pickup
【エピックセブン】闘技場の最強おすすめパーティー編成!勝てない時もあるよね…
スポンサーリンク

エピックセブン タイトル

Epic Seven-エピックセブン-は、北米や台湾などでグローバル配信され人気を博し、さまざまなストーリーを経験して、自分だけの戦略を完成させる美麗アニメティックRPGです。

今回は、エピックセブンの闘技場の最強おすすめパーティー編成について紹介します。

スポンサーリンク

『エピックセブン』の闘技場

ではまず、闘技場について説明します。

闘技場とは

エピックセブン 闘技場

闘技場とは、プレイヤー同士が戦えるPvPコンテンツのことです。

闘技場ではショップで使用できる財貨が入手可能となっており、闘技場のシーズンによって異なる財貨と、シーズンによらず使用できる財貨の2種類があります。

入手できる財貨

アイコン 名前 入手方法
エピックセブン 克服の証 克服の証 闘技場「シーズン:決意」の週間報酬。
シーズンが終了すると、獲得した克服の証は、「征服の証」に変換される。
エピックセブン 征服の証 征服の証 「プレイヤー同士の対戦」と「NPCとの対戦」に関係なく、闘技場のバトルで勝利すると征服の証を獲得できる。

勝利ポイント

対戦に勝利すると勝利ポイントを獲得でき、勝利ポイントに応じて闘技場ランクが決定します。

勝利、敗北ポイント一覧

所属リーグ 攻撃/防衛勝利 攻撃/防衛敗北
レジェンド 10 -10
チャンピオン 10 -10
チャレンジャー 12 -8
マスター 14 -6
ゴールド 16 -4
シルバー 18 -2
ブロンズ 20 0

闘技場のコツ

エピックセブン 闘技場対戦相手

闘技場では対戦をする前に対戦相手のキャラクターを確認することができます。

有利属性キャラクターを編成に加えたり、不利属性のキャラクターをパーティから外すなど、対戦相手より有利になるようパーティ編成を変えてバトルをするのがおすすめです。

パーティ編成をする際、キャラクターのバランスを意識し、アタッカーヒーラーデバッファーと、偏りなくパーティ編成をおこないましょう。

エピックセブン 属性

エピックセブンの属性は、の5つの属性からなっており、に弱くてに強く、に弱くてに強く、に弱くてに強い3すくみになっています。

はお互いに強くて弱い2すくみです。

スポンサーリンク

『エピックセブン』おすすめキャラ・パーティー編成

闘技場のメインはPvPとなりますので、ここではPvEではなく、PvPでの強さを参考におすすめのパーティーを紹介します。

執行人ヴィルドレッドパーティー

エピックセブン 執行人ヴィルドレッド

レア度 属性 ジョブ 星座 CV
星5 アサシン 獅子宮 緑川光

スキル

名前 詳細
掃尽 対象を含む敵2体にダメージを与え、アクションゲージを10%DOWNさせる
漆黒の契約 ・気絶するダメージを受けた時、70%の生命力で復活し、自身のアクションゲージが100%UPする
・集中を最大まで獲得し「覇剣漆黒」のスキルターンが0になる
覇剣漆黒 ・敵全体にダメージを与え、2ターンの間命中率DOWNを付与する
・集中最大時、すべて消費してダメージがUPし、敵を気絶させた場合スキルターンが0になる

執行人ヴィルドレッドは、スキルによる復活と高火力の全体攻撃技が特徴で、短期決戦の多いPvP戦における最強キャラクターです。

高火力の敵から攻撃を受けても必ず一度復活でき、復活後には必殺技の火力が上がるため、返し刃の全体必殺技で敵を一掃できることが最大の強みとなっています。

執行人ヴィルドレッドを軸にしたおすすめパーティー。

執行人ヴィルドレッド 戮力のラッツ 挑戦者ドミニエル 海辺のヴェローナ
エピックセブン PT1-1 エピックセブン pt1 エピックセブン PT1-2 エピックセブン PT1-3

火力に特化した構成。

ラッツは味方単体の攻撃力をアップさせるスキルがあり、ドミニエルはクリティカル発生率を上げ、クリティカルが出ただけ自身の攻撃力があがり、ヴェローナはデバフ特化のキャラクターとなっています。

執行人ヴィルドレッド クラウ 覇者ケン 神光のルエル
エピックセブン PT1-1 エピックセブン PT2-2 エピックセブン PT2-1 エピックセブン PT2-3

ヴィルドレッドケンがアタッカーとなる攻撃パーティ編成。

クラウは防御力の高い優れた盾役なので、パーティ全体の被ダメージ量を減らし、ルエルの回復効果やバフ効果でパーティの耐久力を上げる。

執行人ヴィルドレッド 罪悪のアンジェリカ 紅焔のアーミン 不信者リディカ
エピックセブン PT1-1 エピックセブン PT3-2 エピックセブン PT3-3 エピックセブン PT3-4

強力な全体攻撃スキルを持つヴィルドレッドは、速攻重視の火力パーティー全般と相性が良いです。

与ダメージUPや被ダメージDOWNに貢献しやすいキャラを編成し、ヴィルドレッドが動きやすい状況を作るのがおすすめです。

覇者ケンパーティー

エピックセブン 覇者ケン

レア度 属性 ジョブ 星座 CV
星5 ウォリアー 獅子宮 吉野裕介

スキル

名前 詳細
天極拳 敵単体にダメージを与え、確率で1ターンの間攻撃力DOWNを付与する
龍炎覚 ・攻撃された時、確率で反撃し、クリティカル攻撃を受けた場合【龍炎覚】で反撃する
・龍炎覚:クリティカルヒットし、自身の失った生命力に応じてダメージがUPする
修羅降臨 敵全体にダメージを与え、確率で2ターンの間防御力DOWMを付与し、自身に2ターンの間攻撃力UPを付与する

覇者ケンは、スキル2のカウンターとスキル3のバフ、デバフの付与を組み合わせ、高火力が出せるPvPとPvEの両方で活躍できるキャラクターです。

カウンターはクリティカルダメージを受けると100%、通常攻撃では30%で発動するので、敵がクリティカル重視のPTだった場合、敵の攻撃の度にカウンターが発動します。

覇者ケンは、吸収セット装備「シグルの大鎌(古代遺物)」を編成することで、パッシブスキル(クリティカル攻撃に対するカウンターを活かしやすくなります。

覇者ケンを軸にしたおすすめパーティー。

覇者ケン テネブレア クラウ モンモランシー
エピックセブン PT2-1 エピックセブン PT4-1 エピックセブン PT2-2 エピックセブン PT4-2

ケンが攻撃の軸となるパーティ編成。

テネブレアのスキル効果で敵にデバフを付与してケンの攻撃を通りやすくし、防御力の優れたクラウの盾とモンモランシーの回復パーティ全体の耐久力を底上げする。

覇者ケン 鷹狩のクルリ 奈落のセシリア 残影のヴィオレタ
エピックセブン PT2-1 エピックセブン PT5-1 エピックセブン PT5-2 エピックセブン PT5-3

ケンヴィオレタがアタッカーとなる攻撃パーティ編成。

クルリセシリアは強力なバフを持っており、ともに攻撃を肩代わりでき、更にクルリ単独で体力回復が可能なので体力を維持しやすい。

ディズィーパーティー

エピックセブン ディズィー

レア度 属性 ジョブ 星座 CV
星5 メイジ 金牛宮 藤田佳寿恵

スキル

名前 詳細
魚を捕る時に使ってたんです 敵全体にダメージを与え、確率で1ターンの間スタンを付与する
対象が弱体化状態の場合、ダメージがUPする
ガンマレイ 敵全体にダメージを与え、行動不能類以外の弱体効果を1ターン延長させる
感情的なガンマレイ 敵全体にダメージを与え(この攻撃は必ずミスヒットが発生する)攻撃の命中判定と関係なく、2ターンの間スピードDOWN・攻撃力DOWN・命中率DOWNを付与する

ディズィーは、全体攻撃のみでスキルが構成されており、それぞれのスキルで敵へのスタン付与や行動遅延、与ダメージ減少などが可能ですので、敵妨害役として活躍します。

また、弱体効果付与の古代遺物『深淵の黒冠 / シラ・レン』を装備すれば、全体攻撃時に弱体効果(古代遺物スキル効果)を振り撒くことも可能です。

ディズィーを軸にしたおすすめパーティー。

ディズィー バサール 海辺のヴェローナ 奈落のセシリア
エピックセブン PT6-1 エピックセブン PT6-2 エピックセブン PT1-3 エピックセブン PT5-2

ディズィーの弱体効果が全て入れば味方キャラクターが有利な状態でダメージを与え続けられます。

ディズィーを攻め編成で運用する場合、相手側の免疫セット装備対策として、剥がし役のバサールを編成しましょう。

スポンサーリンク

『エピックセブン』の闘技場で勝てない理由は?

闘技場で勝利すると、克服の証征服の証勝利ポイントが入手できます。

格下だと思っていた相手にも勝てない、ブロンズリーグでも勝てない方は、もしかするとストーリーを10-10ステージまでクリアできていないのかも知れません。

10-10ステージまでクリアして、初心者ミッションを達成すると防具セットが入手できるのです。

もし、全く勝てないという時は確認してみてください。

『エピックセブン』闘技場攻略まとめ

エピックセブン まとめに使う

闘技場はPvPコンテンツではありますが、キャラクターの強化に必要なアイテムの交換に使用するアイテムが入手できます。

戦闘前に相手の編成を見ることができるので、対戦相手の属性などによって有利に戦えるよう、その時々によって考案することが勝利の秘訣になります。

スポンサーリンク