pickup
ワンパンマン(アプリ)リセマラのやり方と終了ライン!当たりキャラランキングも発表!
スポンサーリンク

ワンパンマン1

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)は、大人気コミックONE PUNCH MAN のコマンドバトルRPGです。

ワンパンマン2

エピソードはTVアニメの再現映像が使われているので、アニメを追体験しているかのような気持ちでプレイすることができます!!

ワンパンマンの中にもヒーローランキングがありますが、マジファイではどのキャラクターが強いのでしょうか?

ワンパンマン3

ワンパンマンのアプリでのリセマラのやり方や当たりキャラランキングについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ワンパンマン(アプリ)のリセマラのやり方について

結論から言うと、ワンパンマンマジファイではリセマラはしたほうがよいです!!

比較的簡単にリセマラができることと、強いキャラクターを持っていると序盤はサクサクゲームを進めることができるためです。

ワンパンマン4

ただし、必ず手に入るキャラクターの「ジェノス」もなかなか使いやすく、リセマラするのが面倒・・・という方は地道に進めていってもよいと思います。

リセマラをするには、

①アプリをダウンロードします。

②データ引継ぎの設定は「しない」にします。

③シナリオの1~2章のチュートリアルをプレイします。

リセマラする場合は、ストーリーを右上のボタンでスキップしましょう。

ワンパンマン⑥

④名前を入力します(すでに使われている場合は使用できません)

ワンパンマン7

⑤ステージ1のボスキャラ「音速のソニック」と対戦します。

ワンパンマン8

⑥クリア後、「プレミアムスカウト」が10回分引けます。

ここで、気に入ったキャラクターが出なかった場合は、スマホの設定からアプリのセーブデータを削除し、また①から進めていきましょう。

音速のソニック戦の効率的な方法

プレミアムスカウトの前に、「音速のソニック」との対戦があるのですが何度もリセマラをするためには効率的に倒せた方がいいですよね!

ワンパンマン7

音速のソニック戦の効率的な戦い方を紹介します。

ワンパンマン10

①ターゲットを音速のソニックに設定してジェノスの必殺技「焼却砲」を発動し、ソニックの後方にいる敵を倒します。

ワンパンマン⑨

②三節棍のリリーの通常攻撃で、ソニックを攻撃します。

ワンパンマン17

③②では倒しきれないと思いますので、ジェノスの通常攻撃でソニックを倒します。

④最後に、三節棍のリリーの必殺技「三節棍連撃」で横列の敵2体を攻撃すれば「クリア」です。

ワンパンマン⑪

ぜひ、この方法で効率的にボス戦をクリアしてください!!

スポンサーリンク

ワンパンマン(アプリ)の当たりキャラランキング。最強キャラ サイタマは登場しない??

ワンパンマンでは主人公「サイタマ」が最強なのですが、このアプリでは「サイタマ」は必殺技になっているので、キャラクターとしては登場しません。

ワンパンマン⑫

リセマラではプレミアムスカウトで排出されるキャラクターが対象になるので、今回はプレミアムスカウトで排出されるキャラクターからランキングを作成しました!

第一位 戦慄のタツマキ(SSR)

ワンパンマン1

戦慄のタツマキは敵への「負傷」ステータスの付与や会心による全体攻撃で、敵を一掃することができます!

敵に「負傷」を与えることで持続的に追加ダメージ状態にすることができます。

また、必殺スキルで上昇した会心率による強力な攻撃を行うことで、高い総合ダメージを叩き出すことが可能です。

常時発動の特性スキルの効果で「負傷」状態の敵が多いほど会心による威力を強化できるので、「負傷」ステータス付与のキャラと同じチームにすることで、戦慄のタツマキを使用して強力なダメージを負わせることができます。

第二位 童帝(SSR)

ワンパンマン13

戦慄のタツマキと相性の良いキャラクターでもあります。

コアスキルの効果で、味方が会心(確率発動でダメージがアップ)を発動するたびに2PTのエネルギーを獲得できます。

最大4回まで発動できるので、この効果で大量の戦意をゲットできるため、味方は必殺技を連続して発動することができます。

特性「天才少年」の効果では、童帝が行動するだけで横同列の味方を1ターン闘志状態にすることができます。

童帝の横同列のキャラを攻撃系のキャラクターにしておくことで、毎ターン強力な攻撃を行うことができます。

童帝は敵よりも先に行動すると有利になるので、装備系のカードでは速度を上げるものと合わせましょう。

第三位 深海王(SSR)

ワンパンマンでは敵キャラクターとして登場します。

深海王の必殺技「殺意ある連打」は単体攻撃を行った後、自身の減っているHP量の50%の追加ダメージを与える効果があるので、弱っているほど強い攻撃を出すことができます。

ピンチでも逆転できるチャンスを作り出せるキャラクターです。

バフのない単体攻撃だけでも十分強力な威力なので、追加ダメージを合わせると総ダメージは全キャラクターでもトップクラスの攻撃系のキャラクターです。

また、深海王のパッシブスキル「深海の王」は、HPが50%未満になると、1ターンに3回まで自身のHPの10%分ダメージを軽減する状態にできます。

つまり、殺意ある連打と非常に相性のいいパッシブスキルですので、ぜひ一緒に発動することをオススメします。

第四位 アトミック侍(SSR)

ワンパンマン14

アトミック侍は全体攻撃が非常に優秀なキャラクターです。

アトミック侍の必殺技の「アトミック斬」は敵全体に攻撃できます。

さらにメインターゲットにしたキャラクターを「損傷状態」にするので防御力を下げることができます。

敵全体に攻撃できるので、敵がたくさんいる場合に役立つ必殺技となっていますが、敵単体でもメインターゲットを「損傷状態」にして防御力を下げることで、後に行動する味方の攻撃のダメージ量を強化することもできます。

アトミック侍は、武装タイプの味方が攻撃すると攻撃した敵へ追撃する特性を持っています。

武装タイプはヒーロークラスにたくさんいるので、特性が発揮しやすいと思います。

第五位 音速のソニック(SSR)

ワンパンマン15

音速のソニックは、本編ではサイタマをライバル視する敵キャラクターとして登場します。

音速のソニックは必殺技の「風刃脚」で敵単体に攻撃しながら、自分と周囲の味方の速度を1ターン上げることができます。

必殺技を発動すれば、次ターンで音速のソニックと周囲の味方が先手で行動できる可能性が上がるために、優先して必殺技を発動させましょう。

音速のソニックを編成する際は中央に配置することで、より多くの味方に必殺技の効果を反映させることができます。

音速のソニックの特性「音速忍者」は自分がが行動するたびに損傷状態の敵に追加ダメージを与える効果があります。

音速のソニックの通常攻撃の効果で損傷を敵に与えることもできるのですが、他の損傷の特徴を持つキャラクターをチームに入れることで、特性による追加ダメージをたくさんの敵に与えることも可能になります。

特に、必殺技で複数の敵に損傷を与えられるアトミック侍と一緒に組むのがオススメです。

リセマラ終了ラインは?

リセマラですが、SSRが1枚はあれば戦いやすくなると思いますので、まずはSSRを出すことを目標にしましょう。

ワンパンマン19

中でもランキングに上げたキャラクターがでればリセマラ終了してもいいと思います。

しかし、SSR自体が確定で排出されるわけではないので、早くゲームを始めたい人はSRでも好きなキャラクターが出れば、リセマラ終了してもよいと思います。

スポンサーリンク

さいごに

ワンパンマンではリセマラをしたほうがいいことが分かりましたね。

ワンパンマン2

ワンパンマンマジファイでは、敵キャラクターとヒーローキャラクターを一緒に組み合わせることができます。

ワンパンマン10

自分だけのスペシャルチームを作って、TVアニメのようなストーリーを楽しみましょう!!

ワンパンマンマジファイ(アプリ)サイタマ・体力気力・ダイヤの使い道と集め方について

ワンパンマンマジファイ(アプリ)最強キャラランキング!評価と特徴もご紹介します!

スポンサーリンク