pickup
【攻略】わくわくファンタジー(わくふぁん)結婚のメリットや同性も可?子供についても
スポンサーリンク

わくわくファンタジーのDLはこちら

わくわくファンタジー

わくわくファンタジー
無料

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー』の結婚の攻略方法について

わくわくファンタジークエスト実行中

わくわくファンタジーには、様々なコミュニケーションの仕掛けが有ります。

他のプレーヤーとメッセージ交換できるテキストチャットや、音声で会話できるボイスチャットなどがあります。

スタンプなどの仕掛けも有り、多種多様です。

そして、恋愛や結婚のシステムもあります。

結婚後に発生する専用のクエストもあります。

また、結婚すると使えるようになるスキルも存在します。

気の合う仲間と好感度やレベルを上げて、結婚してみるのも面白いかも知れません。

さらに結婚をするカップルは、希望すれば結婚式を挙げることもできます。

ただし、結婚式は、仲間を集めたり、プレゼントを交換したりする手間がかかりますので、準備に時間がかかるイベントになります。

しかも課金が必要になります。

課金しても良いかなと言う人は、是非結婚してみましょう。

わくわくファンタジーのNPCとの会話

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー』の結婚システムと好感度について

わくわくファンタジーは、ゲーム内で知り合ったプレイヤーと結婚することができます。

結婚すると、カップルスキルというものが使えるようになります。

さらに、結婚記念日には特別な商店で買い物ができる特典があります。

ただし、条件があり、一定のレベルを満たし、結婚相手との好感度を上げておく必要があります。

スポンサーリンク

『わくわくファンタジー』の結婚のやり方について

わくわくファンタジークエスト実行中

イリニ海岸にいる、仲介人を通じてプロポーズします。

結婚したい相手とパーティーを組んだ状態で、仲介人に話しかけてください。

当然この時のパーティーは、結婚したい相手と二人きりで組みます。

プロポーズを行うには、プレゼントを贈る必要があります。

わくわくファンタジークエスト実行中

その他に、お互いの状態が未婚であること、お互いのレベルが42を越えていること、お互いの好感度が2000を越えていること、さらにプロポーズする側は、6600金貨のプロポーズ用のアイテムを相手に贈る必要があります。

この条件を満たしていると、プロポーズできます。

条件を満たしていない場合は、結婚出来ません。

『わくわくファンタジー』の結婚式の費用

わくわくファンタジーのバトル

結婚式を挙げたいという人は、イリニ海岸にいる交際使者を通じて、式を執り行うことができます。

この時も、結婚相手と二人きりでパーティーを組んだ状態で、話しかけてください。

費用は5200勾玉かかります。

また、正装をつけたい方は、タキシードやドレスを着用することができます。

わくわくファンタジーのバトル

タキシードとドレスの購入には、それぞれ2980勾玉が必要になります。

『わくわくファンタジー』の結婚のメリットとは?

一番のメリットは、カップルスキルが使えるようになることでしょう。

それと、結婚記念日にアイテムが支給されます。

さらに、結婚記念日にのみ利用できる、恋愛商店でお買い物ができると言う特典があります。

わくわくファンタジークエスト実行中

カップルスキルには、いつも一緒!(パートナーの近くにワープできる能力)や、名残(一秒間にHPを最大値の6パーセント回復する能力があります。

この能力は、パートナーとチームを組んだ状態での身という条件がありますが、自分のHPが30パーセント未満になると発動します。

苦楽をともに(パートナーとチームを組んだ状態での身発動ですが、時ダメージが1パーセント軽減するという能力)もあります。

恋愛商店で販売されるアイテムは、幸福手袋、友達祝飴、世界祝飴があります。

『わくわくファンタジー』の結婚のデメリットと、離婚はできるのか?

わくわくファンタジーのNPCとの会話

離婚したくなってしまったら、離婚もできます。

協議離婚と強制離婚があります。

協議離婚は、パートナーと一緒に仲介人を訪れることで可能です。

当然互いの好感度が下がります。

強制離婚は、相手の同意無しに執行できます。

わくわくファンタジーの地図

パートナーが一定期間ログインしてくれない場合に、無料で強制離婚できます。

その他の場合は、5000金貨の手数料を払って執行します。

この場合、お互いの好感度が0になってしまいます。

『わくわくファンタジー』の結婚は同性同士でもできるのか?

わくわくファンタジークエスト実行中

わくわくファンタジーの結婚システムは、異性のキャラ同士のパートナー契約のようなもののようです。

もちろんキャラクターは異性でも、リアルでは同性という場合には、結婚出来てしまいますが、キャラクター同士は異性で無ければいけないようです。

『わくわくファンタジー』は結婚したら子供が作れるのか?

わくわくファンタジーのNPCとの会話

これはけっこう重大な問題です。

愛の結晶としての子供はできるのでしょうか?

わくわくファンタジーで結婚をしたことがないのでわかりませんが、おそらく子供はできないと思います。

システム的に言えば、離婚ができるので、子供がいたら大変だと思います。

わくわくファンタジーのバトル

さらにこのわくわくファンタジーの結婚というのは、プレイヤー同士のパートナー契約のような意味合いが強いので、子供が作れないのではないかと思います。

子供が作れたとしたら、離婚の時に子供はどうなるのかと言う問題もあります。

協議して、親権を得たりとか、そう言った手続きをふむことになるのでしょうか。

まさか分解してアイテムになってしまったりなんてことはないとおもいますが、子供ができたとしたら、ペットのように連れて行くとか、一緒に戦闘をこなしてくれるのでしょうか。

真偽のほどはわかりませんが、子供は作れないと思います。

プレイして確認してみてください。

残念ながらわたしは確認できませんでした。

わくわくファンタジーのバトル

わくわくファンタジーの世界での結婚後に、子供が作れたら、大変楽しそうです。

メルヘンチックな、楽しげな世界や可愛いグラフィックスのキャラがたくさんですので、夫婦で子供を連れての冒険は楽しそうです。

スーパーヒーローの勇者一家なんて、憧れてしまいます。

わくわくファンタジークエスト実行中

子供にも装備をそろえてやれる楽しみとか、二人目三人目を作って大家族か計画を実行して、戦力増強と、楽しい家族計画などが楽しめそうですね。

もし、システムに子供の仕掛けが無いようであれば、実装して欲しい機能だと思います。

『わくわくファンタジー』というゲームについて

わくわくファンタジークエスト実行中

わくわくファンタジーというゲームは、かわいいキャラ、ファンタスティックな景色の世界を舞台に、様々なクエストをこなしたり、冒険をしていくファンタジーRPGゲームです。

手動で戦闘もできますし、好きに世界をぶらぶらと放浪できたりします。

ですが、クエストや戦闘を、オートでこなせるお手軽な機能もあります。

オート機能を駆使すれば、スピーディーなストーリー展開を楽しむことができてしまいます。

わくわくファンタジーのNPCとの会話

最近のスマホゲームのMMORPGはこういったオート機能が充実していて、プレイも手軽に出来ます。

ゲーム自体も軽い作りのようで、わたしのAQUOS Sense 3でも気持ちよくプレイ出来ます。

ゲーム中にもたつく様子もありませんから、非力で格安なスマートホンでもお手軽にプレイ出来ます。

操作性や反応も悪いものではありませんから、プレイ感覚も気持ちの良いものです。

わくわくファンタジーのNPCとの会話

グラフィックス自体は可愛らしいものなので、抵抗のある方もおられるでしょうが、ゲームにあまり興味の無い女性にもウケると思います。

わくわくファンタジークエスト実行中

リアルで彼女でもおられる方は、結婚システムでペアプレイを楽しむのも良いのではないでしょうか。

わくわくファンタジークエスト実行中

もちろん彼女がおられない方も、ネットで知り合ったプレイヤーと結婚ペアプレイが楽しめますので、楽しみ方はひろがります。

ソロでプレイするも良しです。

わくわくファンタジーのNPCとの会話

それぞれに楽しみ方があるので、是非プレイして、わくわくファンタジーの世界を楽しんでください。

楽しいゲームですので、女性にもおすすめです。

スポンサーリンク