pickup
天姫契約の最強キャラクター&おすすめキャラメイク・レベル上げや結婚システムについても
スポンサーリンク
天姫契約~ファイナルプリンセス~のDLはこちら

天姫契約~ファイナルプリンセス~

天姫契約~ファイナルプリンセス~
無料

天姫契約 タイトル

天姫契約~ファイナルプリンセス~は、服、背部、ペット、武器、騎乗獣など多彩なスキンがあり自由にアバターをカスタマイズすることができ、ストーリーを進めるにつれてモフモフと可愛いらしい妖怪が最強の天姫美少女に進化する、獣娘いっぱいの美少女MMORPGです。

今回は、天姫契約の最強キャラクターとおすすめのキャラメイク、レベル上げや結婚システムについて紹介します。

スポンサーリンク

『天姫契約』の最強キャラクター:幼獣について

天姫契約 パネル

クエストを進めていくとパネルが入手でき、全てのパネルを集めて絵が完成すると、完成した絵に描かれている幼獣と契約を結べます

天姫契約 幼獣

初期の幼獣はモフモフとして、表情も豊かで可愛らしいですよ。

説明欄にあるストーリーを読むと通貨が貰えるので、忘れないようにクリックしておきましょう。

天姫契約 進化

更に、クエストを進めていくことで幼獣は進化していき、最終的には「天姫」と呼ばれる、人のような姿に変化します。

天姫契約 妖狐天姫

薫(かおる) / CV,上坂すみれ

白妖狐族」は「狐岐山(こぎざん)」で最も古い三大妖族の1つで、彼女はやがて白狐一族の至高の存在「霊狐天姫」になる。

天姫契約 妖狐天姫 進化

種族 年齢(最終形態) 誕生日
妖狐 歌姫 23歳 1月11日

性格は活発でイタズラ好き、暇な時には狐岐山の湖畔でブランコに乗りながら歌っている。

夢乃

天姫契約 天馬天姫

夢乃(ゆの) / CV.伊藤美来

彼女は銀河より生まれ、星の上を歩き、月と太陽を守る、人々が「白星天姫」と呼ぶ存在。

銀河は彼女の居場所であり、それと同時に束縛する檻でもある。

天姫契約 天馬天姫 進化

種族 年齢(最終形態) 誕生日
天馬 織夢者 18歳 12月25日

性格は物静かで純粋、常に人の悩みに耳を傾けられる優しさや親しみがあり、太陽な温かい微笑みを浮かべている。

天姫契約 龍族天姫

朧(おぼろ) / CV.寺島美優

朧は竜族の女王であり、生まれつきの実力で万物を見下してきたが、狐岐山にて初めて敗戦を経験し、戦闘の中で自慢の聖剣も折れてしまった。

天姫契約 龍族天姫 進化

種族 年齢(最終形態) 誕生日
竜族 女帝 22歳 6月20日

性格は凛々しく、失敗や後退などを知らず自信に満ちており、竜族の知恵を誇りに思っている。

輝夜

天姫契約 ウサギ天姫

輝夜(かぐや) / CV.眞仲りえ

彼女は月の宮殿に住んでいる銀河の主、雪夜で道に迷った人々が家へ帰れるよう、道を照らし続けている。

天姫契約 ウサギ天姫 進化

種族 年齢(最終形態) 誕生日
ウサギ 月の神 20歳 7月7日

性格は、女神のように優しくて神聖、とても親切で、純真無垢な好奇心も持っている。

揺揺

天姫契約 クラゲ天姫

揺揺(ようよう) / CV.宮崎沙菜

揺揺は海の祭典の主役であり、美しさが海の夢だったが、海底の城が衰えるにつれて、かつての夢もサンゴと海藻の中に埋もれてしまった。

天姫契約 クラゲ天姫 進化

種族 年齢(最終形態) 誕生日
クラゲ 佳人 21歳 8月15日

性格は優雅で優しく知性的、バブルのように透き通っており儚い。

寧々

天姫契約 クモ天姫

寧々(ねね) / CV.南波栞

寧々はかってクモ大家族の一員だったが、クモの王である母からの寵愛を得られず、家族に対する失望からクモの王国を逃げ出した。

天姫契約 クモ天姫 進化

種族 年齢(最終形態) 誕生日
クモ 痴情 21歳 4月1日

性格は人懐っこいが腹黒なところもあり、一見弱そうに見えるが実力はかなり高い。

黒音

天姫契約 チーター天姫

黒音(くろね) / CV.結城光

森に生まれ育った天性のハンター。

恐怖にすくむ獲物の匂いを嗅ぎわけ、狙った獲物を確実に仕留めることが得意。

天姫契約 チーター天姫 進化

種族 年齢(最終形態) 誕生日
チーター 刺客 21歳 3月13日

性格は意思が強く自然を崇めて尊び、ワイルドでいつも戦いを求めている。

胡桃

天姫契約 ハムスター天姫

胡桃(くるみ) / CV.天野凛

マスターの腕に心地よく横たわってケーキを食べていたハムスターの胡桃が、ケーキの天辺にあるヒマワリの種に触れた瞬間、万妖の国という異世界へ転送されてしまったそうだ。

天姫契約 ハムスター天姫 進化

種族 年齢(最終形態) 誕生日
ハムスター メイド 16歳 10月31日

性格は食いしん坊で単純だが、人の世話をするのが好き。

スポンサーリンク

『天姫契約』のキャラメイク

天姫契約のキャラクターは、男性か女性かを選ぶことができますが、ステータスには差がなく、職業もありませんので、見た目が好きな方を選んでも全く問題はありません。

最初名前はランダムで表示されていますが、名前をクリックすることで自分で名前が入力できます。

男性キャラクター

天姫契約 男初期
男性キャラクター「初期」
天姫契約 男初購入
男性キャラクター「初購入」
天姫契約 男イベント
男性キャラクター「イベント」
天姫契約 男神装
男性キャラクター「神装」

女性キャラクター

天姫契約 女初期
女性キャラクター「初期」
天姫契約 女初購入
女性キャラクター「初購入」
天姫契約 女イベント
女性キャラクター「イベント」
天姫契約 女神装
女性キャラクター「神装」

キャラクターは、髪の色服の色装飾品の色が自由に変えられます。

黒やピンクカラーのプレイヤーが多い印象でした。

また、キャラクターの見た目は一定のレベルになるまで変更ができませんので注意してください。

スキン

天姫契約には、背飾り武器ペット騎獣など多彩なスキンがあります。

天姫契約 スキン

同じシリーズのスキンを揃えて装備すると、揃えた個数に応じたセット効果を得ることができます

見た目の好みもゲームを楽しむには大事ではありますが、セット効果に注目し、全種揃えて装備するとより強力なセット効果を発揮するのでオススメです。

スキンには和風のものや洋風の物までさまざまな種類がありますので、レベルを上げて全てのスキンを集めることは、やりこみ要素の1つとして楽しめます。

スポンサーリンク

『天姫契約』のガチャ・レベル上げ

天姫契約のガチャはレベル100になると「ガチャ屋」が解放され、レベル120で「宝探し」が解放され、リセマラ1回にかかる所要時間は40分程です。

このことから分かるように、レベル120になるのに1時間もかかりません。

オープンフィールドではなくダンジョンでの戦闘となり「任務」を始めるとすぐに戦闘が開始されますので、移動にかかる時間がなく、サクサクとレベルを上げる事ことができます。

天姫契約 ホーム画面

任務は、ホーム画面左側にある「任務」から受けることができますが、レベル制限のある任務もあり、そんな時には「百十妖怪」や「鍛錬」でレベリングをしましょう。

百十妖怪」ではストーリーを進めてパネルを集めると幼獣と契約ができ、「鍛錬」では次々に登場する敵をひたすら倒し続けるモードとなります。

放置中でもオート戦闘が続きますので、効率よくレベリングができますよ。

また、パーティーを組むことで入手できる経験値が増加しますので、放置する前にパーティーを組むのも良いかも知れませんね。

しかし、チャット機能を活用するにはVIP1になっていることが条件ですので、ゲーム開始から48時間以内に「夢乃」を「幼獣」にして、無料でVIP1になっておきましょう。

『天姫契約』の結婚システムについて

天姫契約 結婚

天姫契約には、結婚システムがあります。

結婚は、レベルがお互いに178になっていること、金貨99を持っていること、縁結びをおこなっていること、個人チャットで1回以上会話をすること、お互いに薔薇を贈ること、お互いの親密度が99になっていることが条件です。

結婚が成功すると「祈願」という相手と一緒にするミニゲームができ「小幼獣」が解放されます。

天姫契約 小幼獣

小幼獣は、レベルが上がるにつれて見た目を変更できるスキンが解放されていきます。

『天姫契約』の攻略まとめ

天姫契約 ゲーム準備中

天姫契約~ファイナルプリンセス~のキャラクターは、男性か女性が選べ、服の色、髪の色、装飾品の色が変更可能になっており、男性と女性のどちらを選んでもステータスの差はなく、職業もありませんので、見た目が好きな方を選ぶことが出来ます。

レベリングも任務百十妖怪鍛錬をこなしていくだけでよく、放置中でもオート戦闘が続き、パーティーを組むことで獲得経験値にボーナスが付くので簡単にレベルが上がっていきますよ。

天姫契約~ファイナルプリンセス~が気になった方は、是非プレイしてみてくださいね。

天姫契約~ファイナルプリンセス~のDLはこちら

天姫契約~ファイナルプリンセス~

天姫契約~ファイナルプリンセス~
無料
スポンサーリンク