pickup
パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)の最強キャラ(構造体)ランキング【Tier表・リセマラ】
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴンのDLはこちら

パニシング:グレイレイヴン

パニシング:グレイレイヴン
無料

ハイスピードで行われる高いアクションで爽快コンボが楽しめるハイスピードアクションRPG「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」がリリース!

最強キャラ(構造体)は誰なのか、ランキング形式で紹介し、Tier表リセマラについても触れていきます!

スポンサーリンク

【パニシング:グレイレイヴン】Tier表について

パニグレのTier表
SS~など表記は様々!

先ず、Tier表ってなんぞやという話ですが、いわゆるそのキャラの強さランキングと思って良いです。

大体Tier表では、Tier1~4もしくはSS~Cなどが設けられており、Tier1、SSが一番強いといった感じとなります。

近作のスマホゲームでは良く「Tier表」があるので、確認してみると良いかもです。

どちらかというと、このTier表は強さも関係しますが、その現環境の流行度とも言えます。

なので、日々Tier表は変更もされていくのでその辺は注意が必要です。

また、大陸版(海外)と日本版ではキャラの実装や環境が大幅に異なる場合もあるので、あまりTier表に振り回されないようにしましょう!

あくまで、リセマラなど参考程度に使用するのが一番かと思います。

Tier表はあるの?

では、実際にパニグレにはTier表はあるのかって話ですね。

一応あるにはあります。

ただ、情報が古いかつ、大陸版のTier表なので日本版では未実装のキャラがTier表に位置づけられています。

なので、あくまで確認程度で見ておきましょう!

それと、中国語なのでその辺も注意です。

パニグレのTier表1
拾い画像なので引用元不明
パニグレのTier表2
拾い画像なので引用元不明
パニグレのTier表3
拾い画像なので引用元不明

このTier表では「Tier0」と記載されていますが、一番強いということです。

このパニグレをプレイしている方なら分かると思いますが「ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)」が今のところ最強といわれているキャラです。

この大陸版のTier表にもTier0に配置されています。

ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)」は、火力と速度が優秀で回避も得意としています。

パニグレのSルシア

また、コアショットでは強化状態となり、通常のシグナルではなく特殊シグナルで連続攻撃を行っていきます。

もし、今から始めるのであればこのキャラを入手するために今のうちに「黒パス(ガチャに必要)」を集めておくと良いです。

Tier1では、日本でも実装されている「リー・乱数(Sリー)」や「カレニーナ・灼熱(Sカレリーナ)」が位置づけられています。

パニグレのSリー
Sリー
パニグレのSカレリーナ
Sカレリーナ

今のところ、日本版ではこの「リー・乱数(Sリー)」と「カレニーナ・灼熱(Sカレリーナ」がトップを誇る最強キャラとなっています。

リセマラもしくは、Sキャラ交換券で獲得しておきましょう!

スポンサーリンク

【パニシング:グレイレイヴン】ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)はいつ実装される?

パニグレのSルシア

大陸版のTier表でトップに君臨する「ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)」ですが、いつ実装されるか気になりますよね!

2021年1月1日(金曜日)から実装されるようです。

実装されるキャラは、「ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)」のほかにも「カムイ・重力」も実装されます。

パニグレのカムイ
公式ツイッターから引用

「ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)」はガチャでの排出で「テーマ限定」「テーマ限定SP」で獲得可能とのことです。

ここで注意なのが、「テーマ限定」「テーマ限定SP」のみの排出なのでその他のガチャ(構造体募集・限定降臨・降臨限定SP)からは排出されないので注意が必要です。

期間限定のキャラなので、今のうちに黒パスを集めて備えておきましょう!

また、これから始める方はガチャは回さずこの1月1日から実装される「ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)」のガチャまで貯めておくことをおすすめします!

まぁ、どれほど「ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)」が強いのか、使ってみないと分からないので期待して待ちましょう!

その他、12月23日にアップデートがあり、新キャラの実装のほか「クリスマスイベント」や新章「凍てつく闇」のイベントなど行われる予定となっています。

パニグレの凍てつく闇
公式ツイッターから引用

詳しくは、こちらの公式のアップデート内容のURLを貼り付けておくので確認してみてください!

「12/23アップデート内容(公式サイト)」

スポンサーリンク

【パニシング:グレイレイヴン】おすすめ最強キャラ(構造体)ランキング

パニグレの所持キャラ

では、日本版で現環境で一番強い、もしくは皆使っているキャラはだれなのかランキング形式で紹介をしてきます。

パニグレはアクション性が高いため、扱いやすさそして、自身のプレイヤースキルによって強さが異なる場合があるのであくまで参考程度でお願いします。

Sキャラ交換券に迷った場合は、好みで選んでも全く問題ないのであまりランキングに振り回されないように注意しましょう!

第0位(番外編):ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)

パニグレのSルシア2

一応、もうすぐ実装(1月1日)されるので番外編で載せておきます。

ルシア・深淵ノ紅(Sルシア)が実装されれば第1位に配置されるキャラかと思います。

大陸(海外)版では下方修正を行ったようですが、それでも火力はトップクラスなので今のところ手に入れておきたい最強キャラとなります。

実際に実装されないと詳しく記載できないので、取りあえず番外編で0位にさせて頂きました。

第1位:リー・乱数(Sリー)

パニグレのSリー1

どのステージでも安定してクリアができるので、おすすめかつ最強キャラとなります。

素材の周回やストーリーまでどのコンテンツでも運用しやすいので、初心者の方にもおすすめです。

高火力かつ高ヒット&範囲攻撃とシグナルの構成も万能なので扱いやすいキャラかと思います。

赤シグナルは広範囲かつ高ヒット黄シグナルは敵に急接近して追加射撃の付与青シグナルは範囲継続ダメージと万能です。

Sキャラ交換券で迷った場合は1つの候補としておくと良いでしょう!

第2位:カレニーナ・灼熱(Sカレニーナ)

パニグレのSカレリーナ (2)

Sリー同様、高火力の最強アタッカーとなります。

このカレニーナは火属性であり、熱エナジーモードを発生させることで高威力の火属性ダメージ与えることができます。

熱エナジーは3チェイン発動することで熱エナジーを確保し続けることができるので常に高火力のダメージを与え続けることもできるのです。

ただ、少し扱いに慣れる必要があるので、アクション系が苦手な方には厳しいかも知れません。

シグナルで被ダメージ30%軽減のバフも付与されるので単純に殴り合いもしやすいのでおすすめではあります。

Sキャラ交換券でも交換可能なので高火力かつ女の子が良いのであれば「Sカレニーナ」を選びましょう!

第3位:リーフ・来光(Sリーフ)

パニグレのSリーフ

攻撃回復ができる万能な最強キャラです。

Sリーフ自身で回復とシールドの付与を行うことができるので高難易度シナリオでも活躍できるのがメリットです。

また、Sリーフを編成に入れておけばQTEスキルで回復をしてくれるので非常にパーティが安定します。

意識の装備次第で味方の与ダメージ上昇なども行えるので優秀なサポーターとしても活躍できます。

青シグナルで回復なので、その辺しっかり戦闘中に確認しながら行えば高難易度のステージも進められるので初心者にもおすすめです。

高火力でバシバシダメージを稼ぎたい場合は、上記の「Sリー」や「Sカレニーナ」が良いです。

Sキャラ交換券でも交換可能なので、安定してステージを進めたい場合は、Sリーフを選ぶと良いでしょう。

基本的に、Sキャラ交換券は「Sリー」「Sカレリーナ」「Sリーフ」の3体をおすすめします!

【パニシング:グレイレイヴン】リセマラについて

パニグレのガチャ演出

では、現段階でリセマラは行ったほうが良いのか説明をしていきます。

先ず、リセマラ自体おすすめしません。

リセマラするにも手間が掛かること上記の通りSキャラの交換チケットが貰えるので確定で1体Sキャラを獲得できるからです。

パニグレのSクラス選択

リセマラをするには、Twitterアカウントを複数用意しなければなりません。

リセマラするよりも直ぐに始めて「黒パス」を集めておく方が良いかと思います。

パニグレの黒パス数

1月1日にルシア・深淵ノ紅(Sルシア)が実装されるので、それまでにシナリオなど各コンテンツをクリアして「黒パス」を集めて備えておくのが一番かと思います。

また、ガチャ開放でにもシナリオステージの1-12までクリアしないと開放されないので基本的にリセマラはおすすめしません!

パニグレのチュートリアル
どんどんシナリオを進めていこう!

なので、リセマラせずどんどん進めて1月1日に備えて黒パスを集めておきましょう!

【パニシング:グレイレイヴン】攻略まとめ

パニグレの近況
私はやっと50レベルになりました!早くSルシアが欲しい!!

Tier表は古いのであまり、あてにしないほうが良いです。

日本版で現環境トップは「Sリー」「Sカレリーナ」「Sリーフ」かと思います。

もうすぐ「Sルシア」が実装されるのでどれほどの強さなのか期待したいですね!

スポンサーリンク