pickup
【光を継ぐ者】最新リセマラ最強キャラランキング!ガチャや初心者の序盤攻略のコツまで
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【光を継ぐ者】は決死隊として闇と取り払う物語

光を継ぐ者は「継承者」となって世界に闇を取り払い、光を取り戻す冒険を行います。

闇に包まれた大地を征服し、光を灯して戦争を終わらせるために戦います。

戦闘は4体のサーバントを編成して戦います。

この記事では、リセマラや序盤のコツなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

【光を継ぐ者】リセマラについて

1、アプリをダウンロードします。

容量は約1GBです。

2、ゲームをスタートします。

ゲストログインでゲームを開始します。

注意:決死隊名は1度決めると変更できません。

光を継ぐ者オープニング

3、チュートリアルを開始します。

チュートリアル中の召喚では召喚されるサーバントは決まっています。

光を継ぐ者のチュートリアルガチャ

4、教団の領地2-1クリア後にロビーに戻ります。

注意:次の階を押してしまうとチュートリアルが続きます。

光を継ぐ者の教団の領地2-1クリア

5、新規ログインボーナスで1000ゲンマを手に入れる。

注意:取得したログインボーナスはメールボックスに届きます。

光を継ぐ者の新規ログインボーナス
メールボックスはメイン画面の右上にあります。
光を継ぐ者のメールボックス
6、召喚から新規継承者専用SPレア召喚を行います。
光を継ぐ者の召喚画面

この召喚は召喚10回を500ゲンマですることができます。

最初の10回召喚に限り、★5〔水〕ミルドレッドか★5〔火〕イグニスのどちらかが必ず召喚できます。

1000ゲンマを使用して20回召喚を行います。

光を継ぐ者の新規継承者専用SPレア召喚
7、ロビーに戻り、新人継承者成長任務を選択します。
光を継ぐ者のロビー成長任務選択

10体サーバントを召喚すると、報酬で1000ゲンマ貰えます。

さきほど、20回召喚しているので報酬取得が可能です。

注意:取得した報酬はメールボックスに届きます。

光を継ぐ者の新人継承者成長任務

8、召喚から新規継承者専用SPレア召喚の残りの10回を行います。

この時点で、★5サーバントが3体召喚できていれば問題ないです。(確定★5サーバント含む)

★5サーバント1体の時は再度リセマラを開始することをお勧めします。

9、リセマラを行う場合は、アカウント削除を行います。

リセマラを行う場合はアプリのアンインストールは必要ありません。

オプションメニューからアカウント削除を選択して実行します。

光を継ぐ者のアカウント削除

10、再度ゲームを開始します。

手順2に戻りゲームを開始します。

注意:1度使用した決死隊名でログインできません。

結果が良くてそのアカウントをキープしたい場合は、アカウント連動して保存します。

連動していれば、ゲストログインでリセマラしても連動したアカウントは保存されたままになります。

スポンサーリンク

【光を継ぐ者】リセマラおすすめキャラ・評価について

星5 アリア(おすすめ度★★★)

光を継ぐ者のアリア

スキル

氷撃 氷の剣で敵を攻撃します。70%の確率で敵の防御力を30秒間低下させます。このスキルで1188%のダメージを与えます。ダメージ量は攻撃力に応じます。
凍てついた嘆き 氷の剣で周囲を寒波状態にします。自分の攻撃力を60秒間上昇します。70%の確率で迷図ボス以外の敵を6秒間凍結させます。このスキルで1512%のダメージを与えます。ダメージ量は攻撃力に応じます。
カルトクリンガー 氷の剣を凍てついた敵に向かって振り下ろします。このスキルで8316%のダメージを与えます。ダメージ量は攻撃力に応じます。

アリアは近距離攻撃型のサーバントです。

スキル「カルトクリンガー」が非常に高火力です。8316%のダメージなので、序盤の敵にはこのスキル一つでほぼ片付きます。

星5 ミルドレッド(おすすめ度★★★)

光を継ぐ者のミルドレッド

スキル
ソウルドレイン 血の水晶を召喚してターゲットの魔力を吸収します。70%の確率で敵の防御力を30秒間低下させます。このスキルで1100%のダメージを与えます。ダメージ量は攻撃力に応じます。
ダークストリーム 吸収した魔力を解き放って一直線上の敵全員を攻撃します。自分の攻撃力を60秒間上昇します。このスキルで1400%のダメージを与えます。ダメージ量は攻撃力に応じます。(広域)
黒き血の結晶 次元の門を通り抜けて敵の目の前に瞬間移動して攻撃します。さらに、封印が解かれた黒き血の結晶体がミルドレッドから離れている対象を追加で攻撃します。このスキルで7700%のダメージを与えます。ダメージ量は攻撃力に応じます。(広域、1連打)

ミルドレッドは遠距離攻撃型サーバントです。

新規継承者専用SPレア召喚の確定サーバントの1体で、スキル「黒き血の結晶」の攻撃範囲と射程、威力は汎用性が高くいろいろなステージで活用できます。

星5 シニストラ(おすすめ度★★)

光を継ぐ者のシニストラ

スキル
旧時代の幽霊 この世界の姿に似たオルゴールから、凝縮された光のこだまが発射されます。70%の確率で敵の防御力を30秒間低下させます。このスキルで1100%のダメージを与えます。ダメージ量は攻撃力に応じます。
蘇る権能 この世界の姿に似たオルゴールから、正体不明の眩しい閃光が放出されます。自分の攻撃力を60秒間上昇させます。このスキルで1400%のダメージを与えます。ダメージ量は攻撃力に応じます。
イルミタナス すべての光を飲み込んでしまうかのような輝かしい後光で、汚染された者たちを焼き尽くします。このスキルで8316%のダメージを与えます。ダメージ量は攻撃力に応じます。(1連打)

シニストラは遠距離攻撃型サーバントです。

攻撃スキルに敵に対してのデバフや、自身に対してのバフが付与できるので、とても便利です。

星5 〔A〕ルシエン(おすすめ度★)

光を継ぐ者の〔A〕ルシエン
スキル
ハチドリの飛行 いくつもの隠しナイフを投げて、直線上の敵全員を攻撃します。70%の確率で敵の攻撃力を30秒間低下させます。70%の確率で敵の体力回復を妨げます。(広域)
水晶の歯 白の妖精石で敵を貫きます。味方全員を自分の最大体力の70%分回復します。70%の確率で敵の強化効果を全て解除します。
雷剣 雷剣・クラウソーリスで敵を貫きます。死亡した味方を体力50%の状態で復活させます。味方全員の攻撃力を60秒間上昇させます。(1連打)

〔A〕ルシエンは回復型のサーバントです。

回復型なので攻撃力はありませんが、スキル「水晶の歯」で味方全体回復することができ、さらにスキル「雷剣」は味方を復活することができます。

序盤は特に回復の必要はないですが、ステージの難易度が上がると回復型が必要になります。

火属性のルシエンはクエストクリアで入手できるので、他の属性を召喚できれば問題ないです。

【光を継ぐ者】序盤攻略について

クエストについて

チュートリアル後はそのまま教団の領地をクリアしていき、クエストクリアを行います。

ステージごとに報酬も貰えます。

光を継ぐ者の1-3報酬
教団の領地1-3をクリアするとベラドンナを獲得できます。
光を継ぐ者の1-6報酬
教団の領地1-6をクリアするとレイナを獲得できます。
光を継ぐ者のクエスト

教団の領地エピソードクリアで先ほど紹介した〔A〕ルシエン(火属性)を入手できます。

今後の攻略に重要なサーバントです。

任務について

光を継ぐ者の任務

任務には本日の任務、今週の任務、生涯の任務の三種類があります。

本日の任務は1日おきに更新される任務です。

1日の任務をすべてクリアするとゲンマが貰えます。

今週の任務は1週間で更新される任務です。

1週間のうち3~4日間あれば達成可能です。

ゲームガイドについて

ステージ教団の領地12-2をクリアするとゲームガイドが解放されます。

クエストを進行させながら、ゲームガイドも進行していきます。

ゲームガイドでは、初心者向けにゲーム進行のコツが課題として並んでいます。

課題を順にクリアしていくことで、報酬も貰えます。

光を継ぐ者のゲームガイド
チュートリアルをスキップしてもここで再度「光を継ぐ者」のイロハを知ることができます。
光を継ぐ者のメイン画面クエスト位置

クエスト、ゲームガイド、任務はメイン画面からもかくにんできます。

クエスト、ゲームガイドが進むにつれてストーリーも進むので、ぜひ参考にしながら進めてください。

スポンサーリンク