pickup
わくわくファンタジー(わくふぁん)リセマラやガチャ・レベル上げについて
スポンサーリンク

わくわくファンタジーのDLはこちら

わくわくファンタジー

わくわくファンタジー
無料

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー(わくファン)』のリセマラ方法について

わくわくファンタジーの報酬の回収

このゲームは、アプリの削除ではデータを消去できません。

リセマラをする場合は、キャラクターの新規作成をしなければなりません。

キャラクターは最大で4体までしか作れません。

そのために、どうやっても4回しかリセマラが出来ませんので、事実上リセマラは不要というか不可能という事になります。

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー(わくファン)』のガチャについて

わくわくファンタジーのガチャ

ガチャについてはまだまだ確認不足ですが、アバターや家具などが入手出来る「ラッキー召喚」や、英雄を召喚できる「英雄召喚」があります。

リセマラをするのならば、1体で大幅戦力アップを狙える英雄の引くことに期待しましょう。

英雄召喚は、金貨を消費します。

単発召喚は金貨1000枚、10連発召喚は金貨9500枚消費します。

10連発召喚の方が少しお得です。

ラッキー召喚はゲーム開始直後から使用できますが、英雄召喚は、プレイヤーレベルを15以上にしないと使用できません。

つまりスピーディーなリセマラは出来ませんから、事実上リセマラ不可能、リセマラ不要となるわけです。

わくわくファンタジーのガチャ

わくわくファンタジーのガチャ

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー(わくファン)』でリセマラをしたい場合

わくわくファンタジーの戦闘

レア度が高いほど、能力の成長幅が大きいので、高レア度の英雄を狙ってリセマラしましょう。

イテリ、エストレ、リーデ、ロゼフィエ、ロゼトア、フィラルスなどがSSRキャラの例です。

他にもいるかも知れませんが、確認しておりません。

わくわくファンタジーのクエスト遂行

残念ながら排出率はゲームに記載されておりませんが、あまりリセマラにこだわらずに、妥協点は自分で決めておきましょう。

レベルを15まで上げると、英雄召喚が出来るようになります。

金貨などのプレゼントをもらって、チャレンジできるだけ英雄召喚をしましょう。

英雄召喚は、無料で引ける時もあるので、逃さずにちゃんと引いておきましょう。

わくわくファンタジーのクエスト遂行

納得のいく結果が出なかったらやり直しですが、レベル15まで進めてしまうと、ゲームの次の段階が気になってしまい、リセマラなんてヤル気も失せてしまうかも知れません。

長い、根気の要る作業ですから、リセマラなんてやらないで、ゲームを進めていくことをお勧めします。

わくわくファンタジーのクエスト遂行

ゲーム中に英雄召喚できますから、それで強化という事です。

『わくわくファンタジー(わくファン)』のレベル上げについて

わくわくファンタジーの経験値

わくわくファンタジーは、チュートリアルが終了すると、続いてクエストが開始されます。

クエストをクリアすると、大量の宝物と経験値が得られます。

効率よくレベルアップして行くには、クエストを地道にクリアして行きましょう。

レベル上げが進むにつれて、使える機能が増えていきますので、頑張ってレベルアップをしましょう。

『わくわくファンタジー(わくファン)』の効率の良いレベル上げ方法

キャラクターのレベルを、効率よく上げるには、どうしたらよいのでしょう?

今現在のレベルは、画面の左上に表示されています。

次のレベルまでの経験値は、画面下の中央付近、メッセージボックスの下に、黄色いメーターと、現在の経験値/次のレベルアップに必要な経験値(何パーセント達成されたか)という表示が出ています。

この表示を目安に、レベルアップを頑張りましょう。

プレイヤーレベルというのがありますが、ワールドレベルは+4が上限です。

わくわくファンタジーのレベル

わくわくファンタジーのワールドレベル

ワールドレベルになってしまうと、取得できる経験値が少なくなります。

ワールドレベルは、道具箱にある経験値バーの横にある虫眼鏡をタップすると、確認できます。

わくわくファンタジーで効率よくレベルを上げるには、イベントに参加することをお勧めします。

イベント参加で、強化しましょう。

わくわくファンタジーのクエスト遂行

『わくわくファンタジー(わくファン)』のイベントの種類

わくわくファンタジーのイベント

蜃気楼(倍増):常時

最も効率よく経験値を稼げるイベントです。

10回制限とありますが、20回経験値倍増でプレイ出来るようです。

1セット10回10分から15分かかります。(2回プレイで終わりです)

経験値をたくさん得るためには、4人パーティーである必要があります。(パーティーメンバーは全員同じ結社で、全員とフレンドであることが必要です)

蜃気楼(1倍):常時

倍増には劣りますが、60回稼ぐことが出来ます。

こちらもパーティー4人で全員同じ結社&全員とフレンドである必要があります。

お茶会:常時

自宅を取得したら、お茶会を開くことができます。(ホームパーティーが開けるわけです)

お茶には等級があり、出来れば橙のお茶を飲むと、たくさんの経験値を得られます。

快適度によって追加ボーナスで経験値がプラスαされます。

キャンプファイヤー:毎日19時15分から

毎日10分間結社内にいると、たくさんの経験値が得られます。

薪を追加すると、経験値ボーナスがもらえます。

薪は一人5本まで追加できます。

合計で20本まで追加できるので、同一結社の人に声をかけて参加すれば、効率よく経験値が得られます。

ナンパパーティー:火木土の12時15分からと19時から

指定日に1日2回ミニゲームのナンパパーティーに参加できます。

ゲームの途中で経験値カードをもらえますが、報酬回収では回収できませんから、可能であれば4人でパーティーを組んで参加し、報酬をみんなでもらうとよいのではないでしょうか。

幻境試練(放置):常時開催

経験値をたくさん稼ぎたい人は、「経験値たい焼き」を購入して、放置しておきましょう。

4人パーティーだとたい焼きの効果が最大で40パーセントほどプラスされますから、パーティーでトライすれば効果的です。

幻境で放置しておいても、攻撃している間は、自動ログアウトされることはありません。

ここに長居していれば、経験値が稼げます。

体験共通:常時

微量に経験値を入手出来ます。

レベルが低い時に活用すると、効率が良いのではないでしょうか。

デート日和:常時

その日の初回デート時に、経験値が少しだけもらえます。

こちらもレベルが低い時に活用すれば、効率よくレベルが稼げます。

このほかにも様々なイベントが開催されています。

どんどんイベントに参加して、経験値をがっぽり稼いで、効率よくレベルアップしていきましょう。

ドロップ品なども稼げるのイベントがあるので、そういったものに参加すると、効率よくパワーアップできます。

イベントの中には2人以上のパーティーが組めていないと参加できないものも多いですから、是非フレンドと連れだって参加してみてください。

このわくわくファンタジーと言うゲームは、無料でも充分に遊べる内容のゲームです。

課金無しでもかなり遊べるのではないかと思います。

ですが、よく出来たゲーム世界ですので、どっぷりはまってしまうと、どうしても課金することになるのでは無いでしょうか。

課金する場合は、充分に考えてから、お小遣いの範囲内で課金してください。

わくわくファンタジーの戦闘

わくわくファンタジーの戦闘

わくわくファンタジーの戦闘

わくわくファンタジーの戦闘幽霊のボス

わくわくファンタジーのクエスト遂行

『わくわくファンタジー(わくファン)』レベル上げ攻略まとめ

わくわくファンタジーの戦闘必殺技

最近のオンラインRPGゲーム、特にスマホのゲームは、戦闘によるレベル上げではなく、クエストのクリアやイベントのクリアによって莫大な経験値を得ることができるようになっているために、不毛なレベル上げ作業に時間をとられることが少なくなってきました。

それでもレベル上げは必要ですから、しっかりとクエストをクリアして、ストーリーを楽しみながらゲームを進めていきましょう。

わくわくファンタジーの戦闘 必殺技

このゲームはとても楽しいゲームです。

わくわくファンタジーの世界観を楽しんでください。

最後までご覧いただき、有り難うございました。

スポンサーリンク