pickup
【三国戦神記】リセマラ最強キャラ・武将ランキング&コード有無!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【三国戦神記】リセマラ最強キャラ・武将ランキング&コード有無!

【三国戦神記】リセマラ最強キャラ・武将ランキング&コード有無!

三国戦神記は三国志を舞台にしたアクションRPGでも珍しく、有名な桃園の誓いで義兄弟の契りを交わした次兄・関羽の子である関平が主人公となっています。

セミオートで進行するバトルと三国志をモチーフにしたファンタジックなストーリーは、懐かしさと目新しさを感じさせてくれます。

本記事では【三国戦神記】リセマラ最強キャラ・武将ランキング&コード有無についてご紹介していきましょう!

三国戦神記・どんなゲーム?主人公・関平が呂布と対峙するところからスタート?!

三国戦神記・どんなゲーム?

三国戦神記は爽快なアクションバトルと英雄育成を主軸に置かれたアクションRPGで、ゲーム冒頭では主人公・関平が呂布と対峙するところから始まります。

三国志の舞台をもとに世界観、キャラクター作成がなされていますが、冒頭からファンタジー要素がかなり詰め込まれており歴史系ゲームというよりは純RPGのような印象を受けました。

そのため正史三国志好きも、三国志演義好きも、三国志が良くわからない人も、「三国志っぽいファンタジー」として楽しめるはずですよ!

三国戦神記・指一本でアクション!

三国戦神記・指一本でアクション!

三国戦神記はアクションRPGでありながらセミオートで進めることができるので、アクションゲームは苦手という人でも楽しめる操作性になっています。

また敵のスキル発動をキャンセルできる「割り込み」システムは、格闘ゲームをプレイしているような気持ちにもなれます。

三国戦神記・指一本でアクション!2

リアルタイムで戦闘が行われることからテクニカルな操作も楽しめますから、アクションゲームが好きな人も楽しめるシステムではないでしょうか。

三国戦神記・再インストでリセマラ可能!

三国戦神記・再インストでリセマラ可能!

そんな新感覚で真新しさ感もある三国戦神記ですが、リセマラはアプリ再インストールで行えます。

また、多くのサーバーが用意されていますので再インストールが面倒くさいという人は、別のサーバーでリスタートという方法もあります。

気軽にリセマラを行えますので自分の好きな方法でリセマラしていきましょう!

三国戦神記・リセマラの手順

三国戦神記・リセマラの手順

まずは三国戦神記を立ち上げたらゲストログインサーバーを選択してチュートリアルを進めていきましょう!

途中チュートリアルガチャを回せますが、ここで入手するキャラクターは固定となっていて、「徐庶」と「曹丕」2名です。

三国戦神記・リセマラの手順2

三国戦神記・リセマラの手順3

ステージ第一章・追い打ちまで進めるとチュートリアルが完了し本格的にリセマラスタート、メールからアイテムを回収してガチャを回しまくりましょう!

チュートリアル中のバトルでは「卞夫人(べんふじん)」も加入しますので、徐庶、曹丕、卞夫人の3名は確定入手となっています。

三国戦神記・リセマラの手順4

三国戦神記・ログインだけで100連・アクティブコードをゲット!

三国戦神記・ログインだけで100連・アクティブコードをゲット!

アクティブコード:sgk888

三国戦神記では公式Twitterやダウンロードページなどで「ログインするだけで100連」としてアクティブコードを配布していますので、ガチャを回す前に「精英募集札」を受け取っておきましょう。

手順は簡単でホーム画面のイベントをタップ後、左側に表示されるタブの一番下にあるアクティブコードから入力できます。

また事前登録記念報酬ももらえますから、メールのチェックも忘れずしっかりアイテムを引き出してガチャに挑んでくださいね!

三国戦神記・100連の罠

三国戦神記のアクティブコード入力でもらえる100連の内訳には注意しましょう!

普通募集 / 80連
三国戦神記・100連の罠実際のガチャ結果
排出内訳は明記されていませんが、Sキャラの欠片排出は確認できました。

ただしS以上キャラ自体の排出やS+以上のキャラ欠片の排出は不明ですのでどちらかと言えばアイテム入手がメインのガチャと言えるでしょう。

 

精鋭募集 / 30連
三国戦神記・100連の罠2実際のガチャ結果
精鋭一覧にて排出キャラや排出確率が確認できます。

キャラ入手目的でリセマラするのなら精鋭募集を回すことになりますが、チャレンジ回数は30連となっていますので思ったよりも高レア獲得率は低いです。

ユーザーとしては「100連回せる!」と言われると精鋭募集を100連だと思ってしまいますが、実際は普通募集メインで回すことになります。

三国戦神記・リセマラ最強ランキング!

三国戦神記・リセマラ最強ランキング!

三国戦神記は以下の理由からリセマラ推奨度は非常に高いといっていいでしょう。

  • 最高レアリティの排出率が激シブ
  • キャラ入手には一定数以上のキャラの欠片を集める必要がある

入手難易度の高いキャラはそれだけで貴重! ということで、今回の最強ランキングは特定のキャラではなくレアリティでまとめましたので是非高レアキャラを狙っていってください!

リセマラ終了ラインも一緒にご紹介しますので、どこまで走るか、どこで妥協するかの参考になればと思います。

三国戦神記・SSSキャラ!最強キャラの特性は?

典韋 馬超 賈詡 陸遜
三国戦神記・SSSキャラ!

この4名のうちどれかが出たら即終了の超超大当たりキャラです。

リセマラの排出率を体感するために私自身もリセマラをしてみましたが、えげつないくらいにSSSが出ませんでした!

SSSのキャラの欠片すら見ることができませんでしたから、三国戦神記のリセマラではこの最強キャラを狙え! というより、とにかくSSSキャラを狙っていきましょう!

SSSキャラ狙いだけでもかなり大変だと思いますので、どこまで狙って走るかはリセマラにかける時間・気力と相談しながら決めていってください。

三国戦神記・SSキャラ!

黄忠 孫堅 曹操 張角
三国戦神記・SSキャラ!

 

この4名のうちどれかが出たら即終了の大当たりキャラです。

SSSよりはマシとはいえSSキャラも排出率が非常に低くなっていますので、こちらもキャラ問わずSSランクのキャラが入手出来れば良しとするといいでしょう。

SSキャラはキャラ自体の入手は厳しいですが、少数の欠片は比較的出てくれましたので狙っているキャラの欠片入手を妥協ラインにするのもありかもしれません。

三国戦神記・S+キャラ

三国戦神記・S+キャラ

三国戦神記でS+キャラが入手できたら即終了の当たりキャラなのですが、このレアリティをリセマラ終了ラインとするには葛藤があるかもしれません。

S+本体も入手が難しかったので大当たりには変わりないのですが、体感的な話をすると流れが来ている時はSSキャラの欠片の方が来てくれたように感じましたので、どうせ狙うならSSをゲットしておきたい! と思ってしまうんですよね。

SSを狙っていくのか、S+を現実的な終了ラインとするのかはお好みでリセマラしてみてください。

三国戦神記・Sキャラ

三国戦神記・Sキャラ

このレアリティをリセマラ終了ラインとするのであれば、「3体」は確保しておきたいところです。

リセマラで回す精鋭募集は30連Sキャラはこのうちどこかで必ず1体は排出されるはずですから、どれだけ多くのSキャラとS+以上(主にSS、SSS)の欠片を入手できるかが重要です。

また、イベント内のログイン報酬ではキャラがもらえますので、ログイン報酬とかぶっていないキャラを狙うのもいいかもしれませんね。

三国戦神記・Sキャラ2

サーバーや期間ごとにどのような変化があるかは不明ですが、2020年11月の時点では蔡文姫がログイン2日目でもらえます

三国戦神記・Sキャラ3

初回チャージ特典のS呂蒙をはじめ、課金によって入手できるキャラもいますから、課金を考えている場合はどんなキャラが特典になっているのかをあらかじめ確認しておくといいかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

三国戦神記リセマラ最強キャラのまとめ

三国戦神記のSSSキャラは実在するのか? というほど排出されませんでしたので、表記上での排出率よりも低いと思ってリセマラしていった方が精神的に楽かもしれません。

Sキャラは結構排出されましたが、S+以上となるとガクンと排出率が落ちるようですのでがっつりリセマラしたい人は粘り強く走って欲しいと思います。

肝心のゲーム内容としては三国志では珍しいキャラがクローズアップされておりアクションも爽快ですので、是非お気に入りのキャラと一緒に三国戦神記の世界を冒険していってください!

スポンサーリンク