pickup
マーベルストライクフォースのリセマラのやり方とおすすめガチャについて
スポンサーリンク

マーベルストライクフォースは、マーベル社のスーパーヒーローやスーパーヴィランを自身が司令官となり、操るコマンドRPGゲームです。

マベストトップ画

映画やアメコミの中では敵同士だったキャラクターや作品の垣根を越えて、自分だけのドリームチームを組むことができるので、アメコミファンにはたまらないゲームですね!

マベスト001

また、戦闘シーンのアニメーションもまさに映画のような美しさですので、まったくマーベルを知らない人でも楽しんで遊べると思います。

マベスト007

今回は、マーベルストライクフォースのリセマラの方法やオススメのガチャについて紹介します!!

スポンサーリンク

リセマラについて(マーベルストライクフォース)

スマホゲームにかかせないのが「リセマラ」ですが、マーベルストライクフォースではリセマラは必要あるのでしょうか??

結論から言うと「リセマラは必要ありません!!

でもほしいキャラクターが出るまではやったほうがいいんじゃないの?と思う方も多いかもしれませんが、マーベルストライクフォースでは最初に無料で引けるガチャから排出されるキャラクターが「ルーク・ケイジ」の固定になっているためです。

マベスト005

また、無料でガチャを引くまでの道のりが普通のスマホゲームよりもかなり長い(オーブを集めるまでに時間がかかる)ので、リセマラするよりはそのままゲームをプレイし続ける方が効率がいいと思います。

リセマラのやり方について

それでも、自分が気に入ったキャラクターが出るまでどうしてもやりたい!!という方もおられますよね。

そんな方のために、早くストーリーをクリアするための方法を説明します!

①チュートリアルを開始する。

マベスト013

この時に戦闘は左上の設定で「×3」に設定しておきます。

また、ある程度勝てそうな場合には「オート」にして放置してしまうのもおすすめです。

②ルークケイジを入手する。

マベスト005

③ストーリーの「ヒーロー招集」を進める。

マベスト003

この時、敵が強くて倒せない場合には「訓練」や「装備」の強化をしましょう!!

④ストーリーをクリアしながら「パワーコア」を集める。

デイリーイベントでは「パワーコア」が報酬になっているクエストがたくさんありますので、それを達成できるように意識しながら進めましょう!

⑤パワーコアが集まったら「プレミアムオーブガチャ」をひく。

マベスト026

ここで、自分の欲しいキャラクターが出なければリセマラしましょう。

ただし、1点注意があるのですが、ガチャで手に入るのはあくまでも「キャラクターのかけら」です。

マベスト020

例えば、ホークアイを手に入れるためには15個のキャラクターのかけらが必要です。

1回のガチャで手に入るかけらは1個~50個ですので、好きなキャラクターのかけらだとしてもキャラクター自体が手に入らないこともあるので気をつけてください。

また、マーベルストライクフォースではGoogleゲームアカウントと紐づけられてしまった場合にはゲームをアンインストールするだけでは、データの削除ができません。

マベスト011

アプリのアンインストールではなく、スマホ本体の設定からデータを削除して、リセマラしましょう。

スポンサーリンク

マーベルストライクフォースのオススメガチャの攻略について

マーベルストライクフォースではオーブを使用してガチャを引きます。

オーブはストーリークリアなどで手に入れるか、購入する必要があります。

オーブの種類によって引けるガチャも異なります。

メインガチャ

通常のストーリーやデイリークエストなどで集めたオーブで引けるガチャです。

マベスト028

現時点では13個のガチャが用意されています。

ガチャは左の柱、真ん中の柱、右の柱の3つに分かれており、それぞれに出るアイテムが異なります。

①プレミアムオーブ

マベスト026

一般的なガチャです。

キャラクターのかけらが確定で手に入ります。

左の柱:能力ドロップ(0.43%)・消費可能なドロップ(1.21%)・リソースドロップ(2.96%)・装備ドロップ(60.62%)・かけらドロップ(34.78%)。

真ん中の柱:かけらが50個ドロップする(1%)・かけらが25個ドロップする(12.06%)・かけらが15個ドロップする(86.93%)。

また、それぞれのキャラクターの排出率はどれも一定です。

例えば、キャラクターのかけらが50個ドロップする確率は1%で、その中からどのキャラクターのかけらかは等しい確率となっています。

右の柱:能力ドロップ(0.43%)・消費可能なドロップ(1.21%)・リソースドロップ(2.96%)・装備ドロップ(60.62%)・かけらドロップ(34.78%)。

②バウンティオーブ

キャラクターの装備が出ます。

装備の中にはいくつかのアイテムを組み合わせて作成するものがありますが、完成した装備が出てくることもあります。

マベスト029

装備によってキャラクターの見た目は変化しません。

③量子罠オーブ

ゴーストのかけらが6個~180個手に入ります。

④後継者オーブ

マベスト025

スタチュアのかけらが6個~180個手に入ります。

マベスト027

⑤不可思議オーブ

X-menに登場するキャラクターのかけらが出ます。

ほかにも能力やリソース、装備といったアイテムもドロップします。

⑥バッキーバーンズオーブ

ウィンターソルジャーのかけらが6個~180個手に入ります。

⑦ベーシックオーブ

キャラクターのかけら、装備、ゴールドが手に入ります。

ただし、キャラクターのかけらが出る確率はプレミアムオーブと比較して低いです。

⑧ゴールドオーブ

15万~700万の間でゴールドが排出されます。

⑨レガシーオーブ

装備やキャラクターのかけらが手に入ります。

マベスト008

プレミアムオーブガチャよりも、出るキャラクターが絞られているためキャプテンアメリカやアントマンといったキャラクターを狙う場合にはこちらをオススメします。

ただし排出されるキャラクターのかけらは最大でも20個ですので、かけらがたくさん欲しい!という方はプレミアムオーブガチャをオススメします。

⑩訓練オーブ

レベル4訓練モジュールが24~75個の間で必ず手に入ります。

⑪能力オーブ

キャラクターの能力のレベルアップに必要な素材が必ず手に入ります。

⑫メガオーブ

マベスト022

キャラクターのかけらが50個以上手に入ります。

ただしメガオーブを集めるためにはプレイヤーレベル65以上から挑戦できる「暗黒次元」というストーリーをクリアしていく必要があります。

序盤でこのガチャを引くのはなかなか厳しいと思います。

⑬マイルストーンオーブ

マイルストーンをクリアしていくことでたまるオーブを使用します。

最高で10個のキャラクターのかけらが手に入ります。

マベスト021

おすすめは、①プレミアムオーブガチャと⑨レガシーオーブガチャです。

このガチャがオススメなのは、オーブが比較的簡単に手に入るからです。

また、キャラクターのかけらが確定しているのでより強いチームを作るためにも、キャラクターはをたくさん集める必要があるからです。

電撃戦モードガチャ

電撃戦の対戦で集まるオーブでしか引けないガチャです。

現在は7個のガチャが用意されています。

①電撃戦オーブ

②紫カタリストオーブ

③紫バイオオーブ

④紫ミュータントオーブ

⑤紫ミスティックオーブ

⑥紫スキルオーブ

⑦紫テックオーブ

電撃戦オーブガチャがオススメです!!

このガチャのみがキャラクターのかけらが手に入るためです。

スポンサーリンク

さいごに

マーベルストライクフォースではリセマラは必要ないということが分かりましたね。

マベスト024

ガチャの排出率もキャラクターによって差があるものではないのでかなり親切なゲームだと思います。

マベスト023

たくさん遊んで、たくさんのキャラクターのかけらをゲットして、自分だけのチームを作ってみてくださいね!!

≫マーベルストライクフォースの最強キャラランキング&入手方法はこちら
≫マーベルストライクフォースの最強パーティー・チーム編成はこちら

スポンサーリンク