pickup
D4DJ(グルミク)人気キャラランキング一覧!評価や誕生日・レベル上げについても
スポンサーリンク

幅広い楽曲と自由な難易度設定で誰でも楽しめるリズムゲーム、D4DJ(グルミク)

今回は、そんなD4DJの魅力の一つである個性豊かなユニットメンバーについてご紹介していきます!

2020年10月からはアニメ放送も始まったD4DJには、可愛いキャラクターがいっぱい!

皆さんもぜひ「推しメン」を見つけて、D4DJをもっと楽しんでくださいね。

人気キャラの誕生日レベル上げについても触れているので、ぜひ参考にしてください!

はっぴーあらうんど!

スポンサーリンク

『D4DJ(グルミク)』人気ユニット(グループ)ランキング

まずは、D4DJに登場する6つのユニットからご紹介します。

どのユニットも個性的なので、まずは推しユニットを見つけてみてはいかがでしょうか。

Happy Around(ハッピーアラウンド)

Happy Around

愛本りんく明石真秀大鳴門むに渡月麗からなる、愛本りんくの口癖「はっぴーあらうんど!」から生まれたユニットで、通称「ハピアラ」

元気で明るく、王道のアイドルといった雰囲気が特徴となっています。

ゲーム開始から登場することもあり、一番愛着のわくユニットではないでしょうか。

Peaky P-key(ピーキーピーキー)

Peaky P-key

山手響子犬寄しのぶ笹子・ジェニファー・由香清水絵空からなる、カジュアルな衣装が印象的な「かっこいい系」のユニットで、通称「ピキピキ」

ストイックな実力派で、中等部のころから不動の人気を誇ってきました。

クールなイメージのあるピキピキですが実は熱いところもあり、そこが魅力的です。

Photon Maiden(フォトンメイデン)

Photon Maiden

出雲咲姫新島衣舞紀花巻乙和福島ノアからなる、激しいダンスが売りの音楽事務所に所属するプロのユニット。

全国からオーディションで集められた精鋭揃いで、実力に穴なし!といった感じです。

自分たちがやりたいこととレーベルに求められることの差に悩むなど、プロだからこその葛藤の様子も。

Merm4id(マーメイド)

Merm4id

瀬戸リカ水島茉莉花日高さおり松山だりあからなる大学生ユニット。

セクシー系でノリがよく、イケイケでポジティブな雰囲気が特徴的。

茉莉花はモデル、ダリアは実力派ダンサーだったりと、個人のポテンシャルも高いです。

憐舞曲(ロンド)

憐舞曲

青柳椿月見山渚矢野緋彩三宅葵依からなるビジュアル系ユニット。

私も初見で読めなかったのですが、ユニット名は憐舞曲で「ロンド」と読みます。

椿は実はMerm4idのリカと幼馴染だそうです。

伝統ある会員制クラブの伝統を背負ったユニットで、耽美な演出が有名です。

Lyrical Lily(リリカルリリィ)

リリカルリリー

桜田美夢春日春奈白鳥胡桃竹下みいこからなる、お嬢様学校のDJユニット。

全体的に色素が薄い系で、おしとやかでゆめゆめしい雰囲気

美少女キャラが好みなら、Lirical Lilyは外せません。

スポンサーリンク

『D4DJ(グルミク)』人気キャラランキング

こんな魅力的なユニットひしめくD4DJの人気キャラについてですが、現在公式での人気投票は行われておりません。

そこで、いくつかのサイトで行われている人気投票やYouTubeのD4DJ公式チャンネル、SNSでの声等を参考に、よく名前の挙がるキャラトップ5を選出してみました!

第5位 日高さおり

日高さおり

Merm4idのDJ担当

ネガティブ思考だった彼女は、リカに強引にユニットに誘われ自分の夢のために大きく成長します。

ポテンシャルの高いメンバーの中で、彼女はどちらかといえば「普通」の女の子ですが、誰よりも努力家で練習熱心な面も。

好きな食べ物が珍味もつ鍋なんてところも、意外ですが親近感がわきますよね。

第4位 出雲咲姫

出雲咲姫

Photon MaidenのDJ兼リードボーカル

無口な美少女で、シュレディンガーという名前の猫を飼っています。

ユニット内唯一の高一で、メンバーに可愛がられている様子は、見ていて和みます。

運動も勉強もそつなくこなすだけでなく、音楽に色彩を感じるという共感覚の持ち主で、そんな多才なところも魅力的ですね。

第3位 大鳴門むに

大鳴門むに

Happy Around所属、イラストが得意で、ネット上では「絵師」として活躍しているむにちゃん。

ハピアラのフライヤーを手掛ける場面も見受けられます。

フリルのたくさんついたピンクの可愛い衣装が特徴的な可愛い女の子です。

「天上天下唯我独尊!」と言いつつも、メンバーのことを信頼している様子が垣間見えるところにグッときます。

第2位 山手響子

山手響子

Peaky P-keyのカリスマ性あふれるリーダー

音楽一家に育った響子ですが、才能に驕ることなく努力を続ける頑張り屋さんです。

一見クールに見えますが、実は情熱的で意外とノリがいいというギャップが可愛いです。

第1位 犬寄しのぶ

犬寄しのぶ

Peaky P-keyのDJ担当であり参謀的存在

リーダーの響子とは昔馴染みで、お互いに信頼している様子が見受けられます。

趣味のネットゲームはかなりの腕前らしく、ピキピキの中では唯一のインドア派でもあるしのぶ。

ぶっきらぼうな面もありますが、確かな実力とメンバーへの思いでユニットを支えています。

以上、ランキング形式で各キャラクターをご紹介しましたが、みんなそれぞれに魅力的で、誰が一番!なんて正直決められないですね…!

現状、どのキャラクターもゲーム中に作動するスキルは全く同じです。

人気キャラの評価が高いということは一切ないので、あくまでD4DJを楽しむ一要素としてこのランキングを参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

『D4DJ(グルミク)』におけるキャラクターの誕生日

D4DJでは1か月に2人のペースで誕生日を迎え、各キャラクターの誕生日にイベントが開催されます。

ここでは、誕生日一覧とイベント内容について触れていきます。

全メンバー誕生日

1月…青柳椿(7日) 花巻乙和(30日)

2月…犬寄しのぶ(4日) 竹下みいこ(22日)

3月…大鳴門むに(3日) 矢野緋彩(23日)

4月…新島依舞紀(10日) 山手響子(27日)

5月…出雲咲姫(10日) 春日春奈(25日)

6月…松山ダリア(1日) 愛本りんく(30日)

7月…三宅葵依(7日) 水島茉莉花(30日)

8月…月見山渚(15日) 瀬戸リカ(30日)

9月…清水絵空(9日) 明石真秀(20日)

10月…福島ノア(9日) 渡月麗(30日)

11月…白鳥胡桃(12日) 日高さおり(27日)

12月…笹子・j・由香(5日) 桜田美夢(14日)

誕生日イベント

1.限定ガチャ

バースデーガチャ

誕生日当日から3日間開催されるガチャとなっています。

期間限定キャラは☆4で総合力も高いので、推しの誕生日にはぜひ回したいガチャです。

2.ログインボーナス

誕生日当日にログインすることで追加報酬を受け取ることが出来ます。

限界突破するのに必要なキャラクター専用クリスタルを入手できるチャンスなので、忘れずログインしましょう。

3.限定の課金パック

誕生日パック

期間中一度だけ購入可能な課金パックとなっています。

育成に必要なアイテムが全て入っているので、限定キャラを引いた方は検討してみてはいかがでしょうか。

『D4DJ(グルミク)』レベル上げ・育成について

D4DJのキャラ育成には、トレーニングスキルアップ限界突破という3つの要素があります。

育成

それぞれパラメーターやスキルの強さに関わっていて、レベルを上げることによってライブのスコアも大きく上がるので、定期的にレベル上げを行っていきましょう。

トレーニング

EXPチケットを消費してキャラのレベルを上げます。

レベル上げ画面

レベルアップ

チケットは銅(+100)銀(+500)金(+2,500)プラチナ(+12,500)の4種類あり、ハート、フィジカル、テクニックの3つのパラメーターを上げることが出来ます。

スキルアップ

スキルチケットを使うことで、キャラのスキル効果を上げることが出来ます。

スキルアップ

スキルレベルを上げると、スコアアップの効果時間が延びるメリットがありますが、ライフ回復量やスコアアップの倍率自体が上がることはありません

限界突破

☆3、☆4のキャラクターは限界突破によりレベルの上限を引き上げることができます。

限界突破は、レベルを最大まで上げたうえでピースコインクリスタルの3つの素材が必要になります。

ピースはライブの報酬コインはライブやミッションの報酬クリスタルはイベント報酬や課金パック、音の貝殻で交換することによって入手可能です。

限界突破によって、カードの絵柄が変わる嬉しいメリットも!

限界突破前

限界突破前

限界突破後

限界突破後

絵柄はいつでも変更可能なので、あくまで一つのカードに絵柄の選択肢が増えるといった感じです。

気分に合わせて好きな絵柄で楽しみましょう♪

『D4DJ(グルミク)』攻略まとめ

今回は、D4DJの人気キャラや誕生日、レベルアップについて触れてみました。

各キャラにしっかりとしたプロフィールがあり、掘り下げていくとどんどんハマっていきそうな予感がします…!

レベル上げについては、もちろん☆4カードを積極的に育てるのが効率が良いのですが、基本的には推しキャラの好きなカードを愛着を持って育てていくのが一番このゲームを楽しめるのではないかな、と思います。

皆さんもぜひ、素敵なD4DJライフをお送りください!

スポンサーリンク