pickup
幻妖物語の結婚システムや子供・親密度や転生・装備について
スポンサーリンク
幻妖物語のDLはこちら
幻妖物語-十六夜の輪廻

幻妖物語-十六夜の輪廻

幻妖物語 タイトル

幻妖物語-十六夜の輪廻は、半妖になった主人公が平和を守るために妖怪との戦いに挑みながら、同性婚も可能な結婚システムや子供育成、着せ替えなども楽しめる、フルオート可能な和風退魔MMORPGです。

今回は、幻妖物語の結婚システムや子供、親密度、転生や装備について紹介します。

≫幻妖物語の高速リセマラ方法・最強キャラ・レベル上げ・コードはこちら

スポンサーリンク

幻妖物語の結婚システム

序盤攻略のコツ!レベルを上げつつ育成しよう

幻妖物語で結婚すると入手できる報酬

結婚をするために欠かせない、プレゼントの贈呈幻妖物語 結婚3

幻妖物語には、結婚システムがあり、好きな人や仲良くなった人と素敵な恋愛をした後に結婚することができ、子供を育てたり、着せ替えをしたりと幅広く楽しむことが可能となっています。

幻妖物語 結婚解放

結婚するためにはまず、レベルを75まであげて「友達機能」を開放します。

友情機能が解放されたらフレンド申請するか友達を募集し、フレンドを作った後は、プレゼントを贈って親密度を上げましょう。

親密度が99以上になったフレンド同士は、チームを組んでダンジョン「恋の試練」に入ることができます。

親密度が520以上レベルが180以上のフレンド同士だと、同性であっても求婚し、結婚結婚式を挙げることができます。

親密度

フレンドにプレゼントを贈ることで親密度を上げることができます。

プレゼント「おやつ

アイコン 効果 入手方法
幻妖物語 プレゼントおやつ ・自分の名誉値1点上昇
・2人の親密度が1点上昇
・相手の人気度が1点上昇
・目玉商品ショップ
・封印の間「銅貨の間」

プレゼント「ソフトドリンク

アイコン 効果 入手方法
幻妖物語 プレゼントソフトドリンク ・自分の名誉値5点上昇
・2人の親密度が5点上昇
・相手の人気度が5点上昇
目玉商品ショップ

プレゼント「永遠の愛

アイコン 効果 入手方法
幻妖物語 プレゼント永遠の愛 ・自分の名誉値119点上昇
・2人の親密度が119点上昇
・相手の人気度が119点上昇
目玉商品ショップ

ダンジョン「恋の試練」

幻妖物語 結婚恋のダンジョン

恋の試練は、1日に2回入ることができ、クリアすると1日1回報酬を受け取ることができます。

恋の試練には「初級」、「中級」、「上級」があり、初級は親密度が99以上になったフレンド同士でチームを組んで入ることができ、伴侶とチームを組んだ際には「息ピッタリで指輪宝石が2倍」になります。

中級は「初球をクリアしていること」が解放条件となり、上級は「中級をクリアしていること」が解放条件です。

クリア報酬

幻妖物語 下級指輪宝石下級指輪宝石 幻妖物語 おやつおやつ 幻妖物語 あまいデザートあまいデザート
初級 8個 伴侶限定 50個 1個
中級 10個 伴侶限定 80個 1個
上級 12個 伴侶限定 120個 1個

下級指輪宝石は、結婚指輪のレベルアップに使用するアイテムで、使用するとEXPが10プラスされる。

おやつは、フレンドにプレゼントできるアイテム。

あまいデザートは、子供の強化育成に使用するアイテムで、使用すると子供の成長値を10プラスされる。

結婚式

結婚式には「普通の結婚式」、「盛大な結婚式」、「豪華な結婚式」の、3つの種類があり、結婚式を挙げるには予約(9時から19時までの間)が必要です。

普通の結婚式

幻妖物語 普通の結婚式

普通の結婚式は、ゲーム内通貨である青勾玉388個で開催することができますので、無課金の方でも無理なく挙げることができる結婚式です。

結婚報酬として、専属愛称(結婚相手の名前)の伴侶」をいう愛称も獲得できる他、「比翼連理」の称号も入手できます。

比翼連理

戦力 攻撃力 HP
幻妖物語 比翼連理 1647 99 1314

また、おまけ報酬として青勾玉388個がもらえます。

結婚式費用は伴侶と折半もできますよ。

盛大な結婚式

幻妖物語 盛大な結婚式

盛大な結婚式は、ゲーム内通貨である赤勾玉520個で開催することができます。

結婚報酬として、専属愛称「(結婚相手の名前)の伴侶」をいう愛称も獲得できる他、「熟年夫婦」の称号と、「髪型・大和魂」というスキンも入手できます。

熟年夫婦

戦力 攻撃力 HP
幻妖物語 熟年夫婦 2469 147 1999

髪型・大和魂

幻妖物語 盛大な結婚式髪型スキン

戦力 攻撃力 防御力 HP
9999 354 227 8179

また、おまけ報酬として赤勾玉520個がもらえます。

豪華な結婚式

幻妖物語 豪華な結婚式

豪華な結婚式は、ゲーム内通貨である赤勾玉1314個で開催することができます。

結婚報酬として、専属愛称「(結婚相手の名前)の伴侶」をいう愛称も獲得できる他、「夫婦円満」の称号と、「服・大和魂」というスキンも入手できます。

夫婦円満

戦力 攻撃力 HP
幻妖物語 夫婦円満 3672 200 3344

服・大和魂

幻妖物語 服・大和魂

戦力 攻撃力 防御力 HP
13146 526 263 10512

また、おまけ報酬として赤勾玉1314個がもらえます。

離婚

結婚をして伴侶となった相手がログインしなくなった、ログインの時間が合わなくなった、「大和魂」のスキンが髪と服両方手に入れたいから、結婚式で入手できる称号をすべて集めたいから。

人それぞれに理由が違っても、他の人と伴侶になりたい、結婚式を挙げたいと思う時もあるでしょう。

そんな時には「離婚」すると、独身に戻ることができますよ。

子供

幻妖物語 結婚子供1

結婚すると子供が産まれます(性別はランダム)。

成長ステップに応じてビジュアルが変化し、育成することでステータスが上昇してプレイヤーの戦力が上がりますので、子供が出来たら放置はせずにしっかりと育成しましょう。

また、スキンもありますので好きな衣装を着せることが可能です。

子供の育成には、育成アイテムを使用します。

育成アイテムには「甘いデザート」、「ぐんぐんミルク」があり、甘いデザートは子供の成長値を10上昇させます。

甘いデザートの入手は「子供試験」の報酬、「恋の試練」の報酬です。

ぐんぐんミルクは、子供の成長値を300上昇させ、入手は「期間限定ショップ」になります。

スポンサーリンク

幻妖物語の転生

幻妖物語 転生

幻妖物語には転生転職)システムがあり、レベルが150になると1次転生することができ「転生クエスト」を進めることができるようになります。

1次転職では、妖怪を討伐するクエストがメインになりますので、メインクエスト同様にオート狩りに設定しておくことで簡単にクリアできると思いますよ。

幻妖物語 転生説明2

転生クエストをクリアすると通常攻撃が覚醒強化されて強力になり、キャラクターデザインにも変化が現われる他、称号の入手やスキンの解放ができます。

転生は現在7次転生までありますが、転生自体はレベルを上げて行くことで発生する「転生クエスト」をクリアすると転生できますので、討伐クエストや必要な素材集めなどはオート狩りやオフライン狩りでクリアすることをおすすめします。

スポンサーリンク

幻妖物語の装備

幻妖物語 装備説明2

装備品には「レア度」と「ランク」があり、レア度は高い順からランク4段から20段まであります。

装備はランクごとに「レベル」と「転生回数」による装備制限があり、両方満たしていなければ装備できません。

また、男性専用装備女性専用装備共通装備と3種類があります。

同じランク内での強さの順は、強い方から赤魂4赤魂3赤魂2橙魂2赤魂1橙魂1です。

6段以上赤魂2以上の装備は、ランク魂度が同一の装備を2か所、4カ所、6ヶ所装備することにより、強力なセット効果が得られます。

装備品の入手方法

装備品は、妖怪鬼王からドロップし、敵のレベルによってドロップ内容が変わります。

また、ドロップ以外にもクエストのクリア報酬から入手することも出来ますよ。

鬼王は、最大3人パーティーを組んで挑むダンジョン「装備の間」に出現する敵で、1日に3回までアイテムをドロップできます。

1人や2人でも挑戦する事は出来ますが、クリア速度が早ければ早いほど報酬が良くなりますので、3人でパーティーを組むことをおすすめします。

幻妖物語 装備説明

現在装備しているものよりも強い装備品を入手した時は、自動で装備変更をしてくれますので、オート狩中でも安心です。

まとめ

幻妖物語 まとめに

幻妖物語では、レベルが150以上、親密度が520のフレンドと性別に関係なく結婚することができ、子育ても可能です。

子供は育成することで成長しデザインが変化し、スキンで好きな服を着せることができる他、キャラクターの戦力も上げてくれますので、子供が出来た時にはしっかりと育成することをおすすめします。

転生は現在7次転生まであり、転生はレベルを上げることで「転生クエスト」が発生しますので、クエストが発生したらオート狩りやオフライン狩りで素早く終わらせて戦力アップしましょう。

スポンサーリンク