pickup
【IdentityV第五人格】初心者におすすめのハンターとは?ハンターのペット一覧も
スポンサーリンク

IdentityV第五人格」は、リリース2周年を迎え益々盛り上がっています。

今回は、「IdentityV第五人格」の初心者におすすめのハンターとは?ハンターのペット一覧をご紹介します!

スポンサーリンク

「IdentityV第五人格」初心者におすすめのハンター(キャラ)は?

サバイバーを脱落させる扱いやすいハンター選びのポイントは?

ハンターが勝利するためには、サバイバーを脱落させることです。

ハンターの特性を考えながら動くことが大切なのですが、ハンターのキャラ数が多いので最初は誰を選べば良いかわからないと思います。

ここでは初心者におすすめのハンターポイントを紹介します。

重視する点は4つです。

  • 操作性

まずはハンターを適切に動かすことが大切です。

  • 発見能力

暗号を解かれる前にサバイバーを見つけなければいけません。

  • 移動速度

サバイバーを追い詰めるために移動の速さも重要です。

  • 攻撃

捕まえたサバイバーを攻撃します。

以上を基準に、ハンターの特徴を踏まえた初心者におすすめのハンターを見ていきましょう!

リッパー:霧を扱えば最強?初心者に優しい操作性と霧の刃

リッパー

とにかく初心者でも扱いやすく人気も高いのがリッパーです。

霧に隠れる」で移動速度がアップ。

攻撃をすれば多くの霧の刃が発生し、「霧に隠れる」のクールダウンが短くなります。

更にサバイバーがエリアに長く滞在すると霧を引き寄せという特性を持ちます。

初心者からの人気の高いキャラです。

白黒無常:白と黒の使い分けで最強ハンターも夢でない?

白黒無常

白黒無常は、白の謝必安と黒の范無咎の性能を把握することで勝利へと繋がります。

白は移動速度が早く巡視とチェイスが得意ですが、回復と攻撃は遅いです。

黒は回復と攻撃は早く接近戦が得意ですが、移動速度が遅いという特徴を持ちます。

最初は白黒で性能の判断に迷うと思いますが、この2つの特性をうまく切り替えながらプレイすれば最強のハンターです。

道化師:ロケットダッシュで全てを破壊!チェイスに定評あり!

道化師

道化師のジョーカーは、ロケットダッシュで全ての障害物を壊すことができ、前にいるサバイバーを攻撃することができるます。

カーニバルダッシュならダッシュの距離と速度が大きくなります。

フィールドに散乱しているパーツを使って武器を改造することができますが効果はロケットダッシュもしくは攻撃をすることで効果がなくなってしまうので注意が必要です。

とにかくサバイバーに追いつくにはロケットダッシュが手取り早いと言えます。

芸者:少ない操作でも扱いやすい攻撃範囲と移動速度に注目

芸者

芸者の美智子は、美人相、狼狽相、般若相の「三役」を持ちそれぞれで移動速度や警戒半径が変わるのが特徴です。

美人相では警戒範囲が狭くなりますが移動速度は早くなります。

般若相になると空中に飛び辺りを見渡すことができ、一番近いサバイバーに突進できるのです。

しかし狼狽相になると失敗するので、サバイバーに注視されないようにしないといけません。

美智子の特徴である「三役」を把握しておけば初心者でも十分に勝つ確率の上がるハンターです。

血の女王:予測不能な動きで群を抜く強さも慣れるまで時間が必要?

血の女王

血の女王マリーは、水鏡で作った自分の分身である銅像を召喚し、サバイバーを攻撃することができます。

ポイントはサバイバーの動きを先に読んで、銅像と本体で追い込む挟み討ち作戦が有効です。

5メートル以内にサバイバーがいる場合は、一番近い距離にいる1名の銅像が作られ攻撃を受けると1回で消滅します。

銅像は反転した動きをするので最初は操作に戸惑うかもしれませんが慣れれば最強ハンターに違いありません。

サバイバーにとって予期せぬ動きができるキャラで、初心者からも熟練者からも人気の高いキャラの1人です。

スポンサーリンク

「IdentityV第五人格」ハンターのペットの意味と入手方法

そもそもペットを付ける意味はあるの?

結論から言ってしまいますと、ペットを付けても何も変わりません!

服装チェンジと同じでステータスなど上がりませんが、プレイヤーのテンションは上がるはずです。

なぜならペットを選んで付けることによってキャラにオリジナリティが出て愛着が湧きます。

そして仲間から認識してもらいやすくなるので、早く見つけてもらえるというメリットです。

ちなみにハンターにもすぐ見つかりやすくなってしまうのでは?という心配があると思います。

安心してください。

ハンター側からはペットは見えません♪

ペットを手に入れるには?方法は2つ!

ペットを手に入れる方法は、購入もしくはガチャです。

購入は、ロビーから「幻像ホール」から「幻像交易」へ進みます。

雑貨のタブからペットを選択します。

ペット

可愛いペットたちがずらりと並んでいますは、雑貨の分類にされているのですね。

購入するには、エコーと欠片が必要となります。

期間限定のアイテムもあるので見逃さないでください♪

スポンサーリンク

「IdentityV第五人格」のペット一覧と必要なエコー・欠片を紹介!

ミニ魔トカゲ

エコー:888

欠片:3188

ミニ魔トカゲ

ミニサイズで見た目は可愛いけど、獲物への執着は可愛げがありません。

「IdentityV第五人格」で人気ペットです。

ミニ黄衣

エコー:888

欠片:3188

ミニ黄衣

小さくなっても惹きつけられる魅力に逃れることはできません。

ミニ結魂者

エコー:888

欠片:3188

ミニ結魂者

上辺だけの体面なんて必要とされないようです。

ミニ写真家

エコー:888

欠片:3188

ミニ写真家

彼が求めているのは心を動かす映像です。

ミニ白黒無常

エコー:888

欠片:3188

ミニ白黒無常

葉と花はお互いに見ることはできないことが惜しいです。

これを補うことができるのでしょうか。

ケルベロス

エコー:888

欠片:3188

ケルベロス

番犬には要注意!

ミニ芸者

エコー:888

欠片:3188

ミニ芸者

まるで蝶のように舞うその姿はミニサイズになっても儚く感じます。

ミニリッパー

エコー:888

欠片:3188

ミニリッパー

紳士たるもの人との距離感を大切にしている・・・つもりだがつい獲物を追ってしまうのです。

小さくなってもリッパーですね。

道化師ージャックオランタン

エコー:888

欠片:3188

ジャックオランタン

ハロウィンと言えばジャックオランタンで、絵を描いてくれる人もいるようです。

「IdentityV第五人格」で人気のペットです。

霊狛柴之助

エコー:488

欠片:1488

霊狛柴之助

狛犬らしく悪霊を追っ払ってくれるでしょう。

その決意は正に石のようです。

花ちゃん

エコー:488

欠片:1488

花ちゃん

小花でも綺麗な一輪の花、そう思っているのは花ちゃんです。

ひげさん

エコー:488

ひげさん

ひげさんは優しい人が与えてくれる煮干しを絶対に逃しません。

ナイチンゲール

エコー:288

欠片:1088

ナイチンゲール

もしかして幻想ホールにいますか?

探してみてください。

オブザーバー

エコー:288

欠片:1088

オブザーバー

オブザーバーは全てを記録してくれます。

ブルーバタフライ

エコー:158

欠片:588

ブルーバタフライ

綺麗な青い蝶がサバイバーの心を癒してくれるでしょう。

静かな時計

エコー:158

欠片:588

静かな時計

いつでもどこでも鳴るようです。

蓄音機

エコー:158

欠片:588

蓄音機

ペットすれば逃げ出すときも録音してくれるので貴重な録音を残すことができるでしょう。

モノミ(コラボアイテム)

エコー:888

欠片:3188

モノミ

期間限定のダンガンロンパコラボアイテムで、モノクマに改造されたウサミ先生です。

今しか手に入らないので要必見です!

「IdentityV第五人格」攻略まとめ

IdentityV第五人格」の初心者におすすめのハンターとは?ハンターのペット一覧を紹介しました。

初心者でも扱いやすいキャラを中心と紹介しましたが、最終的には自分の好きのキャラを選ぶの一番です!

「IdentityV第五人格」は、外見だけではなく人格も様々なキャラばかりです。

キャラのバックストーリーも含めてお気に入りのキャラを見つけて最強ハンターになってください♪

期間限定アイテムやイベントも実施しているので必見です!

スポンサーリンク