが、主に格ゲーが中心のプレイヤーですから、実はオートプレイ推奨派です。

チマチマとレベル上げというのは性格的にはあまり好きではないのです。

ですが、ストーリーを楽しむ余裕はあります。

このルミアサガというゲームですが、ストーリーはひじょうにオーソドックスな展開のように思いました。

ですが、こういった展開が好きな方にはたまらないのではないかと思います。

オフライン機能となどを駆使して、暇な空き時間でプレイしてクリアを目指す暇つぶし的なゲームとしてももってこいだと思います。

MMORPGですから協力プレイなどもありますので、時間のある時にじっくりプレイする要素もあります。

仕事中や授業中などにはオフラインプレイで経験値を稼ぎつつ、暇になった時間でじっくりと攻略していくことも出来ます。

ゲームの課金要素について少し

もちろん課金プレイの出来るゲームですから、課金要素があります。

ルミナスフォレストはダイヤというアイテムでガチャを引くことが出来ます。

ガチャでは様々なキャラが引けます。

もちろん高レアのキャラはかなり強力なものです。

ルミナスフォレストは課金しなくてもプレイ出来ます。

せっかちな方で無いかぎりは、ゆっくり遊ぶつもりならば課金は必要ありません。

どうしても高レアなキャラクターが欲しいと言う人は、課金する必要があるかもしれません。

レアキャラはやはりこのルミナスフォレストでもガチャで出現する確率が低いからです。

特に狙ったキャラが手に入るまでガチャを引くという方は、課金が必須だ子思います。

なにせリセマラが効率よく出来ませんから、そう言った場合は課金必須です。

ルミナスフォレストの課金要素であるダイヤを手に入れる。

ログインボーナスで毎日ダイヤがもらえます。

ですから、ゆっくりプレイしようという方は、無課金でプレイ出来るわけです。

ダイヤは課金で購入することが出来ます。

ログインボーナスでは少ししかもらえないので、大量にダイヤが欲しい時は、課金するしかありません。

課金する場合は、よく考えて必要な分だけ購入しましょう。

最低購入数は80個で、250円です。

次が1400個で3680円、4000個で2320円、5000個で12000円です。

これで見ると、価格がお得なのは4000個でしょうか。

アプリのバグなのか、サーバや通信の具合なのかよくわかりませんが、たまに購入出来ない事があるようです。

そういったときは、アプリを再起動したりして確認しましょう。

ルミナスフォレストのまとめ

このルミナスフォレストというゲームは、無課金でも遊べる、とても財布に優しいゲームです。

ですがもし、気に入ったのならば課金してあげましょう。

次の面白いゲームや、追加コンテンツなどの開発資金に使っていただきましょう。

決して課金を進めるわけではありませんが、ゲームの発展のためには、多少の課金は必要かも知れません。

まあ、気に入らなかったら即アンインストールなのですけれどね。

≫ルミナスフォレストのキャラメイクのコツ・削除・ギルドについて

≫ルミナスフォレストのおすすめ職業や転職・キャラ強化育成はこちら

スポンサーリンク