pickup
乱闘三国志|リセマラ当たり最強キャラランキング!コードについても【リセマラ攻略】
スポンサーリンク

戦略を考えて盤面に武将を配置しオートで戦闘を行っていくオートチェス系三国志RPG「乱闘三国志~放置群英伝~」

今回は、リセマラ方法やガチャ当たり最強キャラランキングそして、コードについてなど色々紹介をしていきます。

是非、参考にしてプレイしてみてください!

スポンサーリンク

【乱闘三国志】引換コードについて

乱闘三国志の引換コード

リセマラの方法など紹介する前に先に引換コードについて紹介します!

乱闘三国志では、引換コードを入力する場所もあり公式twitterで配布を行っています。

乱闘三国志のツイッター引換コード画像
公式ツイッターから引用

現在、引換コードは直ぐ引けるものは2つほど主君のレベルを一定数上げると引換コードが発行されるものが2つあります。

乱闘三国志のツイッター引換コード画像2
公式ツイッターから引用
高級募集令を貰えるぞ!
乱闘三国志のツイッター引換コード画像3
公式ツイッターから引用
※君主レベル40で貰えるぞ!

期限が迫っている引換コードがあるので、今から始める方は早めに入力して報酬を受け取っておきましょう!

また、引換コードも積極的に配布しているのでtwitterをやっている方はフォローをしておくとことをおすすめします。

一応、乱闘三国志の公式twitterを載せておくので一度見ておくと良いでしょう!

公式twitter「乱闘三国志~放置群英伝~」

現在(12/28)時点で配布されている引換コード

上記の通り、(12/28)時点で配布されている引換コードは合計4つとなります。

その4つの引換コードは以下の通りとなります。

リリース1ヶ月記念(有効期限:不明)

乱闘三国志のツイッター引換コード画像
公式ツイッターから引用

コード:「RTSGKS30

内容:

  • 元宝x300個
  • 銅貨x50万
  • 緑晶x300個

聖誕祭(有効期限:2020年12月31日 23:59まで)

乱闘三国志のツイッター引換コード画像2
公式ツイッターから引用

コード:「XMAS2020

内容:

  • 元宝x500個
  • 銅貨x30万
  • 武将経験x20万
  • 高級募集札x10個

聖誕祭進物(有効期限:2020年12月30日23:59まで)※主君レベル40以上

乱闘三国志の聖誕祭プレゼント

コード:「sdlb777

    「lbsd77

内容:

  • 元宝×500個
  • 普通募集札×1個
  • 高級募集札×1個

※主君のレベルを40および40以上の場合のみ受け取れるので注意です。

有効期限が迫っているものが多くあるため、早めにコードを入力しましょう!

特に、聖誕祭の引換コードは高級募集札x10個獲得できるので、最高レアの星5武将を入手できるチャンスなので是非コードを入力して報酬を受け取っておくことをおすすめします!

引換コードの入力場所はどこ?

乱闘三国志の無料特典場所

ホーム画面(主城)の右上項目「無料特典」をタップします。

下部のメニュー項目の「特典引換」をタップして、引換コードを入力すれば完了となります。

乱闘三国志の引換コード場所

無料特典は「征戦」を少し進めれば開放されるかと思います。

スポンサーリンク

【乱闘三国志】リセマラ可能?行ったほうが良い?

乱闘三国志のガチャ結果

乱闘三国志自体、ガチャシステムはあるのですがアプリ削除ができないたので基本的にリセマラは不要となります。

ただ、現在サーバーが29個開放されているのでサーバー変更分のリセマラは可能となります。

乱闘三国志のサーバー変更

事前登録報酬も良いものがないためガチャで星5を当てるには難易度は超高めです。

あと、ゲームを進めていけばある程度星5の武将は入手できるのでそこまで気を張って行う必要もありません。

それでも序盤から星5武将を入手しておきたい場合は行ってください!

基本的に、乱闘三国志のリセマラはおすすめしません!

一応、リセマラは可能なので手順など紹介をしていきます。

リセマラの手順

リセマラの所要時間は10分程度かと思います。

1.乱闘三国志をダウンロード

2.チュートリアルを進めていく(途中ガチャを引きますが固定です

3.征戦(長安)をクリアする

4.名前を入力する

5.導師を選択する

6.メールから事前登録報酬を受け取る

7.引換コードも入力する

8.酒場で回せるだけガチャを回す

9.納得がいかなければ、サーバー変更をして2へ

リセマラ手順の詳細

2.チュートリアルを進めていく(途中ガチャを引きますが固定です)

乱闘三国志のチュートリアル

チュートリアル中のガチャは全て固定となっています。

乱闘三国志の固定ガチャ

バトルはオートなので、眺めながら進めてきましょう!

3.征戦(長安)をクリアする

乱闘三国志の長安クリア

チュートリアルを進行しつつ、征戦(長安)をクリアしていきます。

長安をクリアすれば自由に動けるようになり、名前などの入力に移ります。

4.名前を入力する、導師を選択する

乱闘三国志の名前入力

名前の入力と導師を選択を行えます。

導師は4体の中から選ぶこととなるのですが、導師によって能力が違うので確認をしながら選んでおきましょう!

乱闘三国志の導師選択

導師によって、難易度が異なるようなので「初心者注意」と記載されているものは選ばないようにしたほうが良いかもしれません。

6.メールから事前登録報酬を受け取る

乱闘三国志の事前登録報酬

メールから事前登録を受け取りましょう!

最高レアの星5劉備が貰えたり、ガチャチケットが獲得できます。

7.引換コードも入力する

乱闘三国志の引換コード

忘れずに引換コードを入力しておきましょう!

ガチャに必要な元宝やガチャチケットが貰えるので単純に星5武将を入手できる確率が上がるので、引きかコードを入力して酒場でガチャを引くと良いです。

8.酒場で回せるだけガチャを回す

乱闘三国志のガチャ

リセマラでは、「普通募集」と「高級募集」を引いていきます。

「高級募集」の方が最高レアの星5武将の排出率が高いのでリセマラ以降も「高級募集」を優先的に引いていきましょう!

9.納得がいかなければ、サーバー変更をして2へ

サーバーの数が現在29個あるので単純に29回リセマラを行うことができます。

リセマラの周回には限りがあるので、行いたい方だけ挑戦をしていきましょう!

スポンサーリンク

【乱闘三国志】リセマラの終了ライン

事前登録特典の報酬は10連分の一般募集ガチャとなります。

この一般募集での最高レアの排出率は0.1%と激渋となっているので期待はしないほうが良いかと思います。

なので、リセマラをする場合は星5の武将が入手できた時点で即終了で良いでしょう!

乱闘三国志の星5武将

リセマラをしなくとも、ゲームを進めていけば星5は何体か無料で獲得できるので基本的にリセマラをせずに進めていくことをおすすめします。

【乱闘三国志】ガチャについて

乱闘三国志のガチャ

ガチャに基本的に3種類あります。

  • 普通募集
  • 友情募集
  • 高級募集

ガチャの排出率は以下の通りとなります。

<普通募集>

レアリティ 割合
星5 0.1%
星4 1.5%
星3 8.4%
星2 34%
星1 56%

<友情・高級募集>

レアリティ 割合(友情) 割合(高級)
星5 1% 4%
星4 12% 24%
星3 54% 70%
星2 33%

友情と高級の方が星5の排出が高いため優先的に引いていきましょう!

また、12月31日までではありますが、「征西将軍」というガチャもあります。

乱闘三国志の征西将軍ガチャ

「征西将軍」では、専用の召喚令(ガチャチケット)が必要なため課金をしたりミッションをクリアして獲得しておきましょう!

「張郃」獲得できる他に、装備やアイテムなどが排出され獲得できます。

どちらかというと、課金要素が高いのでお金に余裕がある方は挑戦してみると良いでしょう!

【乱闘三国志】リセマラ当たりおすすめ最強キャラ(武将)ランキング

最強キャラランキングについてですが、先ず星5武将の獲得が難しいためランキングにするのが厳しいです。

なので、おすすめの武将を紹介していきます。

私の独断と偏見で決めているので参考程度でお願いします。

もし、今後星5が獲得できたら更新をしていきます。

星5:曹操

乱闘三国志の曹操

攻撃と攻撃速度を強化できる他に味方を回復させるといった優秀な性能を持っています。

また、敵の攻撃をデバフ与えたりと強力です。

刺客なので敵陣の背後に入り込むことができるので敵陣を乱すこともできるので最強かと思います。

星5:趙雲

乱闘三国志の趙雲

攻撃や技能などを確率回避したり、回避に成功すると反撃をするキャラです。

また、攻撃力もトップを誇るため強力なキャラです。

星5:張遼

乱闘三国志の張遼

高火力のスキルを持ち、攻撃や会心を強化できる高火力キャラとなっています。

また、会心時は敵の甲冑をダウンさせることもできるので非常に強力でおすすめです!

【乱闘三国志】まとめ

現在(12/28)時点で多くの引換コードが発行されているので序盤から多くの報酬を受け取ることができます。

なので、今から始めて良いスタートダッシュを決めましょう!

リセマラは基本的におススメしないのでそのまま始めると良いです!

スポンサーリンク