pickup
【食物語】リセマラガチャ方法と当たり最強キャラランキングを発表!
スポンサーリンク

かわいらしいキャラクターたちと料理が組み合わさった、癒し系料理擬人化RPGゲーム「食物語」はもうプレイしましたか?

今回は、食物語のリセマラガチャ方法や当たり最強キャラランキングなどについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

食物語について

食物語のゲーム内容

まずは、食物語のゲーム内容から見ていきましょう。

食物語は、癒し系料理擬人化RPGゲームとなっていて、プレイヤーは食神の代わりとなって冒険をします。

食物語のオープニングムービー

失われたレシピを探すために時空を翔け巡りながら、たくさんの食魂たちに出会います。

「食魂(しょくたま)」とは、伝統的な中華料理を擬人化した美男子たちで、食物語ではさまざまな異なるタイプの食魂たちが登場します。

食物語の北京ダック

さらに食魂たちは、豪華声優たちにより、最高のクオリティでよりリアルに再現されています。

食物語は、RPGでバトルが中心のゲームなので、戦略を考えながら、食魂の組み合わせ等を変えることも可能です。

それだけではなく、バトルの他に食堂を経営したり、農場で野菜を栽培したりできるシミュレーションゲームの要素も持ち合わせています。

食物語の食堂

食物語の農園

食堂には、さまざまな異なる時代からお客様が訪れるので、美食料理を作って、おもてなしをしましょう。

今までにない世界観とストーリーとなっているので、楽しめること間違いなしのゲームです。

食物語の進め方

アプリをインストールしたら、まずは「性別の選択」、「プレイヤー名の設定」から始めます。

食物語の設定

その後、オープニングムービーが始まります。

設定も細かく、ストーリー展開もおもしろそうです。

食物語の鍋包肉

最初に出てくるキャラクターは、「鍋包肉(ごうばおろー)」です。

食物語の北京ダック

その後は、「北京ダック(ぺきんだっく)」などとさまざまな美男子が登場します。

進めていくと、バトルが始まります。

食物語の敵

最初はチュートリアルに従って進めていくだけなので、とてもかんたんですね。

食物語のバトル

最初のボスは勝てない設定なので、そのまま進めてしまいましょう。

食物語のバトル

バトルのチュートリアルが終わると、いよいよメイン画面がでてきて、「召喚」、「編成」、「旅立ち」の説明が始まります。

食物語の召喚

「召喚」とは、いわゆるガチャのことです。

食物語の召喚

ガチャには、通常のガチャと期間限定のガチャがあり、ガチャをキャラクターを入手できます。

「編成」では、食魂をチームに編成することができます。

食物語の編成

最初は、2人の食魂をチームに編成します。

食物語の編成

「旅立ち」では、人間界へ旅立つことができます。

食物語の旅立ち

旅立ちを選択すると、それぞれのストーリーが始まります。

食物語の旅立ち

第一章から始まりますが、ストーリーを進めていくと敵と遭遇してバトルの始まりです。

食物語の旅立ち

敵とのバトルに勝つと、報酬を得ることができ、次のストーリーに進むことができます。

食物語の旅立ちの報酬

食物語の旅立ちの報酬

ここまでが、食物語の序盤のゲームの進め方になります。

スポンサーリンク

食物語のリセマラについて

ここからは、食物語のリセマラについて見ていきましょう。

食物語でリセマラは可能か?

食物語では、リセマラを行うことができます。

食物語のリセマラ

リセマラを行う場合は、ゲームを開始する際に、「Googleでサインイン」、「メールでログイン」ではなく、「ゲストログイン」を選択しましょう。

食物語のリセマラガチャ方法

食物語のガチャを引くには、「玉輪」または、「魂芯」が必要になります。

食物語の玉輪

玉輪:空桑の貴重な通貨の一つの伝統的技法で、金と玉を組み合わせたもの。高貴さと純粋さを象徴している。

食物語の魂芯

魂芯:食魂召喚アイテム。召喚陣にて使用可能。この芯があれば、火を灯して食魂を呼べるのか?

玉輪を使用してガチャを引く場合は、60玉輪が必要で1日1回のみ、魂芯を使用する場合は、1回につき1魂芯必要で、10回まとめてガチャを引くこともできます。

食物語のガチャ

常設のガチャである「千年の味探し、万里の同行」では、初回に限り、20回以内に必ず【御】食魂が出現するという設定となっています。

リセマラを行う場合は、この最高レベルである【御】食魂を目標にガチャを引きましょう。

リセマラの流れ

①アプリをインストール

②チュートリアルを進める

③魂芯を20個集める 

 ・チュートリアル中に獲得

 ・レベルアップ時に獲得

 ・プレイヤーレベル9報酬

 ・ノーマルステージクリアの報酬

 ・プレイヤーレベル15報酬 等

④ガチャを引いて、好みのキャラクターがでなければ、アプリをアンインストール

⑤①に戻る

もちろん、20回ガチャを引く前に、【御】食魂が当たる可能性もあるので、魂芯を入手したら、ガチャを引いてみましょう。

「千年の味探し、万里の同行」の召喚確率は次の通りです。

【御】

蓮花血鴨 2%
四川火鍋 2%
鼎湖上素 2%
佛跳 2%
詩礼銀杏 2%
八仙過海鬧羅漢 2%
焼乳豚 2%
鶏茸金絲筍 2%
一品鍋 2%
北京ダック 2%
臘味合蒸 2%
徳州扒鶏 2%

【珍】

龍須酥 12%
蜜汁叉焼 12%
灯影牛肉 12%
ドウジャオ魚頭 12%
四喜団子 12%
鍋包肉 12%
東坡肉 12%
符離集焼鶏 12%
西湖酢魚 12%
えび餃子 12%
小鶏燉蘑 12%
揚州炒飯 12%
叫化鶏 12%
帯把肘子 12%
麻婆豆腐 12%
宮保鶏丁 12%
松鼠桂魚 12%
臭桂魚 12%

【尚】

羊肉泡 45%
担仔麺 45%
煲仔飯 45%
片児川 45%
力仔煎 45%
魚香肉絲 45%
太極芋泥 45%
糖͡葫芦 45%
かにみそ湯包 45%

【良】

41%
湯円 41%
猫耳 41%
驢打滾 41%
青団子 41%
双皮ミルク 41%
春巻 41%
餃子 41%
スポンサーリンク

食物語の当たり最強キャラランキング。最強キャラの特徴は?

SSRランクの【御】のキャラクターが食物語では最強キャラクターとなっています。

【御】のキャラクターであれば、序盤は大して差はないので、属性や見た目などで選ぶのもいいかもしれませんね。

蓮花血鴨

よみかた:れんかちがも

江西(こうせい)料理に属する。文天祥(ぶんてんしょう)が韶に応じて天下勤王の兵を募る時に、料理人が間違って盟約儀式用の血を混ぜた酒を鴨出汁に入れてできた料理と言われる。彼は生涯に渡り文丞相(ぶんじょうしょう)に危害を加えた凶犯を探していた故、血なまぐさい殺戮(さつりく)に耽るようになった。

HPを回復することができます。

四川火鍋

よみかた:しせんひなべ

四川(しせん)料理、痺れ、辛さ、艶、香りで有名になる。爽やかな性格で、故郷の成都を愛し、強い文化同一性と帰属感を持ち、よく人に地元の風習を紹介している。

調理や生産の能力をあげることができます。

鼎湖上素

よみかた:ていこじょうそ

広東(かんとん)料理、永歴年間、鼎湖山(ていこさん)の慶雲寺(けいうんじ)にいる老僧が作った精進料理。物欲がない僧侶で、老僧の教えで人間になったと思っており、仏教を深く信じている。

生産力をアップする能力を持っています。

佛跳牆

食物語の佛跳牆

よみかた:ぶっちょうしょう

福建(ふっけん)料理、清の道光年間、鄭春発(ていしゅんぱつ)によって改良された。「壺を開けると動物性の香りが辺りにただよい、仏も嗅げば禪の道を棄てて壁を飛び越えて来る」という詩がある。化霊後、不思議な香りがする二枚目になった。

生産力をアップする能力を持っています。

詩礼銀杏

よみかた:しれいぎんなん

江蘇(こうそ)料理、孔府(こうふ)の詩礼堂の前にある二本の大きくて生い茂る銀杏を原料としていることから「詩礼銀杏」と名付けられた。年を取っているようには見えないが、老練で孔府の先生として働いている。

HPを回復することができます。

八仙過海鬧羅漢

よみかた:はっせんかかいとうらかん

山東(さんとん)料理、鶏肉を八種類の珍しい材料で取り囲んで作られた羅漢銭(らかんせん)で有名。孔府の宴会で一番目に出される料理だ。孔府の兄貴で、知識を学ぶことに夢中になる革新派。

生産をアップする能力を持っています。

焼乳豚

よみかた:しょうにゅうとん

広東(かんとん)料理、上古「八珍」の一つで、火災の中で生まれたと言われている。自分の中にはある種の異常な能力が潜んでいると思い込んでいて、いつも妄想に耽っている。

HPを回復することができます。

鶏茸金絲筍

よみかた:けいじょうきんししゅん

福建(ふっけん)料理、鄭春発(ていしゅんぱつ)と陳水妹が一緒に作った料理、しばらくしたら有名になり、宴会でよく見られる。佛跳牆(ぶっちょうしょう)の弟で、海外を歴遊したことがあり、誇りあるファッション界の寵児(ちょうじ)だ。

調理をアップする能力を持ちます。

一品鍋

食物語の一品鍋

よみかた:いっぴんなべ

安徽(あんき)料理、徽州(きしゅう)の山の住民が作った冬に家庭火鍋。誥命夫人(こうめいふじん)がこの料理を皇帝に献上して有名になった。華麗な服を来ているが、いつも山での自在な生活に憧れている。

全体攻撃をすることができます。

北京ダック

よみかた:ぺきんだっく

北京(ぺきん)料理、前身は金陵(きんりょう)ダック。明の永楽帝(えいらくてい)が北京に遷都した後に改良された、「天下の美味」と高く評価されているため、自分を食魂の帝王だと思っている。人材を広く集め、大きな事業をやろうとしている。

全体攻撃をすることができます。

臘味合蒸

よみかた:ろうみごうしょう

湖南(こなん)料理、失意した料理人が偶然作った料理とされている。その地域で流行していろんなところに広まった。年を取っているようには見えないが、世渡り上手で、人の世の常ならぬことに慣れている。

デバフを与える能力を持っています。

徳州扒鶏

よみかた:とくしゅうぱーじー

山東(さんとん)料理、有名な「徳州三宝」の一つ、津浦鉄道で全国に有名になったため、鉄道を懐かしく思い、鉄道を守る警察になった。冷静で知恵が深く、文武両道。

補助役として優秀です。

まとめ

今回は、食物語のリセマラガチャ方法や当たり最強キャラランキングなどについて紹介しました。

食物語では、リセマラをしなくても、十分にプレイを楽しむことができますが、リセマラをして好きなキャラクターを当てたいという方はぜひ参考にしてみてください。

【食物語】シリアルコード有無や初心者の序盤の進め方・コンテンツの解放条件について

【食物語】キャラかぶり・レベル上げ・突破と昇格のやり方について

【食物語】食魂キャラクター一覧!キャラの名前の読み方や特性について

スポンサーリンク