pickup
【最新】サクラ革命のリセマラ最強星5キャラクターランキング!
スポンサーリンク

ヘッダー画像

サクラ革命~華咲く乙女たち』はセガとディライトワークスが共同で製作されたドラマチックRPGです。

元々はセガの「サクラ大戦シリーズ」を雛形として製作されており、古参の方からも非常に注目が集まっておりました。

またディライトワークスは「Fate Grand Order」の製作会社としても有名です。

その2つがタッグを組み新たなサクラ大戦を生み出そうというプロジェクトが今作になります。

サクラ大戦と言えば帝国歌劇団という表向きは国が運営する歌劇団であるのですが、実は帝都東京を魔から救う華「撃」団であり大神少尉と少女達で悪に立ち向かうというのが大筋でした。

しかし今作では帝国華撃団と大帝國華撃団B.L.A.C.Kという二つの勢力に分かれて対立するという、良い意味でファンを裏切るような展開となっています。

他にも光武などサクラ大戦シリーズの継承をしつつも、新たな要素を盛り込んだサクラ革命を是非遊びましょう。

ガチャ結果

今回はリセマラの方法とガチャの種類、リセマラで出来るリセマラ最強星5キャラクターランキングについて説明していきます。

スポンサーリンク

サクラ革命のリセマラの方法について

サクラ革命のおすすめガチャと引くべき最強キャラ

優先して育成すべき最新キャラ

リセマラの効率的なやり方デサクラ革命の最強キャラを手に入れよう!

ガチャ例1

リセマラ(通称リセットマラソン)の目的については序盤に配られる石で強いもしくはレアキャラを出す事です。

このリセマラをやっておくと、メインストーリーやイベントをより効率的に攻略する事が出来ます。

また育成するタイプのゲームについてはレベル1から育成する事になります。

その為最初から有効なキャラを育てる手間を省く事が出来ます。

ガチャ例2

最近のスマホゲームはこのリセマラを前提として作られている事も多く、このサクラ革命もリセマラが可能です。

その為、時間を掛けてリセマラを行うと良いでしょう。

リセマラの手順

リセマラの手順については2点注意点があります。

Wifi環境下でダウンロードする事です。

サクラ革命のアプリ自体は現時点で約1.6GBと非常に多くのストレージを要求されます

容量参考

リセマラはアプリを一度消してダウンロードする為に通信量を消費します。

その為必ずWifi環境下で行うようにしましょう。

2点目はストレージ(スマホのデータ容量)の確保です。

ストーリーを進める毎に追加でダウンロードを行うようです。

またイベントでは大幅なアップデートを行うと、その分追加のデータを同じくダウンロードしなければなりません

その為2~3GBは確保しておきたい所です。

リセマラの手順です

アプリを起動

ゲームを進めます。

容量参考2

名前を入力する部分がありますが、後で変更が出来る為適当でいいと思います。

生年月日

生年月日については変更が出来ませんので注意が必要です。

またバックグラウンド(ゲームに出て来ない部分)でダウンロードを行ってますのでスキップ出来ません。

ストーリーに入ると右上にスキップボタンが出てきます

短縮出来る所は短縮していきましょう

スキップボタンで飛ばさない場合、選択肢が出てきます。

本来なら好感度(モデルになったサクラ大戦シリーズも選択肢が出てきます)の重要な部分です。

ただ、この選択は特に本編に関係がない演出の為、強制的に帝国華撃団側になります。

一度見たら飛ばしても特に問題ないでしょう。

チュートリアルの戦闘が2回程行われます。

操作は面倒だと思いますが、飛ばす事が出来ません。

チュートリアル1

ホーム画面に行くとチュートリアルでガチャが引けます。

このガチャは選択出来ませんが10連引く事が出来ます

初期ガチャ1

初期ガチャ2

チュートリアルガチャを終えると運営からプレゼントという形で霊子水晶を900個貰えます

一回のガチャで使用出来る石は30個ですので無償分を含め40回分引く事が出来ます

ボックス中身

結果を見て良くなかった場合、アプリを消して再度ダウンロードしましょう

リセマラのラインとしては欲しいキャラクターをゲット出来るのが一番いいです。

ただ、欲しいキャラが星5だった場合0.3%と非常に低いです。

提供割合

その為根気強くリセマラを行う必要があります。

その他性能で引きたいと思う方は最低で星5二枚で良いと思われます。

バトルに出るキャラクターは控えも含めて計6人です。

その内、友軍所謂サポートを自軍以外から強制的に選択する事になります。

その為5人は自軍で確保する事になります。

また初期からいる咲良しのについては主人公補正なのか非常に性能が高いキャラクターとなっております。

ですので最初からバトルに出るキャラクターの残り2枠、性能が高いキャラで埋めて安定して回せるようにした方が良いので、この2枚を星5で埋めてしまう方が良いと思われます。

編成

以上がリセマラで星5を2枚確保する理由です。

スポンサーリンク

サクラ革命のガチャについて

1/5時点でいくつか種類があります。

キャラクターで選んでも良いと思いますが期間限定のキャラクターを狙っていくのも良いです。

ガチャの種類

ガチャ1

霊子水晶調査

恒常(常に存在するガチャ)になります

いつでも引けるガチャになりますので後回しで良いです。

ガチャ2

奪還作戦開始記念 日本横断乙女調査

こちらは期間限定でピックアップしているガチャです。

地域ごとでキャラクターをピックアップしており、このキャラが欲しいと思ったら引いてみましょう。

ガチャ3

初詣 べにしとはつかのピックアップ調査

こちらは正月限定の星5土方べにし、星4の墨之宮はつかのピックアップガチャです。

イベントや行事毎でピックアップを行っているので特定のキャラを狙う時に引くと良いです。

サムライアンジュの九州武者修行 ピックアップ調査

こちらも期間限定のピックアップです。

ガチャ4

フレンドポイント調査

こちらについては一日一回無料で引く事が出来、フレンドポイント500で一回引く事が出来ます

フレンドポイントは戦闘準備画面で友軍のサポートを選択出来るのですが、使用するもしくはされることによってフレンドポイントが貯まっていきます。

また、このガチャで新たな仲間を入手する事が可能ですので一日一回忘れないようにしましょう

スポンサーリンク

サクラ革命のリセマラ最強星5キャラクターランキングについて

ここからリセマラで手に入る最強キャラクターランキングを紹介させて頂きます。

ランキングについてはどうしても個人的な主観が入ってきます。

また属性についてもメインストーリーやイベントで異なってきますのでご了承頂けましたら幸いです。

最強星5キャラクターランキング

高崎つつじ

1位 高崎つつじ

潜在能力

自分の与えるダメージの振れ幅をダウン

完璧ではまだ足りない

味方全体のクリティカル率を15%アップする(3ターン)

立ち止まる程の鍵盤の音色

敵全体の移動を禁止する(1ターン)

敵全体の攻撃力を10%ダウンする(3ターン)

個性

技術は反復

前回と同じ敵を攻撃する時に自分の攻撃力を10%アップする

技術の先にある衝動と感動

自分が憤撃で敵を倒した時に30%の確率で憤撃を付与する

必殺技

赤城おろしのエチュード

敵単体に450%の強力な攻撃

自身のクリティカル威力を30%アップする(2回)

こちらのキャラクターについては技の味方全体のクリティカル威力を上げるというのが強いです。

普通の攻撃を威力を上げるというのは単純なバフです。

移動禁止させる能力と敵の攻撃力を10%下げる効果もかなり強く、バトルをコントロールする能力を持っています。

むつは

2位 最上むつは

潜在能力

ハッキング

前回と同じ敵を攻撃する際に自分の攻撃力を5%アップする

早すぎたコンセプト

2ターン後に自分の攻撃力、防御力を10%アップする。必殺技の威力を20%アップする。

イージーモード選択

敵全体の攻撃力と防御力を10%ダウン

個性

シングルプレイは最高

味方が自分と同じラインに居ない時に攻撃力10%アップ

隅っこは落ち着く

自分が最終ラインに居る時に自分の気力を10%アップする

必殺技

ハックアンドクラック

自分に無敵無効の特性を付与

敵単体に450%の強力な攻撃を行う。

こちらもバッファー、デバッファーの役割を持つキャラクターになります。

自分へのバフと敵全体に対してのデバフが非常に強いです。

アンジェリカ

3位 玉野アンジェリカ

潜在能力

テンシンランマン

自分の気力を5%アップ

二ホンブトウ

味方全体の気力を20%アップする

ヤマトダマシイ

味方単体の気力を30%アップする

個性

トンデヒニイルナツノスシ

自分のターン開始時に自分と同じラインに居る味方全体の気力獲得量を30%アップする

ブシドウトハ

自分が退却した時に味方全体の気力を20%アップする

必殺技

スーパー太神楽 光の舞

自分以外の味方全体の気力を10%アップする

気力とは必殺技を撃つゲージの事で満タンになると必殺技が撃てます

ディライトワークスさんの別ゲームでも似たようなシステムがあり、同じ様にゲージを貯める能力を持つキャラクターは非常に評価が高いです

なのでこの順位ですが数ある中でもこのアンジェリカを挙げさせて貰いました。

サクラ革命のまとめ

リセマラで得られる星5のランキングを出してみましたが、やはりバフ・デバフを付ける事が出来るキャラクターが非常に強く感じました。

また玉野アンジェリカ自体もバッファーではないのですが、必殺技の回転率を上げる事が出来る点だけでも非常に強力です。

正月ピックアップに出ているので早めに狙ってみましょう

リセマラで強力なキャラクターを手に入れて楽に、そしてサクラ革命を楽しんでいきましょう。

≫サクラ革命の星4星3の低レアでおすすめの強いキャラはこちら
≫サクラ革命の最強パーティー編成・テンプレデッキ編成はこちら
≫サクラ革命の強化育成・レベル上げ・進化素材・護符はこちら

スポンサーリンク