pickup
エピックセブンで初心者がやること!装備やガチャ・序盤の進め方や効率的な育成を解説!
スポンサーリンク

エピックセブン タイトル

Epic Seven-エピックセブン-は、北米や台湾などでグローバル配信され人気を博し、力を貸してくれる英雄たちを成長させ、世界を救う冒険に旅立つ美麗アニメティックRPGです。

今回は、エピックセブンで初心者がやることや装備、ガチャ、序盤の進め方や効率的な育成を紹介します。

スポンサーリンク

『エピックセブン』で初心者がやること・序盤の進め方

エピックセブン DL中に始まる

エピックセブンを始めるとチュートリアルが始まりますので、チュートリアルに従いストーリーを進めます。

続いて、チュートリアルをこなすことの他に初心者がやることを紹介します。

リセマラ(ガチャ)をする

エピックセブン 引き直しガチャ

ストーリーを1-4ステージまでクリアすると、召喚というガチャ機能が解放されますので、報酬を「メールボックス」から受け取り「ショップ」から「契約の栞」という召喚に使用するアイテムを購入してガチャを引きましょう。

エピックセブン チュートリアルスキップ
チュートリアルスキップ
エピックセブン 会話スキップ
会話スキップ
エピックセブン ムービースキップ
ムービースキップ

チュートリアルスキップ会話スキップムービースキップと、それぞれ時間短縮が出来ますので、1回のリセマラにかかる所要時間は10分程です。

エピックセブン 召喚結果

召喚では、キャラクターだけではなく古代遺物も排出されます。

出来るだけキャラクターが多く、さらにヒーラー星5アタッカーが揃うまでリセマラを続けると、ストーリーやミッションが楽に進められますよ。

ストーリーを10-10ステージまでクリアすると「月影召喚」が解放されるのですが、オートモードを使用しても到達するまでには時間がかかってしまいますので、1-4ステージでのガチャ結果に納得がいっているなら、ここでリセマラをするのはもったいない気がします。

エピックセブン 無料ガチャ

また、聖約召喚は1日1回無料で引く事ができますので、忘れずに引きましょう。

初心者ミッションを進める

エピックセブン 初心者ミッション

エピックセブンでは「初心者ミッション」という、ゲームシステムを理解するのにも役立つコンテンツがあります。

エピックセブン 初心者ミッション2

初心者ミッションではキャラクターや装備の強化素材だけでなく、強力な装備レアアイテムも報酬として入手できますので、積極的に進めていきましょう。

初心者ミッションは、ストーリーに沿ってミッション内容が決められており、ミッション解放後に条件をクリアする必要があります。

例えば、ストーリーを1-10ステージまでクリアした後に初心者ミッションが解放され、クリア条件に「1-8クリア」とあった場合、再び1-8をクリアする必要があり、二度手間となってしまうのです。

そのため、初心者ミッションが解放されたら優先的に進めていきましょう。

月影召喚ができるようになるまでストーリーを進める

エピックセブン ストーリー

初心者ミッションが終わったら、次にするのはストーリーを3-7ステージまでクリアすることです

ストーリーを3-7ステージまでクリアすると、デイリーミッションクリアに必要な条件となる闘技場聖域指揮本部などのコンテンツが全て解放されます。

デイリーミッションの報酬には、召喚(ガチャ)を回すための石などが入手できますよ。

また、10-10までクリアすると「月影召喚」できるようになります。

デイリーミッションとウィークリーミッションをする

エピックセブン デイリーウィークリーミッション

エピックセブン ウィークリーミッション

デイリーミッションウィークリーミッションをクリアすることで「天空石」や「ゴールド」などの報酬を受けることができます。

デイリーミッション一覧

内容 獲得ポイント 報酬
無料召喚を1回行う 10 銀の伝承石
冒険を5回クリアする 5 友情ポイント50
精霊の祭壇に1回挑戦する 10 ゴールド20,000
闘技場に5回挑戦する 10 天空石15
討伐に1回挑戦する 10 ゴールド20,000
精霊の森でペンギン1体獲得 10 聖約の栞
指揮本部で派遣任務2回完遂する 5 天空石5
全てのデイリーミッションをクリア 15 天空石30

ウィークリーミッション一覧

内容 獲得ポイント 報酬
精霊の森で幻影1体獲得 15 銀色の幻影
銀色の幻影をレベル30にあげる 15 金色の幻影
精霊の森でモラゴラを1体獲得 15 聖痕の葉45
全てのデイリーミッションのクリアを5回達成する 50 ゴールド100,000

デイリーミッションにはクリアしやすいミッションが多く、種類に応じて「経験治療アップ」や「回復費用削減」など全体持続効果が得られます。

全体効果

種類 効果
三姉妹の日記 回復費用 1%減
回復時間 1%減
記憶の樹
管理院
英雄の獲得経験値 1%上昇
装備強化経験値 1%上昇
元老院 友情報酬ポイント 1%上昇
最大体力 5上昇
承認連合 バトル獲得ゴールド 1%上昇
装備強化大成功 1%上昇
特殊部隊
ファントム
装備強化極大成功 1%上昇
深淵浄化報酬 1%上昇

毎日全てのミッションをクリアすることをおすすめしますが、全てクリアするのが難しい場合には、デイリーミッションの「無料召喚を1回行う」と、「精霊の森でペンギン1体獲得(報酬は聖約の栞)」の2つのミッションを優先的にクリアしましょう。

装備

エピックセブン 装備

アタッカーには攻撃力上昇サポーターには防御力上昇など、キャラクターの特徴やジョブ、役割に合った装備を集めて装備させましょう。

この時、キャラクターのスキルも参考にするとより長所を伸ばす装備が見つかりますよ。

ただし、装備の取り外しは有料となっていますので注意が必要です。

装備品の入手するためには「迷宮に行く」「初心者ミッションのクリア」「鍛冶する」の方法があります。

迷宮

エピックセブン 迷宮

迷宮は、下層に進むにつれて高レア度の装備品を入手でき、出現確率も高いのでおすすめです。

迷宮への入場回数には上限があるので、毎日入場して仮装を目指しましょう。

初心者ミッション

初心者ミッションは、クリアしていくことでセット効果の付いた装備が入手できます。

セット効果のある装備品を集めるのは難しいため、必ずクリアしておきましょう。

鍛冶

エピックセブン 鍛冶

鍛冶は、討伐で入手した素材を使って高ランクの装備品を作成させます。

装備品の作成には難易度の高い深層部をクリアする必要がありますので、キャラクターの育成がある程度進んでから狙ってみましょう。

スポンサーリンク

『エピックセブン』の効率的なおすすめキャラ育成方法

エピックセブンでの強化には、レベリングスキル装備品の強化など、さまざまな育成方法があります。

レベリング

経験値を得る方法は「クエスト中に出現するモンスターを倒した時」「クエストをクリアした時」「ペンギン(強化素材)を使用する」の、3種類あります。

クエストである程度までレベルを上げた後は、大量の経験値が獲得できる強化素材の「ペンギン」を使用した方が効率的に育成できます。

エピックセブン ホーム画面

エピックセブン 英雄画面

エピックセブン キャラクター画面

ペンギンの使用は、ホーム画面下部の「英雄」をクリックして英雄画面に入り「強化」をクリックすることで行えます。

ペンギンは聖域にある「精霊の森」で生産したり、ミッションクリアなどで入手できますよ。

覚醒

キャラクターを覚醒させるとスキルの強化ステータスが上昇し、特にスキルの強化内容は非常に優秀です。

キャラクターを覚醒させるにはそれぞれの属性に合った「ルーン」が必要になります。

覚醒を進めるため、冒険や交換所などで獲得できる特殊素材が必要になる場合があり、必要になる特殊素材は各キャラクターの星座によって違います。

スキル強化と素材一覧

スキルを強化して効果が上昇すると使い勝手が格段に上がるので、敵との戦闘が有利になるよう主力キャラクターのスキルを優先的に強化しましょう。

スキルの強化には、キャラクターによって異なる専用の素材が必要になります。

強化素材は「精霊の森」や「交換所」から入手可能です。

章ごとの素材

素材名
1章 スライムゼリー・オルビスの祝福・永遠の森の粒子
2章 名もなき光彩・特殊警告アラーム・小型動力回路
3章 紅蓮の怒り・エラキオン甲殻・ベルマウスの徽章
4章-1 鋭利な槍の穂・煌玉・弓術の秘伝書
4章-2 魂の炎・鋭利な槍の穂・皮の鞘
5章 永遠の森の粒子・紅蓮の怒り・煌玉
6章 夢覚時間回路・皮の鞘・盾騎士団の証
7章 オルビスの祝福・太陽のバッジ・夢覚時間回路
8章 血埃の骨・冷淡な凝視・湾曲した牙
9章-1 特殊警告アラーム・栄光の指輪・太陽のバッジ
9章-2 異型ゼリー・魂の炎・小型動力回路
10章 栄光の指輪・呪いの灰・弓術の秘伝書

スキル強化の素材「モラゴラ」は、初心者ミッションなどで入手できる分を除くと1週間に1度しか入手できません。

スポンサーリンク

『エピックセブン』攻略まとめ

エピックセブン まとめに使う

エピックセブンの序盤は、ストーリーを進めて様々なコンテンツを開放することが重要になります。

初心者ミッションではレアなアイテムなども入手できるので、解放されたら忘れないようにいきましょう。

また、デイリーミッションウィークリーミッションもクリアすることでアイテムや全体効果の恩恵が得られますので、出来る限り全てクリアしておくことをおすすめします。

スポンサーリンク