pickup
【エピックセブン】高速リセマラ方法のやり方と時間!終わらないできつい?
スポンサーリンク

エピックセブン タイトル

Epic Seven-エピックセブン-は、北米や台湾などでグローバル配信され人気を博しているフルフレーム2Dアニメーションの美麗アニメティックRPGです。

今回は、エピックセブンの高速リセマラ方法のやり方と時間について紹介します。

スポンサーリンク

『エピックセブン』のリセマラについて

ではまず、リセマラについて説明します。

リセマラとは

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

リセマラは必要か

エピックセブン グルル

エピックセブンでは、1-4ステージをクリアした後に召喚機能が解放され、「聖約召喚」と「10連の選択召喚ガチャ引き直しガチャ)」でのリセマラが可能です。

しかし、月影キャラクターを狙ってのリセマラは排出確率がかなり低く、リセマラの時間が長くかかるため、おすすめはできません。

また、ストーリーを10-10ステージまでクリアすることで「月影召喚」が解放されますので、PvPをメインに楽しみたい方は10-10ステージまでクリアするのが良いかも知れませんね。

リセマラのやり方手順

エピックセブン DL中に始まる

手順1、まずはゲームをインストールします。

エピックセブン DL中に始まるアップ

エピックセブンでは追加ダウンロードの途中からゲームが始まり、ゲーム中にもダウンロードが進みます。

大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

エピックセブン ゲストアカウント

手順2ゲストアカウントでゲームを始めて、チュートリアルを進めます。

エピックセブン チュートリアルスキップ

チュートリアルを進め、召喚機能が解放される1-4ステージまでクリアします。

エピックセブン 会話スキップ

エピックセブン ムービースキップ

チュートリアルや会話、ムービーはスキップすることができますので、1度しっかりと見た場合にはどんどんスキップしましょう。

手順3ログインボーナス初心者ログインボーナスを「メールボックス」から受け取り「ショップ」から「聖約の栞」を購入します。

エピックセブン ホーム画面

エピックセブン メールボックス

メールボックスは、ホーム画面右上にあります。

聖約の栞とは、ガチャを引く時に使用するアイテムのことで「ショップ」から購入することができます。

エピックセブン ショップ

ショップへは、ホーム画面左下にある「ショップ」から入れます。

手順4、「聖約召喚」と「10連の選択召喚ガチャ」を引きます。

エピックセブン 引き直しガチャ

10連の選択召喚ガチャは引き直しが出来ますが、引き直しを選択するとその回のガチャ結果を入手することが出来ませんので、いい結果の時は間違えて「引き直し」を選択しないように注意が必要です。

月影召喚を目指している場合には、ストーリーを10-10ステージまで進めましょう。

手順5、狙ったキャラクターが出なかった場合や、結果に納得できなかった場合はリセマラをします。

エピックセブン アカウントリセット

エピックセブンのリセマラは、アカウントのリセットによって行われますので、一般的なリセマラ方法、アンインストールとインストールを繰り返す必要はありません。

アカウントのリセット方法

エピックセブン ホーム画面

エピックセブン メニュー画面

アカウントのリセットは、ホーム画面右上にある「各種リンク」をクリックしてコマンドを集約した画面に入り、そこから歯車をクリックし、設定画面に入ります。

エピックセブン アカウントリセット

設定画面にある「リセット」をクリックしたら名前を入力すればアカウントがリセットされ、始めからプレイすることができますよ。

リセットをする前に分かりやすい名前に変更しておくと、スムーズにリセットが出来ると思いますが、名前は重複不可です。

環境の問題か、不具合なのか、リセット時の名前入力には「かな入力」が出来ないようなので、名前はアルファベットか数字にしておくことをおすすめします。

リセマラ終了ラインのおすすめキャラはアンジェリカ

エピックセブン アンジェリカ

狙っていたキャラクターが出た時を終了としても良いのですが、折角リセマラをするのであれば「アンジェリカ」を狙ってみることをおすすめします。

アンジェリカは、星4のキャラクターではありますが、PvEにおいてのトップクラスのヒーラーとなっていますので、ストーリーやミッションなどを進める際、より有利に進めることができますよ。

ですので、リセマラの終了ラインはアンジェリカ」と「狙っていたキャラクターもしくはアンジェリカ」と「星5のキャラクターを入手できた時です。

リセマラの所要時間

エピックセブン 召喚解放

エピックセブンのリセマラには、1-4ステージまでクリアして「聖約召喚」と「10連の選択召喚ガチャ引き直しガチャ)」だけを行う方法と、10-10ステージまでクリアして「月影召喚(ガチャ)」を目指す方法があります。

エピックセブン ストーリスキップ

1-4ステージまでクリアするリセマラの所要時間は、会話やムビーもスキップが可能なため、10分程でできますが、10-10ステージまでのクリアには時間がかかってしまいます。

1-5ステージをクリアすると、1-6ステージからはバトルや移動などをオートで進められるオートプレイが出来るようになりますので、10-10を目指してリセマラをしている場合には積極的に活用しましょう。

エピックセブン 宝箱素通り

エピックセブン 宝箱とった

しかし、オートプレイ中は道中にある宝箱の前を素通りしますので、宝箱を取る場合には手動でクリックする必要があります。

スポンサーリンク

『エピックセブン』のリセマラは終わらない?

選択召喚(引き直しガチャ)まで30分

エピックセブンのサービスが開始された時には、ムービーのスキップが出来なかったり、10連の選択召喚ガチャ引き直しガチャ)が1-10ステージをクリアしないと引けなかったりと、1度のリセマラに30分は必要でした。

現在ではムービーのスキップが可能となり、10連の選択召喚ガチャ引き直しガチャ)も1-4ステージクリアで引けるようになったため、10-10クリアで引くことが出来る月影召喚(ガチャ)を目指していないのなら、1度のリセマラにかかる所要時間は随分と短くなったのです。

それでもリセマラが終わらない、つらい原因を開設します。

ヒーラーが重要

エピックセブン 戦闘準備

エピックセブンでは、バトルで受けたダメージは次のステージに進んでも回復せずにHPが減ったままになっています。

HPを回復させるためにはゲーム内通貨を使用して回復させるか、仲間のヒーラーに回復してもらうかになりますので、リセマラをして始めから回復スキルを持ったキャラクターを引いておくことは重要になるのです。

また、ヒーラーがタンク役をこなせることも多いので、リセマラでアンジェリカデスティーナを入手しておけば、ストーリーやミッションを有利に進めることができますよ。

月影の排出確率

エピックセブンのリセマラでは、ヒーラーのアンジェリカデスティーナと、星5の月影キャラクターのアタッカーがセットで入手できるのが理想的です。

アンジェリカ星4キャラクターなので、排出確率は星5よりも高くなっているのですが、月影キャラクターの排出率0,15パーセントとかなり低くなっています。

古代遺物

エピックセブン 召喚結果

エピックセブンの召喚では、キャラクターだけではなく、古代遺物も排出されます。

キャラクターの排出確率51.75パーセント古代遺物の排出確率48.25パーセントと、低くはない確率となっています。

スポンサーリンク

『エピックセブン』まとめ

エピックセブン まとめに使う

エピックセブンでは、リセマラでヒーラーと星5、または月影星5アタッカーを入手する事が理想です。

中でも、複数の味方へ回復効果を付与できる星4のアンジェリカがタンカー役もこなせるのでおすすめです。

リセマラ1回にかかる所要時間は10分程となり、10連の選択召喚ガチャは30回まで引き直しが出来ます。

ムービーや会話がスキップ出来ますので、狙ったキャラクター入手のためにリセマラをしましょう。

スポンサーリンク