pickup
【ロックマンX DIVE】リセマラガチャのやり方や終了ライン!ランキングは?
スポンサーリンク

CAPCOMの大人気ゲーム「ロックマン」がスマホアプリになって登場しました!!

ロックマンXDIVE1

ロックマンXDIVEでは自分自身がプレイヤー(主人公)となって、ディープログの世界に巣食うバグを倒すアクションRPGゲームです。

ロックマンXDIVE3

ロックマンでお馴染みのキャラクター「エックス」や「ゼロ」も登場します!

ロックマンXDIVE21

また、ロックマンをプレイしたことのある方なら必ず見たことのある「ロックバスター」も武器として使用できます。

ロックマンXDIVE11

ロックマンをプレイしたことのない方でも、横スクロールアクションですので直感的操作で敵を倒すことができますよ♪

ロックマンXDIVE7

今回はロックマンXDIVEのリセマラガチャのやりかたや終了ライン、ランキングについて紹介します。

スポンサーリンク

【ロックマンX DIVE】リセマラガチャのやり方や終了ラインについて!

ロックマンXDIVEでは、リセマラはしたほうがいいのでしょうか??

結論から言うとリセマラをオススメします!!

しかし、ひとつ気を付けていただきたいのが「ロックマンXDIVE」でのリセマラは少し難しいと私は感じました。

なぜなら、一つのガチャに武器とキャラが混在しているからです・・・。

ねらい目のキャラクターや武器があっても確率がどうしても下がってしまうため、少し根気がいるかなと思いました。

そのために、簡単にリセマラする方法をお教えします!

リセマラのやり方・方法について

ロックマンXDIVE1

①アプリをダウンロードします。

ロックマンXDIVE22

②ダウンロード終了後、タイトル画面からゲストでログインします。

ロックマンXDIVE23

ここで、サーバも選べるのですが、マルチプレイでは関係なくマッチングするので基本的にはどのサーバにしても問題はないです。

ロックマンXDIVE15

しかし、イベント等のランキングは同じサーバーの中で争うので、友達と一緒にプレイしたい方は同じサーバーを選ぶといいかもしれません。

③チュートリアルを進めます。

ロックマンXDIVE2

チュートリアルは1-2まで進めば自由に行動できるようになります。

とりあえずは、1-2までプレイしましょう。

チュートリアルを早く進めるために、スキップできる部分は右上のスキップボタンを押してスキップしましょう!

④データダウンロードを行います。

⑤ミッション報酬を受け取ります。

ロックマンXDIVE24

これが、リセマラをするための資源になります。

メールの報酬も忘れずに開けましょう!!

ロックマンXDIVE25

1-2までプレイしたところ1120個の「エレメタル」が手に入りました!!(2020年12月8日現在)

時期によっては、記念ボーナスなどもあるかもしれませんが、今のところ1-2まで引けば11回はガチャができますよ。

ロックマンXDIVE7

⑥ガチャを引けるだけひきます。

⑦目当てのキャラもしくは武器が出なければタイトルへ戻ります

ロックマンXDIVE1

⑧タイトル画面のメニューからログアウトを選び②へ戻ります。

リセマラ自体は、サーバーをチェンジするだけで簡単にできるので、周回するのは比較的容易だと思われます。

リセマラ終了ラインについて

ロックマンXDIVEでの、リセマラ終了ラインですがストーリーの攻略のみであれば、配布される「ガトリングガン」は非常に強力ですし、2日目にログインすると「シナモン」「Xフルアーマー」「ブラックゼロ」のいずれかが当たるキャラクターガチャが引けるのですが、どのキャラも非常に強力なので、好きなキャラクターが出ればやめていいと思います。

ロックマンXDIVE4

ただし、PvPにこだわるのであればSランクキャラクター1体もしくはSランク武器1個が出るまでは粘っていいと思います。

スポンサーリンク

【ロックマンX DIVE】攻略に役立つ最強キャラクターランキング

ロックマンXDIVEでは、ほかのプレイヤーと対戦するPvPモードがあります。

今回はPvP戦に強いキャラクターをメインにランキングをつけたいと思います!!

第3位 シナモン

ロックマンXDIVE1

コマンドミッションで登場するレプリロイドキャラクターです。

攻撃力自体はそこまで高くないものの、成長させると防御力が非常に高く、HP回復も行うので倒すのにかなり苦労するキャラクターに成長します。

スキルの「インクジェクション」は注射器を投げて、命中した目標に攻撃力121.50%のダメージを与え一定の時間の間攻撃を弱化状態にさせます。

また、ハートを1個手に入れることができます。

EXスキルでは、「注意分散」が非常に厄介で命中した目標を、一定の時間中会心率ダウン状態にさせ、会心率を97.2%も減少させるため、ほとんど攻撃は通りません。

また、「速度妨害」では敵の移動速度を減少させるというデバフも持っています。

もう一つのスキルの「エンジェルハイロウ」は自分と範囲内にいる味方全員に、一定時間ダメージ強化効果を付与することができます。

敵に与えるダメージが16.75%アップします。

さらにハート1つ以上持っていると、防御強化効果を付与されます。

被ダメージが16.75%マイナスされます。

効果は2回まで重ねがけ可能ですので、強力なバリアを張ることができます。

ただし発動時には、ハートを1個消費します。

インクジェクションでハートを1個手に入れてから使う方がいいかもしれませんね。

ただし、攻撃力自体は低いため組み合わせる武器の強さが非常に重要になってきます。

アイリスのもう一つのオススメポイントとして、2日目ログインすることで引けるガチャで三分の一という高い確率で手に入れることができることです。

第2位 アイリス

ロックマンXDIVE6

ロックマンX4に登場する女性レプリロイドキャラクターです。

アイリスは非常に強力な追尾攻撃と広範囲での時間停止といった強力な攻撃が魅力です。

さらに最大まで成長させることで敵のバフを消去することができるので、ランキング上位のプレイヤーと対戦するときにも有利に戦闘することができます。

スキルの「浮遊する願い」は敵を追尾できる浮遊ユニットを設置します。

浮遊ユニットは10秒経過もしくは攻撃を受けるか、目標に当たることで爆発するので、対人では当てられる前に先に破壊することをおすすめします。

この浮遊ユニットは壁抜けをするので、敵がどこにいるかわからないときにでもレーダーの役割を果たします。

もう一つのスキルの「渇望する願い」は範囲内の敵を行動不能にします。

EXスキルも組み合わせることで、敵の行動速度を遅くしたり与えるダメージを上げたり、逆に被ダメージを減少させることもできます。

注意点として、ボスキャラには使用できませんので、雑魚キャラもしくは対人戦に役に立つスキルです。

PvPでは最強と言っても過言ではないキャラクターです。

第1位 ブルース.EXE

ロックマンXDIVE7

ブルースはロックマンエグゼシリーズのライバルキャラクターです。

ブルースは敵のいる位置へ瞬時に移動できる「フミコミザン」が非常に強力です。

敵に回避する隙を与えずに攻撃することができます。

スキルの「ソニックブーム」は剣を振って衝撃波を飛ばし、目標に攻撃力225%のダメージを与える非常に強力な単発攻撃です。

もう一つのスキル「フミコミザン」は目標に向かって高速移動しながら斬撃を放ち、攻撃力320%の高火力のダメージを与えます。

さらに、攻撃中はダメージを一切受けません。

また、バトルモードでは壁や地形を無視して目標の場所に瞬間移動して攻撃を行うことができるので、まさに対人戦にもってこいのキャラクターです。

スポンサーリンク

【ロックマンX DIVE】さいごに

ロックマンXDIVEは台湾のCAPCOMが作成し日本に輸入されたという少し面白い経歴を持つゲームです。

ロックマンXDIVE13

ロックマンシリーズの世界観をしっかり継承しながらもスマホ独自のタッチ操作を融合した、非常に面白いゲームです。

ロックマンXDIVE9

ロックマンをプレイしたことのある方もない方もぜひ一度遊んでみてくださいね♪

スポンサーリンク