pickup
【サクラ革命】強化育成・レベル上げ・進化素材・護符について
スポンサーリンク

ヘッダー

サクラ革命~華咲く乙女たち』はセガとディライトワークスが共同で製作されたドラマチックRPGです。

元々はセガの「サクラ大戦シリーズ」を雛形として製作されており、古参の方からも非常に注目が集まっておりました。

またディライトワークスは「Fate Grand Order」の製作会社としても有名です。

その2つがタッグを組み新たなサクラ大戦を生み出そうというプロジェクトが今作になります。

サクラ大戦と言えば帝国歌劇団という表向きは国が運営する歌劇団であるのですが、実は帝都東京を魔から救う華「撃」団であり大神少尉と少女達で悪に立ち向かうというのが大筋でした。

しかし今作では帝国華撃団と大帝國華撃団B.L.A.C.Kという二つの勢力に分かれて対立するという、良い意味でファンを裏切るような展開となっています。

他にも光武などサクラ大戦シリーズの継承をしつつも、新たな要素を盛り込んだサクラ革命を是非遊びましょう。

ヘッダー2

今回は強化育成・レベル上げ・進化素材・護符について説明していきます

スポンサーリンク

サクラ革命の強化育成・レベル上げ・進化素材について

サクラ革命の期間限定イベントとおすすめ護符

サクラ革命のおすすめの最強パーティーと敵キャラ一覧

攻略のために効率的にエレメントを集まる方法メニュー画面

育成の場所についてですが右下の出撃・育成・編成の欄があります。

育成をタップすると2つの項目が出てきます。

育成については2つの項目があり「乙女」・「護符」が存在します。

「乙女」ついてはキャラ自体の強化になり、「護符」はキャラクター自体が装備できる武器や効果を持つアイテムだと思って貰うと分かり易いかと思います。

今回はキャラクターの強化になりますので「乙女」を選びます。

霊力強化

霊力強化

霊力強化はキャラクターのレベル上げです。

基本的にはアイテムを使ってキャラクターを強化する事でステータスの上昇が出来ます。

その為、いくらバトルを行おうともレベルが上がりませんので注意が必要です。

ストーリーやイベントで詰まってしまった・・・と思った場合、見直す要素の一つになります。

なおメインストーリーについては右上にレベル表記があります。

これはクリア推奨レベルを表記しております。

その為、このレベルまでキャラクターを上げていけばほぼ間違いないです。

霊珠

レベル上げには「霊珠」というアイテムが必要になります。

「霊珠」にはいくつか種類があり、「全の霊珠」・「火の霊珠原石」・「風の霊珠原石」・「土の霊珠原石」・「水の霊珠原石」とあります。

風の霊珠

火の霊珠

キャラクターには属性が存在しており、属性ごとで霊珠を使用する事で経験値を獲得してレベルを上げるというのが推奨されております。

ただ、水属性だから水の霊珠原石を必ず使用しなければならないという訳ではなく、使用は可能です。

その代わり属性を揃えて使用する事で経験値が1.5倍になり、レベルが上がりやすいというボーナスが付きます。

また、全の霊珠については属性関係なく1.5倍になります。

入手方法については出撃のサブクエストで経験値クエストを選ぶと曜日ごとに属性の霊珠が得られるクエストに行けます。

稽古場

レベル上げを早くしたいと思う方は経験値クエストを周回すると良いでしょう。

霊力進化について

進化画面

霊力進化についてです。

基本的にはレベルを上げて強化していくのですが、レベル上げには上限が設けられています。

レベル制限

画像の「咲良しの」の左中間部にレベルの表記に注目しましょう。

20/20と表記が出ており、分母の部分がレベル上限となっております。

上限までレベルを上げた際に進化する事によって上のレベル上限が解放されます。

上限解放と同時に個性と技というスキルが解放され、よりバトルが優位になります。

上限を解放する為には素材が必要になってきます

キャラクター毎に進化素材が設定されており、上限解放時には必ず必要になってきます。

アイテムの種類は多く省略させて頂きますが、必要素材欄でアイテムを良いでしょう。

必要素材の獲得については霊珠と同じサブクエストから属性クエストを選択します

進化アイテム

曜日ごとで得られるクエストが異なっており、日ごろから属性クエストを周回する必要があります

技能強化について

技能とはいわゆるスキルで、キャラクター毎が持つものです。

バトルに使用する事が可能で、戦闘を有利に進めるものになります。

上記に記載した通り上限解放で技と個性も同時に取得出来ます。

その技能をより強力にしたいと思った時に技能強化を行っていきます。

技能強化については進化素材と同じように素材が必要です。

「結晶片」がその一つになります。

技能アイテム

必殺技攻撃強化について

必殺技の攻撃力を上げる事が出来ます。

キャラクターのレアリティごとに専用のアイテムを使用する事によってレベルが上がり、必殺技に付随する効果も上昇していきます

ちなみにガチャで同じキャラクターを引いた場合、勝手に上昇します。

GPについて

GP

GPとは要するにお金です(本作では霊的エネルギーと記載されています)。

と言ってもアイテムを購入するお金ではありません。

上記に記載しているレベル上げや技能、必殺技のレベル上げに必要なものになります。

その為、いくら素材を持っていてもGPが無いとレベル上げを行う事が出来ません。

GP消費

初期でいくらか貰えますが後半になると推奨レベルも上がっていきますので、自動的にGPが足りなくなってしまいます

入手方法としてはサブクエストからGPクエストを選択し、攻略する事でGPを得られます

足りないと感じたらGPクエストを攻略していきましょう。

GPクエスト

クエスト自体には難易度があり上級クエストになるに従って報酬額も増えていきます。

スポンサーリンク

サクラ革命の護符について

護符についてですが、各キャラクターが一人に一つ持てる装備になります。

装備する事によって護符特有のスキルを発動する事が出来ます

護符

例えばこの電脳の王という護符ですが「味方が自分と同じラインに居ない時に自分の攻撃力を25パーセントアップする」という効果があります。

この効果自体は所謂パッシブスキルのようなもので特定の条件を満たす場合に効果が発動します。

その為、戦闘時に効果を満たすような動き、この場合だとライン上に一人しかいない状態に持ち込まなければなりません。

常時発動型の護符もあります。

護符2

この「霊脈・斉場御獄」については条件がなく装備しただけで「部隊の最大HPを100アップする」事が可能です。

よってレアリティが高いのを単純に装備すればいい!という訳ではなく、件型なのか自動で発動するのかよく考えて装備する事が必要になってきます

護符強化について

護符強化

護符についてはレベルを上げる事が可能です。

そもそも強化する事でのメリットとしては護符のスキル強化、攻撃やHPの増加、ダブった護符の有効活用が挙げられます。

強化前

強化直前

レアリティによってレベルとHPと攻撃力が設定されており、他の護符を素材とする事でレベルとステータスが上昇します。

また同じ護符だとレベルの上限が解放され、更なるレベルを目指す事が可能です。

護符の強化の場所についてはホームから護符、護符強化よりレベルと限界突破が可能になります。

護符については基本的に星3~5まではガチャ、星1~3まではフレンドポイントガチャで獲得する事が出来ます

一日一回はフレンドポイントガチャを行い、護符を貯めて強化していきましょう。

スポンサーリンク

サクラ革命 まとめ

今回はキャラクターの育成や強化方法、護符について触れていきました。

ゲーム自体が始まったばかりでキャラクターや護符の種類も少ないですが、これから増えていくでしょう。

その為、今回取り上げたアイテム等もより効率的なものが増えていくかもしれません。

ただ、キャラクターや護符の育成についてはベースとなりますので、基本はしっかり押さえておきたい所です。

参考にして頂けましたら幸いです。

≫サクラ革命の星4星3の低レアでおすすめの強いキャラはこちら
≫サクラ革命の最強パーティー編成・テンプレデッキ編成はこちら
≫サクラ革命のリセマラ最強星5キャラクターランキングはこちら

スポンサーリンク