pickup
【サウスト】最強リセマラ当たりランキング&ガチャ排出確率について【最新】
スポンサーリンク

大人気漫画「ONE PICE」の世界を舞台としたスマホアプリ『ONE PICE サウザンドストーム』

最大3人のマルチプレイが可能なオンライン機能搭載の「海賊共闘RPG」としてONE PICEのキャラが多数登場!

当記事ではONE PICEサウザンドストーム(以下サウスト)の「リセマラ当たりランキング&ガチャ排出率」についてご紹介します!

スポンサーリンク

【サウスト】リセマラ当たりランキング&ガチャ排出確率について【最新】


サウスト ガチャ演出

サウストにおけるリセマラやリセマラ時に狙うべき当たりキャラのランキング、ガチャの排出確率などについて紹介していきます。

ガチャには沢山の種類が存在するので是非こちらの記事を参考に序盤から活躍できるキャラを狙ってみてください!

【サウスト】リセマラ時のポイント!

サウスト チュートリアル画面

ランキングのご紹介の前にいくつかおさえておきたいポイントをご紹介いたします。

リセマラについて

一般的なリセマラ方法と変わりませんが、サウストでリセマラをするとおよそ10~15分程度の時間が必要になります。

流れとしては以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進行
  3. チュートリアルガチャを引く
  4. プレゼントを受け取る
  5. ガチャを引く
  6. アプリをアンインストール

チュートリアル中に行われる会話は全てスキップ、戦闘時の操作説明は把握するためにしっかりと読んだ上で15分程度かかると思います。

サウスト チュートリアル 基本操作説明

2回目以降、全ての会話や説明を飛ばして最速で行おうと思えば10分程度でできるかと思います。

プレゼントで受け取った虹コインで引けるガチャは良くて1回ぐらいだと思っておいてください。

サウスト プレゼント受け取り

もしもリセマラの行程に時間を割いても良いのであればいくつかのクエストをクリアしてミッション報酬なども受け取れば2回ぐらいは回せると思いますが、時間効率を考えるとオススメはできません。

ゲーム開始後に名前を決める場面がありますが、一度名前を決定してしまうと後から変更することができません

リセマラをするつもりで適当に名前を付けてしまい、その回で狙いの物がでてしまっても取り返しがきかないので気を付けて下さい。

リセマラの注意点! キャラはどうやってゲットする??

サウスト ガチャ選択画面

サウストではキャラのガチャが存在しません

ガチャは必殺技を使うことができる「シーンカード」と呼ばれる、キャラに装備するためのカードが排出されるものとなっています。

サウスト シーンカード

カードはキャラ毎で固定されているので持っていないキャラのカードを入手しても使うことができません

各キャラは、クエストクリアによって貰えるキャラメダルを消費して交換するか、チュートリアル終了後に最初に無料でキャラを貰うことができます。

サウスト 最初のキャラ選択

そのキャラ達に合ったシーンカードや必殺技カードを獲得するためにガチャを引くことになるので最初のキャラ選びも重要になります。

チュートリアルで使用したルフィとトラファルガー・ローは所持した状態でプレイできます。

リセマラで引くべきガチャ

サウストでは引く時期、タイミングによって変化しますが沢山の種類のガチャが存在します。

サウスト ルーキーガチャ

その中でリセマラとして引くべきガチャは最初に獲得できるキャラの対象カードが排出されるガチャを引くのがオススメです。

もちろんゲームを進めていけば新しいキャラを獲得することができるので最終判断は「自分が使いたいキャラ」のカードを狙うのもアリです。

これらを踏まえ、最初に獲得できるキャラの対象カードが排出される「ルーキーガチャ」か、その時期に開催されている「イベントガチャ」を引くのが良いでしょう。

スポンサーリンク

【サウスト】リセマラ当たりランキングベスト10!!

それでは本題のリセマラ当たりランキングをご紹介いたします!

これまでにご紹介してたことを基とした当サイト独自のランキング付けになります。

基本は最初に選べるキャラ10体やイベントガチャ対象カードから選出させてもらいました。

【順位/キャラ名/シーン名/必殺技/特徴】をご紹介いたします。

第1位 カタクリ 「悪かったなこんな決着で…」

サウスト カタクリ

必殺技:加々見モチ(かがみもち)

広範囲に渡る打撃属性で敵に大ダメージを与える

効果時間が特大の状態異常:バインドを敵に付与する

自身へのダメージを無効化し物理攻撃力・会心率を上げる

威力の高い広範囲攻撃を与えつつバフ・デバフの付与があるのでとても使い易く強いシーンカードと言えます。

ダメージ無効と物理攻撃力・会心率アップは特に強く、攻守ともに優れている必殺技です。

カタクリは最初のキャラ選択のラインナップにもなっているのが高評価のポイントとなっています。

第2位 シャンクス 「・・・・・・よくやった・・・若い海兵」

サウスト シャンクス

必殺技:赤髪の閃耀(あかがみのせんよう)

前方挟範囲に特殊属性で敵に特大ダメージを与える

効果時間が超の状態異常:スタンを敵に付与する

自身の回避率・会心率・属性攻撃力を上げる

カタクリ同様最初のキャラ選択から入手することができるキャラとなっています。

攻撃範囲は狭いですが威力の高いダメージを与えることができ敵の行動を不能にできるスタン効果が魅力です。

他にも自身へのバフ効果も高いものが多いので序盤での活躍が期待できるキャラとなっています。

第3位 居眠り狂死郎 「小柴太夫が一太刀にィ~!」

サウスト 居眠り狂死郎

必殺技:覚悟は?(かくごは?)

直線状の中範囲に斬撃属性の特大ダメージを与える

状態異常:負傷・スタンを付与する

自身の物理攻撃力・会心率を上げダメージを無効化する

全範囲の自身と「剣士」に所属している仲間の会心率を上げる

錦えもんとほぼ同等の強さとなった必殺技になっています。

狂死郎の方が若干必殺技の威力が高く、自身と所属が剣士の仲間の会心率を上げてくれる追加効果を持っているので錦えもんよりも総合火力がだせます。

ガチャの開催期間に期限がある点だけ注意して下さい。(2020/11/22 14:59まで)

第4位 錦えもん 「狐火流の使い手 錦えもん」

サウスト 錦えもん

必殺技:狐火流”斬開き”(きつねびりゅう”きりびらき”)

広範囲に斬撃属性の特大ダメージを与える

状態異常:衰弱を与え追加で炎上・負傷の状態異常も付与する

自身の会心率、物理攻撃力を上げダメージを無効化する

敵に対してとにかく多数のデバフを付与できる必殺技になっています。

必殺技自体の威力も非常に高く、さらには自身の攻撃系統のステータスを上昇させながらダメージを無効化できるのでとても強いです。

狂死郎同様ガチャの開催期間に期限がある点だけ注意して下さい。(2020/11/22 14:59まで)

第5位 ガープ 「英雄ガープ!強烈なパンチ」

サウスト ガープ

拳・骨・破砕(ゲン・コツ・クラッシュ)

中範囲の打撃属性の特大ダメージを与える

状態異常:スタンを付与する

対象範囲の所属「四皇」の敵に追加で特大ダメージを与えヒート状態のゲージを減少させる

対象範囲の所属「巨大」の敵に追加の絶大ダメージを与える

自身の物理攻撃力・会心率を上げダメージを無効化する

ガープが最初に貰えるキャラ選択のラインナップに入っていれば必殺技の威力や効果だけをみるとランキングとしては1位にしても良いほど強性能のシーンカードです。

威力も非常に高く、追加攻撃も強力で、特に四皇を相手にした時はとても高い攻撃性能を誇ります

シャンクスやカイドウといった四皇のキャラメダルを獲得できるクエストなどで使用できれば楽に攻略が可能になるでしょう。

第6位 ハンコック 「ハンコックの華麗なる蹴り」

サウスト ハンコック

必殺技:無罪の芳香脚(イノセント・パフューム・フェムル)

中範囲に特殊属性の特大ダメージを与える

効果時間超の状態異常:石化+男性キャラに追加の中ダメージ+状態異常:魅了を付与

敵の移動速度を上げる、自身へのダメージを無効化、属性攻撃力を上げる

男性キャラを相手にした時に絶大な強さを発揮できるちょっと特殊な必殺技です。

サウストでは男性キャラの割合が高いので、そんな男性キャラを行動不能にしながらダメージを与えられるというのはとても強いと言えます。

最初に貰えるキャラ選択のラインナップになっているのでハンコック好きな人は狙う価値があると思います。

第7位 サンジ(新世界) 「サンジ 炎の蹴り一閃!!」

サウスト サンジ

必殺技:恋のメテオストライク(こいのメテオストライク)

広範囲に火属性で敵に特大ダメージを与える

女性以外の敵に状態異常:炎上(持続ダメージ)

属性防御力を下げる

原作のサンジをそのまま再現しているかのような特徴で、女性以外の敵に状態異常攻撃を与えます

必殺技の属性が火属性で、同時に敵の属性防御力を下げる効果を与えるので有利属性の敵に対してダメージ量を増やすことができます。

第8位 EX白ひげ 「白ひげ 振り上げる薙刀」

サウスト 白ひげ

必殺技:不破空拳(ふわくうけん)

広範囲に特殊属性の特大ダメージを与える

所属「巨大」と「大砲」の敵に超ダメージを与える

自身の属性攻撃力・会心率を上げダメージを無効化する

カードで得られる追加ステータスが高く消費SP量が少なく威力も高い必殺技になっているので使い易いカードです。

敵の所属が「巨大」「大砲」だった場合は超ダメージを与えることができるので相手の所属次第ではかなりの火力をだせます。

属性攻撃力を上げるバフがあるので有利属性の敵との戦闘では優位に戦うことができます。

第9位 EXレイリー 「鋭い斬撃!レイリーの剣」

サウスト レイリー

必殺技:冥王の塵風(めいおうのじんぷう)

前方挟範囲に風属性の超大ダメージを与える

効果時間が特大の状態異常:スタンを付与

対象範囲の全力「青」の敵に追加で超大ダメージを与える

自身の属性攻撃力・回避率を上げダメージを無効化する

必殺技の威力だけなら今回のランキングキャラの中では一番の威力を誇ります。

消費SP量も少ないので回転率が非常に良いです。

威力は高いものの前方への範囲が狭いのが若干の使いずらさを感じさせます。

第10位 青雉(クザン) 「大将の反撃!貫け氷の矛!」

サウスト 青雉

必殺技:アイス魂「珊拷籠」(アイスブロック「トーチャー」)

挟範囲に氷属性で敵に特大ダメージを与える

敵の所属が「海賊」だった場合更に追加ダメージを与える

前方の広範囲に状態異常:氷結を付与する

更に状態異常:バインド、防御力を下げる、自身の会心率を上げる

自身へのバフ、敵へのデバフと複数の特殊効果を付与できる内容となっています。

氷属性かつ挟範囲の攻撃になるので若干の使いにくさがありますが、青雉自体が最初のキャラ選択から入手できるのでこのシーンカードをガチャで引ければリセマラ終了レベルで強いと思います。

どのキャラでも共通ですが、敵の行動を不能にしたり制御できる効果を与えられる必殺技は基本強いです。

スポンサーリンク

【サウスト】ガチャ排出確率について

サウスト ガチャ排出確率 シングル

サウストのガチャでは引く回数(単発で引くか10連で引くか)によって排出率が変動します。

引く回数によっては☆5確定で排出されるガチャなどもあります。

サウスト ガチャ排出確率 10連

ルーキーガチャなどでは10連+1ガチャを引けば最後の11枚目で☆5が排出されるようになっています。

ピンポイントで☆5カードを獲得するにはとても大変ではありますが、少しでも確立を上げるためにも10連ガチャを引くことをオススメします。

サウスト~最強キャラランキング&必殺技ランキング~

サウスト 最初に入手可能なキャラ

サウストの場合、どのキャラでもしっかりと育成をしてレアリティの高いシーンカードを装備させてあげれば皆強くなる傾向があります。

そんな中でどのクエストに適正なのかを考えながらキャラを使い分けられるぐらいの育成ができているのが理想と言えます。

なので、今回ご紹介するのはこれから始める人や序盤からでも入手がし易いキャラ&必殺技をご紹介したいと思います!

チュートリアル終了後に10体のキャラの中から好きな1体を貰えるのでこれらのキャラを中心としたランキングになっていますので参考にしてみてください。

また、注意して欲しいのがシーンカードは持っているだけでは意味がありません

カードが対象になっているキャラも所持した上でしっかりと装備をしなければならないので気を付けて下さい。

キャラとカードは2つで1つという認識を持ち、その時期に開催しているガチャやキャラメダル獲得イベントが開催されているかも重要な要素になります。

最強キャラ&必殺技ランキング

第1位 カタクリ~加々身モチ~

サウスト カタクリ サウスト カタクリの必殺技

最初に獲得できるキャラの中の1人です。

2020/11/20の時点で最初の選択で獲得できるキャラには専用のルーキーガチャというものが来年の3月まで開催されており、☆5のシーンカード入手機会が長期間あるという点でおすすめです。

また、カタクリのシーンカードには「斬・斬・餅」という非常に強力なカードがあります。

ピックアップガチャが開催されていたら優先的に狙いにいきたい性能の必殺技となっています。

その他にも☆4カードにも優秀な技が多くあるのがカタクリの魅力です。

第2位 シャンクス~赤髪の閃耀~

サウスト シャンクス サウスト シャンクスの必殺技

こちらも最初に選択できるキャラの1人となっています。

シャンクスには「この戦争を終わらせにきた」という非常に強力なシーンカードがあります。

このカードが排出されるガチャイベントがあれば積極的に狙いにいっても良いと言えるほどの強カードです。

攻守共に平均以上に強いカードも複数あるので序盤から活躍でき、しっかり育成をすれば汎用性も高いキャラです。

第3位 ガープ~拳・骨・破砕

サウスト ガープ サウスト ガープの必殺技

ガープの必殺技、通常技には威力の高いものが揃っています

この必殺技は四皇相手に追加効果が発動する技になっているので現環境でもとても強い「カイドウ」攻略で活躍が期待できます。

その他バフ、デバフ効果も豊富なので使い易いキャラです。

第4位 錦えもん~狐火流”斬開き”

サウスト 錦えもん サウスト 錦えもんの必殺技

2020/11/22 14:59までの期間開催ではありますが錦えもんのシーンカードがピックアップガチャに登場しています。

キャラ自体も無料で配布され、メダルイベントも開催されているので育成がとてもし易い環境になっています。

必殺技の威力も高く、バフやデバフ効果も強力なものになっていのでおすすめです。

第5位 レイリー~冥王の塵風~

サウスト レイリー サウスト レイリーの必殺技

兎に角一撃の威力が非常に高いです。

2020/11/30 14:59までの期間でイベントガチャとして排出されます。

更に期間限定で「伝コイン」交換で☆8レアのカード「鋭き剣技!海賊王の右腕」と交換が可能となっています。

このカードはHPと攻撃力のステータスが非常に高いので総合力を大幅に上げれるので是非交換したい一枚です。

第6位 ミホーク~黒刀・殲滅

サウスト ミホーク サウスト ミホークの必殺技

最初のキャラ選択から入手可能なキャラです。

貫通率が50%かつ貫通効果も持っている必殺技を放つことができるのが強みです。

その他、敵の防御力を低下させて自身の会心率を上げる効果もあるので自身やパーティの総合火力を上昇させることができます。

第7位 ハンコック~無罪の芳香脚~

サウスト ハンコック サウスト ハンコックの必殺技

最初に獲得することが可能なキャラです。

中衛タイプの必殺技で、ある程度範囲も広い攻撃をすることができるので距離を取りながら戦うことができます

敵の行動を制御する効果を与えることもでき自身へのダメージを無効にすることもできるでとても強力です。

第8位 サボ~炎竜の双牙~

サウスト サボ サウスト サボの必殺技

最初に獲得が可能なキャラです。

所属が「海軍」の敵に対して追加ダメージを与えることができるので海軍兵が大量に出現するクエストではサクサク倒すことができます。

敵には海軍所属のキャラも多く存在するのでクエスト消化、周回などで活躍できるキャラです。

第9位 センゴク~六道立像~

サウスト センゴク サウスト センゴクの必殺技

ガープやレイリー同様、期間限定でピックアップ・ステップアップガチャが開催されています。

自身とパーティメンバーに所属「海軍」のキャラが居る場合HPを特大回復をしてくれる貴重な回復効果を持っている必殺技。

他にも状態異常を回復してくれたり敵の防御力を低下させたりとサポート効果が豊富な必殺技となっています。

第10位 白ひげ~不破空拳~

サウスト 白ひげ サウスト 白ひげの必殺技

ガープ・レイリー・センゴク同様、伝説ステップガチャで入手が可能。

敵の所属が「巨大」「大砲」に対して追加の超ダメージを与えることができます。

「巨大」や「大砲」の所属というところで若干の使いにくさを感じさせますが【超ダメージ】を与えることができるが魅力です。

ルフィとロー

サウスト ルフィ&ロー

この二人はチュートリアル終了後に自動で獲得されているキャラです。

中でもルフィはチュートリアルガチャから☆5のシーンカードが確定で排出されるので序盤で欲しいキャラカード対象のガチャがなく虹コインを貯めたりする時などはルフィを育成してクエストを消化しながら育成するのもおすすめです。

サウスト チュートリアルガチャ

絶対に消化・周回しておくべきクエスト

サウスト アニメ20周年記念特別イベント

こちらのイベントクエストでは多数のキャラメダルを獲得することができます。

環境トップクラスのシーンカードがあるカイドウを始め、ONEPICEに登場する大量のキャラ達を一気に入手することができます。

ノーマル難易度のクエストであればチュートリアル終了後すぐにでもクリア可能なのでこの機会に大量のキャラをゲットしちゃいましょう!

開催期間は2020/12/31までとなっていますので忘れずに!

新イベントを見据えよう!

サウスト タイヨウの海賊団イベント
公式情報から引用

新イベントとして「元タイヨウの海賊団」としてアーロン&ジンベエのピックアップイベントが本日11/21から開催されています。

開催されたばかりなので性能詳細は不明ですが、現在開催中の錦えもん&眠りの狂死郎ピックアップや巡り会う海の伝説ピックアップに狙いのものが無い場合はこちらのイベントも要チェックです。

※性能次第ではランキングの方も変動する可能性があります。

まとめ

サウストのガチャにはキャラガチャがありません。

キャラはメダルでの交換が主になり、ガチャで獲得するのはキャラの装備アイテム「シーンカード」というアイテムになります。

最初から特定のキャラから好きな1体を選んで貰うことができます。

引くべきガチャは基本的に最初に選んだキャラのシーンカードが排出されるガチャを引くのがオススメです。

排出率も10連+1の方を引けば☆5が100%排出されたりもするので可能な限り10連+1のガチャを引くようにしましょう。

スポンサーリンク