pickup
【ごとぱず】挨拶のやり方・限界突破の素材アイテムや方法について
スポンサーリンク
五等分の花嫁のダウンロードはこちら♪

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。
無料

「五等分の花嫁」の一花・二乃・三玖・四葉・五月の五つ子たちと一緒にラブコメパズルゲームを楽しみましょう。

今回は、ごとぱずの挨拶のやり方や限界突破の素材アイテムや方法などについて紹介します。

スポンサーリンク

『ごとぱず』のキャラクター(五つ子)について

ゲームをより楽しむために、まずは「五等分の花嫁・五つ子ちゃんはパズルを五等分できない」のキャラクターについて知っておきましょう。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・キャラクター

ごとぱずに出てくるキャラクターは、「一花」「二乃」「三玖」「四葉」「五月」の中野家の五つ子ちゃんと、主人公(プレイヤー)の妹の「らいは」の6人です。

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

一花

CV:花澤香菜

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・一花

五つ子の長女。面倒見の良いお姉さんだが、家ではだらけてしまう。駆け出しの女優として、日々邁進中。実はちょっぴりドジ。得意科目は数学。

二乃

CV:竹達彩奈

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・二乃

五つ子の次女。強気な言動でケンカをすることもあるが、姉妹思いの女の子。抜群の女子力で料理が得意。好きな相手には一直線なタイプ。得意科目は英語。

三玖

CV:伊藤美来

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・三玖

五つ子の三女。ミステリアスで大人しい性格だが、内に秘めた思いを持っている。他の姉妹の変装が得意でたまに他の姉妹のフリを頼まれる。戦国武将が好きな歴女。得意科目は社会。

四葉

CV:佐倉綾音

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・四葉

五つ子の四女。元気いっぱいで何事にも全力で立ち向かう。断れない性格で良く運動部の助っ人をしている。頭に着けたリボンがトレードマーク。得意科目は国語。

五月

CV:水瀬いのり

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・五月

五つ子の五女。不器用だが、真面目でひたむきな努力家。食いしん坊で好きな飲み物はカレー。たまに鈍感なときがある。得意科目は理科。

らいは

CV:高森奈津美

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・らいは

主人公の妹。小学生。明るく素直で、健気な性格から兄に溺愛されている。が、その兄に対しては時々毒を吐く。家事全般を担当しており、料理が得意。

スポンサーリンク

『ごとぱず』の挨拶について

ごとぱずのキャラクターについて詳しくなったところで、ごとぱずの挨拶について見ていきましょう。

挨拶とは?

挨拶とは、フレンド機能のうちの一つのアクションです。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・挨拶

ごとぱずでは、ゲームを遊んでいる他のプレイヤーとフレンドになることができます。

フレンドになっているプレイヤーは、五等分パズルにて助っ人に登場する可能性が高くなるので、気になるプレイヤーがいたら、ぜひフレンドになってみましょう。

他のプレイヤーとフレンドになると、挨拶ができるようになります。

フレンドになると1日1回「挨拶」ができ、お互いにフレンドポイントを獲得できます。

フレンドポイントはショップのフレンドポイント交換所でアイテムと交換可能です。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・挨拶

1日に挨拶で獲得できるフレンドポイントには上限があるので、フレンドと「挨拶」をし合って、効率よくフレンドポイントを獲得しましょう。

挨拶のやり方

挨拶をするために、まずはフレンドを探しましょう。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・挨拶

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・挨拶

メイン画面右側の「フレンド」をタップし、「フレンドを探す」を選びます。

プレイヤーが表示されるので、気になるプレイヤーにフレンド申請を送ってみましょう。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・挨拶

フレンド申請を送った相手が承認をすると、プレイヤーがフレンド一覧に表示されるようになります。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・挨拶

フレンド一覧にフレンドが表示されるようになったら、画面下の「一括挨拶」をタップして、フレンドに「挨拶」をしましょう。

挨拶が終わると、フレンドポイントを獲得でき、フレンド一覧には「挨拶済み」と表示されます。

たくさんフレンドを作って、フレンドポイントを獲得しましょう。

スポンサーリンク

『ごとぱず』の限界突破について

限界突破とは?

限界突破とは、キャラクター強化の一つの方法です。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・限界突破

通常カード強化は、「パンケーキ」などの強化用の素材を消費して行いますが、限界突破は、同じキャラクターカードを素材として強化を行います。

同じキャラクターカードが必要となるので、なかなか行うのは難しいですが、限界突破を行うと、カードのレベル上限が解放されたり、キズナポイントを獲得したりすることができます。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・限界突破

同時にカード強化も行われるため、カードレベルがアップする上に、スコア力もアップします。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・限界突破

同じキャラクターカードが手に入った場合は、ぜひ限界突破を行いましょう。

カードの限界突破の方法

限界突破を行う場合は、まず、メイン画面下の「五つ子」を開きます。

左側に「五つ子編成」「カード強化」「カード覚醒」「カード一覧」「シール変換」が表示されるので、その中から「カード強化」を選択しましょう。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・限界突破

同じものが2種類以上あるカードを選んでタップします。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・限界突破

ベースになるキャラクターカードが選択され、右側に素材にできるカードの候補が表示されます。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・限界突破

候補にカードが出てこない場合は、限界突破は行えません。

素材になるカードをタップして選択したら、下の「強化」ボタンをタップします。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・限界突破

カード強化確認画面が出てくるので、内容を確認したら、「はい」をタップして強化を行いましょう。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない・限界突破

限界突破も含めて、カード強化を行う際に使用した素材アイテムはなくなってしまうので、注意してください。

また、限界突破を行う際は「フラワー」も必要になります。

フラワーは、パズルクリアの報酬や、宿題の報酬として入手することができます。

同じキャラクターカードを入手するのは難しいですが、ガチャを引いてカードがかぶってしまった場合などは、ぜひ行ってみてください。

限界突破の素材アイテム

限界突破の素材アイテムは、同じキャラクターカードになります。

キャラクターカードの種類は次の通りです。

星5 旭高校制服(冬) 一花
星5 旭高校制服(冬) 二乃
星5 旭高校制服(冬) 三玖
星5 旭高校ジャージ 四葉
星5 旭高校ジャージ 五月
星5 夏祭りの浴衣 一花
星5 夏祭りの浴衣 二乃
星5 夏祭りの浴衣 三玖
星5 夏祭りの浴衣 四葉
星5 夏祭りの浴衣 五月
星5 林間学校私服 一花
星5 林間学校私服 二乃
星5 初秋の私服 三玖
星5 林間学校私服 四葉
星5 林間学校私服 五月
星5 旭高校制服 一花
星5 旭高校制服 二乃
星5 旭高校制服 三玖
星5 旭高校制服 四葉
星5 旭高校制服 五月
星5 普段のパジャマ 一花
星5 普段のパジャマ 二乃
星5 普段のパジャマ 三玖
星5 普段のパジャマ 四葉
星5 普段のパジャマ 五月
星5 サンタクロース 一花
星5 サンタクロース 二乃
星5 サンタクロース 三玖
星5 サンタクロース 四葉
星5 サンタクロース 五月
星5 ウェディング 一花
星5 ウェディング 二乃
星5 ウェディング 三玖
星5 ウェディング 四葉
星5 ウェディング 五月
星4 お姉さん 一花
星4 ばいばーい 二乃
星4 陶晴賢 三玖
星4 ありがとうございます 四葉
星4 行儀が悪いですよ 五月
星4 服着てないから 一花
星4 べーっ 二乃
星4 責任取ってよね 三玖
星4 どう思います? 四葉
星4 べー! 五月
星4 ほえ? 一花
星4 認めてあげるわ 二乃
星4 約束通り 三玖
星4 今日の私は 四葉
星4 なんでもないよ 五月
星4 あなたの生徒で 一花
星4 ありがと・・・ 二乃
星4 勉強関係ないのに 三玖
星4 了解でーす! 四葉
星4 オール100点でした 五月
星4 寒いかなぁ? 一花
星4 踊ってくれませんか? 二乃
星4 お好きにどうぞ 三玖
星4 アドレス交換! 四葉
星4 お腹が空いて 五月
星4 私との約束は 一花
星4 続けばいいのに~ 二乃
星4 なんでもない 三玖
星4 応援してくれる人 四葉
星4 おはようございます 五月
星3 それでいいの? 一花
星3 女子集合 二乃
星3 ち 違・・・ 三玖
星3 ふっふっふっ 四葉
星3 まだ二個目ですけど 五月
星3 言いたくない 一花
星3 始まっちゃうわよー! 二乃
星3 見た? 三玖
星3 ご心配なく 四葉
星3 最低 五月
星3 協力関係でしょ? 一花
星3 なんであんたも 二乃
星3 目立ってたから 三玖
星3 正解は 四葉
星3 全て叶える 五月
星3 今日はお休み 一花
星3 いいこと聞いちゃった 二乃
星3 オ・・・オムライス 三玖
星3 ドキドキしてます! 四葉
星3 なんですか 五月
星3 これもう使った? 一花
星3 おはようございまーす 二乃
星3 はい できた 三玖
星3 書くものなら 四葉
星3 わかるんですね 五月
星3 頑張るからさっ 一花
星3 勝手に 二乃
星3 完璧に 三玖
星3 成長してないのは 四葉
星3 辞めさせはしません 五月
星3 いい友達だよ 一花
星3 危険よ 二乃
星3 たくさん教えてね 三玖
星3 おかしいなー 四葉
星3 もう嫌ですぅぅぅぅ! 五月
星3 本当は・・・ 一花
星3 もーっ 二乃
星3 捕まるところだった 三玖
星3 必ず見つけちゃいます 四葉
星3 朝はお腹が空くんです 五月

『ごとぱず』のカード覚醒について

ごとぱずのカード覚醒についても見ていきましょう。

カード覚醒の効果とは?

カード覚醒とは、覚醒条件を満たした星5の五つ子カードでのみできる機能です。

カード覚醒をすることにより、スコア力やカードレベル上限がアップし、新たなカードストーリーやカードイラスト、ボーナス効果などがアンロックされる場合があります。

覚醒には、「キラキラ覚醒」と「ドキドキ覚醒」の2種類があります。

「キラキラ覚醒」と「ドキドキ覚醒」のどちらの覚醒を行うかによって、その後のアンロックされるカードストーリー、カードイラスト、タッチリアクションなどが異なるので、楽しんでみてください。

カード覚醒に必要な条件

カード覚醒を行うには5つの条件があります。

カード覚醒に必要な条件は次の通りです。

・最大まで限界突破する
・カードレベルを最大にする
・覚醒前の選択肢があるカードストーリーをすべて確認する
・覚醒に必要な素材を所持している
・覚醒に必要なフラワーを所持している

この5つの条件をクリアしないと、カード覚醒を行うことはできません。

また、星5の一部のキャラクターカードと、星3・星4のキャラクターカードは覚醒を行うことができません。

『ごとぱず』の攻略まとめ

今回は、ごとぱず(五等分の花嫁・五つ子ちゃんはパズルを五等分できない)の挨拶のやり方と限界突破の素材アイテムや方法などについて紹介しました。

キャラクターカードをさらに強化して、五つ子ちゃんたちとのパズルゲームをより楽しみましょう。

スポンサーリンク