pickup
【グリクロ】リセマラガチャのやり方と終了ライン!どのガチャを引くべき?【グリザイア クロノスリベリオン】
スポンサーリンク

ヘッダー

グリザイア クロノスリベリオン」とはフロントウイングが開発・運営している美少女RPGというゲームです。

フロントウィングという会社に聞きなれている人もいるかもしれません。

所謂実績のあるギャルゲーの会社がスマホゲームに乗り出した形になります。

また、そのタイトルというのが会社の主力である「グリザイアシリーズ」を冠したのが今回のゲームになります。

グリザイアファンにとっては必見の「グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」「グリザイア ファントムトリガー」で登場したキャラクターが出てきます。

魅力的なキャラクターもですが、ストーリーも良いとの評判で是非プレイしてみて下さい。

今回はグリザイア クロノスリベリオンのリセマラのやり方と終了ライン、ガチャの種類について焦点を当てていきます。

ヘッダー2

スポンサーリンク

【グリザイア クロノスリベリオン】リセマラのやり方・終了ラインについて

初心者向け序盤の効率的な進め方

強化アイテムをゲットしてグリクロのキャラを育成しよう!

リセマラの効率的なやり方とガチャの排出について

グリザイアクロノスリベリオンの最強キャラランキング

グリザイア クロノスリベリオンについてですが、リセマラ(通称リセットマラソン)は存在します。

リセットマラソンを知らない方に簡単に説明すると、初回で貰える無償石でガチャを引いていいキャラクターで攻略をするというものです。

いいキャラクターが引けない場合にはゲーム自体を消して新たにゲームを始める事で「リセット」をします。

最近のゲームは最初に無償石を配る事が多く、このグリザイアも例外ではありません。

ガチャを引く為のグリスタル7200個(1回につき300個消費 11回で3000個消費)が初回で貰えます。

なので計26回引く事が可能です。

その事を念頭に考えてSSRを狙いましょう。

リセマラの手順

リセマラの手順について記載していきます。

ゲームをダウンロードします。

ダウンロード画面

タイトルに行くと利用規約があり同意するを押します。

すぐにストーリーモードに入りますがスキップが右上にありますので初回以外は飛ばしてもいいかもしれません。

ただ、ストーリーも評判なので1回は見ておくと良いかもしれません。

OPスタート画面

データ更新時にムービーが入りますが飛ばせません。

恐らくバックグラウンドでデータをダウンロードしている為だと思われます。

チュートリアルガチャ

終わったらチュートリアルガチャが始まります。

このガチャは一回のみになりますので、ここで強いキャラクターは期待しない方が良いでしょう

その後はメイン画面に戻り、ストーリーが始まります。

チュートリアルバトル

ですがこの時点から右上にオート戦闘と倍速モードが使えるようになりますので、使用すると良いでしょう。

単純な操作ですが面倒な部分を省く事もリセマラのコツです。

チュートリアルとストーリーを終えるとログインボーナスとスタートダッシュボーナス、再びログインボーナスを貰うことが出来ます

スタートダッシュボーナス

ログインボーナス

このボーナスは無償石を受け取る際に得られるので取り損なう事はありません。

プレゼントボックス

メイン画面に戻りプレゼントボックスを開きアイテムを受け取ります

ガチャの位置について

1/16 時点で3種類のガチャが存在しますが、今後強いキャラが出る可能性もあるので時期を見計らって引くのもアリです。

このガチャは特に指定が無いので好きなガチャを引いていきましょう。

特に狙いが無いのであればプレミアムガチャを引いていきましょう。

ガチャ

ガチャ結果

ガチャ結果に不満があればここでリセマラを行います。

通常のゲームならこの時点でゲーム自体を消すというのが主流なのですが、グリザイアはアプリを消さずに出来ます

メイン画面戻る

右下のメニュー画面からタイトル画面に戻ります。

左上のセーブデータ削除からデータを消す事により初回から始める事が出来ます。

アプリ自体をwifi環境で落としておく手もありだと思われます。

確率について

確率

基本的には星5が6%、星4は17%、星3は77%となっております。

また星5の中にも狙ったキャラクターが居るのであれば0.2222%とかなり低くなっています。

かなり厳しいので根気強く回す必要があります。

終了ラインについて

終了ラインについては満足するまで…というのは理想です。

ファンなら好きなキャラクターを狙うのが一番だと思います。

しかし、先程もお話した通り一点狙いは0.2222%とかなり厳しいです。

リセマラやっている体感としてはSSRキャラクター二枚が限度だと思われます。

それ以上も当てる事は可能ですが、狙ったキャラを全部当てるとなるとかなり厳しいのでハードル低めにしました。

その代わり、目当てのキャラクター+SSR1枚以上でという形でやった方がいいでしょう。

根気強く回す方してお目当てのキャラクターを当てていきましょう。

二枚抜き

スポンサーリンク

【グリザイア クロノスリベリオン】 ガチャの種類について

ガチャについてですが1/16時点で3つあります。

それぞれで紹介を行っていきますが、構成は恒常・期間限定・フレンドポイントガチャとなっております。

プレミアムガチャ

プレミアムガチャ

プレミアムガチャと記載がありますが、こちらのガチャは恒常(常に設置されているガチャ)になります。

期間を設けておらず、キャラクターの追加が無ければいつでも引けるガチャとなっております。

また現時点で強いキャラクターは1/16時点でこちらから出るので、プレミアムガチャを引く事をオススメします。

ガチャについては一日一回有償クリスタル100個で引く事が出来ます。

有償無償の石の数については1回クリスタルが300個必要になります。

また有償無償にも関わらず3000個で11回引く事が可能になっており、1回分だけオマケがつきます。

リセマラ時のガチャについてはこちらを選んだ方が確実に良いです。

ムラサキ&ユーキ ピックアップガチャ

ムラサキピックアップガチャ

こちらは期間限定のキャラクターが出るピックアップガチャになっております。

今回はSSR「デイ&ナイト」狗駒邑沙季 と SR「心頭滅却」狗駒邑悠季が出ます。

簡単に解説を行うとグリザイアファントムトリガーのヒロインの2人になります。

この二人は名前からも分かる通り姉妹になります。

自称ロシアン忍者と名乗っており、主人公に淡い恋心を抱いています。

コレクション的には二人とも揃えてみたい所ですが、このゲームでの評価はそれほど高くありません。

・狗駒邑沙季は限られた場面に使用する事で効果を発揮する、但し汎用性が無い点が評価が低い

・狗駒邑悠季は邑沙季をサポート出来る部分とステータス面では優れていますが耐久力が低い点

この二つを考えるとプレミアムガチャを引いたほうがいいという結論になっています。

リセマラの事を考えると高火力もしくは高耐久キャラクターを引いておいた方が確実にいいです。

フレンドガチャ

フレンドガチャ

フレンドガチャは戦闘開始時にサポートを編成出来るのですが、その際フレンドポイント(FP)が発生します。

バトルでフレンドポイントが一定数貯まるとガチャを引く事が出来ます。

回数は100ポイントで1回、1000ポイントで10回となっております。

ある意味キャラクターが安易に引けない人に向けての救済措置に近く、レア度の低いキャラクターやシーンなどが排出されます。

その為、ポイントが貯まったら定期的に引く事をオススメします。

引いてすぐ確実に強い!…という訳ではないのですが、頻度を考えると確実に戦力が上がる事を考えた方が良いです。

スポンサーリンク

【グリザイア クロノスリベリオン】まとめ

ガチャ開封

今回はリセマラとガチャの種類について説明していきました。

実際の所11月からスタートという事もあり、まだまだゲームとして完成が出来ていない部分やバランス等もそろっておりません。

また通常のゲームだと他の部分で補える点がありますが、浅いせいかフォロー出来る部分が非常に低いです。

その為リセマラでしっかり強いキャラクターを手に入れて、ストーリーやイベントでキャラクターを育成していくというのが一番良いです。

フッダー2

この記事が皆さまのご参考になれば幸いです。

≫グリザイアクロノスリベリオンの最強キャラクターランキング・パーティー編成はこちら

≫グリザイアクロノスリベリオンのキャラ強化育成や限界突破のやり方・必要素材・アリーナについて

スポンサーリンク