pickup
わくわくファンタジー(わくふぁん)おすすめ最強職業やスキル!ソロはどれがいい?
スポンサーリンク

わくわくファンタジーのDLはこちら

わくわくファンタジー

わくわくファンタジー
無料

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー(わくファン)』の職業

  1. 武芸者
  2. 鬼影
  3. 星術師
  4. 癒し手

武芸者

わくわくファンタジーの武芸者男

武芸者 男性

わくわくファンタジーの武芸者女

武芸者 女性

武芸者は、武道を極めた近接戦闘のプロです。

防衛力が高く、強力なバフ系のスキルを持ち、チームで戦う時は、仲間を守る盾役にまわることも出来ます。

クラン「武閃守団」

理念は、脅威に立ち向かうべく、武道に邁進する、です。

武芸者の集うクラン「武閃守団」の基本方針は「力なき者達を守る事」であり、そして「正義を貫くこと」です。

助けを求める声があれば、彼らは迷わず救いの手を差し伸べることでしょう。

鬼影

わくわくファンタジーの鬼影男

鬼影 男性

わくわくファンタジーの鬼影女

鬼影 女性

圧倒的な瞬発力を活かし、近接攻撃を得意とします。

チームで戦う時は、機動力を活かして、切り込み隊長としての役割を果たしてくれます。

クラン「暗影の帳」

理念は今も昔も善と悪に明確な定義は無い、それ故に悪とされることによって成される善もまた、存在する、です。

どれだけ世の中が裕福になろうとも、人々の心に欲望というものがある限り、悪しき行いに出るものも現れるので、そう言った者達を影から罰し、「自由」を守るのが、鬼影と呼ばれる者達の集うクラン「暗影の帳」の務めであります。

星術師

わくわくファンタジーの星術師男

星術師 男性

わくわくファンタジーの星術師女

星術師 女性

星術師は遠距離攻撃を得意として、範囲攻撃のスキルが多く、テレポートの能力を持っています。

チーム戦では火力重視の戦いができます。

クラン「静月の灯」

理念は星々とは、この世界の真の統治者であるとし、世界の未来は、神や人では無く、星々によって照らされていくものだそうです。

夜空に輝く星々の力を借りて、世界の移り変わりを予知し、変わりゆく世界が崩壊しないように守護する役目を担うクラン、それが「静月の灯」であります。

癒し手

わくわくファンタジーの癒し手

癒し手 女性

癒し手は、遠距離攻撃、毒系スキルを操ります。

同時に強力なHP回復能力を持っています。

チーム戦では回復役として活躍出来ます。

クラン「癒光術団」

理念は人は強いが、同じように脆い、人生とは夢のように儚く、不確かであるが故に、その存在を証明してくれる、優しき拠り所が必要となるのだ。

癒し手の集うクラン「癒光術団」は元々医学に精通していた民間人によって、自発的に結成されたクランだったのですが、彼女たちは、病や怪我の治療の他に、人々の心の拠り所になれるように努めています。

癒し手は女性だけの職業です。

看護婦さん的な役割なのでしょうかね。

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー(わくファン)』のソロプレイ向きの職業は?

わくわくファンタジーのNPCとの会話

このわくわくファンタジーというゲームは、ソロプレイでもマルチプレイでも延々とプレイする事が出来てしまいます。

ですから、楽にゲームを進めるためには、どの職業を選択するかが重要になって来ます。

特にソロプレイで攻略を目指す方は、職業選びは重要ですが、どのRPGゲームでも、やはり戦士系が基本では無いでしょうか。

わくわくファンタジークエスト実行中

初心者は特に、「武芸者」や「鬼影」を選択するのがよいと思います。

回復能力が無いのは不安でしょうが、アイテムを上手く活用していけば良いでしょう。

慣れてきたら他の職業でプレイしてみる事をお勧めします。

1つのスマートホンで作る事の出来るキャラクターは、4体までですので、よく考えて職業などを選択してください。

職業によって、戦闘スタイルがかなり違い、個性的です。

わくわくファンタジーのNPCとの会話

自分のスタイルに合った職業を探してみるのもよいでしょう。

武器や装備なども様々なものが存在し、それぞれに能力がありますから、キャラクターによるバリエーションを確かめながら戦略を練るのも楽しみの1つと言えます。

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー(わくファン)』の最強職業は?

わくわくファンタジーのNPCとの会話

最強の職業という事ですが、扱いやすいのはやはり戦士系です。

「武芸者」「鬼影」でしょう。

ですが、高火力の魔法を頼りならば、「星術師」も捨てがたいです。

その人の戦い方や戦略スタイルにもよりますが、いわゆる魔術師系を好んで使うプレイヤーもいますので、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

わくわくファンタジーのNPCとの会話

『わくわくファンタジー(わくファン)』の攻略に役立つスキルは?

武芸者のスキル

わくわくファンタジークエスト実行中

基礎スキル

雷撃斬 稲妻で物理攻撃をします。雷撃で周囲に物理防御の能力があります。

竜巻烈風斬 周囲に物理攻撃を与えます。

稲妻流スキル

雷神の守護 周囲に物理攻撃、雷神憑依(10秒間)攻撃力アップに、味方5体の攻撃力がプラスされます。

天空直下 物理防御、一定のレベル以下の敵に目眩の効果を付与します。一定レベル以上の敵には成功率が落ちます。

奥義一刀斬 小範囲の物理攻撃です。

風盾流のスキル

台風心眼 物理攻撃です。金剛体状態で被ダメージです。

無極劍陣 周囲に物理防御、敵にダウン状態を与えます。一定レベル以上の敵には成功率が低下します。

奥義天劍久遠 大範囲に毎回物理攻撃を与えます。

鬼影のスキル

わくわくファンタジーのNPCとの会話

基本スキル

紅蓮斬 斬撃3回で敵単体に物理攻撃を与えます。狂乱の効果。

旋空手裏剣 一定範囲内に物理攻撃を加えます。プラス狂乱の効果

一刀流スキル

瞬身の術 敵の近くに瞬間移動して物理攻撃を加えます。全狂乱段階を消費します。1段階毎にダメージがプラスされます。

赤月斬 物理攻撃、ダウン状態を付与します。一定レベル以上の敵だと、成功率が低下します。

真影分身 分身数体が付近の敵を攻撃します。旋空手利権を発動します。

鬼眼流スキル

邪気眼 毎回物理攻撃。全狂乱段階を消費します。1段階毎に持続。PvEダメージ数倍。

九字封印 範囲内の敵を沈黙状態にします。物理攻撃にダメージがプラスされます。特定のレベル以上の敵には効果が低下します。

真冥王降臨 数パーセント加速します。1秒ごとに範囲内の敵に物理攻撃です。数秒でオーラが爆発し、数倍のダメージを、敵に与えます。

星術師のスキル

わくわくファンタジーのNPCとの会話

基礎スキル

重力波動 魔法攻撃です。周囲の敵数体にも数パーセントのダメージを与えます。

輪廻螺旋 移動ルート上に数秒毎に場法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージです。

強攻流スキル

呪文宝珠 選択範囲に連続数回の呪玉を放ちます。毎回魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。発動後の数秒は、防御力が減少します。

奥義龍霊降臨 周囲に魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。1条毎にMPがプラスされます。全スキル変身ダメージプラス数パーセントです。

神閃流スキル

空蝉幻術 数マス後ろに瞬間移動します。元の場所で、幻影が数秒後に爆発します。周囲に魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。

凍てつく魂 極寒のゾーンを作り出します。数秒後に魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。特定レベル以下の敵を凍らせます。

奥義神龍咆哮 周囲に魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。自分と周囲の味方の物理、魔法両攻撃に数パーセントの攻撃力アップです。

癒し手のスキル

わくわくファンタジーのバトル

基本スキル

飛花 花を蒔いて周囲の敵3体を攻撃します。魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。

拈華微笑 数秒毎に魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。発動中も移動できます。

わくわくファンタジークエスト実行中

慈愛流スキル

生命の詩 周囲の味方の数体のHPを魔法攻撃数パーセントプラスいくらかアップします。

氷華 単体に魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。特定レベル以下の敵を4秒間凍りつかせます。

奥義森羅万象 数秒毎に周囲の味方のHPを、魔法攻撃プラス数ポイント回復します。

わくわくファンタジーのバトル

毒師流スキル

毒霧散華 毒花で魔法攻撃数ポイントプラス数ポイントのダメージを与えます。中毒状態にして、数秒毎に魔性攻撃を数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。

唐竹割り 周囲に魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。レベルが特定以下の敵を目眩状態にします。

奥義滅びの風 範囲内に魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。中毒状態にして、1秒毎に魔法攻撃数パーセントプラス数ポイントのダメージを与えます。敵の回復効果がマイナス数パーセントになります。

わくわくファンタジーのバトル

わくわくファンタジーのバトル

スポンサーリンク