pickup
ワンパンマンマジファイ(アプリ)最強キャラランキング!評価と特徴もご紹介します!
スポンサーリンク

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)は、大人気コミックONE PUNCH MAN のコマンドバトルRPGです。

ワンパンマン1

コマンドバトルRPGというと、ボタン操作だけの地味なゲームを想像しがちですが、ワンパンマンではまったく違います!!

ワンパンマン21

TVアニメのような映像でTVアニメと同じストーリーを追体験することができます!!

ワンパンマン⑪

さらに、自分だけのドリームチームを作ることができますので、ワンパンマンが好きな人には夢のようなゲームです。

ワンパンマン27

今回は、ワンパンマンマジファイの最強キャラクターランキングをご紹介します!!

スポンサーリンク

ワンパンマンマジファイ(アプリ)最強キャラランキング!攻略法!

ワンパンマン2

原作のワンパンマンでは主人公の「サイタマ」が最強ですが、今回のアプリでは「サイタマ」は各キャラクターの必殺技として使用できるようになっているために、キャラクターとして登場することはありません。

ワンパンマン10

では、どのキャラクターが強いのでしょうか?

ワンパンマン28

ヒーローと敵キャラクターに分けて紹介します。

ワンパンマン29

評価も併せてご紹介します。

第一位 戦慄のタツマキ(SSR・ヒーロー)

ワンパンマン⑫

戦慄のタツマキは原作でもサイコメトラーとして、最強クラスのヒーローです。

戦慄のタツマキは敵への「負傷」ステータスの付与や会心による全体攻撃で、敵を一掃することができる全体攻撃が得意なキャラクターです。

複数との戦闘の場合では現時点では最強クラスのキャラクターです。

また、敵に「負傷」を与えることで持続的に追加ダメージを与える状態にすることができます。

そして、会心率を必殺スキルで上昇させることで強力な攻撃ができるので、高い総合ダメージを叩き出すことが可能です。

「負傷」ステータスが付与できるキャラクターと一緒に組み合わせることがおすすめです。

常時発動の特性スキルの効果で「負傷」状態の敵が多いほど会心による威力を強化できるため、戦慄のタツマキはかなり強力なダメージを敵に負わせることができるからです。

第二位 童帝(SSR・ヒーロー)

ワンパンマン13

第一位の戦慄のタツマキと相性の良いキャラクターですので、ぜひ一緒にチームに入れましょう。

味方をサポートするのが得意なキャラクターです。

コアスキルの効果で、味方が会心(確率発動でダメージがアップする)を発動するたびに2PTのエネルギーを獲得できます。

最大4回まで発動でき、この効果で大量の戦意をゲットできるため、味方は必殺技を連続して発動することができます。

(戦意は必殺技の発動に必要なポイントです。)

特性「天才少年」の効果では、童帝が行動するだけで横同列の味方を1ターン闘志状態にすることができます。

童帝の横同列のキャラを攻撃系のキャラクターにしておくことで、毎ターン強力な攻撃を行うことができますのでチーム編成の際には工夫して並びも考えましょう。

装備系のカードでは速度を上げるものと合わせることで、童帝は敵よりも先に行動する確率が上がり、有利に戦闘を進めることができます。

第三位 アトミック侍(SSR・ヒーロー)

ワンパンマン14

アトミック侍は全体攻撃が非常に優秀なキャラクターです。

アトミック侍の必殺技の「アトミック斬」は敵全体に攻撃することができ、メインターゲットにしたキャラクターを「損傷状態」にするので防御力を下げることができます。

敵全体に攻撃できるので、敵がたくさんいる場合に役立つキャラクターです。

しかし、敵単体でもメインターゲットを「損傷状態」にして防御力を下げることで、後に行動する味方の攻撃のダメージ量を強化する支援型のキャラクターでもあります。

アトミック侍は、武装タイプの味方が攻撃すると攻撃した敵へ追撃する特性を持っています。

武装タイプはヒーロークラスにたくさんいるので、特性が発揮しやすく、チームに武装タイプを入れておくのをオススメします。

第一位 深海王(SSR・敵キャラクター)

敵キャラクターの一位は深海王です。

とにかく、攻撃力も高く、弱っているとさらに攻撃力を増すことができるので、形勢逆転が狙えるキャラクターです。

深海王の必殺技「殺意ある連打」は単体攻撃を行った後、自身の減っているHP量の50%の追加ダメージを与える効果があるので、深海王は弱っているほど強い攻撃を出すことができます。

バフのない単体攻撃だけでも十分強力な威力なので、追加ダメージを合わせると総ダメージは全キャラクターでもトップクラスの攻撃系のキャラクターです。

また、深海王のパッシブスキル「深海の王」は、HP50%未満になると、1ターンに3回まで自身のHP10%分ダメージを軽減する状態にできます。

つまり、殺意ある連打と非常に相性のいいパッシブスキルですので、ぜひ一緒に発動することをオススメします。

ワンパンマン26

第二位 音速のソニック(SSR・敵キャラクター)

音速のソニックは、本編ではサイタマをライバル視する敵キャラクターとして登場します。

ワンパンマン15

音速のソニックは必殺技の「風刃脚」で敵単体に攻撃しながら、自分と周囲の味方の速度を1ターン上げることができます。

必殺技を発動すれば、次ターンで音速のソニックと周囲の味方が先手で行動できる可能性が上がるために、優先して必殺技を発動させましょう。

ワンパンマン22

音速のソニックを編成する際は中央に配置することで、より多くの味方に必殺技の効果を反映させることができます。

音速のソニックの特性「音速忍者」は自分がが行動するたびに損傷状態の敵に追加ダメージを与える効果があります。

音速のソニックの通常攻撃の効果で損傷を敵に与えることもできるのですが、他の損傷の特徴を持つキャラクターをチームに入れることで、特性による追加ダメージをより多くのの敵に与えることも可能になります。

特に、必殺技で複数の敵に損傷を与えられるアトミック侍と一緒に組むのがオススメです。

第三位 阿修羅カブト(SSR・敵キャラクター)

ワンパンマン26

阿修羅カブトは、攻撃力の高さも魅力ですが回復能力を持っており、バランスに優れたキャラクターです。

阿修羅カブトの必殺技「阿修羅連撃」は、攻撃もしながら自身の体力を回復することができ、1ターンに回復と攻撃が同時にできる優れた技です。

必殺技を使えば攻撃役と味方のタンク役を同時に行うことができるので非常に素晴らしい性能です。

阿修羅カブトだけが生き残ってしまった場合にも、回復しながら粘り強く攻撃をすることができるキャラクターです。

また、ダメージを受けると敵全体に反撃するという特性があります。

阿修羅カブトは特性の「阿修羅甲冑」で、攻撃を受けると敵全体に反撃ダメージを与えることができます。

全体攻撃ができるのは非常に効率がよく、倒し損ねてしまった敵を処理することや持続ダメージ系の状態異常と組み合わせることでより高いダメージを与えることができます。

また、ダメージを受けないと発動しないのですが、阿修羅カブトは自身で回復することができるので、弱点もカバーするカードです。

ワンパンマン25

スポンサーリンク

さいごに

ワンパンマン19

ワンパンマンマジファイでは、原作の敵味方関係なくチームを作ることができるので、敵の強いキャラクターとヒーローの強いキャラクターを組み合わせてみるのも面白いですね。

ワンパンマン10

キャラクターの技の効果範囲や効果対象などもしっかり見て、キャラクターを置く位置なども考えてチーム編成しましょう!!

ワンパンマン4

また、最近新キャラとして「キング」が登場しました。

ワンパンマン2

今後もキャラクターの追加があるかもしれませんので、まだ好きなキャラクターが出てないという人もじっくり待ってみてくださいね♪

ワンパンマン(アプリ)リセマラのやり方と終了ライン!当たりキャラランキングも発表!

ワンパンマンマジファイ(アプリ)サイタマ・体力気力・ダイヤの使い道と集め方について

スポンサーリンク