pickup
異世界ミニマムクラッシュ(ミニクラ)リセマラ方法や当たりガチャランキング・イベントについて
スポンサーリンク

異世界ミニマムクラッシュ(ミニクラ)はジャンケンとバケツリレーの要素を組み合わせた、リアルタイムバトルゲームです。

ミニクラ002

監修は「もこう」BGM制作が「ゆゆうた」イラストレーターが「やしろあずき」とネットでは知らない人がいない3人がコラボした、異色のアプリゲームです!

ミニクラ003

スキルなどもネットで有名な元ネタがあるものなど、知っている人はニヤリとしてしまうような演出もあります!

ミニクラ004

もちろん、ゲームとしてもしっかり作りこまれているので元ネタがわからなくても楽しめます!

ミニクラ001

今回は、異世界ミニマムクラッシュのリセマラ方法や当たりガチャランキング、イベントについて紹介します。

 

スポンサーリンク

異世界ミニマムクラッシュ(ミニクラ)リセマラ方法について

ミニクラのリセマラ当たりとおすすめキャラ

ミニマムクラッシュ最新リセマラランキング

リセマラをして最強ユニットを編成

異世界ミニマムクラッシュではリセマラがオススメです。

なぜなら、最高レアであるSSRキャラの排出確率は8%と非常に高確率ですので、好きなキャラを当てるまで粘ってもいいと思います。

しかし、引き直しガチャではSRキャラまでしか当たらないので要注意です。

効率的なリセマラ方法について

①アプリをインストールします。

名前は後から変更可能ですので、好きなものにしましょう。

②チュートリアルをクリアします。

ミニクラ005

この時ストーリーはスキップ可能ですので、リセマラの際にはスキップしましょう。

ミニクラ021

③引き直しガチャを引きます。

ミニクラ006

9種類のSRの中から1枚排出されますので、好きなキャラクターがでるまで引き直しましょう。

ミニクラ006

④宅配ボックスから報酬をゲットします。

⑤ガチャを引きます。

ミニクラ007

⑥気に入らなければ①に戻ります。

スポンサーリンク

異世界ミニマムクラッシュ(ミニクラ)の当たりガチャランキングについて

ミニクラの当たりキャラクターは最高レアのSSRキャラクターであるといえます。

SSRキャラクターであればステータスには、大きな差がありません。

さらに、ミニマムクラッシュのキャラクターはほかのアプリと異なりスキルの中に、デメリットがあるものがあります。

ミニクラ009

ですので、キャラクターはSSRであれば好きなキャラクターを使用するのがいいと思います。

ミニクラ010

その中でも特に使えるキャラクターを紹介します。

SSR 破壊王モコヴァ

破壊王モコヴァは、攻撃型でじゃんけんの手はチョキです。

スキルが非常に面白く、「60秒間ジャンケン勝利攻撃時与えるダメージ最大100%UP、エネミー攻撃時あいこだった場合被ダメージ25%UP、負けだった場合被ダメージ50%UP」というスキルを持っています。

ジャンケンに負けたり、あいこになってしまうと被ダメージが上がってしまうのですが、勝利時は100%UPという非常に大きなバフがかかります。

まさに、攻撃型なので勝てば勝つほど強くなるキャラクターです。

SSR ヤシ条あず太郎

ヤシ条あず太郎は、HP型でじゃんけんの手はグーです。

HP型なので、HPが非常に高いのが特徴です。

HPは4556、回復は5秒間に15%も回復します。(最大育成時)

また、スキルは「30秒間被ダメージ最大48%~68%カット」してくれます。

HP型だけに、回復もしながら被ダメージカットできるのでかなり固いキャラとして期待が持てます。

SSR 土下座紳士もこう

土下座紳士もこうはHP型のSSRキャラクターです。

スキルが非常に優秀です。

もこう防御Lv.3は「30秒間、46%の確率で被ダメージ最大78%減少、46%の確率で被ダメージ最大39%減少、8%の確率で被ダメージ16%上昇のいずれかが発動」というスキルです。

1つは8%の確率で被ダメージ16%上昇というデメリットのあるスキルではありますが、ほかのスキルが発動すれば、被ダメージをかなり下げられるのでいいスキルといえます。

キャラクターの育成や覚醒について

SSRキャラクターを手に入れるのが難しく、リセマラに時間がかかってしまう・・・という場合がありますよね?

ミニクラ008

ミニクラでは、覚醒機能を使えば低レアキャラクターでも高レアキャラクターに匹敵する強さを手に入れることができます。

Rであれば3回、SRであれば2回覚醒することでSSRに匹敵するキャラクターになります。

上記に上げたようなキャラクターが手に入れられなくても、好きなキャラクターを覚醒させて使用するのも一つの手です、

スポンサーリンク

異世界ミニマムクラッシュ(ミニクラ)イベントについて

ミニクラでは通常のステージに加えて、イベントステージが用意されています。

ミニクラ008

①デイリーガチャチケ

最初から実装されています。

このステージをクリアすることで、なんとガチャチケットが必ず手に入ります!!

毎日1枚はガチャチケットが手に入りますので必ずクリアしましょう。

②デイリー経験値

ステージ2-6クリアで開放されます。

通常ステージの経験値より大量の経験値が手に入りますので、ぜひキャラを育成したいときにはプレイしてみてください。

③デイリー覚醒チケ

ステージ3-4クリアで開放されます。

ステージの難易度ごとに確定で覚醒チケを入手できます。

④デイリーおたやドル

ステージ3-8クリアで開放されます。

ゲーム中で使用するコインが通常ステージより多く手に入ります。

ミニクラ019

おたやドルはボードランクというゲームスキルの割り振りのようなシステムを強化するのに使用します。

現在、12月ピックアップガチャが開催中です。

ヤシロ・アズキーナと土下座紳士もこうがピックアップキャラとなっています。

ミニクラ016

10連ガチャの10枠目はSSR確率が50%です!

ガチャは10連で引くのがオススメです。

現在、新キャラの「ヤシロ・アズキーナ」が実装されました!

ミニクラ017

なんだかどこかで見たようなキャラでニヤッとしてしまいますね!(2021年1月6日現在)

ランキングイベントについて

ミニクラではランキングイベントが非常に豊富で11個のランキングで常に争えます。

ミニクラ011

ランキングでは、「メインシナリオ進行ランキング」「やしろキャラクター最強ランキング」「ゆゆうたキャラクター最強ランキング」「もこうキャラクター最強ランキング」「全キャラクター最強ランキング」「やしろキャラクター愛ランキング」「ゆゆうたキャラクター愛ランキング」「もこうキャラクター愛ランキング」「プレイヤーランクランキング」「装備コレクターランキング」「ボードバフレベルランキング」から争えます。

強さで争うランキングはよくありますが、愛を競うランキングはミニクラならではですね!

ちなみに、愛ランキングは対象のキャラクターをバトルで使用するごとにポイントが加算されます。

推しキャラへの愛を示したい場合には、ぜひそのキャラクターをたくさん使用してみてくださいね!

メインシナリオ進行ランキングは、メインシナリオがどれだけ進んでいるかとその最新シナリオでのライフの残りポイント数で競います。

ほかの、アプリのランキングは入賞したことがない・・・という方でもこんなにたくさんのランキングがあればどこかで一位になれるかもしれませんね!

さいごに

異世界ミニマムクラッシュは、最初はネタゲーのように感じましたが実際プレイしてみると、ジャンケン要素に加えてキャラクターの持つスキルが面白くしっかりとした作りのゲームでした。

ミニクラ001

Youtuberやニコニコ動画といったインターネットでのネタ的要素も多くニヤッとする演出が多いのも嬉しいです。

ミニクラ010

ゲームシステムとしては、ジャンケンが基本となっているので、シンプルなゲームが好きな人にオススメです。

ミニクラ020

ぜひ、異世界ミニマムクラッシュをプレイしてみてください!!

スポンサーリンク