pickup
ソードマスターストーリーの最強キャラ&武器ランキング!おすすめは誰?
スポンサーリンク
ソードマスターストーリーのダウンロードはこちら

ソードマスターストーリー

ソードマスターストーリー
無料
スポンサーリンク

ソードマスターストーリーの最強キャラ&武器ランキング!おすすめは誰?

ソードマスターストーリーの召喚では、キャラクターの他に武器も召喚することができます。

どちらもストーリーを進めていくうえで重要になってきます。

ソードマスターストーリーの召喚確率

5つ星のキャラと武器は重要ですが、非常に召喚確率が低くなっています。

この記事では、4つ星を含めたおすすめのキャラと武器を紹介していきます。

ソードマスターストーリーのおすすめ5つ星キャラ

アテナ

ソードマスターストーリーのアテナ

アテナはソードマスターストーリーのヒロイン的女神です。

チュートリアルではカインに木刀を授けてくれます。

スキル「知恵の女神」でパーティの魔法使い全員に攻撃力アップのバフを付与することができます。

魔法使いだけでパーティを組むとよりスキルを活かせます。

ダーク

ソードマスターストーリーのダーク

ダークは火山島に住んでいるツンデレなダークドラゴンです。

一度のブレスで小さな王国を滅亡させたことがあるらしいです。

スキルもドラゴンならではの「ドラゴンブレス」です。

スキル発動時、4秒間ドラゴンに変身して、攻撃力に比例するブレスをうちます。(スキルLv.1)

レベル50で解放される「ドラゴンアイ」はパッシブスキルで、ダークをパーティに編成した時に、チームのクリティカルダメージが8%アップします。

アルテミス

ソードマスターストーリーのアルテミス

アルテミスはオリンポスの次元の門番で、狩りを司る活気あふれた少女の神です。

スキル「ターゲット」で味方のクリティカル確率を上昇させることができます。

自身もスキルでクリティカル確率とダメージを上昇することができます。

クリティカル確率が高ければアルテミスの真価を発揮できます。

ルシファー

ソードマスターストーリーのルシファー

スキル「ダークイクスフル―ジョン」が強力です。

スキル発動時に攻撃力の2500%に値する攻撃を行い、5秒間気絶させます。

レベル30で解放されるスキル「ターゲット」でパーティに編成するとチーム全員のクリティカル確率が上がります。

スキル全体的に攻撃力重視になっており、ボスに強力なダメージを与えます。

ケイロン

ソードマスターストーリーのケイロン

ケイロンは半人半馬のケンタウロスです。

スキル「最高の師匠」と「予言の力」で、パーティー編成時味方全員のクリティカルダメージと確率をアップさせます。

スキル「不死の体」はクリティカル抵抗をアップします。悪魔の塔出戦時にはさらに貫通力とクリティカル確率が上昇します。

スキル「半人半馬」は攻撃力をアップします。悪魔の塔出戦時にはさらに攻撃力をアップします。

攻撃に対してバランスのとれたスキル構成で、悪魔の塔ではさらに有効になります。

メリー

ソードマスターストーリーのメリー

メリーは実力を隠して旅館のメイドをしている銃使いです。

スキルはクリティカル確率上昇と攻撃速度上昇が主軸となっています。

スキル「潜伏」が優秀でダメージを数回防御することができるので、カインの後ろに配置して敵の攻撃を受けることが可能です。

アレス

ソードマスターストーリーのアレス

アレスは戦争と破壊を司る神です。

全てのスキルが攻撃重視のスキル構成になっています。

スキル「連撃」は数秒間、攻撃速度と攻撃力をアップします。

スキル「無双」はとても強力で、ダメージを数回防御してさらに攻撃力を上昇します。

他のスキルで、HP、攻撃力、貫通力をアップします。

単純な破壊力であれば、右に出るものがないスキルになっています。

ソードマスターストーリーのおすすめ4つ星キャラ

レイチェル

ソードマスターストーリーのレイチェル

ヒーラーなのでスキルも「ヒール」です。

スキル発動者の攻撃力の400%を3回回復させます。(スキルLv.1)

回復量は攻撃力依存になります。

スキル「保護」「聖女」「千里眼」はチーム全員のバフスキルでそれぞれ防御力、HP、クリティカル確率が上昇します。

パーティー編成で後方に配置すれば、味方を回復しつつバフを付与してくれる優秀なきゃらです。

ヨハン

ソードマスターストーリーのヨハン

ヨハンはエクソシストで全てのスキルにバフが付与されます。

スキル「アタックヒール」は回復しつつ、味方全員の攻撃力をアップさせます。

スキル「気合い」は攻撃力を上げ、「統率」は貫通力を上げ、「千里眼」はクリティカル確率を上昇させます。

レベル50に解放される「十字軍」はクリティカルダメージを上昇させます。

全てのスキルが味方全員対象のバフになっているので、パーティに編成するだけで役に立ちます。

ヘスティア

ソードマスターストーリーのヘスティア

ヘスティアのスキルは防御メインのスキル編成になっています。

スキル「ディバインバリア」は味方全員の防御力を数秒間アップします。

スキル「防御」は自身の防御力を上げ、「保護」は味方全員の防御力を上げます。

防御力上昇を上手く活かせば戦闘で有利になります。

ニケ

ソードマスターストーリーのニケ

スキル「千里眼」でパーティー編成時、味方全員のクリティカル確率をアップします。

他のスキルは自身の貫通力上昇、クリティカル確率の上昇、光属性ダメージ軽減となっています。

ソードマスターストーリーのおすすめ5つ星武器

カラドボルグ

ソードマスターストーリーのカラドボルグ

攻撃力が高く、対モンスターにダメージを与えることを重視された性能になっています。

特に低確率ですが、攻撃時に「ダークイクスフル―ジョン」を発動することがあります。

ルシファーと同じスキルで高ダメージを与えることができます。

アスカロン

ソードマスターストーリーのアスカロン

アスカロンは5つ星武器の中でも特に攻撃力が高い武器です。

クリティカルダメージ上昇とボスに追加ダメージを与えることができます。

対ボス戦において決戦兵器になりうる武器です。

ミスティルテイン

ソードマスターストーリーのミスティルテイン

基本攻撃力が高いので、強力です。

カインに装備させるより、草属性のキャラに装備するとさらにダメージが上昇します。

ストームブリンガー

ソードマスターストーリーのストームブリンガ―

草属性のキャラが装備すると水属性の敵へのダメージが上昇します。

闇属性のキャラが装備すると火属性の敵へのダメージが上昇します。

低確率ですが、攻撃時にスキル「サンダーブラスト」が発動する事があります。

アロンダイト

ソードマスターストーリーのアロンダイト

クリティカル確率とクリティカルダメージが上昇するので、最終的に与えるダメージに期待できます。

固有バフ効果で2%の確率で5秒間攻撃力が100%アップするので、発動すれば、敵を一気に殲滅することができます。

ソードマスターストーリーのおすすめ4つ星武器

ダ―インスレイヴ

ソードマスターストーリーのダ―インスレイヴ

ダ―インスレイヴは4つ星武器ですが、バランスが良く使いやすいです。

光属性のキャラに装備させると、闇属性の敵に対してダメージが上がります。

アポフィス

ソードマスターストーリーのアポフィス

キャラクターのアクティブスキルに対して追加ダメージの付与があります。

対光属性のキャラに対して、追加ダメージが付与されます。

シルフィード

ソードマスターストーリーのシルフィード

アクティブスキルのクールタイムが減少するので、強力なスキルを持つキャラに装備することをおすすめします。

光属性のキャラに装備させると、闇属性の敵に対してダメージが上がります。

フラガラッハ

ソードマスターストーリーのフラガラッハ

クリティカル確率が上昇し、アクティブスキルの追加ダメージが上昇します。

固有バフ効果で攻撃力が20%も上昇し4つ星武器ですが、素晴らしい性能になっています。

ティルビン

ソードマスターストーリーのティルビン

アクティブスキルの追加ダメージと攻撃力アップを付与できるので、武器としてはとても優秀です。

さらに固有バフ効果が特殊で、低確率ですが敵に攻撃力の600%の猛毒を与えることができます。

ソードマスターストーリーのキャラ、武器について

5つ星キャラ、5つ星武器に加えて4つ星のキャラ、4つ星武器もピックアップし紹介しました。

性能的にはやはり5つ星が優秀ですが、使い方、使用するステージによっては4つ星も活用できます。

まだまだ紹介していないキャラ、武器も存在していますので、スキルやバフ効果を組み合わせてさらに最強を目指してください。

≫ソードマスターストーリーのリセマラのやり方や当たりキャラはこちら

スポンサーリンク