pickup
【攻略】幻妖物語の高速リセマラ方法・最強キャラ・レベル上げ・コードの有無について
スポンサーリンク
幻妖物語-十六夜の輪廻 - のダウンロードはこちら♪

幻妖物語-十六夜の輪廻

幻妖物語-十六夜の輪廻
無料

幻妖物語 タイトル

幻妖物語-十六夜の輪廻は、半妖になった主人公が平和を守るために妖怪との戦いに挑みながら、さまざまな育成も楽しめる、幻想的なストーリーが展開されてる和風退魔MMORPGです。

今回は、幻妖物語の高速リセマラ方法や最強キャラ、レベル上げ、コードの有無について紹介します。

≫幻妖物語の結婚システムや子供・親密度や転生・装備はこちら

スポンサーリンク

幻妖物語のリセマラ方法

試練を乗り越えて転生を完了させよう!

幻妖物語の序盤で効率の良いレベル上げのコツ

コラボイベント、記念イベント一覧

まず、リセマラについて説明します。

リセマラとは

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

リセマラは必要か

幻妖物語 御霊機能

幻妖物語は、アンインストールをしてもデータが残りますが、キャラクターの切り替え、サーバー変更によってリセマラすることが可能です。

御魂機能(ガチャ)の解放にはレベルを70まであげる必要がありますが、オート進行、オート戦闘機能があるのでサクサクとレベルは上がっていきます。

リセマラ1回にかかる所要時間は15分程と比較的楽で、無料ガチャ1回と10連ガチャが1回引くことができます。

しかし、最高レアリティであるSSRの排出確率が0,5パーセントであること、1サーバーにつきキャラクタースロットが3体とリセマラ回数に上限があること、ガチャが11回しか回せないことをふまえると、リセマラをする必要性は低いと言えるでしょう。

リセマラ方法

幻妖物語 リセマラ説明1

高速リセマラの手順を紹介します。

手順1、まずはアプリをインストールします。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

手順2、サーバーとキャラクターを選択し、名前を入力します。

幻妖物語 数量限定プレゼント

サーバーを選択する際には、目標レベル到達時に数量限定プレゼントがあるため、リセマラする時には新しいサーバーを選択した方が良さそうです。

キャラクターは、男性キャラクター天狗の化身日の陰陽師」と、女性キャラクター九尾の化身月の陰陽師」から選ぶことが出来ます。

天狗の化身「日の陰陽師」 九尾の化身「月の陰陽師」
幻妖物語 男性キャラクター 幻妖物語 女性キャラクター

男性キャラクターと女性キャラクターのステータスには大きな差はなく、後に解放される結婚システムでも同性婚が可能ですので、自分の好きな方を選んでも全く問題はありません。

名前は、サーバー内での重複は不可となっているので注意してくださいね。

手順3、クエストを進めて御魂機能ガチャ)が解放されるレベル70まで上げます。

幻妖物語 リセマラ説明2

クエスト報告までオートで進行可能ですので、放置しているだけで進行していきますが、手動でタップした方が素早く進めることができますよ。

手順4御魂機能が解放されたら、メールから事前登録特典を受け取って回します。

幻妖物語 リセマラ説明3

御魂画面へは、ホーム画面右下のスキル一覧の上あたりにある「+」マークをクリックして育成系機能一覧にはいり、そこから御魂宝探しのページにいきます。

手順5、結果に満足しなかった場合は、空いているキャラクタースロットに新しいキャラクターを作成し、リセマラをしましょう。

幻妖物語では、アプリをアンインストールをしてもデータが残ってしまうため、サーバーかキャラクターの切り替えでリセマラを行います。

御魂の排出確率

御魂のレア度は、高い方からSSRSRRNと4段階あります。

排出確率

レアリティ 確率
SSR 0.5%
SR 2.5%
R 89%
N 8%

また、御魂ガチャには天井システムがあり、10回引くとSR以上が確定し、100回引くとSSRが確定します。

リセマラの終了ライン

幻妖物語 御霊召喚

最高レア度であるSSRの排出確率が0,5パーセントと低くなっていますので、SSRキャラクターが1体以上出たら終了して良いでしょう。

ガチャには天井システムがあり、長くプレイすればSRキャラクターやSSRキャラクターが確定することから、SRキャラクターが3体以上出た場合でも終了して良いかと思いますよ。

スポンサーリンク

幻妖物語の最強キャラクター

リセマラ大当たりキャラクターを紹介します。

攻撃魂、迦具土(カグツチ)

幻妖物語 カグツチ

迦具土のプロフィール、日本神話において語られる火の神で、古代の人々が最も恐れた「火事」に繋がることから、暴力的な面を有する。

レベルMAX戦力 330000
基礎攻撃力 132.3パーセント

戦力が高く、キャラクターの攻撃力を上げることができる。

破壊魂、天鈿女(アメノウズメ)

幻妖物語 アメノウズメ

天鈿女のプロフィール、日本神話において語られる芸能の女神で、天照大神が天の岩屋に隠れた際、その岩屋前で踊り大神を誘い出した。

レベルMAX戦力 330000
基礎貫通力 246.96パーセント

戦力が高く、貫通力を上げられ、相手の防御関係なくダメージを与えることができる。

破壊魂、佐保姫(さほひめ)

幻妖物語 サホヒメ

佐保姫のプロフィール、春の女神で佐保山の神霊、佐保姫の名は春の季語であり、和菓子の名前にも用いられている。

レベルMAX戦力 250000
呪力攻撃 47334

固定の呪力攻撃力を上げることができる。

攻撃魂、湍津姫(タギツヒメ)

幻妖物語 湍津姫

湍津姫のプロフィール、日本神話において語られる女神で、航海の安全や交通安全などを祈願する神様。

レベルMAX戦力 330000
武器攻撃力 583.59パーセント

戦力が高く、武器から攻撃力を上げることができる。

破壊魂、オロチ

幻妖物語 オロチ

オロチのプロフィール、日本神話において語られる八つ首の大蛇で、酔って眠っている間に須佐之男命(スサノオノミコト)によって退治された。

レベルMAX戦力 330000
武器貫通力 1098.38パーセント

戦力が高く、武器の数値によって貫通力を上げることができる。

スポンサーリンク

幻妖物語のレベル上げ

効率的なレベルの上げ方を紹介します。

成長の試練

幻妖物語 ダンジョン

序盤はオートでクエストを進めて行くだけでもサクサクとレベルが上がっていきますが、転生をしてレベルが150を超えて来ると、クエストの攻略が難しくなってきます。

クエストの難易度が高くなってきたと感じた時には、ホーム画面右上にあるメニューから成長の試練ダンジョンに入りましょう。

成長の試練は1日2回まで無料で挑戦できる、最も効率よく経験値を稼ぐことのできるダンジョンとなっています。

また、パーティーを組んでダンジョンに入ると獲得経験値にボーナスが得られ、更に戦闘中に「鼓舞」することで与えるダメージが上昇し殲滅スピードが上がり、より効率的に経験値を稼ぐことができます。

オート狩り

幻妖物語 オート狩り

レベル制限によりクエストが受けられなくなると、ホーム画面左側のクエストの上にガイドが表示され、オート狩りが推奨されます。

オート狩をクリックすると地図が表示され、地図の左下にある「オート狩りへ」を選択するとオート狩りが始まります。

オフライン狩り

幻妖物語 時空の時計

オフライン狩りを有効にすると、タスクを切ってゲームをプレイしていない間も経験値装備品などのアイテムも獲得できます。

オフライン狩りを実行するには「時空の時計」というアイテムを使用する必要がありますが、時空の時計はショップ交換で入手できるので入手困難ではなく、青勾玉25個で購入できますよ。

また、時空の時計は重ねがけすることが可能で、最大20時間までオフライン狩りを延長できます。

経験値ネコ

幻妖物語 経験値ネコ

経験値ネコは、装備させることで魔物狩りで得られる経験値が50パーセントアップします。

オート戦闘をする際には使用しておくことをおすすめします。

経験値ネコは、ショップにて青勾玉666個で購入することができますよ。

幻妖物語のコードの有無

幻妖物語 コード入力画面

コードとは、ギフトを受け取ることのできるコードとなっており、入力画面で入力することによってアイテムを入手できるシステムのことを言います。

幻妖物語では、キャンペーンイベントでシリアルコード(イベントコード)を入手する事が可能です。

コードは、ホーム画面のボーナスから「パック交換」をクリックし、そこでシリアルコードを入力します。

パック交換機能は、レベル100になると解放されます。

まとめ

幻妖物語 まとめ

幻妖物語は、キャラクターやサーバーの変更によってリセマラは可能ですが、御霊機能には天井システムがあり、100回引くことでSSRが確定するので、リセマラをするよりも長くプレイする方が良さそうです。

オート狩オフライン狩などもあるので、レベル上げが必要になる場面でも比較的サクサクと進むことができると思いますよ。

成長の試練は、1日に入場できる回数が2回となっていますので、毎日忘れずに入場して経験値を稼ぎましょう。

スポンサーリンク