pickup
【三国志名将伝】コードやリセマラガチャのやり方と当たり最強キャラランキング!【リセマラ攻略】
スポンサーリンク



ド派手な連携攻撃を繰り出せ!

全世界のダウンロード数が3000万突破した期待の三国志RPG「三国志名将伝」がリリース!

  • シリアルコードを教えて!」
  • リセマラのやり方やガチャについて知りたい!
  • 当たりの最強キャラって誰?

など、気になる部分を詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

【三国志名将伝】リセマラはできる?やり方は?攻略法を紹介!


三国志名将伝のガチャ結果

リセマラは一応、可能ではあります。

ただ、リセマラをする際は「サーバーを変更」して行うのですが、そのサーバーの数が現時点で3つしかないこと最高レアの「UR武将」の確率が「0.03%超難易度が高いのです。

ちなみに、「ゲストログイン」を行えば、インストール&アンインストールでもリセマラが可能のようです。

データのダウンロードで結構時間が掛かるのでどちらにせよ、あまりおすすめはしません!

事前登録報酬では最高レアの一つ下の「SSR」の武将を1体ランダムで獲得できたり、ガチャの10連も可能です。

私自身、サーバー3つでプレイを始めてガチャを100連近く回してみましたが未だにURの武将は入手できていません(泣)

三国志名将伝のガチャ結果2
酷いときは「SSR武将」すら排出されないことも・・・(泣)

一応リセマラは可能なのでUR武将を狙ってみても良いでしょう!

では、リセマラのやり方について紹介をします。

リセマラのやり方

所要時間は8分から15分程度です。

8分から15分と曖昧なのは、初回のデータのダウンロードによって異なるからです。

サーバー変更でリセマラを行う場合は、8分程度かと思います。

リセマラでのガチャの回数は11回ほど、残った元宝は貯めておくことをおすすめします。

1.三国志名将伝のインストール

2.ログイン方法を選択する(リセマラの際はゲストログイン推奨

3.チュートリアルを進める(チュートリアル中のガチャは固定排出

4.征戦(ストーリー)「黄巾の乱」の最初の敵倒す

5.ホーム画面に戻り、「メール」から事前登録報酬を受け取る

6.ガチャを回す・アイテムから「ランダム武将宝箱」を開ける

7.納得がいかなければ、サーバーを変更するもしくは、アンインストールして1へ

リセマラのやり方の詳細

2.ログイン方法を選択する(リセマラの際はゲストログイン推奨)

三国志名将伝のゲストログイン

リセマラを行う際は、「ゲストログイン」を推奨します。

アカウントの連携を行ってしまうと、同アカウントでリセマラができなくなってしまうからです。

結果が良かった場合やリセマラを行わずプレイする方はアカウントを連携しても問題はありません!

3.チュートリアルを進める(チュートリアル中のガチャは固定排出)

三国志名将伝のチュートリアル

チュートリアル中の会話は全て「スキップ」が可能なので活用をしましょう!

スキップをすることでより高速でリセマラを行うことができます。

途中でガチャがありますが、固定排出となっています。

三国志名将伝の固定排出

4.征戦(ストーリー)「黄巾の乱」の最初の敵倒す

三国志名将伝の黄巾の乱
黄巾の乱の最初の敵を倒せばホーム画面に戻れるぞ!

チュートリアルが終わると次のストーリーを進めるよう指示が出るので、黄巾の乱」の最初の敵だけ倒しましょう!

倒したあとは自由に動けるようになるので次の「張梁」を倒す必要はありません!

5.ホーム画面に戻り、「メール」から事前登録報酬を受け取る

三国志名将伝の事前登録報酬

ホーム画面に戻っても「メール」のアイコンがどこにあるのか迷いますよね(笑)

メールは、ホーム画面の左の真ん中辺りにある「>マーク」をタップすることでメニューが開き、そこにメールの項目があります。

三国志名将伝のメールの場所

事前登録報酬を受け取って、ガチャを回しましょう!

6.ガチャを回す・アイテムから「ランダム武将宝箱」を開ける

三国志名将伝のアイテム

ガチャを回すついでに、「アイテム」から「ランダム武将宝箱」も忘れずに開きましょう!

ランダムでSSR武将が1体獲得することができます!

ちなみに、「ランダム武将宝箱」は事前登録の報酬です。

7.納得がいかなければ、サーバーを変更するもしくは、アンインストールして1へ

三国志名将伝サーバー

上記の通り、サーバーは現在(11/20)時点で3つしかありません。

サーバーの変更のやり方は、ホーム画面の左上にある「アイコン」をタップします。

三国志名将伝ホーム画面

プレイヤー情報に移るかと思うので、そこの一番右下の「サーバー選択」で可能です。

三国志名将伝のプレイヤー画面

インストールとアンインストールで行う場合は必ず「ゲストログイン」でリセマラを行いましょう!

スポンサーリンク

【三国志名将伝】ガチャ・リセマラの終了ライン

三国志名将伝のガチャ演出

先ず、リセマラの終了ラインですが最高レアの「UR」の武将を1体でも入手できれば即終了で良いでしょう!

あくまでUR武将の獲得は理想です(笑)

下記でガチャについて紹介しますがURの排出率は「0.03と厳しい内容となっているので、現実的に比較的当たりやすいSSR武将を2、3体で終了で良いかと思います。

チャットで他プレイヤーのガチャ結果が流れるのですが、滅多にURの武将が当たった情報が流れないため相当厳しいかと思います。

三国志名将伝のUR排出情報

なので、SSRを複数体で終了で良いでしょう!

プレイヤーレベル20くらいで結構ストーリーを進めていますが、SSRでも十分強く楽に攻略可能です!

ガチャについて

三国志名将伝のガチャ

三国志名将伝のガチャは「武将登用」という表示となっています。

ガチャには3つの種類があり、「武将登用」「名将登用」「名将10連」です。

基本的に「名将10連」で高レアの武将を集める形になるかと思います。

単発は元宝300個10連の場合は2800個少しお得です。

また、元宝のほかにも「高級武将登用書」でガチャを回すことができます。

「高級武将登用書」も10個貯めて、できるだけ10連を回すと良いかと思います。

ガチャの排出率については以下の通りです。

<名将登用の排出率>

レアリティ 確率
UR武将 0.03%
SSR武将 3.47%
SR武将 15%
R武将 81.5%

UR武将は0.03%と激渋なので当たったらラッキー程度で思っておきましょう!

スポンサーリンク

【三国志名将伝】コードについて。シリアルコードは公式Twitterで配布されることがある??

三国志名将伝のシリアルコード

コードについてですが、いわゆるシリアルコードの意味です!

現在、正式サービス開始記念キャンペーンで配布されていので紹介をします。

コード:【MEISHODENSTART】

コード内容:元宝×200、気力丹×2、銀貨×200000

ちなみに、ホーム画面の左上のアイコン近くに小さく「吹き出し(お知らせ)」のマークがあり、そこでコードの確認やコピペが可能です!

三国志名将伝のお知らせ

今後も、シリアルコードが配布されるかと思うので、公式のtwitterなどチェックしておくと良いでしょう!

シリアルコードの入力場所について

ホーム画面の左上のアイコンをタップします。

三国志名将伝ホーム画面

プレイヤー情報が開くと思うので、左側の項目の「シリアルコード」をタップして、入力すれば完了です。

三国志名将伝のシリアルコード

【三国志名将伝】当たり最強キャラランキング

最高レアはUR武将ですが、当たりにくくあまり参考にならないかと思うので今回は比較的当たりやすいSSRを中心に紹介をします。

私が使っていて強かったSSR武将を紹介するので独断と偏見があります。

なので、あくまで参考程度お願いします。

第1位:袁紹(SSR)

三国志名将伝の袁紹

<評価>

SSRの中で貴重な全体ダメージ持ちのキャラです。

奥義は全体攻撃かつ30%の確率で麻痺を付与させるので結構強力かと思います。

序盤は敵の数は3体ほどですが、進めていくうちに敵も6体編成でくることもあるので、全体攻撃は非常に使いやすく一気に殲滅も可能です。

SSRの中では当たりかと思うので狙ってみても良いでしょう!

第2位:馬超(SSR)

三国志名将伝の馬超

<評価>

奥義で前列の敵にダメージの他に、味方前列に敵から受けるダメージを-20%のシールドを付与してくれます。(継続は1ターン)

進めていけば敵からのダメージも痛くなるため、シールド付与はとてもありがたいです。

前列に「馬超」と味方全体回復持ち「劉備」を配置するといい感じに生存力が上がるのでおすすめです。

第3位:孫権

三国志名将伝の孫権

<評価>

孫権の連携組み合わせがSSRの太史慈とやりやすく、敵前列にダメージの他に、60%の確率でやけど状態にするので結構使えるかと思います。

また、孫権自体も奥義で敵前列に魔法ダメージの他に敵がやけど状態の場合は追加で+50%の与ダメージと火力を上げることができます。

ただ、編成する際は「太史慈」も組み入れないと上手く発揮できないので注意です!

第4位:陸遜

三国志名将伝の陸遜

<評価>

後列の敵をメインに攻撃してくるキャラです。

通常攻撃から奥義まで後列をメインにダメージを与えてくれます。

奥義に関しては、後列に魔法ダメージの他に、60%の確率でやけど状態にしてくれるので協力です。

後列にダメージを与えるので序盤でも結構使えるのでおすすめです!

第5位:劉備(SSR)

三国志名将伝の劉備

<評価>

味方全体のHPを回復してくれるヒーラーです。

序盤は特に敵からのダメージは少ないため、ヒーラーはいらないですが進めていくうちに敵からのダメージも高くなるため、回復持ちは必要となります。

なので、全体回復持ちのキャラは1体ほどは入手しておいた方が良いでしょう!

まとめ

リセマラは難易度が非常に高いためあまりおすすめはしません!

また、UR武将も入手が難しいため、妥協してSSR武将でも全く問題ありません!

UR武将は欲しいですど、確率が・・・。

結構、元宝も獲得できるので進めながら10連も可能なので頑張ってUR武将を獲得しましょう!

スポンサーリンク