pickup
【黄昏のグラドシル】リセマラ方法や最強キャラクターランキング!【リセマラ攻略】
スポンサーリンク

キャラメイク・アイコンから立ち絵、カットインまで自由にカスタマイズできるターン制の王道ファンタジーRPG「黄昏のグラドシル」

今回は、リセマラ方法手順といったリセマラ攻略の他に最強キャラクターランキングキャラメイクについて紹介!

スポンサーリンク

【黄昏のグラドシル】リセマラは可能なのか?


絆で固めて最強パーティーを編成

ディスガイアのリセマラ最強当たりランキング

アルカラストの引き直しガチャとおすすめキャラ

黄昏のグラドシルのガチャ結果

黄昏のグラドシルは、リセマラ可能となっています。

リセマラの基本的なアンインストール&インストールではなくタイトル画面の「はじめから」をタップすれば簡単にデータ削除ができます。

黄昏のグラドシルのはじめから

なので、高速でリセマラを行うことも可能です。

ただ、そこまでリセマラを気張ってする必要もないため、リセマラを行って良いスタートダッシュを決めたいのなら行うと良いでしょう。

ちなみに、ガチャは装備や服装&ボイスのみでキャラの排出はありません。

また、どちらかというとソロゲーなのでいきなり最強装備を獲得する必要もないかと思います。

リセマラに関しては良いスタートダッシュを決めたい方にみ行うことをおすすめします。

では、リセマラの方法や手順について紹介をしていきます。

リセマラの方法・手順

上記の通り、タイトル画面の「はじめから」を利用すればアンインストールなどをせずにデータ削除ができます。

また、現時点でガチャの回数は11回程度可能です。

所要時間に関しては、3分程度かと思います。

面倒なアンインストールなどのデータ削除もなく、チュートリアル(ストーリー)もスキップ可能なので直ぐにガチャを引くことができるからです。

では、手順を紹介します。

1.黄昏のグラドシルをインストール

2.追加データのダウンロードを開始する(Wi-Fi推奨

3.会話を進める(スキップ可能

4.名前の入力

5.ロール(職業)を選択

6.再度会話を進めていく

7.ストーリーを進めようと催促されますが、自由に動けるのでホーム画面へ

8.プレゼントBOXから各報酬を受け取る

9.お好きなガチャを引く

10.納得がいかなければタイトル画面に戻り「はじめから」をタップする

リセマラ手順(詳細)

2.追加データのダウンロードを開始する(Wi-Fi推奨)

黄昏のグラドシルの追加データダウンロード

ゲームを始める前に追加のデータダウンロードが開始されるのでwi-fiを推奨します。

回線によっては、ダウンロードに時間が掛かるかと思うので注意です。

3.会話を進める(スキップ可能)

黄昏のグラドシルのシナリオ

チュートリアルではなく、いわゆるシナリオが始まります。

結構ダークファンタジー系の内容なのでお好きな方は飛ばさずに見てみることをおすすめします。

リセマラを行う場合はスキップすることができるので活用をしましょう。

4.名前の入力

黄昏のグラドシルの名前入力

シナリオが終わるとユーザー登録をしていきます。

名前の入力は後で変更もできるので適当でも問題ありません。

5.ロール(職業)を選択

黄昏のグラドシルの職業選択

名前入力の他にロールいわゆる職業の選択をしていきます。

こちらもあとで変更が可能となっているのでお好きな職業を選びましょう。

ちなみに、序盤はフレンドの編成でゴリ押しが可能です(笑)

というのも、フレンドのキャラが強いので戦力性も何も考えずストーリーを進めることができます。

なので、自身の職業は特にどれでも良いかと思います。

6.再度会話を進めていく

黄昏のグラドシルのチュートリアル

再度会話が始まり、「ストーリー進めよう」と表示されますがこの時点で自由に動かせるのでホーム画面に戻りましょう。

8.プレゼントBOXから各報酬を受け取る

黄昏のグラドシルのプレゼントボックス

ホーム画面に移動したら、画面左下にある宝箱マークをタップして各報酬を受け取りましょう。

ゲームスタート特別ボーナスとして、ガチャ11回チケットを獲得することもできます。

9.お好きなガチャを引く

黄昏のグラドシルのガチャ

黄昏のグラドシルのガチャは「土竜市」で引くことができます。

ガチャに関しては、各職業別で装備ガチャをひくことができるのでどの職業で進めていくか考えて引くと良いでしょう。

各職業別の装備ガチャの他に「服装&ボイス」ガチャもあります。

取りあえず、先ずは装備のガチャを引くことをおすすめします。

10.納得がいかなければタイトル画面に戻り「はじめから」をタップする

黄昏のグラドシルのはじめから

納得のいく結果にならなければタイトル画面の左下に「はじめから」が追加されているのでタップしてやり直しましょう。

注意なのが「はじめから」を行うと全てのデータが削除されてしまうので前のデータを元に戻すこともできないので注意です。

黄昏のグラドシルのデータ削除

スポンサーリンク

【黄昏のグラドシル】リセマラの終了ラインについて

黄昏のグラドシルのガチャ結果

終了ラインですが、各装備のSSRを獲得したら即終了で良いでしょう。

また、各職業の装備ガチャにはピックアップがあるのでそのピックアップを狙って回していきましょう。

黄昏のグラドシルのガチャ

ガチャ自体、最高レアのSSR確率も高く設定されているので高確率でSSRは排出されます。

自身の職業に合わせてSSRを獲得して始めるのが良いとかと思います。

スポンサーリンク

【黄昏のグラドシル】ガチャについて

黄昏のグラドシルのガチャ

上記の通り、ガチャに関しては職業別で回すことができます。

魔術師なら魔術師装備のガチャが用意されているので自身の職業のガチャを引くことをおすすめします。

排出率に関しては以下の通りとなります。

レアリティ 確率
ピックアップSSR 5%
SSR 6%
SR  40%
R  49%

装備自体は闇鍋で武器とアクセサリが同時に排出されますが、職業で分かれているのでそこは良い点ですね!

職業さえこれでやっていくんだと決めたらその職業のガチャを引いていけば良いので無課金でも遊べる内容かと思います。

その他にも、服装やボイスガチャがあるので、その辺りは装備が整い次第回していくことをおすすめします。

黄昏のグラドシルの服装&ボイスガチャ

【黄昏のグラドシル】最強キャラクターランキングについて

黄昏のグラドシルでは、ガチャにおいてキャラの排出はありません。

基本的に装備を引いていく形なので今回は無しとさせて頂きます。

なので、最強装備もピックアップが現時点で最強かと思うので特にランキングもありません。

一応各装備のピックアップ武器を画像で紹介しておきます。

黄昏のグラドシルのスフィリ

黄昏のグラドシルのコンソラスィヨン

黄昏のグラドシルのアングトンファ

黄昏のグラドシルのファンタサン

黄昏のグラドシルのグラストアリシア

黄昏のグラドシルのダインスレイブ

【黄昏のグラドシル】キャラメイクについて

黄昏のグラドシルのアイコン変更

黄昏のグラドシルの面白いところを「キャラメイク」など自由に変更できるとことろです。

キャラメイクのほかにも、立ち絵も自由にカスタマイズすることができ、その他にもキャラのアイコンやカットインまでも自由に設定できることが可能です。

黄昏のグラドシルの立ち絵の変更

ただ、その辺は無料ではなく120円の課金で設定可能なので注意です。

ゲーム内の画像ではなく、自身が持っている画像を貼り付けることができ実際にゲーム使用することができるのです。

なので、自身で書いたオリジナルキャラをゲーム内に使用することも可能なのです。

ちなみに、アイコンやカットインはほかのユーザーにも見えてしまうので自分の顔など身内の実写画像は不可となっています。(もちろん、既存のアニメキャラなども)

その他、アップロードサイズは600×600なので、画像を入れるのであれば編集も忘れずに行っておきましょう。

キャラメイクなど設定は「キャラ編集」で行うことができます。

今から始めると、画像変更チケットを2枚獲得できるので2回まで無料で変更することができるのでおすすめです!

まとめ

リセマラに関しては簡単に行うことができ、かつアンインストールなど不要なので高速リセマラが可能となっています。

なので、がチャはピックアップの装備を狙ってリセマラを行うことをおすすめします。

ピックアップの装備を獲得したらリセマラは即終了で良いです。

どんどん進めて強くしていきましょう!

スポンサーリンク